PR

ディズニープラス社長が語る「GIFT」。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こんばんはっ!

SNSを見ていたらディズニープラスJAPANのトップであるデイブ・パウエルさんが羽生君のアイスショー「GIFT」のことを語っている記事を見かけてびっくり。

――日本の動画配信サービスではドラマやアニメ以外のコンテンツ、特にスポーツなどのライブコンテンツに力を入れているサービスが増えてきてます。Disney+もグローバルではスポーツ専門チャンネル「ESPN」を配信していますが、日本では未展開です。こうしたコンテンツへの取り組みについては?

パウエル:ディズニープラスではここ数年、スポーツや音楽などの作品がどのように受け入れられるか試行錯誤を続けてきました。人気作品のひとつはBTSが2021年にロサンゼルスで行なった公演「BTS: PERMISSION TO DANCE ON STAGE – LA」です。また、日本では羽生結弦が2023年に行なった東京ドーム公演「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome」を独占ライブ配信し、現在も特別版として配信しています。


ディズニープラスを日本で展開するにあたってスポーツや音楽がどのように受け入れられるか試行錯誤を続けていく中で、羽生君のアイスショー「GIFT」の展開をしたんですね。
Amazonプライムやネットフリックスなどもそうですが、今や動画配信プラットフォームが巨額の資金を投資してエンターテイメントコンテンツを制作するのが主流になっていて、地上波テレビはもはやそれに太刀打ちできない状態になっていますからなあ。
そう考えれば、羽生君の「GIFT」は「SHOGUN 将軍」と同じようなもの?

東京ドームでやろうと声をかけた方、ディズニーが協賛しますと声をかけたこと、全てが凄い。



フィギュアスケートLife Extra『羽生結弦 PROFESSIONAL Season2』撮影動画がYouTubeにもあがっております!
ぜひぜひ見て「いいね」を押してくださいませ~。
バックミュージックがタンゴなんですよね、こういう曲で滑る羽生君も見てみたいなあ。


全然話が変わるんですけど、今日イギリスのバンドのオアシスが再結成するというビッグニュースが流れてきまして大歓喜!
わたす、大学時代からUKロックにはまっていましてね…青春時代の一ページなんですよ~。
当時はオアシス、ブラー、パルプとかいいバンドが沢山いましてね~バンドではないですがテイク・ザットも好きでそのつながりでロビー・ウィリアムズを知っていて、羽生君がレットミを滑ることになった時大喜びしたんです。
1990年代後半の英国ロック・ポップスには独特のグルーブ感、重低音のベースがありましてですね、レットミにもそれがあるんですわ。
オアシスの再結成の話題を聞いてそのことを思い出しました。
(どなたかオアシス・UKロック好きの方いません?)

当時はメロディが美しくて10年20年後にも残るような曲を発表するバンドが沢山あったけど、申し訳ないが今のKPOPとかダンスミュージック系は見るのは楽しいけどその場限りなんだよなあ。
まあ日本の場合はダンス系が席巻していると思いきや、ランキング上位にきているのは結局バンド系が多いので良かったですわ…(JPOPも好きですよー)。

話があちこちとんですみませんw
ようは、「羽生君もう一回UKロック系やりません…?」ということなんですわw
だって、VertigoのU2もUKロック系(正しくはアイルランドですが)、レットミもUKロックをベースにしたUKポップスですからの~めっちゃ合うんですよ!

👇ご予約はこちらから
フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」【通常版】👉楽天ブックス
フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉Amazon
【アマゾン&楽天ブックス限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉Amazon
【アマゾン&楽天ブックス限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉楽天ブックス


👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちらから
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉楽天ブックス
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉楽天ブックス

8月30日発売 家庭画報 2024年10月号👉Amazon
8月30日発売 家庭画報 2024年10月号プレミアムライト版👉Amazon

コメント

  1. よっしー より:

    鹿児島、台風で大変そうですね。そんな中ブログどころではないかもしれませんがどうかご安全にお過ごしください。
    羽生くん応援ブログなのになんだか心配になってしまってコメントをしてしまいました。すみません・・・
    かなりキョーレツな台風のようなのでホントお気を付けください。

    • CHIIKO より:

      よっしー様へ

      ご心配いただいたのにお返事が遅れましてすみません💦
      こちらは雨風がかなり酷かったのですが、幸い停電などにあわなkてすみました。
      良かったですわ…(冷蔵庫の中のものが心配だったので)
      ありがとうございました!

  2. CHIIKO より:

    鍵コメントD様へ

    お返事が遅くなりましてすみません💦
    台風は雨風激しかったですがなんとか停電もなく家に修理が必要になる状態にもなりませんでした~上陸していたらヤバかったですわ…。
    わたしは大学時代から音楽にはまったので90年代のロックが原点なんです!
    特にUKロックが好きでロッキン・オンを毎月購入してましたw
    邦楽も好きでスパイラル・ライフは今でも心の金字塔ですね~。
    ポリスやビリー・ジョエルもいいですね💛
    羽生君、また洋楽プログラムを1つでいいからしてくれないかなあと夢見ています~。

スポンサーリンク