PR

ユーリ!!!on ICEがロシアンクラスタにはたまらん件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君の羽毛もったきゃわゆいCMやら
真っ赤なガーナやらきてますが、
ワシ、グランプリシリーズがはじまったら完全試合モードになるんで、
はにゅ君の競技以外の話題は減ると思いマスです。
でも保存のために後から動画と少しのキャプを貼りますが、まあ、記録用ですな。
今季は羽生君も真央ちゃんもガーナファイルキャンペーンがあったら買いますけどね!
だってあと2回しかないじゃないですかー汗。
(いやキシリもあるじゃんという話もありますがwww)
スケートアメリカがはじまるというのになんの話題?ですが、
フィギュアスケートアニメの
「ユーリ!!! on ICE」が
本気の作りで超面白い!!

特にロシアン好きにはたまりません。
ロシアンスケーターは今のところヴィクトルとユーリが出てきているのですが、
ヴィクトルは明らかにプル様がモデルだし、ユーリはリプちゃんとガチンスキー君がモデル?
二人のコーチはどう見てもミーシンコーチっぽい。
おまけに、ユーリの描写が、リプちゃんみたいなヒョウ柄を着ていたり、飼っている猫の種類まで一緒なことを見逃さなかった!
キャプチャ_2016_10_21_00_24_28_985
この美猫が美猫をかわいがっている天国みたいな写真。(だから羽生君が好きなのかねww猫みたいだし)
こちらの猫たんの柄が、第2話でユーリがヴィクトルのことを考えてベッドで寝そべっているシーンでベッドの上で一緒に寝ている猫たんがそっくりそのままの猫たんですからね!
これだけでも、ユーリのスタッフ凝っておりますな。。。と。
本気を感じましたね。
ストーリーも、純粋にフィギュアスケートの試合がどんな風に進んでいくんだろう、と思わせるような、
他の国のライバルの登場が楽しみになるストーリーなんです。
ところで、ロシアンフィギュアスケーター、ヴィクトルはかなりの俺様で塩発言で風変わり。
ユーリはロシアンヤンキー、口が悪い。
こりはいくらなんでも誇張でしょー!と思ったら、
当の本人達、ロシアの美少女スケーター達から「ホントにあんな感じ」とまさかのお墨付きががが!
ブログ「あれこれ」さんより
2016/10/09 セラフィーマ・サハーノヴィチ「もしかしてエモにハマっている?と私はよく言われる」
「私は陽気なアニメを見ています。今日も見ました — 日本人たちがロシアのフィギュアスケーターについてのアニメを作りました。そこには灰色がかったブロンドのヴィクトルが登場します。彼はフリープログラムで4つの四回転ジャンプを跳び、全てが素晴らしいのです。ジュニアのユーリーは、乱暴者でドアを足で開けます。ロシアのジュニアたちについて日本人たちは何と良く描写しているのでしょう! 本当に素晴らしいアニメで、私は長いこと笑いました。本当らしく出来ています — グランプリファイナルについてもあって、そこの出場者も6人ずつです。フィギュアスケーターに関する映画でも、見て理解出来ない、ばかばかしいものもありますが、これは全てが正しく、見て気持ちの良いものです」。
2016/10/17 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ「アニメの中で、ロシアのジュニア選手に対する日本人の認識が面白い」
「とても心を惹きつけられるし、とても生き生きとして、新しいものです。これは私が見た最初のスポーツアニメで、とても感動しました。私は、舞台裏の生活や状況を直接体験して知っているアスリートとして、確信を持って言うことが出来ますが、このアニメは最大限に現実に近いです。ただしロシア人は皆が皆、ユーリー・プリセツキーのように戦闘的ではありませんが(笑)。大体において、ロシアのジュニアたちに対する日本人たちの認識が面白いのです」。
あれが最大限に現実に近い。。。。
どんなジュニアやねん!
私が住んでいる地域は地上波放送がないので、BS朝日で月曜1:00~の放送を見ています~。
第3話目は地上波は終わりましたが、BS朝日で10月24日1:00~放送があります~。
やはりテレビの大きな画面で見たい。
ユーリ!!! on ICE公式ページ
羽生君ファンのブログではあまり話題になっていなかったのでww
(やはりファンの年齢層かの。。。)
ではでは~。
PS:今ツイッターでボーヤンきゅんのショート、「スパイダーマン」の練習風景が流れたんだけど、ヤバイヨいいよ!
プログラムはソリッドでめちゃくちゃかっこいい!
(やっぱりローリーは真央ちゃんとボーヤンきゅんで力使い果たしたんだお)
おまけになんとスケーティングが見違えるようにさらにスピードが増し、鮮やかなエッジワーク、ダイナミック。
TSLの中の人はあの、この前ブログにも書いた「ディック・バトン」に例えていたよ。。。汗。
やばいよやばいよー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. ぎん より:

    ちいこさん見てらっしゃるんですね
    私も見てますよ
    とりあえず展開は王道で面白いしスケートシーンも手描きで頑張ってますよね
    でも古くさいギャグシーンと腐女子狙いのいらないサービスシーンのせいでみる人が減りそうなのが残念なアニメです
    主人公の男でも妊娠しちゃうのセリフにはドン引きでした
    リアルでネットスラング言ってるみたいな痛さを感じてしまった
    今後も楽しみなのでああいうシーンが減ると良いなと思ってます
    スケートファンはグランプリシリーズが始まるので話題にしてる人少ないですね

  2. ちいこ より:

    > ちいこさん見てらっしゃるんですね
    > 私も見てますよ
    > とりあえず展開は王道で面白いしスケートシーンも手描きで頑張ってますよね
    最初は見てなかったのですが、第1話の評判を聞いて、第2話から見始めました〜。リンクの様子など凝ってますよね。最初は変な?アンケートをとったりしていたみたいですが、←興味なし 作品が良ければオッケー。
    >
    > でも古くさいギャグシーンと腐女子狙いのいらないサービスシーンのせいでみる人が減りそうなのが残念なアニメです
    それが、一般の方やスケーターや普通の漫画好きさんにもウケがいいんですな。アニメだから多少デフォルメされてるんだろうくらいの見方なのでは。
    > 主人公の男でも妊娠しちゃうのセリフにはドン引きでした
    > リアルでネットスラング言ってるみたいな痛さを感じてしまった
    > 今後も楽しみなのでああいうシーンが減ると良いなと思ってます
    まあ、ちょっと多いかも(^^;
    マーケットシーンを意識してるのかな。
    つくり自体は面白いものを作ろうという気合いを感じます。
    >
    > スケートファンはグランプリシリーズが始まるので話題にしてる人少ないですね
    確かに〜。
    スケアメに興味ない人も話題にしてませんね(^^;
    ロシアンフィギュア好きにはたまらんのですが、羽生君しか興味ない層にはどーでも良さそうw

  3. 葉月 より:

    ユーリ!!! on ICE
    私はだめでした
    2話まで見たのですが、腐女子狙いのセリフと描写・・・
    料理の材料と味付けはいいのにかけてあるスパイスがだめみたいな感じで挫折しました
    こういうのって一度気になりだすとだめなんですよねぇ

  4. ちいこ より:

    > ユーリ!!! on ICE
    > 私はだめでした
    >
    > 2話まで見たのですが、腐女子狙いのセリフと描写・・・
    > 料理の材料と味付けはいいのにかけてあるスパイスがだめみたいな感じで挫折しました
    >
    > こういうのって一度気になりだすとだめなんですよねぇ
    おや、葉月さんはダメでしたか(^^;
    ま、確かに多いかも〜。

  5. より:

    OPの曲いいじゃん!誰が歌ってるんだ?と思ったらディーン・フジオカなんですねwww
    作詞作曲まで…多才な人なんだなぁ。
    そして、ミヤケンが振付てるせいか、滑っている姿が、大ちゃんとか刑事の姿とだぶって見える時があるww
    ワシもビクトルのモデルについて考えたんですけど…
    カリスマ性と強いとこ→プル
    天性のアーティストで天然なとこ→ランビ
    (特に若い頃の)中性的な魅力と華麗な衣装着ちゃうとこ→ジョニー
    破天荒で気まま。だけど天才なとこ→ヤグ
    ↑この複合体かなーと3話まで見て思いました。。。
    いわゆるフィギュアスケーターとしての理想型なんだろうなー。
    そしてこれから主人公の勇利を上手く育て上げたら、名コーチということでオーサーも入る?www
    3話目は、与えられたプログラムを、どうやって自分のものにしていくか。という過程が描かれていてけっこう面白かったなぁ。
    うーん、しかし一番の謎は、人気も実力も絶頂であるビクトルがなぜ選手を辞めて、
    勇利のコーチになったのか?ですよね。ここが今後の大きなカギにはなりそう。
    そうそう!これから物語が展開して、試合で戦っていくところやいろんな選手との絡みが出てきたら、面白くなるかもしれませんな。
    そしてアニメの中でクワド多種跳ぶのが普通になってるとこ、、、時代先取りしてるなぁ。と思いましたww
    ワシもお気に入りキャラは、ロシアのユーリ・プリセツキーかなぁw

  6. より:

    たいしたことじゃないですけど、ボーヤン、ワシも気になってます。。。
    コスチュームどんなのくるかすら?と…
    [太字]ゆづのプリンスみたいに、ボーヤンもスパイダーマンのコスプレして出てきたらどうすっぺ?[/太字]
    見たいような。見たくないような。。。
    いや待て、やはり見たいか。。。うーんうーん。。。
    ヾ(´<_` )棒やん人 から \( ̄* ̄)/ すっぱいだーマンへ
    ↑こんな感じになるんかな。。。
    うーんうーん…面白いからやっぱりコスプレでお願いしましゅ!

  7. ちいこ より:

    > OPの曲いいじゃん!誰が歌ってるんだ?と思ったらディーン・フジオカなんですねwww
    > 作詞作曲まで…多才な人なんだなぁ。
    え?ディーンフジオカさんが作曲してるの?凄いね。
    いい声してますよね〜。
    > そして、ミヤケンが振付てるせいか、滑っている姿が、大ちゃんとか刑事の姿とだぶって見える時があるww
    思ったwデジャブ感がある。
    >
    > ワシもビクトルのモデルについて考えたんですけど…
    >
    > カリスマ性と強いとこ→プル
    > 天性のアーティストで天然なとこ→ランビ
    > (特に若い頃の)中性的な魅力と華麗な衣装着ちゃうとこ→ジョニー
    > 破天荒で気まま。だけど天才なとこ→ヤグ
    >
    > ↑この複合体かなーと3話まで見て思いました。。。
    > いわゆるフィギュアスケーターとしての理想型なんだろうなー。
    > そしてこれから主人公の勇利を上手く育て上げたら、名コーチということでオーサーも入る?www
    なるほど!複数のスケーターさんがモデルか〜。
    オーサーまで入るとは欲張りな設定w
    >
    > 3話目は、与えられたプログラムを、どうやって自分のものにしていくか。という過程が描かれていてけっこう面白かったなぁ。
    まだ見てないけど、面白そうだったなあ。
    ミヤケン先生の意見とか現場の声を取り入れていそう。
    >
    > うーん、しかし一番の謎は、人気も実力も絶頂であるビクトルがなぜ選手を辞めて、
    > 勇利のコーチになったのか?ですよね。ここが今後の大きなカギにはなりそう。
    そこが一番気になります。
    >
    > そうそう!これから物語が展開して、試合で戦っていくところやいろんな選手との絡みが出てきたら、面白くなるかもしれませんな。
    アメリカ男子や韓国男子やら見逃せません!
    ちょいスラムダンクに似てる?
    >
    > そしてアニメの中でクワド多種跳ぶのが普通になってるとこ、、、時代先取りしてるなぁ。と思いましたww
    ほんとだよ、いづれそうなるんだろうなあ。
    >
    > ワシもお気に入りキャラは、ロシアのユーリ・プリセツキーかなぁw
    あの子は実に面白いw

  8. ちいこ より:

    > たいしたことじゃないですけど、ボーヤン、ワシも気になってます。。。
    > コスチュームどんなのくるかすら?と…
    そっちですかい!
    いや、確かにあの映画の衣装はね、想像がムツカシ。
    >
    > [太字]ゆづのプリンスみたいに、ボーヤンもスパイダーマンのコスプレして出てきたらどうすっぺ?[/太字]
    >
    > 見たいような。見たくないような。。。
    > いや待て、やはり見たいか。。。うーんうーん。。。
    赤と青のピッタリつなぎ?
    蜘蛛の巣模様のピッタリつなぎ?
    うーん、怖いもの見たさ(°_°)
    >
    > ヾ(´<_` )棒やん人 から \( ̄* ̄)/ すっぱいだーマンへ
    >
    > ↑こんな感じになるんかな。。。
    > うーんうーん…面白いからやっぱりコスプレでお願いしましゅ!

    これが言いたかったのかい!
    うまいww
    座布団10枚どぞー(^^)/~~~
    新たな進化。。。。
    ある意味変身と言えなくもないかも。
    ハツ∑(゚Д゚)ローリーの目的はそれか⁉︎
    深読みしすぎか⁈

  9. KAO より:

    さらっとしか見てませんが、ディティールに凝ってるかんじしますよね、ユーリ。
    ディティール同様、ストーリー全体も面白くなるといいですね〜。そこ大事。
    ロシアンと日本(というかユーリだけなのかな?)が主なストーリーのようですが、好評につき北米・アメ男子編の続編を制作してくれんかのう。。。
    キャラ立ちするお方、こちらも多いと思うの♪
    「エッセンス出演」じゃなくて、そのまんまに近い バレエのように美しく舞う・衣装も私服も派手な・中性の魅力をたたえた選手をプリーズ〜!
    (返信不要でございますw)

  10. ちいこ より:

    > さらっとしか見てませんが、ディティールに凝ってるかんじしますよね、ユーリ。
    > ディティール同様、ストーリー全体も面白くなるといいですね〜。そこ大事。
    ストーリーはこれから色んな国の選手が出てくるだろうから、そこ期待です〜。
    >
    > ロシアンと日本(というかユーリだけなのかな?)が主なストーリーのようですが、好評につき北米・アメ男子編の続編を制作してくれんかのう。。。
    > キャラ立ちするお方、こちらも多いと思うの♪
    >
    > 「エッセンス出演」じゃなくて、そのまんまに近い バレエのように美しく舞う・衣装も私服も派手な・中性の魅力をたたえた選手をプリーズ〜!
    > (返信不要でございますw)
    あのお方ですな!
    ジョ。。。。見たいな〜(*´∀`*)

  11. コザクラ より:

    こんばんは。
    私もボーヤンのSP練習動画見ましたよ。
    ヤバイと思った…
    私フィギュアの試合が大好きで基本的にDDなので(ちいこさんに教えてもらった言葉ですね)、ボーヤンみたいな選手が出てくるとワクワクするんです。
    でも羽生選手の大ファンなのでボーヤンちょっとコワイ…成長速度が10代の頃の羽生選手みたいでコワイ。
    でもワクワク、あぁっ、て、動画見ながら挙動不審な人になってます。
    それから昨日の話題?日経新聞の記事について。
    過剰な反応する人が結構いて驚いてます。別に貶められた訳じゃなし、辛口な内容の時もあると思うんですよ。結果に関係なく常に褒め称えられるようになったら逆に怖い。褒め殺しみたいで。
    過保護なファンが増えてきたかな。

  12. ちいこ より:

    > こんばんは。
    > 私もボーヤンのSP練習動画見ましたよ。
    > ヤバイと思った…
    つなぎがモリモリになったせいか、ジャンプの調子はイマイチ?だったようですが、もともと修正能力が高い選手なので、シーズン後半には。。。と(°_°)
    > 私フィギュアの試合が大好きで基本的にDDなので(ちいこさんに教えてもらった言葉ですね)、ボーヤンみたいな選手が出てくるとワクワクするんです。
    > でも羽生選手の大ファンなのでボーヤンちょっとコワイ…成長速度が10代の頃の羽生選手みたいでコワイ。
    ワシ、はにゅ君ファンでしょうま君をやけに敵視して、ボーヤンきゅんをかわいがっている方を見ると、わかってねーな!と思うんですよね〜。マスコミに踊らされているのは誰かと。
    真にヤヴぁいのはボーヤンきゅんですよ。。。
    一年後にはきっと気持ちが変わってると思いますなww
    しょーま負けんな!
    いや、ボーヤンきゅんはかわいいから好きですけどね(*´∀`*)
    しょーま君もボーヤンきゅんもかわいいお(*´∀`*)
    でもボーヤンはヤヴァイよ汗。
    > でもワクワク、あぁっ、て、動画見ながら挙動不審な人になってます。
    > それから昨日の話題?日経新聞の記事について。
    > 過剰な反応する人が結構いて驚いてます。別に貶められた訳じゃなし、辛口な内容の時もあると思うんですよ。結果に関係なく常に褒め称えられるようになったら逆に怖い。褒め殺しみたいで。
    そうそう、「王様の耳はロバの耳」状態になるのが一番怖いの。
    多少毒があっても多様な意見がある方がいいですよね。
    多様性を失った世界はアポトーシス、硬直化していきますからな。
    > 過保護なファンが増えてきたかな。
    デーオタ化が促進されてますな!
    これもはにゅ君が愛すべきアホの子だからだろうw

  13. まゆまゆまゆ より:

    ちいこさん、こんにちは〜〜。
    ユーリはロシアのスケーターが、けっこう見ているそうですよ。
    オタクな世界女王が、あちこち話題を振りまいたのでついにウィアー迄行き着いたようです。
    皇帝はまだのようですが。
    私は、オタクなので腐女子的な展開は気にならなかったです。最近の男性向けの意味のない胸揺れや股間強調を見ているからかなぁ。たとえ、そんなの有っても有っても面白いなら見ます。
    それより、「自意識過剰の天才」ってあんなのだよな〜と。
    ジョルジュドンとかニジンスキーなんか、裸ウロウロとか「私は性を超えているから」と過剰なスキンシップを好むこととか。
    腐女子向けなエピソードはユーリとユリオはしてなくて、裸をキャラの個性に合わせて使い分けているし。
    滝の修行のシーンでユリオの手が少年なのにユーリは青年だったり、
    歳下にジャンプを教えを請い、しょーがねいなと教えてあげる2人がヴィクトルが来たらパッと別れるシーンとか、ユリオの「くそっ、早く終われ!!」「俺はこんなんじゃねー」のセリフ、ユーリのスピンの背景とユリオの背景が違うとか、
    そういう本気でフィギュアを愛している久保さんと監督が、自分の好み全部打ち込みました的な演出が好きなんです。
    (←すみません、熱くなりすぎました。)
    今後、色々な国のスケーターが出て来て「うん、それあるある」とにやりとさせられる事を期待します。
    出来たら、ペアとかダンスの選手も出ないかな〜。久保さんは出したいけど、大人の事情でダメかも〜。
    あと、作画陣頑張れ。実際の中継なら有り得ない角度からの作画には拍手しか無いです。実際にやるなら、音のしないドローン飛ばすしか無いと、海外のスケオタが言っていましたけど。
    解説とアナはマジで笑いました。

  14. ちいこ より:

    > ちいこさん、こんにちは〜〜。
    こんにちは!
    >
    > ユーリはロシアのスケーターが、けっこう見ているそうですよ。
    > オタクな世界女王が、あちこち話題を振りまいたのでついにウィアー迄行き着いたようです。
    > 皇帝はまだのようですが。
    >
    > 私は、オタクなので腐女子的な展開は気にならなかったです。最近の男性向けの意味のない胸揺れや股間強調を見ているからかなぁ。たとえ、そんなの有っても有っても面白いなら見ます。
    まあ、あれは二次的な部分だと思うんですよね。
    ワタスが興味があるのは、フィギュアスケートのプログラムがどういう風にスケーターが自分のものにしていくのか、とか実際にいるスケーターさんに少しづつ似せていて「ウォーリーを探せ」状態になっているのが面白い!
    >
    > それより、「自意識過剰の天才」ってあんなのだよな〜と。
    > ジョルジュドンとかニジンスキーなんか、裸ウロウロとか「私は性を超えているから」と過剰なスキンシップを好むこととか。
    > 腐女子向けなエピソードはユーリとユリオはしてなくて、裸をキャラの個性に合わせて使い分けているし。
    > 滝の修行のシーンでユリオの手が少年なのにユーリは青年だったり、
    > 歳下にジャンプを教えを請い、しょーがねいなと教えてあげる2人がヴィクトルが来たらパッと別れるシーンとか、ユリオの「くそっ、早く終われ!!」「俺はこんなんじゃねー」のセリフ、ユーリのスピンの背景とユリオの背景が違うとか、
    > そういう本気でフィギュアを愛している久保さんと監督が、自分の好み全部打ち込みました的な演出が好きなんです。
    > (←すみません、熱くなりすぎました。)
    すみませんまだそこまで見てません。。。汗。
    >
    > 今後、色々な国のスケーターが出て来て「うん、それあるある」とにやりとさせられる事を期待します。
    そうそう、「あるある!」でスケーターさんの反応を見るのも面白いのよね~。
    >
    > 出来たら、ペアとかダンスの選手も出ないかな〜。久保さんは出したいけど、大人の事情でダメかも〜。
    > あと、作画陣頑張れ。実際の中継なら有り得ない角度からの作画には拍手しか無いです。実際にやるなら、音のしないドローン飛ばすしか無いと、海外のスケオタが言っていましたけど。
    >
    > 解説とアナはマジで笑いました。
    あれにはワロタw

スポンサーリンク