PR

TOI 6月14日最終公演レポ 1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんはにゅう(^^)/

昨日、というか今日は寝ても興奮がまだ続いて、夢うつつのまま睡眠不足の状態です。

続きで、ゆづ君が初めて座長を務め、心を込めてつくりあげたアイスショーを、レポしていきます。

第一部
群舞(アイリン女子+プル以外全員)
MONKEY MAJIK「Together」

リンクがそれほど広くなく、客席に近い。
私も席に座って、あまりのリンクとの近さにドキドキ。
群舞はななみ先生振付だそう。アイリン女子が一列になって、その間に各スケーターが入ってノリノリで躍っています。特にゆづ君。歌を歌いながら一番ノリノリです。すごく嬉しそうな顔(^o^)フィニッシュは列の真ん中にゆづ君で。

ヤマト先生 座頭市
演技する前に、スクリーンにゆづ君へのメッセージが流れてジーン。ワンフレーズごとに客席から拍手が。暖かいですねえニコニコ
外国からの招待選手からは、最初は日本語で挨拶してくれました。
ヤマト先生の演技は小道具あり。赤い和傘を差して、衣装はラインストーンを上半身に散りばめた黒の上下。
とても素敵でした。

レイク2曲

本田さん+アイリン女子2人とレイクとのコラボ
「誓い」
いやー、良かったです!本田さんはやはり滑りが美しい、ジャンプが有名だけど、滑りだけでも見飽きないです。椅子に一人座ってうなだれて始まり、情感溢れる丁寧な滑り。途中本田さんが袖に引っ込み、アイリン女子が白い衣装、蝶のようにオーガンジーの薄布を背中にたなびかせながらの滑りがとても美しい。
また本田さんがリンクに戻って最後また椅子に座って、でも顔をまっすぐにあげておわり。
アイリンの本気見たよ!さすが金メダル二人輩出した名門リンクよ~。ななみ先生振付素敵(^o^)
TOIのコラボは外れなしでした。

ジョニー 「ボリウッド」曲名わからず
FaOIで見てからお気に入りのプロ。
ロングの反対側だったので、ジョニーのお尻を堪能させていただきました( ´艸`)
相変わらずの音ハメ凄すぎ、手の動きが美しい。曲がキャッチーなので、大盛り上がり、本当はスタオベしたらあまり良くなかったらしいのですが、大興奮で会場スタオベ!
そうなるわな~(;^ω^A

ハビ 「ブラッドベティー」
前見た時より、進化していました。セクシーな衣装に血圧があがりそうに。ときどきチャーミングな笑顔を見せてくれたりして、キュンキュン。とてもカッコ良かった!

パンダライオン2曲

トマシュとパンダライオンとのコラボ
「曲名わからず」
パンダライオンのメンバーから、「ほんとにいい人ですっかりファンになった」と紹介があり、いい関係があるだけに、素晴らしいコラボになりました。トマシュの滑らかなスケーティング、サービス精神満載で各ブロックにちゃんと視線を向けて手を差し伸べる振りをしたり、盛り上がりました!音感がいいから、みていてこっちもノリノリになるの~!
あちこちでキャーキャー(*^^*)
本当に楽しかったです。すっかりファンに。別府ではトマシュにもプレゼント贈ろうかな。

羽生結弦 「ホワイトレジェンド」

昨日の記事で大方書いてしまったのですが。
出てきた時から気合い入っていて。骨格が大人のそれになってきて、大人の白鳥さんでした。
ちょっとドキドキしました。前は透明で壊れそうな白鳥さんでしたが、男性的な、そう、マシューボーンのスワンレイクに出てくるような
男性的で野性的、でも繊細で哀しく美しい雄の白鳥さんでした。雄なんてかくとあれですが、雄の白鳥さんは獰猛な性質もあるので、ゆづ君の一部が大人になるにつれてさらにチラチラと見え隠れしてきたかなと、楽しみな反面、少し寂しくなりました。
あの透明で可憐な白鳥さんはもうゆづ君の中の一部になって、いろいろなことを経験して、自身溢れる力強く羽ばたく白鳥になったんだなと。喜ばしいことなんだけど、時の流れを感じました。
あと、セ、セクシーでした( ´艸`)お尻がね…プリケツでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あの衣装目立つんです、後ろ姿があ!見たくなくても迫ってくるんです、目の前に!

第一部はここまでです。
私もYouTubeで白鳥さんの録画見よう(^-^)

※来年TOIがある場合、国旗をもっていかれることをオススメします!ハビもトマシュも国旗持っている方にサービスしまくりで、一列目の人なんか客席まで上がってハグされていましたよ。私もロシアとスペインの国旗買えば良かったな~。

コメント

  1. 詳細なレポありがとうございます。
    奈々美先生の群舞、評判がいいだけに、早く映像で見たいです。
    トマシュの演技!別府でも楽しみですね。
    トマシュは、世界選手権のSPの神演技を見させて頂いたので、プレゼントと、バナーを用意したほうがいいですね^_^
    全く、今回のTOIを見られた方々は、神に選ばれた方々です。
    ったく、羨ましいぜっ!
    ゆづの神回!
    伝説に残るぜっ!

  2. yuzuna. より:

    >ちいこさん
    しばらく廃人化しそうですね??
    わたしはFaOIから1週間、やっと正気になってきました。wやっとw
    TOI行かれた方のレポ、関連動画を見て、最初は行きたい~!って後悔してたのですが・・今は、皆さんのおかげで、ゆづの幸せそうな姿を知り、少しづつ落ち着いています。。。☆
    ゆづが幸せな顔を見れて、良かった。
    白鳥さん、見ました。
    ジャンプもですが、わたしは・・今回の白鳥さんは、ステップと、シットツイヅル・・・本当に美しいと思いました。大きな羽を付けて、はばたいていましたね。。
    生で観ていたら、1週間どころじゃ回復できないかもしれませんね。
    貴重なレポ、感謝です!
    後半も楽しみにしてます!

  3. blue maple より:

    ちいこさんのレポにじ~んとしちゃいました
    白鳥さんは相当良かったみたいですね
    雄ね(≧∇≦)
    やだ~ドキドキしちゃうわ
    うぅ、み、見たかったなぁ…
    男の子から大人の男の人になっちゃうのか何故、私達はそれを阻止しようとしているのか…ショタコンってやつかな!(◎_◎;)
    ちいこさんも相当きゃーきゃー言っちゃったみたいですね
    文章を読んでいると冷静なお人なんだろうなぁと想像しましたが、遂に弾けましたね
    良いことですよ~羽生くん恐るべし!
    そして、奈々美コーチが振付してたなんて
    良かったぁ
    羽生くんの第2のお母さんて人だもんね
    髪がショートカットになっているみたい
    素敵ですね~
    次は大分ですね?
    お手紙書きましょうね(*^_^*)

  4. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
     ゆづ君はほんとに幸せそうで、楽しそうで、出演してくれたスケーターの皆さんも、そんなゆづ君をほほえましく見ていてくれて。
     私も細かい表情までは見えなかったので、パソコンで動画見るのが楽しみ!
     白鳥さんは、気迫にみちていて美しかったですね。DVDにしてほしい、てか、覚醒の時に入らないのかな?
     今日仙台を去るのだけど、朝起きたときからしょんぼりです。それに、鹿児島の梅雨と比べても過ごしやすくて(^。^;)
     地元圏内の別府に行くのがせめてもの救いです。でも廃人です。突然ニタニタするのでww。

  5. ちいこ より:

    >あやや(SAKURA)さん
     ななみ先生の振付、ほんとに良かったです!ゆづ君のエキシビくらい、また振付することができたらなあと思いましたよ。
     トマシュは、バナーとか国旗ふっていたら、目の前でアピしてくれること確実です!仙台でも満遍なくアピしてくれたから。いい人(^o^)。
    TOIは、伝説ショーになったかも(^。^;)そして、来年あったら、ますますチケット取るの難しくなりそう。行けたことに感謝です!

  6. ちいこ より:

    >blue mapleさん
    ショーではお兄さんたちにまじって、少年だったけど、演技はもう男性!オス!だったよ、体型が大人っぽくなったくらかなあ。
    セクシーでドキドキしたよ(///∇//)。

  7. ちいこ より:

    >blue mapleさん
    返信が途中で切れちゃった(汗)。今見たらオス!とか何書いてるのかと。大人になるのはいいことのはずなのに、何故か寂しく感じるという…失われたときを求めてみたいな?フィギュア選手は現役が短いからね(>.<)
    私は普段冷静とか言われるのだけど(ホントは心の中でわたわたしてるんたけどね)、ライブやアイスショーでははっちゃけるんですよー。
    隣の人がわりと冷静で、メモとっていたりして、ゆづ君、プル様、ハビトマシュでキャーッと言っていた自分との落差が激しかったよ(^。^;)
    ななみ先生は、楽でも、たぶんあれ、ななみ先生ご夫妻じゃないかな?という方が正面ロングの一列目にいらっしゃいました。
    次は別府だね!プレゼントやお手紙の用意しなくちゃ(^o^)

  8. さきちゃ より:

    興奮して失神しそうになりつつこのレポの詳しさ!
    よくぞ覚えて帰ってきてくれたね~ヾ(@^▽^@)ノ
    本田さんのプロは目に浮かぶほどの描写で、よかった~♪
    結弦くんの白鳥、じっくり思い出しながら書いてくれたんだね。
    セクシーな雄の雰囲気・・・・
    うわぁ!生で見たかったなぁ・・・
    動画で見て泣いてたけど、生で見たらもっとすごかったろうなぁ~!
    個人的にはプリケチュが一番見たかった~笑

  9. ちいこ より:

    >さきちゃさん
     こんな機会は二度とないっとばかりに必死こいて覚えたよ。でももう大分記憶の彼方だわ(;^_^A。白鳥さんはもっと真摯な想いを込めた滑りだったはずが、自分史上初の神席だったおかげで、つい身体的特徴をガン見しちゃったww。動画で見たら、また印象変わるかも!
    プリケチュは、生で見たら思いのほかの迫力でございました…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スポンサーリンク