PR

鉄拳さんのパラパラマンガとフィギュアスケート使用曲。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のメレンゲの気持ちに鉄拳さんが出演されていて、すっかり忘れていましたが、真央ちゃんを題材にした「SLIDE」という作品をつくっていたのですね~。
ニュースでは、8分にわたる大作で、フィギュアスケート選手が競技中に転倒しながらも、亡き母親のサポートを思い出し、最後まで演技をする姿をジェットコースターで滑走する視点で描いた作品。ソチ五輪での演技で受けた感動と、ロサンゼルスのディズニーランドで乗ったジェットコースターから見た風景を融合させストーリーを構築したという作品だそう。
動画を探したけど、見当たらなかった~フルバージョンは未公開のようです。
公開されたら、ぜひ紹介したいと思います。
鉄拳さんつながりで、昨日書いたさいたまワールドのお話。。。あの試合で一番感動した男子フリーの演技。。。もちろん、町田君と羽生君の演技にはしびれた!
が、純粋に演技として一番感動したのは、実はジェレミー・アボットさんの「エクソジェネシス」だった。。。あれは凄かった。
最後の3連続のジャンプが成功したときから、すでにスタンディングオベーションの準備に入ってたわww
昨日録画を見たら、記者席の記者の方が涙をぬぐっている姿が見えた。
そのくらい、ジェレミーワールドに会場が包まれて、涙涙の演技でした。
で、アボさんの演技に私も滂沱の涙を流したのですが、鉄拳さんのこの曲のPVも脳裏に浮かびまして。。。結構、フィギュアスケート関連の曲をPVにしていて、名作揃いです。
○Muse “Exogenesis: Symphony Part 3 (Redemption)” Official music video


鉄拳さんが「振り子」をつくったときにミューズのエクソジェネシスを使用していたのですが、このPVを気にいったミューズのメンバーから話があり、正式なエクソジェネシスのオフィシャルビデオにしてしまったという。ロンドンオリンピックでテーマ曲を担当したUkロック界の雄。
○Jeremy ABBOTT(USA) -FP-WC 2014

「This is Just a dream skete!Jeremy!」の解説が泣ける。。。
「真のアーティスト」
 こういう演技の時は、やはり解説はだまってしまう。
○『ベイマックス』鉄拳「パラパラ漫画」オリジナルPV  曲:「ストーリー」AI

○GPF 2013 Yuzuru Hanyu EX “Story”

少年!少年!キラキラ~!
パトリックに競り勝って、ソチ出場、金メダルへの大きな可能性が開かれた大会でした。
いや~輝いてます!
アンコールのパリ散歩もキレッキレ!
久々に見たけど、いいわ~。イタリアのマダム達も萌え萌えのようね( ´艸`)

コメント

  1. つち より:

    全然知りませんでした。鉄拳さんの作品でそんなのが!ぜひ紹介お願いします。お待ちしてます。
    ワールド、行けばよかったな…。ワールドを生観戦なんてそうそうありませんもんね。
    アボさん大好きです。ほんとにどのプロもハズレなし。ジャンプが決まらない時はほんとに残念で、すべてのプロの完成バージョンを集めたいですよ~。
    そしてGPF(これも見に行けばよかった。←こればっかり。トホホです)キターって試合でしたね。私はもうこの時点で金メダル確信しましたよ。
    ほんとにこのシーズンをテレビでですが追えたことは幸せでしたね。贔屓にしてる選手が頂点に向かい上り詰めていくのを目の当たりにするなんて、そうそうありませんよね。
    私的には、千代の富士(うっ、年齢が…)イチロー以来の高揚感でしたわ~。シミジミ。
    そしてこの衣装、一番好きかも。
    白と淡いグレーっていうのが何とも上品で、フリルも適量で、柔らかな質感といい、男の子に使うのはアレですが、清楚で優美でうっとりです。
    花は咲くにもぴったりでしたね。
    もう着ることはないのかな…。無理かな?(笑)
    いつも素敵な動画セレクトありがとうございます。心洗われました。いい夢みれそうです。

  2. ちいこ より:

    >つちさん
    アボさんは名プログラムそろいですよね~昨シーズンのショートも大好きでした。
    背が高いからか、ジャンプが失敗になると豪快に転ぶハメになって痛そうなのよね。
    しかし、パーフェクトをきめるとこれほどアーティスティックで感動する演技ができる人はいないとオモ。ランビ様とも違う、会場を包み込むようなやさしい世界を作り出すスケーターさんですよね。
    つちさん、今では仙台日帰りとか行っているのに、新幹線で行けたGPFに行かなかったなんてもったいない!チケットは激戦だったらしいですが。。。
    私も、ここで初めてファンになったわけですが、金メダル間違いなし!ってすぐに思いましたですよ!
    2011の頃から応援していたつちさんは感無量だったことでしょう!
    この白とグレーの衣装は、この頃だからこその衣装のようにも見えますな。
    柔らかな素材と薄いトーンの衣装がぴったりです♪
    わたすも花になれの衣装が大好きなのだけど、あれも今はどうなのかなと心配ですだ。
    胸筋があるからカブキ者みたいになるかも(前田慶次?)
    ホワイトレジェンドはリメイクしたら、今の方が似合うのではないかなと。
    平昌OP前後にあのプログラムはまたするのではないかなと予想してます~。
    いつもコメントありがとうございます~。
    私も振り子の動画と羽生君のGPFのEXを見て、久々に泣いて堪能しました。

スポンサーリンク