PR

引き際。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は、霊感などはほとんどない人間なのですが。
フィギュアスケーターの方々が演技しているとき、お顔まわりにキラキラしたものが見えるのです。
見える…というより、体感するという感じでしょうか。

今までにキラキラを感じたのは、次の方々。

羽生結弦君のキラキラ。
いろんな色があちらこちらに乱反射している、プリズムのようなイメージ。
ブログの題名にもなっています(恥ずかしい。)
こんな感じ?

前も使いましたけどねww使い回しすみません。
ダイヤモンドダストが光に乱反射しているような感覚なのです。

二人目がプル様。
プル様のキラキラ。
キラキラというよりは、ギラギラww
ギラギラ光って、スパークするような感じ。
イメージとしては、こんな感じ?

セシル・ビートンのグリッターな写真に出てくるような、ギラギラ感。
ホントはもっとギラギラした写真があるのですが。
羽生君がシルバーのイメージとしたら、ゴールド。

3人目が真央ちゃん。
ちょっと羽生君と似ているかな。
銀色のキラキラのラメがぱあっと振りまかれるような感じ。
今年4月からキャスターの噂もあるけど…先週のSOIでは、去年見たアイスショーでは感じなかったキラキラ感を感じました。
もしかしたら…と期待してしまう。
いや~ちょっと真央ちゃんを甘くみてました。
この妖精感!妖精感があるのは真央ちゃんと羽生君だけなの(あくまで私比。)
ロシアっ娘にすら感じないというのに…。
これは、国民的人気になるはずだわと思いました。
(田舎者のため、現役の時は見に行けなかったのさ…。)

そして、町田君。
去年の全日本のエキシビションで最後に見たエデンの東とジュ・ト・ヴ。
紗がかかったような、砂のように細かい銀色のキラキラを感じました…。

それにしても不思議です。
好きな選手だからといって、いつでも感じるわけではなく、例えばNHK杯や全日本選手権では羽生君にはそれを感じませんでした。
選手本人の体の状態、気迫とか自信とかが見ている人にも伝わるものなのでしょうか。

町田君の引退の件でツイッター等にあがっていた、1月21日付けの中国新聞の記事…。
元記事がツイッターからなので、転載できませんが、
引退が伝えられていたのは、家族など極一部の人だけで、大西コーチにも当日伝えたこと。
お母様のお話として、
「当初は世界選手権が目標と言っていた。全日本に3位に入っていれば出ていたかもしれない。代表の資格がないと思ったのかな」と。

全日本の判定は、世界選手権などを見据えてか、ジャンプもスピンも大変厳しく、町田君はスピンがレベル1や2になっていた汗。
女子は特にロシア勢に勝つにはそれもやむなし…と思っていたけど。
前言撤回!
全日本でいきなりしないでくれ~泣。
いや、わかってますよ、四大陸や世界選手権で突然超厳しいテクニカルジャッジが担当になっちゃったら困るもんね。
でも、せめて地方大会などで傾向を指し示しておいてほしかったな。

全日本選手権が終わってから、もうすぐ1ヶ月が経つ。

あれから,全日本を録画で見ている演技っていったら,しょうま君とたかちゃんのFSくらい。

それ以外は見ていないの。
女子FSも新葉ちゃんを見るくらいで。
解説陣ですら見分けにくい、ジャンプの回転不足やスピンのレベル判定で呆然としている選手達のお顔をみるのはつらい。

何より、もし2014全日本選手権録画の旅が終わったら,後は…エキシビションしかない。
エキシビション録画はあれから1回しか見ていません。

見たら,もう町田君の現役の演技はないから。
あのエキシビションでおしまい。

ジ・エンド。

願わくば、町田君にはせめて、PIW横浜か…

TOIに出て欲しい!!

そうだ、そうだ、TOIに出てくれないかな~。

そしたら、恐ろしいほどのプレミアになりそうだけどww

でも、あのお母様のお話を聞くと、やっぱり諦めきれない気持ちがどこかに残る。

せめて3位にでも台乗りしていればと…。

こんなことを考えつつ、明日から始まる全米には超ワクテカしているのであった。

コメント

スポンサーリンク