おはようございます!
フランス杯、ライブで見たのはアイスダンスSDと女子SP、ペアFS一部と男子FS一部ですが、男子シングルの雑感をざっくりと書こうと思います~。
○2016フランス大会男子シングルリザルト
○ショートプロトコル
○フリープロトコル
フランス大会の男子シングルハイライトは、なんといってもアメリカはネイサン・チェン君のGPSデビューで4Lzと4Fをショートでもフリーでも決めちゃったことでしょうな。
しかもエッジエラーも回転不足もなし、高いGOEもついてます。
2016 Trophée Eric Bompard. Men – SP. Nathan CHEN(icebergup様)
「海賊」
特にショートの海賊は、今までのネイサン君には見られないほどの、バレエの経験を生かした美しいポージングが見られました~。
ズエワ効果大か??
4Lz+3Tには1.57もの高い加点がついています。
軸がまっすぐでビューティフル。
ネイサン君にさらに内からわき上がる感情、氷上で生きているかのような自然な表現、というものがあればもっといいのですが。。。(つД`)ノ
これがワタスが華がない~(センスががが)と言っているようなものかなあ。
ジョニーはこのあたり結構はっきりと解説したりするよね。。。汗。
すごく惜しんでいるんです。。。アメリカ男子には国際大会で上位に入ってもらって華やかなりし頃のようにフィギュアスケートが盛り上がってほしいから!
表現の技術はあると思うのですが、音楽性については、PCSで毎回インタープリテーションが他の項目より低いことが気になっていますです汗。
2016 Trophée Eric Bompard. Men – FР. Nathan CHEN(icebergup様)
「韃靼人の踊り」
4Sと4Tは転倒しましたが、最初の4Lz+3T、4FだけでTESが30くらいまで上がったのにはフイタww
最後のステップがかっこいい!これだけの高難度で息切れせずに最後のステップまで滑りきったのは素晴らしい。
リンクカバーが若干狭いような。。。。
しかし、シーズン終盤、来シーズンにはこの構成もモノにするかもしれませんな。
5回4回転を跳んでTESが94.59。
高難度をこなすということは諸刃の剣ですね~でもやらないと1番にはなれない。
次に気になったのは、テン殿下です。
モロゾフプロとめっちゃ合うじゃないですかー!wwww
特にショートのロミジュリ(プロコフィエフ)→くるみ割り人形??→ロミジュリアレンジバーション の謎編曲にワロタw
けど、とてもいいプログラムですね、めちゃくちゃかっこいい!
終盤のステップで殿下のスイッチが入っておりゃー!と荒ぶるステップを踏むのを見ると、こちらも高ぶってきます。
特に良かったのは途中でガニ股になってポーズをとるところの絶妙な「タメ」です。
これがアクセントになるんです!羽生君も頼むよお、ほんとだよ。。。ヨヨヨ。本当はできるのよお!
殿下のステップはフリーレッグも美しく、タメが絶妙なの、見ていて唸ります。
ワシは同じステップ巧者でも、テン君みたいな正統派、ノーブルなタイプが好みでしゅ!
トスカも良かったですけど、なんといってもショートですね。
それにしても、フリーのジャッジ9、トランジションが6.25ってひどくね?
いくらトランジション少なめといいましても。。。これからシーズン終盤にかけてもっと増強していくでしょう。
2016 Trophée Eric Bompard. Men – SP. Denis TEN(icebergup様)
「ロミオとジュリエット(プロコフィエフ)/くるみ割人形(チャイコフスキー)」
フリーではハビは抜けがあったとは言え、3クワドでTES97.53、リッポン君は1クワドで94.64、テン君は1クワドで93.39、ネイサン君は5クワドでTES94.59。
プロトコルを見ていると、何気に3Aの回数とGOEが結構効いているような印象です。
例えば、最近3Aが安定して評価も高いリッポン君は3A+2Tと3Aだけで、21.44点を出しているんですよね。
テン君も3A+2Tと3Aで21.43点。
ハビも3Aは転倒していても2回跳んで19.01点。
一方ネイサン君は1回で2A(抜けた?)で3.99点。。。。。
女子の3ルッツと同じように、3回転と4回転は別物、4回転が確実という選手はなかなかいないため、3Aの回数と確実性というのは大きく響きそうです。
羽生君も、ずっとも3Aにいつも助けられていますからのう。
クワドガンガンでTESを上げるのもワクワクするし、完成度を目指す、というプログラムを見るのも楽しい。
これからもますます楽しみが増えそうです♪
後は、リッポン君が初4T成功おめおめ!もしかしてGPFに行ける??
ハビは連戦お疲れ様~フリーの時は、冒頭立っている時から生気がなかったお。。。
GPF出場決定おめでとう!
無良君のフリーはほぼパーフェクト!じゃったが、音楽と若干ずれていたのが惜しかった。。。なんとかならないのでしょうかのう。
点数は高くないけど、ヨリクの滑りは素晴らしかった。
柔らかく、手先、足先まで神経の行き届いた動きにうっとりです。
2016 Trophée Eric Bompard. Men – FР. Jorik HENDRICKX(icebergup様)
短めですが、
ではでは~。
にほんブログ村
コメント
ちいこさん、真央タソがーーー(叫)
だから言ったんだよー 無理させんなってー(って、ここで言ってもなんもならんですね?)
真央タソ「全て失われた…」って言ったようですけど、ワシもそうだと思いますよ。。。
真央ちゃんのブランドを相当下げる結果になったんじゃまいか。
スケアメでああいう結果になって、次の試合は調子のいい形を見せないといけなかったのに、オワコンに見えちゃうじゃないですか…真央ちゃんのメンタルだって、だだ下がりじゃないですかぁ。
これ、コーチである信夫コーチが試合出場止めなくちゃいけなかったんじゃないのかな。選手もコーチも「実直で、不器用ですから…」じゃさー。せめてコーチだけでももっとしたたかになってほしいですよ。
フィギュアスケートのコーチって、フィギュアを教える先生ってだけじゃなくて、色々な役割を担っていると思うんですよ。選手のメンタルアドバイザーだったり、プロデュースであったり、こういう調子悪かった時ほど外に向けて、上手にフォロー入れたりするもんじゃないのかな。
ミーシンやモロゾフなんて、そういうとこすごく上手いと思いますけど、信夫コーチっていつもこれですよ。フォローなしなんだよなー。
…すいません、風雲児ネイサンの記事で、毒吐いてもうた。
うーん、ネイサンは華がないというより、ノンケだからでしょうな。。。
(おまい、またその理論かいっ!って、ちいこさんには言われそうですけども…)
北米のノンケ男子にありがちな感じです。そんなことない?
ゾウみたいなナルシスト系でもないので「ノ´Д`)アフン…」みたいなことはできないし、やりたくないのでわ。まだ恥ずかしいお年頃なのもあるかもしれんw
えーと、それは華と関係あるのかい?と言われると難しいですが、ワシはやっぱりちょっとそういうのと関係あると思ってます。
ネイサンはポジション取るのも上手いし、このまま機能美追求型でオラオラでいぶし銀に成長するとみた!
しかし、衣装間に合ったとはいえ、これで良かったのかなぁ。ショートも海賊?( ̄m ̄* )
フリーは孫悟空みたいな衣装だと思っちゃったぉ(ボソ)
しかし、たぶんトップになっていくネイサンみたいな選手のデビューって、センセーショナルですよね。今回4位でしたけど、この子の凄さや能力はよくわかるもんなー。
サーセン!お酒飲みながらコメしたから、また長文わけワカメな文に、、、
インタでのこんなマオタソを見たのは、、初めて…というのはウソ。
振り返れば、ほんとに苦しいことばかりのような(T_T)
笑顔、笑顔のシーズンて、シニアデビューシーズンくらいですかね。(2012-13シーズンは準備期間て感じでしたし。ああ、あんな風にこのシーズンを過ごせたら、、よよよ)
わしなんかずっと泣きながら見てる感じです(´д`)
自信たっぷりのマオタソ、ほんとに見てみたい…。
ジャンプ壊滅については、やはり、練習して、練習して、納得してやってきたマオタソには、年齢とケガは辛いんでしょうか。
苦しかったジャンプ改造が無にならないよう祈るのみです。祈るしか、、ないのか。ううう。
大輔先輩が「自分のラスト2シーズンとかぶる」と言われてたのが、胸をうちます。
でも、そうなら、あのビートルズメドレーのような演技をピョンチャンでみせてくれれば、それは最高のゴールなのかな、、よよよ。
アシュリー、リッポンがアルトゥニアンのもとで、ベテランの戦いを魅せているのをみるにつけ…ううう。
テン君のショート、突然のかわいいクルミ割りに吹きました。いかにもモロゾフって感じですが、あってるんでしょうかね。
しかし、モロゾフといい、テン君といい、若返りましたよね。その点、新鮮味あり。←シャレじゃないです(゚_゚)
ネイサン君!
私、すごく気に入りました(えらそうですまん)
やはり、男子はジャンプ跳んでなんぼ!っていう感覚を思い出させてくれました。
ジャンプも男らしい!
ダイナミックで、質の高さに文句なしに唸りました。
華がない?…(笑)
観客、ジャッジに媚びない感じが(それは、フィギュアスケート的にどうよ?!ですが)、面白い!
不遜な感じの面構えもいいなー。
滑りはまさに、機能美追求型(笑)、湿り気なし。
衣装も髪型も、それが何?的で面白い。
パトリックはわしの滑りでじゅうぶんだろという風に感じますが、ネイサン君は型通りでじゅうぶんだろ?というより挑戦的な感じ?←妄想(笑)
というふうに、結構臍曲がりなもので、新鮮で好ましく受け取りました。
宇宙戦艦ヤマトでは、古代進よりも断然デスラーがかっこいい!と思う私には、クールなヒールキャラの登場に、まってました!の声掛けしたい。
それに、反妖精キャンペーンをはってますから、すごくタイムリーなキャラの登場に激しく膝うちです。←ジョーダン
それと、吹き替えの声には断然抗議します!
しかし、アクセル苦手なの?!(゚Д゚)そんな可愛さいらない…。
イーグルはきれいですねー。
ネイサン君の登場で、男子は最高に面白い2シーズンになりそうで、ワクワクです。
そう、男子で楽しんでやるのだ!←ヤケになってます(T_T)
見逃してください…。失礼しました。
エリックじゃなくなって、青くないフランス杯。あの統一された美がないのはもったいない。
あれがあってこそ「おふらんす」だったのにぃ!
女子はね。切なさいっぱい。
デールマンの涙も、まおまおの悲しい顔も。
デールマンのキスクラ、みんなそんなに離れて座らなくてもさ(笑)女子の涙にオロオロするおっさん達、ばしっと抱きしめてよ。
うううーーーー。真央ちゃんは、治療の時間が必要です。迷ってる場合ではありませぬ。
彼女がどんなに頑張り屋さんでも、真面目でも。信夫センセ、迷ってないでっ!
彼女を引き受けたのなら、そこんとこ迷っちゃ嫌。何かを失ったかもしれない。
でも、真央ちゃんは全てを失ってはいないから。くっそぅ!!
ネイサン。ぴっちぴちのカツオみたい。
テラテラしてます。
貪欲にいくらでも吸収して頂点目指しまっせ!
ま、眩しいわ。バレエ音楽を聞き慣れた身には、ジャンプ物足りないけど(笑)
いや、充分跳んでますし、ピッチリ決めてますが「海賊」なんて、跳びまくってナンボな演目なので、あ、そこは跳ばんのか?とか(笑)
確かにバレエ要素が生きてきている模様。
ちいこさんの華の部分。
お年頃でしょうか。恥もあるけど、彼、すごくお年頃な少年感いっぱい。そこがネイサンの面白いとこ。普通のあの年代の少年感が一味違うところかしら。
羽生さんには、そこんとこないから。
はぬさんの面白いのは、普通の21歳感覚でありながらスケオタスケーター故に、勝つための指針がオタ的。そして、どっぷり浸かることに恥がない。
それが色んな面ではぬさんを面白いと思わせる一因かなぁと思っている。
こんな人材、希少ですぜ?すごいもん見てると思うんですけどね。
わし、ゾウ君もかなり好き。
ナルシストなんですかね(笑)成りきりと技術が一致した時が楽しみでなりませぬ。
リッポンのバースデー+1日での4T認定とか、鳥さんが意に反して差し出す手をしまい込む悲しさとか、痛さとか…リッポン…愛しい。
泣けてくる。
え?アメリカーン。楽しみやないですか…
今年も米ナショナルは外せないですねっ!
わし、こういう剥き出しの選手の生き様見ながら、陰謀論とか笑止千万だと思うんですわ。
演技に好みはあっても、誰もが全てをさらけ出すこの試合空間。アホなことで落とさんといてよ…と、つくづく思うフランス杯でした。
初めまして。
今回のフランス杯男子は、私の中ではリッポン鳥さんが秀逸でした。
まるで現代舞踊の舞台のようでした。
これでテクニカルもノリノリになってきたので、いや、もう、素晴らしい。
他の人がやったら、きっとキモイであろう小芝居風振り付けがこんなに素敵にできるのは、羽生SEIMEIさんとリッポン鳥さんくらいではと思います。
しかし、優勝したのにあんまりネタにならんハビさん。
既定路線通りだからかな。
本当に、皆さん(男女各国全選手)、怪我なく過ごしてくださいませ。
こんばんは。
ちいこさんが、記事で挙げて下さったように、ネイサン選手が、SPとFSで、4Lzと4Fを成功させたことに加えて、フィンランディア杯に引き続いて、4Tの転倒のリカバリーに再度4Tを使ったことについては、びっくりポンを通り越して、開いた口が塞がりませんでした。ただ、SPとFS共に、3Aが2Aになってしまったのと、フィンランディア杯に引き続いて、FSで4Sが転倒したのは、残念だったので、次のNHK杯では、どれくらい修正して来るのかを楽しみにしています。それにしても、4回転の種類とGPSデビュー戦のSPの点数では、昨年のボーヤン選手を上回る、恐ろしいシニア1年生です。
また、ネイサン選手の場合、ロシアと並ぶスケート伝統国のアメリカ所属なので、今後、表現力を上げて来ることを期待しています。NHK杯では、ネイサン選手の演技次第では、ゆづが、演技後のインタビューで、「見てろよ、と思った」と言うセリフが出るか、演技終了後に「見たか」と言わんばかりのポーズをするところが見られるかもしれません。
すまん今頃返信ですっかり取り残された話題に~!
> ちいこさん、真央タソがーーー(叫)
> だから言ったんだよー 無理させんなってー(って、ここで言ってもなんもならんですね?)
> 真央タソ「全て失われた…」って言ったようですけど、ワシもそうだと思いますよ。。。
> 真央ちゃんのブランドを相当下げる結果になったんじゃまいか。
> スケアメでああいう結果になって、次の試合は調子のいい形を見せないといけなかったのに、オワコンに見えちゃうじゃないですか…真央ちゃんのメンタルだって、だだ下がりじゃないですかぁ。
故障もあるけど、やっぱりメンタルなのかなあ。。。と試合の後に流れてきた色々でおもたよ汗。
>
> これ、コーチである信夫コーチが試合出場止めなくちゃいけなかったんじゃないのかな。選手もコーチも「実直で、不器用ですから…」じゃさー。せめてコーチだけでももっとしたたかになってほしいですよ。
「不器用ですから。。。」うう、コーチはせめてアグレッシブにいってくれ!
> フィギュアスケートのコーチって、フィギュアを教える先生ってだけじゃなくて、色々な役割を担っていると思うんですよ。選手のメンタルアドバイザーだったり、プロデュースであったり、こういう調子悪かった時ほど外に向けて、上手にフォロー入れたりするもんじゃないのかな。
> ミーシンやモロゾフなんて、そういうとこすごく上手いと思いますけど、信夫コーチっていつもこれですよ。フォローなしなんだよなー。
今話題のミーシン・モロゾフww
問題はあるでしょうが、やり手ですよな。
のぶお先生はプロデュース能力ってほぼない印象~。
>
> …すいません、風雲児ネイサンの記事で、毒吐いてもうた。
>
> うーん、ネイサンは華がないというより、ノンケだからでしょうな。。。
> (おまい、またその理論かいっ!って、ちいこさんには言われそうですけども…)
でたー!
>
> 北米のノンケ男子にありがちな感じです。そんなことない?
> ゾウみたいなナルシスト系でもないので「ノ´Д`)アフン…」みたいなことはできないし、やりたくないのでわ。まだ恥ずかしいお年頃なのもあるかもしれんw
> えーと、それは華と関係あるのかい?と言われると難しいですが、ワシはやっぱりちょっとそういうのと関係あると思ってます。
少なくとも陶酔したようなナルシス演技はしなさそうww
ゾウ君みたいなナルシストwww
あの1:9分け髪型もこだわりの現れか??
>
> ネイサンはポジション取るのも上手いし、このまま機能美追求型でオラオラでいぶし銀に成長するとみた!
> しかし、衣装間に合ったとはいえ、これで良かったのかなぁ。ショートも海賊?( ̄m ̄* )
> フリーは孫悟空みたいな衣装だと思っちゃったぉ(ボソ)
将来いぶし銀スケーターにお育ちになることを期待しる!
確かに髪型も衣装も機能美追求型。
そんなネイサンきゅんは、はにゅ君の衣装をどう思っているのか気になる。。。
>
> しかし、たぶんトップになっていくネイサンみたいな選手のデビューって、センセーショナルですよね。今回4位でしたけど、この子の凄さや能力はよくわかるもんなー。
上に上り詰める選手って大概センセーショナルですもんね。
>
> サーセン!お酒飲みながらコメしたから、また長文わけワカメな文に、、、
おーけーおーけー。
> インタでのこんなマオタソを見たのは、、初めて…というのはウソ。
のっけから。。。ウソ。。。
>
> 振り返れば、ほんとに苦しいことばかりのような(T_T)
> 笑顔、笑顔のシーズンて、シニアデビューシーズンくらいですかね。(2012-13シーズンは準備期間て感じでしたし。ああ、あんな風にこのシーズンを過ごせたら、、よよよ)
> わしなんかずっと泣きながら見てる感じです(´д`)
> 自信たっぷりのマオタソ、ほんとに見てみたい…。
た、確かに真央たその笑顔・順風満帆なシーズンってジュニアデビューの年くらいかもな~。。。
自信たっぷりの真央たそ。。見たことないお。。。
>
> ジャンプ壊滅については、やはり、練習して、練習して、納得してやってきたマオタソには、年齢とケガは辛いんでしょうか。
> 苦しかったジャンプ改造が無にならないよう祈るのみです。祈るしか、、ないのか。ううう。
長年駆使してきた身体のあちこちに不具合が出てくるのでしょうか。。
練習がなかなか出来ないと、不安になるのかも汗汗。
>
> 大輔先輩が「自分のラスト2シーズンとかぶる」と言われてたのが、胸をうちます。
> でも、そうなら、あのビートルズメドレーのような演技をピョンチャンでみせてくれれば、それは最高のゴールなのかな、、よよよ。
ああ、あのビートルズメドレーは清冽でしたな。。。
>
> アシュリー、リッポンがアルトゥニアンのもとで、ベテランの戦いを魅せているのをみるにつけ…ううう。
アシュリーの中国杯での回転不足祭りががが。
リッポンポンははっちゃけてますな!
ああ、ラファのところに言っていればなあ。。。。
>
> テン君のショート、突然のかわいいクルミ割りに吹きました。いかにもモロゾフって感じですが、あってるんでしょうかね。
> しかし、モロゾフといい、テン君といい、若返りましたよね。その点、新鮮味あり。←シャレじゃないです(゚_゚)
しゃれww
今話題のモロゾフ!プロはええなあ、プロはのう。
途中突然入ってくるくるみ割りにフイタww
>
> ネイサン君!
> 私、すごく気に入りました(えらそうですまん)
> やはり、男子はジャンプ跳んでなんぼ!っていう感覚を思い出させてくれました。
> ジャンプも男らしい!
> ダイナミックで、質の高さに文句なしに唸りました。
> 華がない?…(笑)
> 観客、ジャッジに媚びない感じが(それは、フィギュアスケート的にどうよ?!ですが)、面白い!
> 不遜な感じの面構えもいいなー。
> 滑りはまさに、機能美追求型(笑)、湿り気なし。
確かに機能美、乾燥、さっぱり。ねっとり感皆無。
> 衣装も髪型も、それが何?的で面白い。
wwww
> パトリックはわしの滑りでじゅうぶんだろという風に感じますが、ネイサン君は型通りでじゅうぶんだろ?というより挑戦的な感じ?←妄想(笑)
うむ、羽生君が憧れなのに羽生君と真逆なのが面白いww
挑戦的??
すべりゃいいんだろ??跳べばいいんだろ??みたいなww
> というふうに、結構臍曲がりなもので、新鮮で好ましく受け取りました。
> 宇宙戦艦ヤマトでは、古代進よりも断然デスラーがかっこいい!と思う私には、クールなヒールキャラの登場に、まってました!の声掛けしたい。
デスラー!懐かしすぐる!
さすが小学生にして野球をラジオで聞いていたつっちーさんじゃ。
>
> それに、反妖精キャンペーンをはってますから、すごくタイムリーなキャラの登場に激しく膝うちです。←ジョーダン
反妖精!
もうすぐ札幌にプリンスと妖精が舞い戻ってきますがどうしましょうかね。
妖精反対のバナー。。。とか。。。?
>
> それと、吹き替えの声には断然抗議します!
> しかし、アクセル苦手なの?!(゚Д゚)そんな可愛さいらない…。
> イーグルはきれいですねー。
ラファがアクセルを教えてなかったとぼやいていたらしーわ。
>
>
> ネイサン君の登場で、男子は最高に面白い2シーズンになりそうで、ワクワクです。
> そう、男子で楽しんでやるのだ!←ヤケになってます(T_T)
うう、男子はやりたい放題だからそこんとこは馬鹿になって楽しめる~。
>
> 見逃してください…。失礼しました。
モーマンタイ!
> エリックじゃなくなって、青くないフランス杯。あの統一された美がないのはもったいない。
> あれがあってこそ「おふらんす」だったのにぃ!
あのおされ感がなくなったのは寂しい、ヨヨヨ。
>
> 女子はね。切なさいっぱい。
> デールマンの涙も、まおまおの悲しい顔も。
> デールマンのキスクラ、みんなそんなに離れて座らなくてもさ(笑)女子の涙にオロオロするおっさん達、ばしっと抱きしめてよ。
> うううーーーー。真央ちゃんは、治療の時間が必要です。迷ってる場合ではありませぬ。
> 彼女がどんなに頑張り屋さんでも、真面目でも。信夫センセ、迷ってないでっ!
> 彼女を引き受けたのなら、そこんとこ迷っちゃ嫌。何かを失ったかもしれない。
> でも、真央ちゃんは全てを失ってはいないから。くっそぅ!!
のぶお先生の言葉の端々に「どうしよう・・・。」が透けて見えて微妙。。。
>
> ネイサン。ぴっちぴちのカツオみたい。
> テラテラしてます。
> 貪欲にいくらでも吸収して頂点目指しまっせ!
> ま、眩しいわ。バレエ音楽を聞き慣れた身には、ジャンプ物足りないけど(笑)
> いや、充分跳んでますし、ピッチリ決めてますが「海賊」なんて、跳びまくってナンボな演目なので、あ、そこは跳ばんのか?とか(笑)
> 確かにバレエ要素が生きてきている模様。
上を目指してとりあえず跳んでみます!な心意気。
お顔も不遜な面構え~いいぞ!
> ちいこさんの華の部分。
> お年頃でしょうか。恥もあるけど、彼、すごくお年頃な少年感いっぱい。そこがネイサンの面白いとこ。普通のあの年代の少年感が一味違うところかしら。
照れがあるんだろうな~と、特にジュニアの頃のマイコーメドレーの終始真顔はいかがなものか。。。と思った。。。。
きっといぶし銀な存在になるであろう。
>
> 羽生さんには、そこんとこないから。
> はぬさんの面白いのは、普通の21歳感覚でありながらスケオタスケーター故に、勝つための指針がオタ的。そして、どっぷり浸かることに恥がない。
> それが色んな面ではぬさんを面白いと思わせる一因かなぁと思っている。
> こんな人材、希少ですぜ?すごいもん見てると思うんですけどね。
超高級なナルシスト(いい意味でも)と勝つことに貪欲な戦略家。
本当になかなかいないよなあ。
>
> わし、ゾウ君もかなり好き。
> ナルシストなんですかね(笑)成りきりと技術が一致した時が楽しみでなりませぬ。
あの1:9の髪型からしてすでにナルシスト。。。
そういう意味ではネイサンはナルシストじゃないな、あの髪型。。。
> リッポンのバースデー+1日での4T認定とか、鳥さんが意に反して差し出す手をしまい込む悲しさとか、痛さとか…リッポン…愛しい。
> 泣けてくる。
> え?アメリカーン。楽しみやないですか…
> 今年も米ナショナルは外せないですねっ!
今年はさらに全米が楽しみでーす!
>
> わし、こういう剥き出しの選手の生き様見ながら、陰謀論とか笑止千万だと思うんですわ。
> 演技に好みはあっても、誰もが全てをさらけ出すこの試合空間。アホなことで落とさんといてよ…と、つくづく思うフランス杯でした。
陰謀論者はもっと勉強してくらはいと言いたいですな。
無理かの~あれすでにイデオロギーになっているからww
○○原理主義者とおんなじね、オソロシー。
るるさん、はじめまして!
コメントをありがとうございます~。
> 初めまして。
>
> 今回のフランス杯男子は、私の中ではリッポン鳥さんが秀逸でした。
> まるで現代舞踊の舞台のようでした。
> これでテクニカルもノリノリになってきたので、いや、もう、素晴らしい。
あああ、リッポン君を書き忘れていました。
私もリッポン君の鳥プロ、大好きです。
今季の男子フリーではダントツで秀逸な印象です。
現代舞踊の舞台。。。本当そうですね。
印象的なコレオがたくさんありました~。
>
> 他の人がやったら、きっとキモイであろう小芝居風振り付けがこんなに素敵にできるのは、羽生SEIMEIさんとリッポン鳥さんくらいではと思います。
本当ですね、鳥系は人を選ぶような気がします~。
キモ小芝居系ww
>
> しかし、優勝したのにあんまりネタにならんハビさん。
> 既定路線通りだからかな。
期待どおり優勝して、安定しすぎてるのかも。
>
> 本当に、皆さん(男女各国全選手)、怪我なく過ごしてくださいませ。
怪我と体調だけですよね。。。
元気があれば何でもできる!
> こんばんは。
> ちいこさんが、記事で挙げて下さったように、ネイサン選手が、SPとFSで、4Lzと4Fを成功させたことに加えて、フィンランディア杯に引き続いて、4Tの転倒のリカバリーに再度4Tを使ったことについては、びっくりポンを通り越して、開いた口が塞がりませんでした。ただ、SPとFS共に、3Aが2Aになってしまったのと、フィンランディア杯に引き続いて、FSで4Sが転倒したのは、残念だったので、次のNHK杯では、どれくらい修正して来るのかを楽しみにしています。それにしても、4回転の種類とGPSデビュー戦のSPの点数では、昨年のボーヤン選手を上回る、恐ろしいシニア1年生です。
ネイサンのデビューは鮮烈でしたね~。
ジャンプを失敗しても修正してくる能力の高さがこれからも期待できると思わせてくれます~。
> また、ネイサン選手の場合、ロシアと並ぶスケート伝統国のアメリカ所属なので、今後、表現力を上げて来ることを期待しています。NHK杯では、ネイサン選手の演技次第では、ゆづが、演技後のインタビューで、「見てろよ、と思った」と言うセリフが出るか、演技終了後に「見たか」と言わんばかりのポーズをするところが見られるかもしれません。
ぜひそうなるよう期待しています!
ただし、また着火マンにならなきゃいいですがのう。。。