PR

ジュニアGPSブラティスラバ大会 女子シングル終了。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジュニアGPSブラスティラバ大会の女子シングル終了。
いきなりのハイスコア合戦。やはり試合はいい!
どんなにハイレベルだったかというと、アイスネットワークさんのツイッターのこれ。
「In addition to Tsurskaya’s TES, Mai Mihara’s total of 67.12 is higher than any such score posted at worlds last season. 」
「ツルスカヤと三原舞のTESは昨シーズンのシニアワールド出場のどの選手より高かった」、です。
女子もいよいよ高難度時代が到来したようです。
三原舞ちゃん、銀メダルおめでとう!
特にフリーはパーフェクトで、ツルスカヤちゃんとはTESは少ししか違わないのです。
これはとても凄いこと。
フリーのジゼルも可憐で軽やかでとっても素敵だった♪
ジャンプの回転軸がまっすぐで、くせがないからとても安定している。宮原知子ちゃんのジャンプのよう。スケートもとても速い!
これからも期待です。
新田谷凛ちゃんはショートとフリーのジャンプで少しミスをしたけど、特にフリーでは最後に2連続の2A3Tを決めて、盛り上がるプログラムだわ~。衣装も中性のお姫様みたいでとっても素敵。中継中は、動画横にコメントが流れるのだけど、羽生君も使ったロミジュリの曲だったため、「ユズル・ハニューが滑った曲?」なんていうのも流れてきて、そういうのも面白い。
ちなみに、男子シングルのロマン・サドフスキー君のSPはゲイリー・ムーアだったんだけど、確かにところどころ羽生君ぽい?と思っていたのですが、コメント欄で複数「ユヅルに似てない?」というのも見かけました。モモ博士もブログに書いてらっしゃいますが、フリーはディカプリオ版ロミジュリで、しかも同じ作曲家の「Plunket and Maclean」。。。最後のあの伝説のステップの部分の曲。。。も入っているようですので、これは面白そうですww
ここまでくると、リスペクト以外の何者でもないー!と思います。
天使ちゃんから長身イケメンになってますから、その点でもお楽しみよ( ´艸`)


そして、表彰台に上った選手で新たに気に入った選手が出てきました。
アメリカのヴィヴィアン・リー選手。
名前とwノービスで優勝していたと聞いていたので注目してましたが、いやいや、ジャンプたっか!3Lzー3Tは二つともものすごい高さです。GOEも1.30点ついてます。
しかも両手タノ3Lzを跳んじゃいます。
足が筋肉質のようなので、たぶん脚力があるんでしょう。これなら成長期も。。。
(長洲未来ちゃんの成長後びっくり度が高かったので慎重になっとる)
スピンもポジションの一つ一つが綺麗で、高速回転。演技も雰囲気がある。
何より、この子はスケートがすごく速いのです!
やはりトップにくる子は、皆スケートが速い。
この子好きだわ~。平昌オリンピックに向けて、またも要注目の選手が出てきました。
そして、優勝した
ロシアの最終兵器という噂のあった、ノービスから今季ジュニア初試合の
ポリーナ・ツルスカヤ選手。
強強強!華華華!謎謎謎(編曲)!
演技後に「綺麗だわ~」「素敵だった♪」ではなく、
「強い!」「ぐぬぬぬ~凄い!」という感想が漏れる、羽生君系の選手(私の個人的なカンソーです)。
TESがなんというハイスコア!68.76点。トゥクタイシェワより高い(唖然)。
すべてのジャンプがディレイジャンプ(飛び上がってから回転がはじまる)で、高さ、幅申し分ない。
回転軸は正確で美しい。
もともとジャンプが高いからタノはつけませんww
タイミングではなく、身体能力もあってのジャンプで脚力がありそう。
足が長く、見栄えがする~。
演技はさすがロシアのしなやかさ、華麗さ。
でもわたすはヴィヴィアンちゃんの方が好みですが。。。
しかし、ド・シロートの私が見てもわかる「別格」ぶりです。
これは、ロシア女子はさらに恐ろしい戦いに。。。ガクブル。
上の世代もうかうかしてられません。
メドベちゃんやサハノちゃんは正念場かも。。。汗。
リプちゃんガンバって~!情報全然こないお(>_<)
○ファイナルリザルト
○SPプロトコル
○FSプロトコル
○ショートプログラム動画
Polina TSURSKAYA

Vivian LE

三原舞

○フリー動画
Polina TSURSKAYA

三原舞

Vivian LE

新田谷凛

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. シエナ より:

    ちいこさん、さっそくアップありがとうございます。
    私もヴィヴィアンちゃんが好みです!
    ブロードムアジャンプ大会で優勝して以来注目してたんですが、スピンも素晴らしいし、なにより疾走感がたまりません~。
    でもツルスカヤも三原さんも素晴らしかった。ツルスカヤはプログラム自体にあまり魅力が感じられずに残念でしたが、三原さんはプロも滑りも素晴らしかったですね。
    いやー、すごいレベルでワクワクします。
    そしてTES記録のことちょっと調べてみたら昨シーズンJr.ワールドの新葉ちゃん、TESがなんと69.50だったんですよねー。その時はシニアより高いスコアだということに気づいてなかったかも。
    男子はやっぱりロマン君! 身のこなしと滑りが別格に美しくてうっとりしちゃいました(見た目にはあえて言及しないw)。ジュニア4年目だけあって、もう大人の滑りという感じ。フリーが待ち遠しいです~

  2. yuzuna. より:

    素晴らしい記事が・・!!!w
    (°∀°)b 満足wwwwww
    あざーっす!www
    見てたよ、ライスト!
    ロシアンヌJr.の恐怖、アゲイン。www
    ツルスカヤちゃんのあの跳びあがってからのジャンプ、すごいよね。。もう、開いた口が塞がらない。。手足が長いが、カクカクしてない、フリーレッグもピーン。これ、ノービス上がりなのお?ww
    もう笑うしかねーわ!wwトゥトベリーゼコーチの秘蔵っ子具合半端ない。セラフィマたんも驚愕ね。メドベちゃんはシニアだっけ?ラスボス感・・・爆
    舞依ちゃん良かったね~~!そんでね!わたしもさとこちゃんみたいな安定感!!って思ってたよ!!彼女、ルッツの軌道、助走、すっごく短くない!?フリップかよ!?みたいな。
    伸び伸びしてたし、彼女、去年よりすっごく大人っぽくなったよね??楽しみだわ。
    で、ヴィヴィアンちゃんの3Lzタノに驚愕。www
    身体のバネがすごいって思ったよ。上下にびょんびょん伸びるよね??スケートもよく滑るし・・・
    やーなんかジュニアもレベルが上がってきてて、どんなシーズンになるのかしら?ww
    面白くなりそう。( ´艸`)
    ロマンくん、身長180だっけ?wwwww
    サマリンくんも良かったよん。♪
    オサレ番長。

  3. あいあい より:

    壁|・`ω・´)フムフム…あとでちいこさんのお薦め選手だけでもピックアップして観てみよう!w
    昨夜、男子前半だけちょっと観ました。
    島田君。表現したい世界を既に持ってる感じですね。手が長くていい感じ。
    米のヴィンセント・ゾウ。見事なぺったり七三に釘付け。
    サドフスキー。去年と同じ曲なんですね。でかくなった。ガチムチになりませんように(>人<;)
    女子はまだ全然観てないんだけど…
    謎謎謎(編曲)!←楽しみですわwww
    ヴィヴィアン・リー選手。この娘には、いつか「風と共に去りぬ」滑って欲しいとか思っちゃうでしょ?ちいこさんも絶対思っちゃったでしょ?w

  4. ちょろまる より:

    ロシアは凄いですね。単に途切れないだけでなく、レベルが上がり続けている…
    ロシアの選手達が活躍の場を求めて、他国に散ってしまうのも分かりますね(汗)
    中国の卓球事情と似てます(←各国代表の多くが中国からの帰化選手)
    ロマンくん、昨期も「衣装が似てるなー」と思ったんですが、振付はそうでもなかったんですよね。
    今期は完全に寄せてきたんですね…草太くんが色んな意味でメラメラしてそうです(笑)

  5. ちいこ より:

    >シエナさん
    しょっぱなからのハイレベルの試合で、久々に熱くなりました~やはり試合はいいですね!
    ヴィヴィアンちゃんのびよーんと伸びるジャンプと速いスケートは見ていて爽快感がありますな~スピンも美しいですし。全米がどうなるかも楽しみです♪
    新葉ちゃんはそうだったのですか??あわわ。。。とんでもないwwシニアも上回っていたなんて知りませんでした。これは新葉ちゃんの出場する試合がまちきれません~。
    ロマン君は身のこなしが素敵です~フリーレッグがとても綺麗。ロミジュリがどんなプロなのかwやじ馬的な関心で今夜も見ちゃいます。
    あと、思っていた以上に背が高くなっていたんですね汗。シエナさんとしてはノーコメント、と( ̄ー ̄;
    ・・・これ以上ごつくなりませんように!

  6. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
    やははは、今季はじめての大きな大会で、燃えました~!眠いのに元気いっぱいww一気に書いちゃった。
    ツルスカヤはノービスあがりなのに、すでに風格があったね汗。フリーで3Lz+3Tを2回とんだのは初めての選手らしいけど。
    しかもあのジャンプ、軽々だったね。同じエテリコーチのソツコワちゃんや移籍したサハノちゃんはどうするのかな~汗。
    舞ちゃんも良かった。端正な、エアリアルな演技だった。振り付けもたぶん、ズエワさんかな、正統派で好みのプロだったわ~。
    そして。ヴィヴィちゃんのジャンプがたっか!こんなに高い選手は久々に見たかも??
    こういう選手好きだ~ちゃんと演技全体のニュアンスもあるしね。
    日本女子にとっても強敵だね汗。
    ロマン君、そんなに身長が高いの~、ライサみたいにあまり高くなっちゃうと、ジャンプがのう(><;)今くらいの身長で止まってくれればいいのですが。
    なんにせよ、今夜のフリーも楽しみです!

  7. ちいこ より:

    >あいあいさん
    男子ショートは、めんどいのでまとめて書こうと思ってたけど、すでに忘れ気味ww島田君はジャンプに失敗したけど、何かを表現したいという気持ちをひしひしと感じて見入ってしまいました。
    ヴィンセント・ゾウ君は同じくあの髪型が。。。今季はオールディーズでもはやっているのか?というくらい、衣装も曲もショーワ。なんだ?ワールドがアメリカだから?
    サドフスキー君は、これ以上背が高くならないことを本当に祈りたいです。。。汗。
    女子は、ヴィヴィちゃんはいいと思うよ~。
    アメリカの人もああいうバネのあるぽんぽん跳ぶ女子は好みだとオモ。全米も楽しみだす。
    ツルスカヤちゃんは凄いんだけど、リプニツカヤちゃんやラジみたいなスター性があるかと言えば、また微妙なのだった。。。まだ小さいからこれからだわね!

  8. ちいこ より:

    >ちょろまるさん
    ロシアは、特に女子はどんどん凄い選手が出てきて、オリンピックの頃にはどうなっちゃうの?というハイレベルですよね汗。
    ロマン君はここまで似せてきたか、ということにビックリ。これは本人も承知でないとできないことだと思うのですが汗。
    今日のロミジュリがたのしみです♪
    ああ~24時間にジュニアにと一気に忙しくなりました!でも、やはり試合はいいです( ̄▽+ ̄*)心が高揚します。

  9. すばる より:

    アップありがとうございます。助かります。動画全部観ました。私もツルスカヤ選手より、ヴィヴィアン選手のほうが好きですねえ。新田谷選手のスケーティングが美しいのもとても良いです。日本人選手は、もちっと表情をつけるともっともっとよくなりますよね。
    ロシアは、もう勝手にやってくれ、って感じです。平昌の直前にならなにと、誰がオリンピックにでてくるかわかりませんね。

  10. ちいこ より:

    >すばるさん
    ヴィヴィたんはいいですよねえ!新田谷選手のスケートも、もう少し緩急があればPCSが出るかな?
    ロシアは誰がトップに立つか全く読めず。
    日本も同じですけどね!

スポンサーリンク