PR

あけましておめでとうございます&言霊願掛け。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!
昨年は皆様に大変お世話になりました。
最後までマニアックなお話。。。なぜか2013全日本のお話。。。にお付き合いくださいまして、ありがとうございます~。
年末までなんやかんやと忙しくしておりましたが(お風呂のカビ取りとか台所のほこり取りなど)、年明けからはゆっくりと過ごしております~。
羽生君は、去年は足の靱帯損傷でアイスショーを全休、全日本もインフルエンザで欠場しましたが、GPSまで酷使した足を休めることができた、と考えればいいかなと感じております。
2013ワールドの前にインフルエンザにかかった時も、オーサーコーチは、1年間練習してきたことは少し練習できなかったからといって無駄にはならない、とおっしゃっておりますし。
オリンピック会場で開催される四大陸選手権は恐らくパトリックやネイサンも出場するでしょうし、豪華絢爛でとても楽しみです!
行かれる方うらやましい~ワシは計算したけどこれ以上の休みを取るのは異動もあるし、母のこともあり、ハイリスクなのでやめました~。会場はめっちゃ遠いらしいですな!
ヘルシンキワールドも、相性のいいヨーロッパですし(今年のGPFはFSでミスはあったけど優勝しましたし)、いい結果が待っていると信じます。
言霊言霊~。
昌磨君とさっとんが出場する冬期アジア大会も安心のNHKが放送するのでこちらも楽しみ。
全米・欧州・スケートカナダもワクワクします~特に全米。
他、アイスショーのSOIとPIW熊本もあります。
PIW熊本に行きますので、写真が綺麗にとれたら、またブログにアップします!
プレゼントを用意しなきゃ~♪
というわけで?
新年の抱負として、欲望の赴くままに
言霊!
今年やり遂げることを書きま~す!
①PIW熊本・四大陸・ワールドの合間をぬって、1~2月の間にお仕事と家の片付け(転勤の可能性があるので)を着々とすすめます!
そのため、試合と羽生君のよほどのビッグニュースや面白いネタ記事がない限りは更新が減るかも。これも心おきなく大事な四大陸とヘルシンキワールドを堪能するため~。
②健康的に痩せる!
(もはや美容というより健康が大事なお年頃ww)
平昌オリンピックのチケット等の申し込みをして当選する!
(はにゅ君のラッキーカラーであるピンクとグリーンで書いてみました~。)
④国別対抗戦に行く!(チケットはもうあるが家庭のミッションクリアをだな)
ちなみに、羽生君もですが、何気に言動を見ているとパパシゼは平昌後に引退しそうな気がしてならないので、いつまでも見れると思うなパパシゼよ。。。ですじゃよ。
⑤アイスショーはほどほどに。
(マネーががが)
NHK杯大阪に行く!
(1日でもいい)
GPF名古屋に行く!
(1日でもいい)
全日本に行く!
(1日でもいい)
この1日でもいいは、全日本大阪の羽生君欠場で学んだことです。。。。(つД`)ノ
ちなみに、トリノのプル様を除き、男子シングルでは前年のGPFの金メダリストが翌年のオリンピックの金メダリストになっているので、来シーズンでは最も大事な大会と言ってもいいと思います。
前年のワールドの結果はそれほどリンクはしていないようです。
羽生君が金メダルを取れますように、パンパン!
書きたいことを書いちゃった。。。。
スケーターの皆様や、皆様にとってよい一年になりますように。
これからの羽生君の成功を祈願して、おめでたい写真を貼ります~。
453726155.jpg
世界歴代最高点を記録した2013GPFショート後のキスクラにて。
453940855.jpg
初めてパトリックに勝って優勝した2013GPF福岡。
469391129.jpg
ソチオリンピックの表彰式。
469396227.jpg
日の丸を持ってウイニングラン!
469527133.jpg
ソチのメダル授与式のソチブルーが眩しくて懐かしい。
628721506.jpg
2016GPFマルセイユ。しゅてき!眼が悪いからか会場からは見えないのであった。。。
628600552.jpg
いいですね~もう一度パープルクレイジーさんを見たいものじゃのう。
629925570.jpg
顔をくしゃっとさせて喜び爆発。
629269784.jpg
さあ、この3人がこれからどうなるかな?
469521429.jpg
ソチの写真ではこれが一番好きなんです。
628552792.jpg
チームJAPANで勝ち取った金メダル。こういうお写真が好きです。
スケート連盟の方の一生懸命さはブロック大会や全日本で最初から見ればよくわかります。
願わくば、今シーズンの残り、来シーズンが笑顔のシーズンになりますように。
いや、なると信じます!
(お写真はGetty imagesさんからお借りしました。)

コメント

  1. Disney 鴨 より:

    あけましておめでとうございます。
    旧年中は、私の方こそ、年の途中からでしたが、ちいこさんには、コメント返しをして頂き、有難うございました。それと、時には、読み逃げがあって、申し訳ありませんでした。今年も宜しくお願いします。また、今年は、ちいこさんの沢山のヴィジョンが達成出来、ちいこさんこそ、良い年になりますように。
    私も、昨年のゆづのアイスショー並びに国内戦の欠場は、「人生塞翁が馬」と捉えています。ゆづは、ソチ五輪シーズンは、奇跡的に、怪我・病気とは無縁だったので、平昌五輪シーズンも、怪我・病気なしで、ちいこさんも、仰るように、笑顔のシーズンになるという予感がしています。また、ソチ五輪以降は、ヨーロッパでは負けていないので、本来なら、3月の世界選手権では優勝と言いたいところですが、ただ、五輪前年の世界王者は、五輪本番で優勝出来ないことが多いので、そこだけが、気になるところです。また、ちいこさんが、挙げて下さった、ゆづの写真も、どれも、良い写真なので、元旦早々、爽やかな気持ちになり、心が恵まれます。
    来月の4大陸選手権は、平昌五輪会場で行われるので、どこの国も、世界選手権メンバーを出場させると思います。ちいこさんも、予測は付かれておられる思いますが、男子の場合、日本の3人の他に、ボーヤン、ハンヤン、張鶴、ジンソ、ジュンヒョン、マルチネス、テン、ミーシャ、ネイサン、ジェイソン、ケヴィン、ナム各選手、Pちゃん、リッポンポンが出て来ることが予想されます。このメンバーは、ちいこさんが、仰るように、豪華絢爛ですよね。あと1ヶ月半先の事とは言え、本当に楽しみです。
    来月早々に札幌で行われる、アジア大会については、TV放送があるのか気になっていましたが、ちいこさんの記事で、NHKで放送があることを知り、良かったです。改めて、情報を提供して下さった、ちいこさんに感謝します。このアジア大会も、世界選手権に漏れた、無良選手と理華ちゃんの演技が見られるので、楽しみにしています。

  2. ちいこ より:

    > あけましておめでとうございます。
    Disney 鴨さん、あけましておめでとうございます!
    > 旧年中は、私の方こそ、年の途中からでしたが、ちいこさんには、コメント返しをして頂き、有難うございました。それと、時には、読み逃げがあって、申し訳ありませんでした。今年も宜しくお願いします。また、今年は、ちいこさんの沢山のヴィジョンが達成出来、ちいこさんこそ、良い年になりますように。
    いえいえ~なかなかお返事ができずに申し訳なく。。。今頃年末のコメント返信をしております汗。
    Disney 鴨さんにとっても良い年になりますように☆
    > 私も、昨年のゆづのアイスショー並びに国内戦の欠場は、「人生塞翁が馬」と捉えています。ゆづは、ソチ五輪シーズンは、奇跡的に、怪我・病気とは無縁だったので、平昌五輪シーズンも、怪我・病気なしで、ちいこさんも、仰るように、笑顔のシーズンになるという予感がしています。
    ああ、ぜひぜひそうなってほしいです。
    どの選手もですが、羽生君は後はもう怪我と病気だけなんですよね。。。
    >また、ソチ五輪以降は、ヨーロッパでは負けていないので、本来なら、3月の世界選手権では優勝と言いたいところですが、ただ、五輪前年の世界王者は、五輪本番で優勝出来ないことが多いので、そこだけが、気になるところです。
    そこ気になるところですよね汗。
    ライサはワールドで優勝していますが、その前はさかのぼること、サラエボで優勝したスコット・ハミルトンまでいっちゃうのです。。。1995年にグランプリシリーズがはじまったことも影響しているかもです。
    >また、ちいこさんが、挙げて下さった、ゆづの写真も、どれも、良い写真なので、元旦早々、爽やかな気持ちになり、心が恵まれます。
    ありがとうございます~。
    > 来月の4大陸選手権は、平昌五輪会場で行われるので、どこの国も、世界選手権メンバーを出場させると思います。ちいこさんも、予測は付かれておられる思いますが、男子の場合、日本の3人の他に、ボーヤン、ハンヤン、張鶴、ジンソ、ジュンヒョン、マルチネス、テン、ミーシャ、ネイサン、ジェイソン、ケヴィン、ナム各選手、Pちゃん、リッポンポンが出て来ることが予想されます。このメンバーは、ちいこさんが、仰るように、豪華絢爛ですよね。あと1ヶ月半先の事とは言え、本当に楽しみです。
    男子、女子、アイスダンス、ペアどれをとっても豪華ですが、中でも男子はハビとコリャダ君を除けばほぼ上位陣フルメンバーなので、超楽しみです~うう、行きたかった!
    > 来月早々に札幌で行われる、アジア大会については、TV放送があるのか気になっていましたが、ちいこさんの記事で、NHKで放送があることを知り、良かったです。改めて、情報を提供して下さった、ちいこさんに感謝します。このアジア大会も、世界選手権に漏れた、無良選手と理華ちゃんの演技が見られるので、楽しみにしています。
    NHKだから安心です。
    楽しみにお待ちしております。

  3. GOTO より:

    昨年暮に、怒涛の参戦をさせていただきました。
    羽生萌え萌えブログが多い世の中、私のようなライトフィギュアファン&でも羽生君が1番好き♡のような種族には、もう待ちに待ったブログです。フィギュア好きなんですう。故に選手もみんな好きなんです。
    なんで見つけられなかったのだろうかと、今までの無駄な時間を悔いました。
    これからも、ちょくちょくお邪魔します。よろしくお願いします。
    2013年と、今シーズンの写真を、このようにスクロールして見てみると・・
    ハニュウさんのあの頃って、なんて可愛いのでしょう。まだ少年ぽさが残ってますね、ドキドキ。そして今は、男っぽくなりましたね、これまたドキドキドキドキ。
    初めて髭を見た時には、びっくりと共にイケナイものをみてしまったような気分でした。
    やり遂げ事宣言いいですね。パーフェクト達成を願ってます。
    ちなみに私は、②と⑦です。年を取ってきたら、体重の増加と共に、筋肉の衰えと、まあ血液検査の値の悪さ。基準値超えの羅列の恐怖です。
    羽生君の数少ない試合を、一度も見ずしてあの世には行きたくないです。海外遠征は無理なので、1番白熱感満載になりそうな名古屋GPFに照準を当ててみました。
    あっ、最後に・・
    全日本男子部活感の話題ですが、もしかしたら大勘違いをしたようなσ^_^;
    若かりし頃のムスコが体育会系部活をしていた時に、草食男子の集まりの部活時に、目を離すと隅の方で直ぐにワチャワチャしてしまい、オイオイオイでした。部活終わっても、いつまでの話が尽きないようで、なかなか帰らないんですね〜。
    そのイメージだったもので・・もしや、モンマモンの体育会系のノリですね。
    うーーむ、そんなフィギュア会場を、興味本位で、ちと見てみたかったりするかも〜〜。最前列に座っているおじ様にも興味をそそられます。
    ではでは、ちいこさまの良き1年を祈念しまして、年頭のご挨拶に代えさせていただきます(←漢字合ってますか⁉︎)

  4. ちいこ より:

    GOTOさん、あけましておめでとうございます~。
    > 昨年暮に、怒涛の参戦をさせていただきました。
    > 羽生萌え萌えブログが多い世の中、私のようなライトフィギュアファン&でも羽生君が1番好き♡のような種族には、もう待ちに待ったブログです。フィギュア好きなんですう。故に選手もみんな好きなんです。
    > なんで見つけられなかったのだろうかと、今までの無駄な時間を悔いました。
    > これからも、ちょくちょくお邪魔します。よろしくお願いします。
    ワタスは羽生君萌え萌えも好きではあるのですが、フィギュアスケートも好きで真央たそ~!さとこ~!パパシゼ!テサモエ!昌磨!スイハン!と節操無しに愛を叫んでいるブログのお仲間が少なくて寂しい今日この頃ですう。
    あ、でも一番好きなのはもちろん羽生君なのですが!
    試合で手足が冷たくなるほど緊張するのは羽生君だけです。
    真央たそはリンクインからすでに涙です。緊張というか涙、です。。。
    時にマニアックすぎる?ブログですが、なにとぞご贔屓に~☆
    ありがとうございます、嬉しいです!
    >
    > 2013年と、今シーズンの写真を、このようにスクロールして見てみると・・
    > ハニュウさんのあの頃って、なんて可愛いのでしょう。まだ少年ぽさが残ってますね、ドキドキ。そして今は、男っぽくなりましたね、これまたドキドキドキドキ。
    > 初めて髭を見た時には、びっくりと共にイケナイものをみてしまったような気分でした。
    私も並べてみて、2013GPFやソチの頃はまだあどけなかったのだなあ、そんな少年がロシアコールにも負けず、ショートで決めてみせたのだなと思うと「すげーやこいつ!(居酒屋稔風)」とあらためて思いますた。
    また、最近の男っぽさにはどっきどき♡♡
    HIGEは最近目立ってきましたね~。
    >
    > やり遂げ事宣言いいですね。パーフェクト達成を願ってます。
    > ちなみに私は、②と⑦です。年を取ってきたら、体重の増加と共に、筋肉の衰えと、まあ血液検査の値の悪さ。基準値超えの羅列の恐怖です。
    いちいち同感です!段々くるんじゃなくて一気にきますよね汗。
    運動と、腹八分ですな。
    > 羽生君の数少ない試合を、一度も見ずしてあの世には行きたくないです。海外遠征は無理なので、1番白熱感満載になりそうな名古屋GPFに照準を当ててみました。
    やはり名古屋ですよね!
    名古屋ガイシホールは羽生君にとっても縁起がいいホールなので、いい結果が出ると期待しています~。
    >
    > あっ、最後に・・
    > 全日本男子部活感の話題ですが、もしかしたら大勘違いをしたようなσ^_^;
    > 若かりし頃のムスコが体育会系部活をしていた時に、草食男子の集まりの部活時に、目を離すと隅の方で直ぐにワチャワチャしてしまい、オイオイオイでした。部活終わっても、いつまでの話が尽きないようで、なかなか帰らないんですね〜。
    > そのイメージだったもので・・もしや、モンマモンの体育会系のノリですね。
    > うーーむ、そんなフィギュア会場を、興味本位で、ちと見てみたかったりするかも〜〜。最前列に座っているおじ様にも興味をそそられます。
    体育会系のノリと、高校の部活感なんです。。。
    最前列のおさーんが毎回「ガンバッ!」と野太い声で応援してくれますお。
    >
    > ではでは、ちいこさまの良き1年を祈念しまして、年頭のご挨拶に代えさせていただきます(←漢字合ってますか⁉︎)
    ありがとうございます!
    GOTOさんにとっても良い一年になりますように。
    名古屋GPFに行ける、行けるよー!パンパン!

  5. 瑠璃紺 より:

    ちいこさま
    昨年中は楽しく拝見させていただきありがとうございます。
    つたないコメントにお返事もいただき感謝しております。
    今年もよろしくお願いいたします。
    年末に風邪をひき 結構な熱を出しながら仕事をして大掃除をして
    横浜の自宅に戻ったのですが 風邪がいまだに治らずゲホゲホしております。
    恒例の箱根駅伝も見る根性がなかった割に昨年のNHK杯から全日本まで録画を見直すということはやっておりました。
    昨年の全日本も見直すとなかなか面白かったです。佳菜子ちゃんのロクサーヌのタンゴのやり切り感が懐かしかった。草太君もダイスも出ていたし。
    今年も行けるとよいな~と思うこのごろです。
    ともあれ しっかり養生してカナダで練習してほしいですね。
    ちゃんとオーサーコーチの所に戻って調整するほうが絶対よいと思ういます。(手綱を取ってくれる方が必要)

  6. ちいこ より:

    瑠理紺さんあけましておめでとうございます~!
    > ちいこさま
    >
    > 昨年中は楽しく拝見させていただきありがとうございます。
    > つたないコメントにお返事もいただき感謝しております。
    > 今年もよろしくお願いいたします。
    いえいえ、なかなかお返事が返せず汗。
    今年もよろしくお願いします!
    >
    > 年末に風邪をひき 結構な熱を出しながら仕事をして大掃除をして
    > 横浜の自宅に戻ったのですが 風邪がいまだに治らずゲホゲホしております。
    だ、大丈夫でしょうか?無理せずにお大事になさってください。
    >
    > 恒例の箱根駅伝も見る根性がなかった割に昨年のNHK杯から全日本まで録画を見直すということはやっておりました。
    >
    > 昨年の全日本も見直すとなかなか面白かったです。佳菜子ちゃんのロクサーヌのタンゴのやり切り感が懐かしかった。草太君もダイスも出ていたし。
    おお、おととしの全日本~そういえばあれから見ていません汗。
    こうして過去を振り返るのもいいですよね。
    草太君はどうしているかな。。。。
    >
    > 今年も行けるとよいな~と思うこのごろです。
    行けるよー!行けます!
    >
    > ともあれ しっかり養生してカナダで練習してほしいですね。
    > ちゃんとオーサーコーチの所に戻って調整するほうが絶対よいと思ういます。(手綱を取ってくれる方が必要)
    養生できたら、早めにカナダへ行けたらいいですよね。

スポンサーリンク