PR

あわてんぼう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ワールド、ワールド、ワールドおおおお!」

月曜日から公式練習がはじまってしまうワールドに向けて、なんとか集中してみることができないか…そんなときに襲いかかる年度末の仕事と異動と用事の連続。
なんとかプレッシャーを解消しようと羽生氏のようにもがき、あがく社畜の同士よ、生きてますか?

金曜日の送別会では、隣に座る先輩から、「○○さんはいつも凄いスピードでパソコンを打ちますね」(←仕事が早い訳ではない)
と言われました。
そりゃ、
「金曜、上海、金曜、上海」と唱えながらしてますからああああ!

また、年度末で目まぐるしいせいか、恐ろしい勘違いも…。

うちは、世界一かわゆい「くう(空)」という女の子の猫を飼っておりまして、黒猫の長毛種です。
木曜日のことです…首のあたりをなでていると、できものが…あちこちにできています。
よく見れば背中にも…なんかできものがあるなとは思っていましたが、そのまま放置していたのです。ふと気づけば、とても大きくなっているではありませんか。
これはまさか…ネットで調べると、猫の皮膚にできたできものは悪性腫瘍の可能性が高いと。
ワールドはキャンセルかも…。
どこかのデイリースポーツ報じるところの羽生氏のように、悲壮な覚悟で動物病院に今日、行きました。

診察室に入り、涙目で
「先生、あちこちにできものが…しかも気づいた時には大きくなっていて」

先生
大きな毛玉ですね。

「ブラッシングしていましたか?」

       ( ̄□ ̄;)

先生
「健康には問題ないですね」

ワタシ、チョウモウシュカウノハジメテネ。

病気でなくて嬉しかったけど、恥ずかしー| 壁 |д・)

ちなみに、うちのくーちゃんはこんなんです。

羽生君のアンダーアーマーと一緒の色よ(^^)/(無理やり)

あら、一緒のお洋服きているわ、ママのお部屋にたくさん飾ってあるあの人ね。
あんな風にスレンダーになりたいの。

飼い主もね!

ワールドに絡めた、閑話休題でしたm(__)m

日々のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. Makii より:

    すみません。
    笑ってしまいました(≧∇≦) わかります。羽生くんファンはこの世界選手権をまだかまだかと…でもたぶんみなさん忙しいんですよね…
    タイピング早くなりたーい!
    かわいい猫ちゃん!ぬいぐるみみたい\(^^)/

  2. ぴよ より:

    かわいい、かわいい、かわいい~(//∇//)
    なんてかわいい子を隠してらっしゃったの?
    病気じゃなくてよかったです(^-^;
    ちいこさん…心落ち着けましょうね(笑)
    どきどきは止まりませんけどね
    とにかく今は羽生さんの演技が観られることが楽しみです♪
    お仕事頑張ってくださいね!上海行くのかな?

  3. blue maple より:

    くうちゃん、可愛い‼︎
    ブラッシングしていなかったという落ち、微笑ましい(笑)
    黒ネコちゃんて、こんなに可愛いんだね~
    そして、丸っこい!
    ご主人様が留守の間はお留守番なのかしら?

  4. とらお より:

    今日は始めまして。我が家も長毛(人間の年令だと60才位)の女番長?と暮らしております。本当に毎日のブラッシングケアは大変です(;_;) 頑張りましょう。お話は変わり昨日書かれた「アスリートのこころ」素敵でした。私も真央さんのあのインタビュー見てました。ソチ後、内心メダリスト達より過剰な扱いを受けて、笑顔でいるように見えた彼女を、ちょっとだけ「…」と思っていましたが、あのインタビューを見て、やっと本当の気持ちが聞こえた感じがしました。名古屋人にとって彼女の金メダルは「今度こそ!」お願い。そんな気持ちでいたのは皆同じでした。誰も予想しなかった結果でしたが…しかし真央さんの存在があったからこんなにフィギアも盛り上がったことは間違いない。 来週始まる世界選手権、術後間もない体と完治しない右足を武器に羽生君はどんなアスリート魂を氷の上で表現するのだろう…。

  5. ミカヅキ より:

    こんばんは!初コメ?(違かったらゴメンなさい)失礼します。
    長い間、いいねだけでコメント無しで失礼していました。ちいこさんの書く文章が好きで、ずっと読者しています。
    ネコちゃんが余りに可愛くて♡つぶらな瞳がまた可愛い♡そして、あの彼が似合うUAと同じ色(*^^*)
    年度末でお忙しそうですね。もう少しでワールドが始まると思うと、ワクワク、ドキドキしてしまいます。忙し過ぎて身体を壊さない様にしてくださいね。

  6. *lavender* より:

    くうちゃんのあまりの可愛いさに疲れも飛んで行っちゃいました(*^m^*)
    丸くてふわふわで、ホントに可愛い♪
    何事もなくて良かったですね(*^^*)
    それからワールドへ行かれるんですね。どうかお気を付けて!
    私はTV前アリーナ席で全力応援します!*\(^o^)/*

  7. けいこ より:

    わー!!!!!!!!!
    空ちゃんだぁぁぁあーーーー!!!(*≧∀≦*)
    画像保存。保存。
    こんなにおっきくなって。
    こんなにかかわゆくなって。
    たくさん愛情を注いでくれて、本当にありがとう。
    空ちゃんの写真、Facebookにのせていいかしら?ビフォーアフターを!!
    すげぇかわゆくてもふもふで!
    毛玉の件は、まぁ、あれですが(笑)
    無事に上海行けそうで良かったね!
    イェンくんもハビたんも調子をあげてきている様子。羽生くんの足が心配ではありますが、頑張って応援してきてねー

  8. ちいこ より:

    >Makiiさん
     いや~診察で「毛玉です。」とバッサリ切られた時wには目がテンになり、嬉しかったですけど恥ずかしさで隠れたくなりましたw
     日本ではこの時期にワールドするのやめてほしい~ですよね(/TДT)/でも外国では別に年度末ではないので、この時期なんでしょうね~。
     タイピングは早くないのですよ~間違いもチョコチョコあって汗。 
     くうちゃんはぬいぐるみみたいですか?
     ありがとうございます~溺愛中ですо(ж>▽<)y ☆

  9. ちいこ より:

    >ぴよさん
     ぴよさん☆くうちゃん、かわゆいでしょ~о(ж>▽<)y ☆ありがとうございます~。ぴよさんちの小鳥ちゃんもモフモフ、フワフワでかわゆいですね( ´艸`)やはりかわいい動物たちには癒されまする~。
    はあ~診察は、最後笑い話になって、本当に良かったです汗。
    心をおちつけねば…たぶん、最終グループの前のグループくらいから、「あわわわ」になると思いますがw。
    でも…なんだかんだで、楽しみですね、ワールド(^O^)
    上海へは、金曜日の朝に出発して、日曜日に帰ります。EXはなしです。残念ですけど、この時期ですからしょうがないです~。
    月曜日からお仕事頑張ります、ありがとうございます!(^O^)/

  10. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     くうちゃんは、外国の猫さんの血が強いのかな、お顔も目もまん丸なの。体型も丸いw(これはご飯のやりすぎ~)
    黒猫ちゃん、かわゆいですよ~暗闇にいると、いるのがわからなくて時々ふんづけるコトがあります汗。
    長毛種の猫はブラッシングがそんなに大事とは知りませんでした汗。
    くうちゃんは、お家には母がいるので、ワールド中は母と一緒にテレビ前アリーナ席で羽生君を見守りますよ~(^O^)
     ハッピーカモーン!

  11. ちいこ より:

    >とらおさん
     とらおさん、コメントをありがとうございます!
     とらおさん宅も女番長の長毛種の猫ちゃんがいるのですね。長毛種にはブラッシングがそんなに大事とは知りませんでした。(´д`lll) 頑張ります!
     「アスリートのこころ」へのコメントもありがとうございます~。名古屋の方にとっては、なおさら真央ちゃんへの思いがあるので、複雑な感情があったのですね…。みんながフリーに感動しているのを見て、本当の気持ちを言うに言えなくなってしまったのかもですね。
     真央ちゃんがいたからこそ、日本でフィギュアスケートがますます盛んになったのでしょう。やはりあのスター性、キラキラ感は特別です~。
    はにゅ君は、完璧はもしかしたら難しいのかもしれないですが、今できることを最大限発揮できることを信じて見守るしかないですね…。(とか言って想像の斜め上をいくような気もしますがw)
    リンクの上で、彼の心を見たいです!

  12. ちいこ より:

    >ミカヅキさん
     ミカヅキさん☆いつもイイネをありがとうございます~。もう、ほんとイイネだけ…いえ、見ていてくださるだけで十分です!
     くうちゃんのお目々が丸いところが、またかわゆいですよね( ´艸`)いつか、UA姿の羽生君と共演を…と目論んでいましたので、お写真を並べられて嬉しいです~。
    年度末の忙しさは毎年のことでありますが、ワールドとお仕事と両方で毎日ハラハラwです。
    お気遣い、ありがとうございます。来週は寒くなるそうですので、ミカヅキさんも体調にお気をつけてくださいませ~。

  13. ちいこ より:

    >*lavender*さん
     lavenderさん、コメントありがとうございます~。丸くてフワフワしたものは無条件でかわいいですね、最強です(≡^∇^≡)
    診察は、ホント、何事もなくて良かったです~やはり、家族やペットの健康が第一ですね汗。
    私も水曜日はテレビ前アリーナ観戦です。木曜日の女子シングルSPは残念ながら移動中のため、帰ってきてからです汗。
    上海で羽生君と日本代表のみんなの応援をしてきます~。ありがとうございます!

  14. ちいこ より:

    >けいこさん
     けいさん、くうちゃんのお写真披露が遅れてごめんなさいね~。なかなかいい写真が撮れなくてのう。フェイスブックへの掲載、もちろんOKですよ!ちと丸くなりすぎたので、ダイエットせねば(飼い主も同様である)汗。
    ブラッシングがそんなに重要とは思わなんだw
    これからは気合い入れます!
    スケーターさんたちが続々と上海入りしている様子~。クリケット組もそろそろ出発かな?あちらは時差がありますからね汗。
    上海での応援、頑張ってきます!

  15. mike より:

    なんて、愛らしい。
    真ん丸お目目にちっちゃなお鼻
    なが~~いひげ。
    ふっさふっさの毛皮
    あわあわわ。
    お会いしたい。
    こんなにかわいい娘なら
    そりゃあ、あなた。
    シンパイニナルノ アッタリマエネ
    そのうえ、年度末の仕事と異動と用事
    お察しいたします。
    ファイトですわよ。
    もうすぐですわよ。
    上海。

  16. さきちゃ より:

    イェーイ!!
    ちいこしゃん、猫飼ってるって話あったっけ??
    ごめん、ぼんやりそんな話あった気もする・・・
    でも、くぅちゃんのお写真初じゃない??
    ぬいぐるみみたいじゃないの~♡
    お目目まん丸ね~!
    ほぇ~?
    長毛の子はブラッシング必要なんすか・・・
    春の抜け毛時期はほっとくと抜けた毛がひどいので、毎日ブラッシングしてたけど、それ以外のときは放置だったよ放置ww
    UAと同じ色・・・ふふん無理やりねじ込んできたな!!
    で、ワールド現地だよね?
    もういよいよ・・・楽しみだね
    それまで仕事鬼のように頑張ってね~( ´艸`)

  17. シエナ より:

    くうちゃん、なんて可愛いんでしょう!
    うちにもロン毛ネコがいますが、オスのせいかこんな丸っこい可愛さなんて皆無ですよー。
    まだ子猫ちゃん?それとも小柄な種なのでしょうか…
    (うちのはアライグマ並みにデカいw)
    ロン毛は毛玉が確かに面倒です。私は義母がロン毛ネコを飼っていて世話のポイントを知っていたのでちいこさんがされたような体験はせずに済みましたが、知らなかったら危なかったと思います。
    日に日に緊迫感高まる昨今、ほっとする話題をありがとうございました。

  18. star より:

    お~なんとかわいい猫!
    かわいいのに、高貴な感じだわ。
    世界選手権楽しみですね。

  19. ちいこ より:

    >mikeさん
     ふっさふさのモフモフです☆いつも、「世界一かわゆいよ☆( ´艸`)」と言いながら溺愛しています♪
     年度末は忙しいですね。mikeさんは落ち着きましたか?(まだまだでしょうかね)
     明日から、ワールドの公式練習が始まって、ニュ-スが続々と入ってくるかと思うとドキドキします。。。

  20. ちいこ より:

    >さきちゃさん
     おっさきちゃもネコスキーだったよね?
     うふふ、お目々がまん丸でそ?お目々もお顔も体もまん丸でモフモフ、かわゆいよお(●´ω`●)ゞ
     うちは前の2匹が短毛で、手で毎日なでているからいいだろうと思っていたら、そうじゃなかったらすい…。毛質もあるのかも~結構波打っている毛もあるから、からまりやすい毛質なのかもね。
     UAはね、羽生君がUAでとっているポーズをくうちゃんにしてもらおうと何回か写真をとったけど、なかなかジャストな写真が撮れないの~。
    ワールドは現地…あと5日後に現地とか信じられない(しかも海外(・・;))たぶん木曜日に職場を出たら、じわじわくると思われw
    明日からも仕事頑張るわ~。ありがとう!

  21. ちいこ より:

    >シエナさん
     シエナさん宅もロン毛ネコちゃんがいるのですか?それはぜひ見てみたいです~。アライグマ並にでかいオス猫ちゃん…私は実はおおきな猫が大好きなのです~( ´艸`)。憧れがメインクーンなくらいで、大きな猫が赤ちゃんと一緒にいる写真とか大好物です!
    きっと、カッコイイ猫ちゃんなんでしょうね(^O^)
    年は、3月で1歳くらいになります。まだ1歳になったくらいなのですが、割と大きめですw(体重は病院で量ったら4キロ近くでした汗)
    ロン毛の毛並みのお手入れがこんなに重要だったなんて、知らなかったです~手櫛でいいだろうと高をくくっていました(・・;)
    私も書いていて、ほっとする話題でした~。写真のかわいさに我ながらニヤニヤしながら入力していました~(●´ω`●)ゞ
    さて、ワールドの公式練習が明日からですね~やはりこれだけ日程が近づいてくると、少しづつドチドチしてきます。

  22. ちいこ より:

    >starさん
     高貴!黒だからかしら~ありがとうございます(^O^)
     世界選手権は楽しみですね!明日から公式練習とか、早いものです(;^_^A

  23. とらお より:

    羽生君の心と体に奇跡はおきますように!奇跡は自分がおこすもの!どうか羽生君にとどきますように …

  24. ちいこ より:

    >とらおさん
     とらおさん、きっと大丈夫(^^)練習を何回かして、オーサーさんにも見てもらって、調子を整えていることでしょう!
    本番にピークをもってこられますように(^^)

スポンサーリンク