PR

ロビン・カズンズのオープンアクセルとスケカナ感想まとめ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

早くしないとロステレがくるう!
と言いましても、いまだスワン・ショック冷めやらず。。。。頭の中に白鳥が飛び交う毎日です。


Yuzuru Hanyu. 2016 Skate Canada. Gala(GutsuFan様)
そしてしつこく、今までのオリンピックの男子シングルメダリストが滑ったプログラムで、こういう系統(ザ・スワンやアヴェ・マリア系)があったのだろうかと見てみたのですが、やっぱりオリンピックシーズンのプロって、元気いっぱいインパクトがある曲なんですよね、うん。
まあ、バンクーバーやトリノの頃なら、この曲でも良かったかもしれないけど、4LOだの4Lzだの4Fだのの弾幕が飛び交う中、白鳥さんが飛翔したら打ち落とされそうなので、EXのままの方がいいかもな!
4Sまでならいいかもですがのう。
ゴリマッチョ・スワン。。。。いくない。
そして、ネット上では羽生君が跳んだオープンアクセル(1A)や軸足を曲げてのシットスピンについて、ロビン・カズンズさんのオマージュではないかとのお話で。。。
ロビン・カズンズさんの動画を探しました~!
しっとりしたプロではなく、マイケル・ジャクソンにしました~ww

Robin Cousins – EX (1980)(fsvin様)
Michael Jackson「Don’t Stop ‘Til You Get Enough」
これこれwww
1Aから2Aへ反復していくのがかっこいい。
バレエジャンプもとても高い。
そして、とにかく「うまい」。リズムの取り方、身体の動かし方。
キレの良さ。
うーん、陳腐な言葉で申し訳ないですが、唸るほど上手いですなあ。
が、さすがバレエ出身、どことなくバレエ的なマイケル・ジャクソン。
そして、数珠繋がりで見つけた、ジョン・カリーの動画。
こちらもエキシビションなのですが、どことなく所作がウィルソンプロっぽいのです(いや逆か)。
イーグルを音楽に合わせて多用するところとか。。。身体のひねり方など。
ジョン・カリーは見ればみるほどはまっていきそうな予感。

John Curry Nocturne(quillerpen様)
xhibition programme at the St Ivel competition, Richmond, October 1981
そして、ロビン・カズンズさんと言えば、振付をされたこちらのプロが大好きなのです。

2014 US Nationals-Jeremy Abbott SP [HD](uzd fs様)
「Lilies of the Valley」
この抜け感がいいですよね、またそれを演じきれるアボ様がすごい。
2014全米を録画から削除してしまったことをいまだに悔やんでいますうう。
せっかくスケートカナダを楽しんで見たのですが、すっかりスワンに記憶が上書きされてしまいました。
あの衣装にも最初はどっきりしましたが、わかめや水色姫を見ているので、もう何も感じなくなったお。
(お茶の間的にはどうなんでしょうか。。。汗)
しかし、ロステレも近いし、リザルトも残したいので雑感を。
2016スケートカナダリザルト
・PCSは羽生君は全て8点台後半。まあ、実際パトリックにあの評価を出すならこの当たりに落ち着くでしょう。
オーサーコーチのおっしゃるとおり、このプロはメリハリがない分、丁寧に滑らないと特にINやコレオで審判はわかりにくい部分があるかもしれない。
SPは進化していくのが楽しみ!
FSはワシの感想をぜひ裏切ってくれ!
・パトリックのFSはとてもいい。
ズエワコーチに移籍してからなんだか素直になって肩の力が抜けたPちゃん、いいです。
・サモヒンの衣装が赤ファントムチック。
・ケビンのカムバックに涙。相変わらず妖精のような体系と髪、奇跡。
・女子はメドベ強い、強すぎる汗。
さっとんのジャンプに多めにアンダーローテーションがついていたのが哀しかった。。。
男子にすらたくさんの回転不足の表記あり。
これがスタンダードになるのかロステレは注目。
さっとんのSPのプログラムはやっぱり少し温和しめかもしれない。
・勝つためのペア組み替え、シャオユー&ハオジャンが
天女と農民にしか見えない(´・Д・)」
絵的に無理っす。。。。。
・アイスダンスのテサモエは貫禄のカムバック。
特にSDのプリンスプロがいい。
パイポーは今年はSDのサタデーナイトフィーバーとFDのタンゴで完璧な取り合わせです。
うう、はしょりすぎですが、
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    すっごい幅でしたね。あの1A。美しかったですわ。
    昔の選手の動画とか観てると、今は使われなくなった面白い小技をいろいろ使ってるんですね。
    ゆづは身体能力高いから、どんどんこういう小技を発掘してほしいなぁ。
    うん、やっぱりエキシって競技では見れない技だったり、選手の別の一面だったりを見れるから楽しいんですよね。
    そうそう!あの軸足曲げたシットスピンも美しかったー。腕の使い方も素敵ですよね。
    ゆづのスピンは腕使いも含めてすばらしいですよね。
    あの衣装は、お茶の間的に観てですね。。。
    すごくいい!!wwwですね。
    白鳥滑るんだったら、あれくらいやってほしいでしょう当然。
    ゲイゲイしいという意見も読んだがwww
    ゲイゲイしいは、フィギュアスケートでは正義でしゅ!
    「こんな衣装いつも着てますが、なにか?」な、ゆづに惚れ直しましたね。
    ネイサンにも見習ってほしいもんだが…

  2. もん より:

    まさしく…
    エキシビションの夜は眠ることは叶わず。
    ぼんやりとした朝に幻想を見ているようでしたわ。
    出勤前には3回リピして、脳内白鳥さんだか、西川さんちの羽毛なんだかがふわふわ。
    あんまり幸せなので、BSで今季結弦初見の某同僚の色んな発言もニヤニヤしながら聞いちゃった!
    「あー。ごめんごめーん。あたし、ファンやっててよかったー!オーラしか発してないから、つまんないでしょ。」うふふふふふ。
    オープンアクセル。回転かかるとバレエジャンプより大きく飛べるんでしょうか。
    気持ちよかったですよね。
    オータムの時にデイビッドが「振付終わってない…」と仰っていたとか…
    間に合うんかっ!と思ってましたが、オータム練習であのオープンアクセルからの3A目情はあったので、練りまくり?
    デイビッドありがと♪ぎゅっ!
    ロビン・カズンズさん。動画の森に落ちてしまうーーーーー。
    体幹の強さには恐れ入ります。
    あれ陸上で動きの真似したら魅惑のボディ(笑)は約束されてる気がする。

  3. つち より:

    いつも、素晴らしい動画紹介ありがとうございます。
    カズンズさん、カリーさん、新鮮です。
    カズンズさん、ほんと足長い(゚Д゚)やわらかい!ポージングが美しい。
    カリーさんのこの動画は超いいですね!
    ゆったりした音楽にポーズをキープして、、、
    イーグル、イーグル、イーグル。
    美しいー!眼福。
    しかし、二人ともしっかり男性スケーターですな(笑)
    「Lilies of the Valley」ハードリピしたなぁ…。
    ふふふ、全米残してる。
    前記事のあのパトリックのエリック杯のエレジーは、HDから消せずにいるんですよ。
    ちょいちょい見ます。
    でも、エキシは久々に見ました。
    こっちもいいです(^_^)サンキューです!
    スケカナ、ペアーもアイスダンスもCS待ち(*_*)BSあるのでしょうか?
    エキシの農民…同感。
    ムナゲーまで、、もはや山賊(゚Д゚)
    そして、ハニュー君。
    氷上に立ってるだけで白鳥…。
    ロシアンのジュニア女子の白鳥の子いましたよね。腕の使い方がまさしく白鳥で、さすがバレエの国!と驚きましたが、ハニュー君はバレエの白鳥の動きではないけど、白鳥でしたね。
    衣装は、私も女子デコルテにざわつきましたが、慣れました。
    やはり、抑えた色調がハニュー君の美しさを際出させますな。
    フィギュアスケートをするために生まれた、でしたっけ?メケテーの言葉が浮かびます。
    ずんぐりしたり、手足短めでは絶対ムリなプロ。どこまでもほっそりとしなやかで。
    羨望の目で見る女子選手も多いはず。
    私は近頃、妖精アレルギー(笑)
    羽生結弦ともあろうものが、妖精でいいのか!
    美しい、軽やか?!
    物足りない。
    しかし、白鳥は、ちがいましたー!
    気高く、美しく、あんなに浮き世離れしたプロができるのはハニュー君だけかなと…。
    過剰に感情に耽溺するでもなし。文句なし。
    やはり、来季ショートはボーカルなしの白鳥で、死にいく白鳥の生に対する執着とかみせつつ、壮絶な美しさを魅せてほしいです。
    クワドもつなぎももりもりでなんとかしよう(笑)
    そして、FAOIあたりで日本語訳Voとのコラボありそう。
    しかーし、してはいけない!勘違いする人多そうだから(゚_゚)
    話は戻り、フリーはダイナミックな動きのある迫力あるプロで。さすが、オリンピックチャンピオン、ハニュー!と叫ばせてほしいです。
    もちろん、黒鳥なら、申し分なし!
    あっ、まだ、始まったところなのに、来季プロとは失礼極まりないですね(>_<)
    スケカナを見たら、フリーはアクセル以降、特にコレオは、ちょっといいなと思ってきました。
    ショート…バトル先生の振り付けシーンもっと見たい(゚_゚)
    やはり、けがのせいで両プロともすべり込み不足なのかな?
    シーズン後半のピーキングに期待です。
    さとこちゃんの惑星は好きです。
    ラ・ボエームは、バレエのトレーニングの成果もでてるように見えましたが、オズモンドちゃんのラ・ボエーム(フリーですが)を見てしまうと、、、
    こちらもボリューム感が大きく影響してるような。
    その点、惑星は宇宙が舞台ですから、かえって壮大さ増し。力強くて凛々しくていい!はじめの手、ふにふにのところがお気に入りになりました(^_^)
    しかし、メドベ強し、、
    エキシもコジャレていいです。
    大昔、ハンサムと言えばアラン・ドロン!という時代があり、あの「パローレ、パローレ」が非常に懐かしかったです。
    前世の記憶かな(゚_゚)

  4. mattyan より:

    ロビンさんのオープンアクセル素敵ですねえ。。ゆづのは抜けたのかと思ったけど、
    改めて粋なことを。。うぃるそん!!
    エキシはライストを無理やり起きて見てたので、見た時は「。。。。。」
    よくわからんという感じだったんですけど(見たらすぐ寝たしw)
    改めてめっちゃええやん!!!
    本当、これぞ私が見たかったゆづるはにゅ〜ですよ。素晴らしすぎて永遠にリピリたいです。。
    やれば出来る子なんですよ、、
    (でも、タンゴとかフラメンコとかコメディエキシとかジャズとかもどんどん挑戦もしてほしいけどね!^^)
    ウイルソンはクリケ練習見ていても、めっちゃ物申すタイプなので、コレオをないがしろにしがちなゆづにとっては、ウイルソンのようないつも常駐している振付師のほうが本当にいいんだよな、。。
    オーサーがウイルソンからシェイに変更した時、グッジョと思ったが、
    今となっては鍛えてもらったほうがよかったのかな〜と。。
    これ、確かにジャンプ要素が入ったら世界観が壊れる気もしますよね。
    どうなるかな。白鳥と黒鳥、いいかも!!
    ホプレガちゃんはね、これ、シェイ要素ってあんまり入ってないきがするんだよな。。
    あんまり滑り込みできなかったって言ってたし、ほとんどコレオ省いてるか、ゆづが(勝手に)振り付けてる気がする(アクマで私の感想じゃが、、)
    だから、NHK杯までにはシェイにどんどん指導してもらって、
    新たなホプレガ見せてほしいな〜
    今回、オーサーのスケカナ後のインタ、結構本音満載でしたね。
    1、コレオをもっとがんばるべきだ→(これはわかる)
    2、4回転にとらわれすぎている→(これもわかる)
    3、ゆづるにとって、4ループは子供のおもちゃのように夢中になっている→(訳し方や話し方がどうなのかはわからんが、オーサーは4ループは無用だとおもってるよな)
    私も実はずっと4ループなんて別にいらないのにな〜と思っていた。
    そんなんなくったって、勝てるってオーサーも言ってるし、現にハビは飛べるのにいれないって断言してるしね。。。
    と。
    ロステレ練習ではハビが4−3飛んだりの練習がインスタにアップされたり初めていますが、
    つまらんなー
    と初めて思ってしまったよハビちゃん。。
    そこで4回転なしのライサを思い出す私。
    あの時見ていた私は、ライサの演技素晴らしいと思っていたし、
    現に金メダルになった。
    もしハビがこのまま次の4回転を入れなければライサのようにはなれるかもしれないが、
    つまらん、、つまらん!!と思ったよ。
    初めて、ゆづが「挑戦」を掲げてる意味が分かった気がした。。
    そしてトレイシー解説聞いてたら、ゆづの理解者はトレイシーだったのねとも。
    クリケに戻って、良い練習がオーサーやトレイシーとできますように。
    話は変わりますが、シャオユーちゃんとハオ兄だが、、、、、
    農夫w
    いやほんと、シャオユーちゃんとユージンだからこその世界観が築けたはずだったのに、
    辛いのう。。表彰台に上がっても私の心は戻せ〜って感じですよぐすんw

  5. りた より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
    スワン・ショックから立ち直れないお仲間がいてうれしくてコメントすることにしました(笑)気がついたらリピしてる状態で、完全に病気だなと。羽生君のプロでは毎年かかる病気とはいえ、このスワンは深刻です。だってすべてが美しい!こんなすてきなものをみることできて、ホント、幸せです。
    やっと、やっとウィルソン・プロで傑作ができましたね。ソチのシーズンだったか、(体力の問題のある)フリーよりショートを振り付けたかった、ジェフはいいなあ、なんてウィルソンのコメントみて、そうかあ、いまいちあわないのは体力の問題か、と思ってたんですが、あのころはまだ、ウィルソンプロに必要な洗練度がたらなかったのだ、と納得したしだいです。
    しかし、カズンズリスペクトとは。カズンズはファンになったはじめてのスケーターなんです。とにかくエレガントなスケーターで、単にすべってるだけで美しくて、いつも目をお星様にしてみてました。
    同じく美しいスケーターとはいえ、姿勢とかちょっとラフなところがあって、ロミ1やSeimeiはともかくとしても、バラ1でも阿修羅化してしまう羽生君とはむすびつかなかったんです。今やバラ1の音楽は、龍退治の音楽ですもん。しかし、このプロではじめてむすびつきました!カズンズの画像はってくださってありがとうございました。カリー・リスペクトともいえるんですかね。カリーはリアルタイムでみてなくて、名前だけの人だったのですけど、はまりそうです。
    これを競技プロに、って声ありますけど、個人的にはエキシでオリンピックですべってほしいです。4回転より、あのディレイドアクセルがオリンピックでみたいなあ、って。ソチとあわせて白鳥つながりのエキシも悪くないんじゃないかと。フリーかショートで黒鳥さんはいいですねえ。

  6. ちいこ より:

    > すっごい幅でしたね。あの1A。美しかったですわ。
    またぐようなアクセルでしたね。ああいうアクセルがあったとは!
    最近のエキシビでは本当に見たことがないような。
    > 昔の選手の動画とか観てると、今は使われなくなった面白い小技をいろいろ使ってるんですね。
    > ゆづは身体能力高いから、どんどんこういう小技を発掘してほしいなぁ。
    ディレイド、オープンなど色々あるんですなあ、アクセントになっていていいですよね。
    羽生君のウォーレイもしゅき!
    ああいう小技をうん、どんどん使ったらさらに美しくなりそう。
    > うん、やっぱりエキシって競技では見れない技だったり、選手の別の一面だったりを見れるから楽しいんですよね。
    >
    > そうそう!あの軸足曲げたシットスピンも美しかったー。腕の使い方も素敵ですよね。
    > ゆづのスピンは腕使いも含めてすばらしいですよね。
    羽生君のスピンは芸術品ですな。
    >
    > あの衣装は、お茶の間的に観てですね。。。
    > すごくいい!!wwwですね。
    > 白鳥滑るんだったら、あれくらいやってほしいでしょう当然。
    > ゲイゲイしいという意見も読んだがwww
    > ゲイゲイしいは、フィギュアスケートでは正義でしゅ!
    > 「こんな衣装いつも着てますが、なにか?」な、ゆづに惚れ直しましたね。
    良かったーwwはにゅーセンスに侵されている自分的には最初はざわついたけどwwいいね!と思ったけど、なにせ毒されてますからなww
    堂々と着ているところがいいですな。
    それにしても、誰がデザインしたんでしょう、GJですがかなりの冒険じゃまいか?
    だってそのまんまチュチュですもんね。。。
    しかしそれが誰よりも似合っているという。
    女子選手より美しく着こなしちゃってる、すっぴんで・・・げふん。
    > ネイサンにも見習ってほしいもんだが…
    ネイサンの普段着寝起き髪はまじでなんとかしてほしいもんですわ。
    そういえば、来週のフランス杯ではハビたんとネイサンが相まみえましゅ。

  7. ちいこ より:

    > まさしく…
    > エキシビションの夜は眠ることは叶わず。
    > ぼんやりとした朝に幻想を見ているようでしたわ。
    > 出勤前には3回リピして、脳内白鳥さんだか、西川さんちの羽毛なんだかがふわふわ。
    同じく。。。
    もしかして、あの西川の羽毛布団CMは先触れですか??
    いやあれ白鳥じゃないww
    >
    > あんまり幸せなので、BSで今季結弦初見の某同僚の色んな発言もニヤニヤしながら聞いちゃった!
    > 「あー。ごめんごめーん。あたし、ファンやっててよかったー!オーラしか発してないから、つまんないでしょ。」うふふふふふ。
    はああ、その同僚さんはいちいち感想を言ってくるんですか、変わった人・・・げふんげふんww
    オーラと華は後天的には難しいですからの~持っているだけでもうけもの!
    後はコレオを丁寧にできれば完璧!
    タラソワママに曲プレゼントされただけでもういいww
    >
    > オープンアクセル。回転かかるとバレエジャンプより大きく飛べるんでしょうか。
    > 気持ちよかったですよね。
    美しかった。。。
    >
    > オータムの時にデイビッドが「振付終わってない…」と仰っていたとか…
    > 間に合うんかっ!と思ってましたが、オータム練習であのオープンアクセルからの3A目情はあったので、練りまくり?
    > デイビッドありがと♪ぎゅっ!
    かなり凝った振付でしたね!
    来季、競技プロをしてくれたら。。。と思ったけど、ジェフ・シェイ・ウィルソンで三つどもえの闘い??
    >
    > ロビン・カズンズさん。動画の森に落ちてしまうーーーーー。
    > 体幹の強さには恐れ入ります。
    > あれ陸上で動きの真似したら魅惑のボディ(笑)は約束されてる気がする。
    上手すぎてひれ伏しましたわ。

  8. ちいこ より:

    > いつも、素晴らしい動画紹介ありがとうございます。
    > カズンズさん、カリーさん、新鮮です。
    > カズンズさん、ほんと足長い(゚Д゚)やわらかい!ポージングが美しい。
    > カリーさんのこの動画は超いいですね!
    > ゆったりした音楽にポーズをキープして、、、
    > イーグル、イーグル、イーグル。
    > 美しいー!眼福。
    > しかし、二人ともしっかり男性スケーターですな(笑)
    カズンズさんリスペクトだけかと思ったら、偶然見つけたカリーさんのノクターンに彷彿とさせる要素が。。。偶然かもしれませんけどね~。
    ゆったりした動きに合わせた美しいポーズ、ウォーレイ、イーグル3連。
    もしや、羽生君のEXで古き良き時代のプロのリバイバルがきたりして?と感じています。
    まっちーのプロもそんな感じでしたなあ。
    うん、二人とも男性スケーターww
    > 「Lilies of the Valley」ハードリピしたなぁ…。
    > ふふふ、全米残してる。
    消しちゃったけど汗何度も見ちゃいます。
    オリンピックで良い演技が出来れば良かったのだけど。
    > 前記事のあのパトリックのエリック杯のエレジーは、HDから消せずにいるんですよ。
    > ちょいちょい見ます。
    > でも、エキシは久々に見ました。
    > こっちもいいです(^_^)サンキューです!
    いえいえ~。
    > スケカナ、ペアーもアイスダンスもCS待ち(*_*)BSあるのでしょうか?
    > エキシの農民…同感。
    > ムナゲーまで、、もはや山賊(゚Д゚)
    山賊www口ひげまで揃えれば危機一髪。。。
    >
    > そして、ハニュー君。
    > 氷上に立ってるだけで白鳥…。
    > ロシアンのジュニア女子の白鳥の子いましたよね。腕の使い方がまさしく白鳥で、さすがバレエの国!と驚きましたが、ハニュー君はバレエの白鳥の動きではないけど、白鳥でしたね。
    白鳥そのものでしたわ。
    美美美美美美美美。
    壊れた。
    > 衣装は、私も女子デコルテにざわつきましたが、慣れました。
    女子デコルテwwそのまんまチュチュじゃ!
    ワシも最初ざわつきましたww
    > やはり、抑えた色調がハニュー君の美しさを際出させますな。
    > フィギュアスケートをするために生まれた、でしたっけ?メケテーの言葉が浮かびます。
    > ずんぐりしたり、手足短めでは絶対ムリなプロ。どこまでもほっそりとしなやかで。
    > 羨望の目で見る女子選手も多いはず。
    このプロは体型からして滑る人が選ばれますな。
    タラソワママのお眼鏡にかなったということでしょうか。
    真央たそ、羽生君、スタイル抜群。
    手足短めは無理、同感。。。アヒル?(自分のことを棚にあげ)
    女子より美しいのはどういうことかww
    >
    > 私は近頃、妖精アレルギー(笑)
    > 羽生結弦ともあろうものが、妖精でいいのか!
    > 美しい、軽やか?!
    > 物足りない。
    つっちーさんは妖精だめですかッ。
    阿修羅のくせに妖精とはッですか。
    >
    > しかし、白鳥は、ちがいましたー!
    > 気高く、美しく、あんなに浮き世離れしたプロができるのはハニュー君だけかなと…。
    > 過剰に感情に耽溺するでもなし。文句なし。
    夢幻の世界にいるような雰囲気が出せるのは羽生君だけですね。
    文句なし、同感。
    ああいうプロ合うよなあ、競技でも頼むwww
    >
    > やはり、来季ショートはボーカルなしの白鳥で、死にいく白鳥の生に対する執着とかみせつつ、壮絶な美しさを魅せてほしいです。
    > クワドもつなぎももりもりでなんとかしよう(笑)
    クワドもつなぎもモリモリマッチョスワン。。。ごくり。
    うまくいったら壮絶な美しさを魅せることができそう。
    > そして、FAOIあたりで日本語訳Voとのコラボありそう。
    > しかーし、してはいけない!勘違いする人多そうだから(゚_゚)
    wwww爆笑wwwww
    確かに勘違いする人多そうだー!!wwww
    歌が下手な人だけはやめてくで。
    >
    > 話は戻り、フリーはダイナミックな動きのある迫力あるプロで。さすが、オリンピックチャンピオン、ハニュー!と叫ばせてほしいです。
    > もちろん、黒鳥なら、申し分なし!
    >
    > あっ、まだ、始まったところなのに、来季プロとは失礼極まりないですね(>_<)
    wwwww
    いや、結構もうすでに来季のプロは何になるのか心配の種はつきない~。なにせはにゅーセンスがちょっと、うん。
    振付師にお任せしてほしい!
    なんならタラママCDからピックアップとか!
    >
    > スケカナを見たら、フリーはアクセル以降、特にコレオは、ちょっといいなと思ってきました。
    同じく。前半を優しく包み込むように丁寧に、後半のコレオは激しく切なく滑ったら盛り上がるし、対比もできるし感動するような気がする。
    > ショート…バトル先生の振り付けシーンもっと見たい(゚_゚)
    きっとバトル先生はキレキレなんだろな。
    > やはり、けがのせいで両プロともすべり込み不足なのかな?
    > シーズン後半のピーキングに期待です。
    今度こそ、GPFと全日本で小山、ピークをワ-ルドにもってこれたらいいな。
    >
    > さとこちゃんの惑星は好きです。
    > ラ・ボエームは、バレエのトレーニングの成果もでてるように見えましたが、オズモンドちゃんのラ・ボエーム(フリーですが)を見てしまうと、、、
    > こちらもボリューム感が大きく影響してるような。
    オズモンドちゃんのラ・ボエームは、これぞラ・ボエームという滑りでしたなあ。
    ボリューム感、うッ。
    > その点、惑星は宇宙が舞台ですから、かえって壮大さ増し。力強くて凛々しくていい!はじめの手、ふにふにのところがお気に入りになりました(^_^)
    手ふにふにのところ、かわいいですよね♡
    >
    > しかし、メドベ強し、、
    > エキシもコジャレていいです。
    > 大昔、ハンサムと言えばアラン・ドロン!という時代があり、あの「パローレ、パローレ」が非常に懐かしかったです。
    > 前世の記憶かな(゚_゚)
    前・・・世・・・??

  9. ちいこ より:

    お返事が前後しましてすみません汗。
    先にりたさんへ返信させていただきます汗。
    > はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
    りたさんはじめまして!
    コメントをありがとうございます~。
    >
    > スワン・ショックから立ち直れないお仲間がいてうれしくてコメントすることにしました(笑)気がついたらリピしてる状態で、完全に病気だなと。羽生君のプロでは毎年かかる病気とはいえ、このスワンは深刻です。だってすべてが美しい!こんなすてきなものをみることできて、ホント、幸せです。
    ロステレが終わってもまだスワンの夢の中にいます。
    1日1回は見ないとすまないけど、見るともったいないような気も。。。。汗。
    ほんと、全てが美しいですよね!
    >
    > やっと、やっとウィルソン・プロで傑作ができましたね。ソチのシーズンだったか、(体力の問題のある)フリーよりショートを振り付けたかった、ジェフはいいなあ、なんてウィルソンのコメントみて、そうかあ、いまいちあわないのは体力の問題か、と思ってたんですが、あのころはまだ、ウィルソンプロに必要な洗練度がたらなかったのだ、と納得したしだいです。
    羽生君の方の熟成も必要で、ウィルソンの方の羽生君のいいところを把握するのも必要で。
    時が熟したのかな、と感じました。
    お互い才気煥発な芸術家肌と理系集中オタク型wだから、時間が必要だったのかな、と。
    >
    > しかし、カズンズリスペクトとは。カズンズはファンになったはじめてのスケーターなんです。とにかくエレガントなスケーターで、単にすべってるだけで美しくて、いつも目をお星様にしてみてました。
    おお!りたさんはカズンズが最初に好きになったスケーターさんでしたか。
    今見てもうっとりするほどエレガントで上手いスケーターさんですよね。
    >
    > 同じく美しいスケーターとはいえ、姿勢とかちょっとラフなところがあって、ロミ1やSeimeiはともかくとしても、バラ1でも阿修羅化してしまう羽生君とはむすびつかなかったんです。今やバラ1の音楽は、龍退治の音楽ですもん。しかし、このプロではじめてむすびつきました!カズンズの画像はってくださってありがとうございました。カリー・リスペクトともいえるんですかね。カリーはリアルタイムでみてなくて、名前だけの人だったのですけど、はまりそうです。
    バラ1は龍退治の音楽wwwww
    三鷹でフィニッシュwwww
    いえ、そんな羽生君も面白いんですけどねwww
    羽生君が確かにラフでロックな雰囲気がありますよね、狂気を感じさせるような。。。。
    カリーさんは、ウィルソンはよく見ていそう、好きそうですww
    私も同じくはまりそうです~。
    >
    > これを競技プロに、って声ありますけど、個人的にはエキシでオリンピックですべってほしいです。4回転より、あのディレイドアクセルがオリンピックでみたいなあ、って。ソチとあわせて白鳥つながりのエキシも悪くないんじゃないかと。フリーかショートで黒鳥さんはいいですねえ。
    エキシがいいか、競技がいいか?
    いっきに贅沢な悩みができました~←勝手に想像しているだけですけどww
    フリーが黒鳥、エキシで白鳥もいいですよね~。
    りたさん、コメントをありがとうございます!

  10. ちいこ より:

    > ロビンさんのオープンアクセル素敵ですねえ。。ゆづのは抜けたのかと思ったけど、
    > 改めて粋なことを。。うぃるそん!!
    >
    > エキシはライストを無理やり起きて見てたので、見た時は「。。。。。」
    > よくわからんという感じだったんですけど(見たらすぐ寝たしw)
    > 改めてめっちゃええやん!!!
    ワタスもライストで見てめちゃくちゃ感動したけど、眠すぎて撃沈しましたわww
    >
    > 本当、これぞ私が見たかったゆづるはにゅ〜ですよ。素晴らしすぎて永遠にリピリたいです。。
    > やれば出来る子なんですよ、、
    >
    > (でも、タンゴとかフラメンコとかコメディエキシとかジャズとかもどんどん挑戦もしてほしいけどね!^^)
    もう時間が。。。うッ。
    >
    > ウイルソンはクリケ練習見ていても、めっちゃ物申すタイプなので、コレオをないがしろにしがちなゆづにとっては、ウイルソンのようないつも常駐している振付師のほうが本当にいいんだよな、。。
    もしかしたらウィルソンに毎日スパルタしてもらっていた方が良かったのかのう。
    あ、でも昨シーズンもその前もクリケットにいられた時期ってそれほどなかったしのう。
    >
    > オーサーがウイルソンからシェイに変更した時、グッジョと思ったが、
    > 今となっては鍛えてもらったほうがよかったのかな〜と。。
    > これ、確かにジャンプ要素が入ったら世界観が壊れる気もしますよね。
    > どうなるかな。白鳥と黒鳥、いいかも!!
    ぜひ鳥さん系でお願いしたく~。
    >
    > ホプレガちゃんはね、これ、シェイ要素ってあんまり入ってないきがするんだよな。。
    > あんまり滑り込みできなかったって言ってたし、ほとんどコレオ省いてるか、ゆづが(勝手に)振り付けてる気がする(アクマで私の感想じゃが、、)
    シェイ作の雰囲気ではないのですよね~そもそもシェイさんはこういう系統を振り付けたことがあるのだろうか?
    あまり見たことがないような。
    最後のコレオは特に好きです!
    >
    > だから、NHK杯までにはシェイにどんどん指導してもらって、
    > 新たなホプレガ見せてほしいな〜
    シェイさん頼むわ~。
    >
    > 今回、オーサーのスケカナ後のインタ、結構本音満載でしたね。
    > 1、コレオをもっとがんばるべきだ→(これはわかる)
    > 2、4回転にとらわれすぎている→(これもわかる)
    > 3、ゆづるにとって、4ループは子供のおもちゃのように夢中になっている→(訳し方や話し方がどうなのかはわからんが、オーサーは4ループは無用だとおもってるよな)
    やはりww
    コレオは本音だろうなーと。
    羽生君がオリンピック金メダリストですでにベテランだから、風格を感じさせるスケートに、という思いわかるわあ。
    >
    > 私も実はずっと4ループなんて別にいらないのにな〜と思っていた。
    > そんなんなくったって、勝てるってオーサーも言ってるし、現にハビは飛べるのにいれないって断言してるしね。。。
    >
    > と。
    >
    > ロステレ練習ではハビが4−3飛んだりの練習がインスタにアップされたり初めていますが、
    >
    > つまらんなー
    >
    > と初めて思ってしまったよハビちゃん。。
    >
    > そこで4回転なしのライサを思い出す私。
    >
    > あの時見ていた私は、ライサの演技素晴らしいと思っていたし、
    > 現に金メダルになった。
    >
    > もしハビがこのまま次の4回転を入れなければライサのようにはなれるかもしれないが、
    > つまらん、、つまらん!!と思ったよ。
    >
    > 初めて、ゆづが「挑戦」を掲げてる意味が分かった気がした。。
    平昌オリンピックで、金メダル筆頭候補2人が二人とも4Tと4Sのみだったら、確かにつまらん、と思うと思う汗。
    オリンピックしか見ない層が見たらもっとそう思うかもなあ。
    >
    > そしてトレイシー解説聞いてたら、ゆづの理解者はトレイシーだったのねとも。
    > クリケに戻って、良い練習がオーサーやトレイシーとできますように。
    カナダのおかん、トレイシー。
    >
    > 話は変わりますが、シャオユーちゃんとハオ兄だが、、、、、
    > 農夫w
    >
    > いやほんと、シャオユーちゃんとユージンだからこその世界観が築けたはずだったのに、
    > 辛いのう。。表彰台に上がっても私の心は戻せ〜って感じですよぐすんw
    すまん。
    あのお二人を見る度、頑張っているんだけど違和感が仕事しすぎて陶酔できなーい。
    しくしく。

スポンサーリンク