PR

2017グランプリファイナルは、名古屋に決定!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋のローカルニュースで、2017グランプリファイナルが名古屋に決定したと放送されたそうです!
12月7日から、場所はおそらくガイシホールだそう。
やはり、やはり!
ワシ、名古屋だろうなと予想していたよう~。
2019ワールドの日本開催地候補。
中日新聞に記事がきています~。
フィギュアGPファイナル、名古屋で初開催 来年12月
フィギュアスケートのシーズン世界一を決めるグランプリ(GP)ファイナルが来年12月、名古屋市で初めて開かれることが決まった。国内開催は東京、福岡に続き3都市目。日本スケート連盟の橋本聖子会長が1日、愛知県庁を訪れ、大村秀章知事と河村たかし名古屋市長に開催決定を報告し、協力を要請した。
 GPファイナルは国際スケート連盟が主催。世界6カ国で争われるグランプリシリーズの得点上位者が出場する。2017年末の日本開催は決まっていたが、日本スケート連盟は1日、名古屋を開催地に決定。18年2月に韓国・平昌(ピョンチャン)である冬季五輪の前哨戦となる。
 橋本会長は「フィギュアの盛んな愛知、名古屋でいつか(大会を開きたい)という悲願があった。達成できてうれしい」と述べた。大村知事は「日本の有力選手がここから出ていることを世界に知ってほしい」、河村市長は「東京ばかりではない、名古屋があると世界に分かってもらえれば」と話した。
 大会は12月7~10日に日本ガイシホール(名古屋市南区)で開かれ、男女シングルに6人、ペアとアイスダンスに6組が出場する。男子は羽生結弦さんが3連覇中、女子では名古屋市出身の浅田真央さんが4度優勝している。
(中日新聞)
愛知県の皆さんおめでとうございます!
日程は、2017年12月7日(木)から大会開始だそうで、10日(日)までかな?
おそらく、ラストは男子シングルでしょうな。
日本ガイシスポーツプラザ座席表
ううう、チケット取れるかな、の前に、この時期はお仕事の大事な行事が多いのよね~汗。
そして、名古屋のガイシホールといえば、隣のガイシアリーナで披露された、この演技を思い出すのです。
まるで桜の木の妖精のような、この年齢特有の瑞々しい美しさを放つ18歳になったばかりの羽生君。


羽生結弦 名古屋フィギュアスケートフェスティバル 2013(telehessen様)
2017年、名古屋に一足早い桜色の春が訪れたらいいな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    ちいこはレベルが上がった。
    予想屋マスターになった。
    …1万人くらい入れるってことは…い、イケルヨイケル?

  2. 葉月 より:

    橋本会長は「平昌で弾みをつけ、東京にバトンタッチする。GPファイナルも平昌も一番高い所に(日本)選手がいないといけない」と語った。
    どうしてこんな発言して選手にプレッシャーかけるんでしょう
    一番高い所に立てるようにサポートしていくといえないんでしょう

  3. みみん より:

    こんにちは。名古屋!嬉しいです!ちいこさんの予想が当たって幸せ〜!
    もちろん、幸せになるのはチケットが当たればなんですけど。
    結局、横浜は二次も外れたので・・今年の全日本も無理だろうし。
    一万席もあれば・・とつい期待してしまいますが。幸せになりたい・・
    ガイシホールは名古屋駅から東海道線ですぐ。駅前にあるのでアクセスもよいです。

  4. ちいこ より:

    > ちいこはレベルが上がった。
    > 予想屋マスターになった。
    >
    > …1万人くらい入れるってことは…い、イケルヨイケル?
    レベルアッープ!
    ま、報道でまず名古屋の名前があがっていたからw
    悲報。。。お席は6000席くらいらしいお(*_*)

  5. ちいこ より:

    > 橋本会長は「平昌で弾みをつけ、東京にバトンタッチする。GPファイナルも平昌も一番高い所に(日本)選手がいないといけない」と語った。
    >
    > どうしてこんな発言して選手にプレッシャーかけるんでしょう
    > 一番高い所に立てるようにサポートしていくといえないんでしょう
    こういう人なんでしょーな。
    平昌では、各会場にこないでほしいわ〜役員室でふんぞりかえっていた方が害がないww

  6. ちいこ より:

    > こんにちは。名古屋!嬉しいです!ちいこさんの予想が当たって幸せ〜!
    > もちろん、幸せになるのはチケットが当たればなんですけど。
    > 結局、横浜は二次も外れたので・・今年の全日本も無理だろうし。
    名古屋良かったですねー!
    わたすは名古屋羨ましいですわ。。。リンクも多いし、なんだかんだで試合もアイスショーも定期的にありますからのう。
    こっちは0ですから(´Д` )
    最近はアイスショーがきてくれて嬉しいですがの〜。
    > 一万席もあれば・・とつい期待してしまいますが。幸せになりたい・・
    実際は6000くらいだそう(*_*)
    大阪のなみはやくらいかな?
    > ガイシホールは名古屋駅から東海道線ですぐ。駅前にあるのでアクセスもよいです。
    アクセスいいですよね!
    名古屋グルメも楽しみ〜の前にチケットかがが!
    地元だから、当たればいいですね!行けなかったら悲しすぎる、
    当たれ、当たれ〜\(^o^)/

スポンサーリンク