PR

プレミアムフライデー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜだろう、スケオタ界隈ではほぼ話題になっていない「プレミアムフライデー」。
実は、プレミアムフライデーの存在は知っていたのですが、昨日になって慌ててサービスがないか調べる始末ですw
こんな田舎であるのか?と思ったら、ありました~デパートはセールがありますね!
昨日までは「プレミアムフライデー?。。。。ケッ」と思っていましたが、普通に定時に帰ったアタシも久々のワクワク感、何かお得なことがないかな?で町歩きしましたよ~若干ですがww
今プレミアムフライデーで安くなった日本酒を飲みながら書いてます。
スケオタ界隈ではほぼ話題にのぼらないプレミアムフライデー。。。。ワシは凄く楽しみにしていました。
ということは、逆説的に言えば、プレミアムフライデーがあてはまらない層の方が多い、と言えるわけで。。。
試合を見に行く方々、色んな事情があると思います。
私も来シーズンはどうなるか正直わかりませんから(仕事の環境がかわること➕介護)、そういう意味でも思い切って四大陸に行きました。
家族の事情で全く行けない方も多いですよね、、むしろその方が多いでしょう。
しかし、見に行く方もお話を聞いていると、ほとんどが共働きで子育てと仕事の両立に日々奮闘しながらなんとか都合をつけて行ったり、仕事を土日問わず働いて都合を付けた方。。。特に私が参加したツアーの方はとてもじゃないけど長い休みは取れない、という方がほとんど。
日々分刻みで働くことを「犠牲にして」試合に行く、という感じです。
まあ、個人的には羽生君が見られる代わりに
①殺人的なスケジュールをこなすことをずっとしたいですか?
(共働きのフルタイム夫婦の殺人的なスケジュールは成功者のみ語られますが、一方が辞職したケースもそれは多いのです。。。育児や介護もありますしのう)
②羽生くんを見られないかわりにゆったりした生活をしたいですか?
と聞かれたら、羽生君を見なくてもいいからゆったりした生活をしたいに断然10万銅像ですわww
自分や家族の行けない事情がなく、何かを犠牲にせずにゆったりと現地観戦できる層こそ、ホントのプレミアム層でしょう。
そんな方は本当に一握りです。
スケオタ界隈でのプレミアムフライデーの影の薄さに、逆にジェンダーによるフルタイムとパートタイムの割合の差、年齢層について思いをはせましたことよ。
。。。。。宝くじ当たらないかなあヾ(o´∀`o)ノ
 ↑ 結局コレwww

日々のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク