PR

羽生君の新プロ曲名キター!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはよーゴザイマス!
何度か夜中に目が覚めてしまい、今日の昼間の目の開き具合が気になります。。。パソコン打ちながら白目むきそうw(いえ、打ち合わせもあるしヤバイんですお。。。(;´д`))
午前3時前にWFSさんのツイッターから第1報が入りました~もう(まだ)起きていらっしゃる方がいてwwどんだけやねんwwと人ごとながら今日の生活ぶりが心配になりましたぞ!
第1報はWFSさんのツイッターから!
World Figure Skating ‏@WFS_JP
クリケットクラブに来ています。羽生結弦選手がSP「Let’s Go Crazy」、FS「Hope&Legacy」(久石譲)を発表。WFS「2016-2017シーズンガイド」に掲載です!

https://twitter.com/WFS_JP/status/775751628339159040
なんと、プリンスの「Let’s Go Crazy」!
これはジェフ選曲でしょう!やあポーズの一つ一つが目に浮かぶし、最後のギターのリフなんか遊びまくりそう~。
衣装はいままでにない感じww確かにww立ち襟のふりふりとかありそうwwギラギラでもオッケーww
roheneward.jpeg
。。。。。。これはロヒーン・ワードさんでしたな!失敬失敬!
プリンスって言ったら立ち襟!フリル!なイメージなのですが、立ち襟超似合うとおもー!。。。でも滑りにくいね(;´д`)
prince-purple-600x800.jpg
ギラギラ胸開き系や
prince.jpg
立ち襟フリルや
20160422111420.jpg
プルシアンブルーに水玉とか!(ムナーゲはなしで)
寒色系多いわね~何がきても楽しめそうww
羽生君、ジェフありがとう!楽しみです~/^o^\フッジサーン


Prince | Lets Go Crazy Audio!!!(Slaughda Radio LLC様)
○こちらは歌詞の和訳をされたページです。 →こちら
この歌詞ヤバイ!wwwいい!落ち込んだ時や気分をあげるときにいいわ!
そして、フリーは久石譲さんの(お名前が一緒ですな)「Hope&Legacy」。
久石讓 Joe Hisaishi Asia Dream Song
1998年「長野冬季パラリンピック」開会式フィナーレ
美しくて叙情的な曲です(この曲で高難度なの~)
長野パラリンピックのテーマソングですね、開会式に実際に使われたんですね~。
この頃は羽生君はまだ小さかったから、長野オリンピック・パラリンピックの映像や久石さんの動画等で知ったのでしょうか。
長野であったNHK杯からご縁がありますね、SEIMEIのフィニッシュのガッツポーズの後、会場上部のオリンピックマークを指さしていましたな。
また歌詞がいい。。。。
この曲は歌詞が肝ですね!歌詞にこの曲のテーマが凝縮されています。
いかにもメダルがとれそうな王道曲よりも、
自分が美しいと思うもの、伝えたい強い思いがある曲を選んだんですね、きっと。。。。
それが金メダリストなのかもしれない。
先日NHKで見た、イギリスのパラリンピックの乗馬競技の選手。。。史上初めての5連覇を目指す「リー・ピアソン」さんの言葉を思い出しました。←うろ覚えなので書けない。
。。。。。。黒鳥黒鳥言ってすまなかった!(黒鳥もいいんだお。。)
これはショート・フリーとも楽しみです♪
もしかしたら、フリーはオリンピックシーズンに持ち越しもあるかもねむ~。と思いました。
眠い、やばい(;´д`)ので、それでは。これは午後から船こぐルートだにゃむにゃむ。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. みみん より:

    といえば頭にまず浮かぶのが「戦慄の貴公子」のタイトルです。あらぴったり。
    LPを「1999」だけ持っていますw 「Little Red Corvette」が好きだったなあ。
    衣装・・ジョニーがデザインしたんですかね?
    そしてフリー。彼はやはりスケールが違うなあ・・と思いました。
    ちいこさん、早朝からありがとうございました。さあ出勤しないと!

  2. より:

    朝からキツイっすよ!!!
    ロヒーン・ワードwww 似てる!確かに似てるwwwww
    Let’s Go Crazyは会場でノリノリになりそうですな。オバチャンが!(←わしやで、わしやで)
    久石譲だったら「もののけ姫」やってほしいなーと思ってたこともあるんですが、この曲は知らなかった…どんな感じになるんでしょうかね。楽しみだ!
    ちいこさん仕事ガンガレ!…今日は白目むいても許すっ!(←わしはね…)

  3. もん より:

    おはよございます。
    眠れなかった…いや、寝ていながら公開練習を見ている夢を見て、はっとして目が覚める。ネットを見て、曲名判明から妄想と、いや、この曲で妄想無理っ!いやいや…もう一度っ!と妄想トレーニングをして。
    ごめんなさい。5時からテレビの前でウロウロしたのはあたしです。
    まぁ。奥様、あのループのしゅるしゅる音、お聞きになって?バットの素振りしてるようなブンブン音してませんこと?
    あれ、力入れちゃいけないんですってね。
    …ぽかーん。
    で、ではいってきます。
    ええ。午後のあたくし、立ち仕事を無理やり作ろうと思ってます。

  4. りんご より:

    ちいこさん、朝も早よから更新ありがとうございます〜
    プリンスとは! びっくり、嬉しいです。
    ただ衣装が〜、衣装がどうなの〜
    ちょっと心配しています(若干ヒラヒラ苦手)…。
    フリーの久石讓さんの曲、聴きましたけど、曲だけでもグッときます。
    来年持ち越すつもりで選んだのかな、と思いました。2年かけて作品を完成させるのもいいですよね。
    お仕事頑張ってください〜

  5. Disney 鴨 より:

    こんにちは。
    朝早くに、今シーズンのゆづのプログラム使用曲を上げて下さって、有難うございます。早速、SPとFS共に、聞かせて頂きました。
    SPは、エレキギターの曲なので、ちいこさんもご存知の五輪プレシーズンと五輪シーズンのSP使用曲の「パリの散歩道」と思い出します。しかし、今回の曲は、「パリの散歩道」とは、雰囲気を異にしてますよね。ちいこさんは、SPが、エレキギターの曲ということで、ゆづの衣装を、色々シュミレーションして下さっておられますが、私も、ゆづが、どのような衣装で、SPを滑るのかが、楽しみです。
    FSは、久石譲作曲ということで、久石譲の曲は、宮崎駿・高畑勲のアニメーションで、何回も聞いていますが、今回の曲は、いかにも、久石譲作曲という感じでした。ちいこさんもご存知のように、SP・FS共に、フルバージョンは、演技時間を超えていたので、ゆづが、どのように、曲を編集するのかが楽しみです。
    演技では、ゆづは、今シーズン、SPとFS共に、4Loを、FSでは、後半に、4回転を2回入れるということですが、300点越えが、日常茶飯事的に起こりそうで、楽しみです。逆に、ゆづの場合、チョンボ続きなどで、300点越えをしなかったら、騒がれそうです。
    私も、ちいこさんが、予想して下さっておられるように、FSの久石譲の曲は、平昌五輪シーズンも、持ち越してほしいです。

  6. ちいこ より:

    お返事が前後しますが、こちらの方がタイムリーなので、こちらからお返事します~。

  7. ちいこ より:

    ワタス、プリンスはあんまり聞いてなかったんです、なんといっても訳わからんところがww
    元プリンス?になったり。。。曲は好きだったなあ。
    とにかく、あの格好が強烈でww
    マイコーは聞いていたんですがのう。
    フリーは、他の例はナウシカくらいしかなかったのですが(あとジュニア勢のハウル)、スケールが大きいプロになるだろうと思いました。
    楽しみですねー!

  8. ちいこ より:

    ロヒーンさんはそっくりでしょww
    本人絶対わかっててやってるだろうというww
    レッツゴークレイジーは歌詞の意味からもOBAちゃんがフィーバーしそうww(ワシもBBAですのじゃ)
    フリーは綺麗な曲ですな、盛り上がりのところで4回転跳ぶのね~うう、ムツカシそうじゃ。
    羽生君のスケールの大きなスケートとリリカルさがぴったりんこになるかも。
    白目はむかんかったが、今日はもう寝るアルよ。

  9. ちいこ より:

    寝ているのに、何回も起きてしまうんですう。
    起きてはスマホ、起きてはスマホ、今日はお互い早く寝ましょう。。とほほ。。。
    しかし、眠たいかと思いきや興奮して目が冴えてましたww
    この感じ、ソチオリンピック前後に似ています~。
    4ループ、しゅるるんッととんでましたな!
    ああ、気持ちがいいジャンプ、4ループですけど何か?とでも言うような!
    確かどっかの大会のエキシでイーグル4ループイーグルを練習していたハズww
    無駄がないですの~。

  10. ちいこ より:

    夜中に何度も起きちゃって、結局4時半に起きてしまいましたww
    今頃眠くなってきてます~。
    プリンス、いっそのことモリモリでやりすぎ注意報くらいに盛ってほしいです!
    私もレクイエムの衣装は最初は「ギャーッ」ですたww
    久石さんのは2年かけてなのかもですな~今年の出来次第なのかもですね。
    真央ちゃんと一緒で、引退まであと少しなので(うッ)、できるだけ多くのプログラムを見てみたいというのもファン心ですのじゃ。
    お仕事のこと、ありがとうございます~。
    早く帰ってジュニアの試合を見られるようにガンバルッ!

  11. ちいこ より:

    ショートの曲は、今まで見たシングルのどの選手のプロよりノリノリかもww
    衣装はもう、やり過ぎってくらいにフリフリキラキラ盛ってほしいです!
    フリーは、SEIMEIみたいに羽生君が編集しているのかな?
    個人的には振付師のシェイさんにおまかせしてほしーですが。。。やっぱり音楽の編集って振付と同じでプロとアマチュアでは雲泥の差があると思うので~汗。
    綺麗で雄大な曲なので、羽生勲君に合いそうです。
    フリーの持ち越しは、今シーズンの出来次第かもですね。
    やっぱり少しでも多くのプロを見たいのがファンこころ。。。

  12. まゆまゆまゆ より:

    ちいこさん、こんばんは。
    まさかプリンスとは。私はマイケルかそのあたりかと思っていました。大穴で、今年亡くなったボウイ。
    プリンスって羽生君は絶対知らないから、バトルだろうなぁ。
    あの曲はプリンスではかなりメジャーだから、プリンスをあまり知らない人でもサビは聞いた事有ると思います。
    衣装はプリンス路線にするか、曲のイメージでスタイリッシュにするか?
    どちらでも見てみたいわ~。
    フリーの久石はいつかやるかなと。
    日本的というよりアジア的な感じが、欧米で受けそうな予感がします。
    やっぱり「宮崎駿」とか「ジブリ」は超メジャーだから。
    衣装はどうするのか?ビリーブみたいでも。
    アウアウした1日でした!
    ただいま夜もお仕事中なのでこのくらいで。
    ちいこさんは寝てくださいね。

  13. ちいこ より:

    なんで新プロ発表の日にバスクリンなんじゃーい!でアウアウですわ。。。
    そうか、ボウイという線もありますね。
    羽生君がまじでJポップしか聞かないと自分で言っていたからなあ。
    フリーの衣装は、シフォン素材ののヒラヒラ、養成系の衣装しか思い浮かばないわ~。
    ブルーは悲愴、バラ1と使ったから、何色になるかなあ。
    メロディーの印象では、グリーンやオレンジのような印象を受けるんです、でも羽生君が寒色系が似合う~。
    やっと週末になったので、寝られます~!
    まゆまゆまゆさんもご無理なさいませんように。

スポンサーリンク