PR

オリンピック1年半前だからクレイジーになろう!でアレになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばん牛プリンス!←無理やり
先ほど、フジテレビの「ヒーロー」が終わりまして、なんとジェフリー・バトルのインタビュー(かなりはしょってるが)がきました~。
バトル「ユヅルはチャンスが欲しかったのです。オリンピック1年前のシーズンは何か新しいチャレンジをするのに適しています。ユヅルはアップテンポで楽しいプログラムを演じてみたいと言ってきました。」
「オリンピック1年半前だからクレイジーになろう!!」
で、アレと。
つまり、深い意味はなくww
「レッツ・パーティー!いいかい、みんな。泣いても笑ってもあと1年半だ。躊躇しないで、さあ、やりたいことを思いっきりやろうぜ!」

というジェフの言葉遊びみたいなもんだったとww(たぶん歌詞の中身も考えた上でだと思いますが)
ななみんの「ユヅでU2」に似てるwwやはり名振付師はブラックユーモアの持ち主であることが判明ww
おう!こちらも踊らせてもらいまッ!
羽生君の言葉からも、難しいことをしているけど、とにかく楽しめるプログラムにしたいという気持ちがあることがわかったわ。
羽生君の練習も冒頭の振付がかっこ良かった~!
動画の女神様をお待ち申し上げます(´ω`人)←日頃フジには文句たらたらじゃがww
ところで、今週末にあったジュニアのロシア大会で、すっかりツルスカヤたんに魅了され、何度も何度も見ちゃっています!
ショートはなんとかライブで見られたのですが、フリーは寝過ごした、というのもあり、正直他の選手の動画はあまり見ていないのです。。。白ゆなちゃん達めんご。。。
すっかりツルスカヤ様に心を奪われ、めんご、こればっかり見ているの。。。だって、見ていて吸い込まれそうになるんです!
吸い込まれそうになった人って、今まで羽生君と真央ちゃんとコストナーさんとキムヨナさんしかいないの。
それに加え、なんといいますか、ツルたんは「幽玄」、まるでカゲロウののような炎が見えるのよ。。。
イメージとしては、上村松園さんの「炎」のような女性です。
ジュニアグランプリ モルドヴィア大会リザルト


2016 ISU Junior Grand Prix – Saransk – Ladies Short Program – Polina TSURSKAYA RUS「ゲーム・オブ・スローンズ」
冒頭の3Lz+3Tのディレイドジャンプの高さ、幅!こんなジャンプを跳ぶ選手は男子でもお目にかからないわw
172センチの長身でなぜあんなことができるのでしょうか(゚д゚)
また、着氷後の足が、コストナーさんのようにグイーンと上にあがるから美しい。
足が長くてフリーレッグが美しいと本当に映える。
また、手の動きが独特で、羽生君と同じで、肩甲骨の柔らかさが半端ではない。
キャプチャ_2016_09_19_01_04_54_189
昨季までは正直「ジャンプは凄いがサイボーグのようじゃ。。。。」と思っていたけど、これほどまでに潜在能力を発揮してくるとは~。
これは、平昌オリンピックもどうなるかわかりませんな!
また、フリーは冒頭の3Lzが2Lzに、2Aが1Aになりましたが、美しさはそこなわれていませんでした。
6月にやっと氷上で滑れたって羽生君と同じですね~よく頑張ったお。

2016 ISU Junior Grand Prix – Saransk – Ladies Free Skate – Polina TSURSKAYA RUS
もう、ワシはツル様のト・リ・コ・・・。
男子シングルは時間が時間、真夜中だっただけに見るのをあきらめますた。。。。
ツルスカヤの次戦は、ヌグマノワとともに9月28日から始まるエストニアのタリンで開催される大会にエントリーされてます。
う、うむ、この時期はオータムクラシックにジャパン・オープンが重なってる~汗。
日本は新田谷凛ちゃん、山下真湖ちゃん、男子は島田高志郎君がエントリーしています。
そしてそして、USクラシックですが、さっとんと無良君のはもう既出だと思いますので、見て感動したかなクリのFD「ポエタ」をご紹介。特にね!後半の曲調が変わるところからゾクゾクくるの!かなちゃんの目線でやられたい!
リフトやスピンもとても工夫がこらされていて、これは名作になりそうな気がします!
ワールドのトップ10も夢じゃない、銀メダルを獲得しています。
2016USクラシックリザルト

Kana MURAMOTO / Chris REED FD 2016 U.S. International Figure Skating Classic(diodio0013plus様)
1位はハベドノでした~♪
昨季のUSインターナショナルでは、SDが61.08点、FDが92.54点だったのに対し、この試合では、SDが64.82点、FDが102.08点と特にFDが10点近くもアップ!期待できそうです♪

Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE 2016 U.S. International Figure Skating Classic(diodio0013plus様)
とってもいいんだけど、最後の方の曲、なぜそこに突然その曲が入るのか若干疑問。。。(;´д`)マリパト組ともあろうものがッ!
またまた尻切れトンボですが、夜も遅いので、
ではでは~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. つち より:

    バトル先生の言葉、、笑った。
    北米、特にカナダはそんなに物事をあれやこれや複雑に考えないような。
    take it easy!なかんじ?
    しかし、ソチ以降のハニュー君を見てきて私達は、もう、パリ散のようなさわやかな色気、かっこよさで終わるとは思ってないですから!
    期待しまーす(^_^)
    ツルさん(またしてもさん付け)、幽玄!
    素晴らしいー!的確!
    確かに、素晴らしいジャンプを持ってるものの、他のロシアンのように際立った個性や、やってやるぞ、私をみて~感がないのに、ひきつけらる雰囲気。もや~っと。(笑)
    感情がないというのでなく、何か抽象的な能面のような凄みも感じられません?
    去年は、私もジャンプはすごいけど、陰気(失礼)な、もやもや(笑)な子だなと思ってました(>_<)
    今年は、そのもやがひとつとれて、華やかさというか、艶やかさに、はっとしました。蝶々に変身中?
    うーん、ほんとに、今後が楽しみです。
    こわいけど(゚_゚)

  2. もん より:

    ちいこさん。早いですな…
    ジェフーーー!!そこにいらしたのね。
    で、「クレイジーになろうよ!」
    あ。そう。そうだね。そうだろうともよ!
    チラ映りする振付もカッコいい…
    あの。その足元ナンデスカ?
    ぞわぞわ…
    いやいや…落ち着こう。フラットでいなくちゃ。祭りはまだ始まっていない。
    はぬさんも、一つ一つ丁寧にって仰っていたではないか…その言葉も嬉しかったんですけどね。あんなに落ち着いて、逸りすぎてない感じ初めてかも。
    ツルスカヤ。ユラユラ陽炎。確かに…
    息を吐ききって、その後にも一つ吐く息を振りに込められるって教えられてできることじゃない。去年はまだ高性能なお人形さんみたいだったのに、魂が注入されて森の妖精さんに。
    いやぁ。ジュニア女子…激しいわ。
    で、こんな深夜にコメに飛び込んだのはかなクリのせいなんです。
    SDを見ていて、およよよよ!何?この進化っ!
    技術の進化が凄すぎ。と、思っていたらこのFDです。かなちゃんの目利いてますねぇ。弾丸かなちゃんにクリス引っ張られてるし(笑)
    クリスって、きっと日常でもああいう優しい男なんだろうなぁ…
    色々楽しみがいっぱいです。
    選手の皆さん。かんばー!
    目がいくつあっても足りません。

  3. まゆまゆまゆ より:

    こんにちは、ちいこさん。
    選曲はバトルだろうなぁと思っていましたが、やっぱりでしたね。
    「皆でクレージーになろう」なんて羽生君からは出ませんな。
    ということで私は、「最優先はステイヘルシー」だけど「羽生君が出ると決めたら信じるよ」のスタンスを強化してシーズンインを待ちたいと思います。
    話は全く変わりますが、夏の映画で「シンゴジラ」と「君の名は」が大ヒットしている理由の一つに「3・11を忘れていけない」その為にクリエイターとして「どう表現するか?」と言う下地が有るからだって心理学の先生が話をしていました。
    更に、クリエイター達が何でそんな気分になっていたかと言うと、「羽生選手の祈りに似た踊り」や「サッカー選手や野球選手が被災地で子供たちにしている活動」や「被災地からのたくさんあるボランティア活動」なんかが要因だって。
    羽生君が地道にやってきた事は、もしかしたら数十年先に大きな花を咲かせるのかな。
    どちらの映画と「オタク」な羽生君に見てもらいたいけど、ちょっとまだ見れないかな。

  4. より:

    (゚д゚)あさぃ… ←ジェフのインタ見たワシ
    ポッピングアワーは?クレイジーYUZUは? …深読み乙!妄想乙!
    振付のコンセプトあっさりでしたね。。。というか単純。。。
    日本が誇るTatsuki町田ほど濃厚じゃなくてもいいので、アベルブフくらいには語ってもらいたかったんだが。。。ロシア人はいくらでも語りそうだけど、カナダ人は1分で終わりそうですな。いや数十秒か。。。
    まあいいんだけどぉ、結果的に名プロになればいいワケだからいいんだけどぉー
    深読みできて楽しかったからいいんだけどぉー
    …(:3 )rz でもさ、もちょっとさ…
    ツルスカヤ。。。うんうん、わかりますわかります。
    上村松園のカンジ…忍ぶれど色に出てにけりわが恋は…なカンジ。。。
    なんとも言えない風情というか雰囲気が出てきましたな。シニアですぐ通用するんじゃね?的な…
    もっと言うと「不幸な美女。28歳」的なカンジ出てますよね。いいないいなーツルちゃんイイネ!
    すでに次から次へで全然追いつけてませんが。。。アイスダンス動画乙アリです!
    かなクリやっぱりいいですよね。クリスは姉さんと組んでた時より「男と女」な表現できるからなのか、幅が広がった感じかな?そしてこのカポーは、かなちゃんに目がいきますね。。。アイスダンス歴が短いと思えないほど、顔とか身体表現が豊かな感じ。正直、シングルやってた時よりずっと表現力があってびつくりしてます。あとは、クリスのツイズルと体力じゃないですかね。。。
    ハベドノ…曲のヴォリュームが小さすぎてよく聞こえん!…後半の曲合ってませんでした?やっちまったのか?大切なプレシーズンにやっちまったか?
    ダンスは途中から曲想を変えて違った表現を見せなきゃだけど、あんまりかけ離れてるのは今どき流行らないですよね。編曲もトータルコーディネイトが大切だしなぁ。やっちまったのか!?

  5. Disney 鴨 より:

    こんにちは。
    私も、昨夜、フジテレビの「ヒーロー」を見ていました。あの放送では、ゆづの話が聞けて、良かったです。また、ちいこさんが、バトルさんのインタビューを、文字で挙げて下さったことに、感謝します。五輪のプレシーズンに、新しいことに挑戦すれば、それを五輪シーズンに完成させることが可能だと思います。
    ツルスカヤ選手については、ソルトレークシティー五輪銀メダリストのスルツカヤ選手と姓が似ていたので、以前から、噂を聞いていましたが、TVで、まだ、TVで、演技は見たことがないながらも、親しみを持っていました。ちいこさんもご存知のように、今シーズンから、JGPSを日曜日の昼間にBS朝日で放送されるようになったので、TVで、演技を見ることを楽しみにしています。また、真凛ちゃんと1か月違いということで、ますます、親しみがわきそうです。
    かな・クリは、コンビ結成1年未満ながら、3月の世界選手権で、日本のアイスダンス最高順位に近い、15位になったときも、びっくりポンでしたが、今回の試合で、SDでPB、FDでもPBに近い点を出して、総合でもPBを出したことも、びっくりポンです。この調子でいけば、来年の世界選手権で、1発で、五輪出場枠を取って、団体戦出場権の第1関門を突破しそうです。本当に、そうなって欲しいです。今、ちいこさんが、挙げて下さった動画を見ると、今までには、見られなかった難しい技が、見られました。ちいこさんの仰る通り、世界のトップ10も夢ではないかもしれませんが、さすがに、来年の世界選手権では、厳しいかな…。しかし、本当に、世界のトップ10になれば、放送局は、アイスダンスの放送も、改めてくれるのではないかとは期待しています。

  6. ちいこ より:

    > バトル先生の言葉、、笑った。
    > 北米、特にカナダはそんなに物事をあれやこれや複雑に考えないような。
    > take it easy!なかんじ?
    > しかし、ソチ以降のハニュー君を見てきて私達は、もう、パリ散のようなさわやかな色気、かっこよさで終わるとは思ってないですから!
    > 期待しまーす(^_^)
    バトルせんせのイージーな発言わろたw
    こぼれる笑顔と白い歯が浮かんだわw
    バトルせんせには、悪いはにゅ君をよろしくしたい。
    真央たそに続き、悪い系??
    >
    > ツルさん(またしてもさん付け)、幽玄!
    > 素晴らしいー!的確!
    > 確かに、素晴らしいジャンプを持ってるものの、他のロシアンのように際立った個性や、やってやるぞ、私をみて~感がないのに、ひきつけらる雰囲気。もや~っと。(笑)
    > 感情がないというのでなく、何か抽象的な能面のような凄みも感じられません?
    > 去年は、私もジャンプはすごいけど、陰気(失礼)な、もやもや(笑)な子だなと思ってました(>_<)
    > 今年は、そのもやがひとつとれて、華やかさというか、艶やかさに、はっとしました。蝶々に変身中?
    > うーん、ほんとに、今後が楽しみです。
    > こわいけど(゚_゚)
    もや〜、陰気。。。つちさんひどいっっ!
    でもわかる、見ているとスモークもたいてないのに霞がかった風景が見えそうな浮遊感。
    日本女子陣にはこわいけど、なぜか見てしまうのであった。。。

  7. ちいこ より:

    >で、こんな深夜にコメに飛び込んだのはかなクリのせいなんです。
    SDを見ていて、およよよよ!何?この進化っ!
    技術の進化が凄すぎ。と、思っていたらこのFDです。かなちゃんの目利いてますねぇ。弾丸かなちゃんにクリス引っ張られてるし(笑)
    クリスって、きっと日常でもああいう優しい男なんだろうなぁ…
    色々楽しみがいっぱいです。
    そうなんですよね!
    かなクリのFDにやられちゃいましてー!
    すっかり一人前の男性って感じです。
    お姉さんのキャシーの時も良かったんだけど、かなちゃんとのペアは1+1=10くらいに倍の倍に魅力的になっているわ~。
    GPSでも楽しみ!
    結婚したら尻にしかれ。。。もとい、優しいご主人になりそう~。

  8. ちいこ より:

    選曲はやっぱりバトルさんだろな~。
    深読みしすぎいいいい!
    「シンゴジラ」と「君の名は」、まだ見ていましぇん!
    特に「君の名は」に興味があるけど、たぶん見に行けないな。。。汗。

  9. ちいこ より:

    深読み乙乙!
    ワタスもあの深読みタイムはいったい。。。と思ったけど、そう、楽しければいいのよ。。。
    ツルスカヤ:「不幸な美女。28歳」にフイタww
    うん、なぜか幸薄い感じががが。。。だから上村松園の幽霊画なのか!?
    かなクリ、クリスのお膝が悪化しませんように~ホントにこれだけですね汗。
    ハベドノは全体的にはいいのだけど、最後に「なぜこの曲が唐突に!?」という感じが若干否めず。
    しかし、いいプロという人もいるので、どうかの~。
    綺麗な画面で確認したい!
    やっちまっていないことを祈りましゅ!

  10. ちいこ より:

    今季はプレシーズンだから、冒険できるのは最後ですもんね。
    二つともいいプロでありますように!
    ツルスカヤは、真凛ちゃんと1ヶ月違いですか。。これは宿命のロシア日本のライバル対決になるか!?
    今の状況では、女子は日本vsロシアしかないような気がしますがwwソレも寂しい、しょぼん。
    かなクリは、調子をあげて、ぜひアイスダンスのことも日本のテレビが話題にするようにしてほしいですね~。
    ワタシ、心を落ち着かせたい時、ゆっくりしたい時はソチオリンピックのアイスダンスを見るのです。
    至福の時間です。
    シングルよりドキドキしないのでww

スポンサーリンク