PR

今の彼にはファンのサポートが必要。 ~ジョシュア・ファリス選手のこと~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大好きな、ジョシュア・ファリス君が、練習時に起こった脳震盪の影響で今季のGPSを欠場することになりました。

去年は残念な結果になったNHK杯にまた来てくれると知って、とてもうれしかったのですが、健康が一番!です。
どうか、彼が早く脳震盪の影響が少なくなり、苦しみや不安がなくなることを祈っています。

ファリス君の状況について、たらさんがIcenetworkの記事を翻訳してくださっていましたので、リンクのみはらせていただきます(いつも翻訳をありがとうございます!)。

こちら です。

7月中旬に4Tを練習中に転倒、脳震盪をおこし、おかしな感じがずっと続き、それ以来リンクにはのっていないとのこと。

ファリス君からも、「着実に回復に向かっているところです。できるだけ早く氷の上に戻れるよう願っています」
とのメッセージが寄せられているようです。

そして、クリスティコーチからは「彼はファンのサポートを必要としている」と。

去年のNHK杯の後、有志の方々がファリス君に励ましのメッセージを贈られて、ファリス君はそれがとても励みになったそうです。

今回も、ファンの方がコーチに許可を得られた上で、応援メッセージを贈ろう、と企画されていらっしゃいます。
ツイッターでつぶやかれていましたが、ツイッターをされない方も多くいらっしゃると思いますので、一応、リンクのみはらせていただきます。

こちら です。

10月12日(月)が締め切りとのことです。

私が上手な絵を描けたなら、英語ができなくても伝えられるのですが。。。
そうだ!レジンをつくろうかな♪それにつたない英語のメッセージカードを添えて。。。
衣装が羽生君みたいに色とりどりじゃないけど~汗。

脳震盪は本当にこわいです。

ガブリエラ・パパダキスさんもまだまだ回復途中ですし、昨年の中国杯での脳震盪ラプソディーもむべなるかな、と思うわけです。

私がジョシュア・ファリス君を認識して、この選手好きだな。。。と思ったのは、2014全米選手権でした。

2014全米 男子シングルSP ジョシュア・ファリス

曲は「リベルタンゴ」。
この演技で惚れました!
振付はコーチとファリス君の共作なのです。
歌もうまく、繊細でアーティスト気質なファリス君。

また、大好きなフィギュアスケートが続けられることを願っています。
何よりも、一日でも早く体と心が回復しますように。

見た目以上に過酷なフィギュアスケーターの現役時代は短く、出会いは一期一会なのだな、と感じます。
昨日録画したフレンズオンアイス2015も、その時は、何も考えずに来年もぜひ見に行きたいと思っていましたが、その時買ったWFSや、フレンズ+でのランビ様との対談では、荒川さんは二人目の子供が生まれたら一区切りと。

喜ばしいことですが、もし、今荒川さんが二人目の赤ちゃんを授かったら、あのフレンズでの演技が最後になる可能性もあるわけで。
そうしたら、同じような年代のプロの方々もコーチ業に専念してプロからも引退するかもしれない。
フィギュアスケートだけが人生ではないですが、やはり寂しいものです。

ああ、やはりアイスショーでも何でも、目をカッと見開いて、心に念写する勢いで観戦しよう!とあらためて思いました。

羽生君が現役引退した時のことも想像してしまいました。

もうすぐ、JOで真央ちゃんが復帰します。

こちらも、1回1回を噛みしめながら、「時間、場、空気」をまとって(by萬齊さん)演技を堪能させていただきます。

真央ちゃん、頑張ってね!もちろんさっとんも~。

日本チームのみんなもガンバってね。

力いっぱい応援します!


PS:おととい、マックス・アーロン君の「ブラック・スワン」を見て以来、ソチでのイリカツの「白鳥の湖」を見たい病が発病。あれはイイ!イイよお~。はぬー君に濃いモロプロもいいかもしれぬ!

コメント

  1. KEI より:

    2014のNHK杯では、私もアララララという感じで、見てたけど、途中で諦めちゃってる感じで、本当は彼の演技はもっとすばらしいのよね。
    きちんと治して、氷に早く乗れるようお祈りしなくては。
    早くハードディスク開けねばー

  2. 九段の真希 より:

    そんな事があったのですね!
    全く知らなかったので、 教えて頂き ありがとうございました。
    脳震盪は本当に怖いですね。
    スケートに限らず スキーやスノボなど ウインタースポーツには本当に多くて…誰かが転ぶ度に肝を冷やします。(>_<)
    ジョシュアさん、 四大陸がとても良かっただけに、 今シーズンも きっと素敵なプロを見せて下さるものと 期待しておりましたのに…。
    でも 今は なにより身体を大事にして頂きたいです。
    いつも 貴重な情報を上げてくださる銀色プリズムさん、 感謝しております。
    また 何か情報がございましたら、よろしくお伝え願います。

  3. ここしゃん より:

    かねてよりジョシュア・ファリス選手は 本当にシャイで感受性が豊かな印象があります。
    彼が好きなスケーターの演技に ジュニア世界選手権の羽生選手の「パガニーニ」を挙げていたことにとても好感をもちました。
    普通は同年代のライバルになる選手を挙げないですよね。
    そして誰もが認める実力を持ちながら これまでアレルギーや怪我で度々チャンスを逃してきたことは気の毒でたまりません。
    GPSの棄権で 今年は新しいプログラムを観る機会がもう無いのかと思うと本当に残念です。
    脳震とうは 症状は無くなっても 精神面に影響が残りそうで今後が心配です。
    せめてファンの後押しで少しでも早くリンクに戻れることを祈ります。
    私もtwitterでこの件知って折り鶴ならできるかなと考えていました。
    ブログで紹介してくれてありがとう。

  4. 赤毛のアン より:

    ファリスも、、凄くショックで心配です。大好きな、アメリカでは一押しの選手なのでなおさら。ツィで見たときは信じられませんでした。パパダキスさんファリスくんと続いたし、去年から脳震盪の不安がスケート界にあったでしょうに、、、
    二人とも素敵なスケーター、早期の復帰を祈りたいです。

  5. すばる より:

    羽生くんに、モロゾフですかあ??うーむ。。。怖い物見たさで見てみた気もしないでもありませぬ。

  6. ちいこ より:

    >KEIさん
    去年のNHK杯ではびっくりでした汗。
    彼は繊細なやさしい人だそうなので。。。
    また、日本に来て素晴らしい演技をしていただいたい。アイスショーでも見てみたいな。
    でも何より、健康が一番だよね。
    ファリス君のことで、ひしひしと感じました。

  7. ちいこ より:

    >九段の真希さん
    九段の真希さん、コメントをありがとうございます!
    今年は特に、脳震盪でリンクを離れる選手が多くて、あらためてコワイ怪我なのだ、と再認識しました汗。
    四大陸ではほんとに良い演技で、今年のフリーも面白そうな曲で楽しみにしていたので、残念です。でも何より、健康が一番なので、あせらずじっくり養生してほしいです~。
    貴重な情報と言っていただけて、恐縮です汗
    時事ネタは遅れ気味ですw
    これからも、ニッチ情報をお伝えできれば、と思っています(^O^)

  8. ちいこ より:

    >ここしゃんさん
    ここしゃんさんは、折り鶴を贈ることを考えていたのですね~。ファンとして、少しでも何かできることがあれば。。。という気持ちです。
    ファリス君は羽生君のパガニーニを好きな演技であげていましたよね!
    やっぱりリリカルで繊細な感受性の持ち主なのだな、と思います。
    やさしくて。。。演技前は羽生君よりハラハラすることがありますw
    これまでも何回も試練がありましたが、今度は脳震盪。ファリス君もこたえているのではないかと心配です(ノ_・。)
    少しでも慰めになれるように、私もいろいろ考えて、ぜひメッセージを贈りたいと思ってます。
    ツイッターもいいですけど、グーグルにはツイッターはあまりひっかからないのですよね汗。
    ファリス君ファンに少しでも情報が行き渡れば良いのですが。
    ありがとうございます!

  9. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
    今年は脳震盪でリンクを離れる選手が多い印象ですよね汗。
    選手としてもですが、何より普通の生活に影響が残るような怪我でないことを祈ります。
    また、二人の素敵な滑りを見たい!です~。

  10. ちいこ より:

    >すばるさん
    あっさりさわやかな羽生君に、リンク際でへばりつく勢いの濃ゆいモロゾフプロが合わさったらどうなるか?怖い物みたさ?ww
    ステップとコレオでガンガンに攻める羽生君を見てみたい、という気持ちで提案してみますた(^O^)

スポンサーリンク