PR

ジュニアグランプリ第二戦アメリカ大会 男子シングル結果。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リザルトページ
男子シングルショートプロトコル
男子シングルフリープロトコル
須本光希   112.09点


曲のつなぎが独特。突然に悲愴がはじまるwww
体の動きは丁寧できれいでした。ジャンプも基本がしっかりしてます。
ああ、悲愴の部分で碧い子がヒラヒラと。。。
ライストでも「yuzuru?」の文字が並んでましたww
そして、大西先生お久しぶりです!
ダニエル・サモヒン「シャーロック・ホームズ」 148.64点

4T+2T、4S転、3Aシェイキー、4T、3Lz+2T、3F、3S+1Lo+2S、3Lo、
3クワド!音はめ、ドヤ感!
4Sは転倒、3Aもお手つきあったけど、良かった。ジャンプが高い。
スピンの加点が少ないのでおしいことをしている。
PCSとの差がががが・・・しかし、あの音ハメと華があれば、練習を積めばスケーティングもなんとかなることを期待しる!
やはり、好きだわあ、サモヒン。
俺をみろよ、のドヤ感サイコー!
アンソニー・バウチャー「海賊」 102.01点
ううむ。。。まあ、良かったとは思うけど。。。
トモキ・ヒワタシ「チャップリン」  125.82点
動きは良かった。
もう少し笑顔がほしいかな~。
山本草太「ピアノ協奏曲第1番」 138.57点

3A足つき、 4T 3Lz/ 3A<<倒+REP 3Lo 3Lz+3Tお手つき、 3F!+1Lo+3S 2A 4Tが入りました! 3Aも足がついたけど、1つは入った。 3Aは転倒したけど。。。終始不安そうな顔をしていました汗。 疲れが見えたな。。。高地というのと、4Tを入れたのが疲れたのかも。 最後の連続スピンは良かった。 ダニール・ベルナジネル「四季」 118.58点 良かった。1個ジャンプは抜けたけど、音楽にとても合っていた。さすがロシア~な動きだと思いました~。 ネイサン・チェン[交響曲第3番」  159.63点

4T+3T 4T 3A+2T/ 3A 3Lz+2Lo+2Lo 3Lo 3F 3S
脱帽。
前の記事で「地味。。。」とか書いてメンゴ!(いや、地味は地味だけど。。。)
完璧、完璧、鳥肌がたった。
ツイで見たのですが、北米では「キング」と言われているそうな。
ジュニアは演技時間がシニアより短いためエレメンツが一つ少ないのですが、それでこの点数。
ジャンプが全く失敗する気配なし。すっと助走に入って、すーっと流れる。
いきなりの4T+3T、4T。お見事です。
これだけの高難度でも最後までステップを踏んで体を動かしている。
最後の音楽の盛り上がりとともに、動きもだんだん速くなって、フィニッシュ。
別格でした。
マイコーもいいけど、このフリーは、夏の大会で見た時、最初はいまいちかな?と思ったけど、マイコーとの対比があってすごくいいと思う。
それにしても、この構成。
ジュニアで初戦だからか、PCSはそれほど伸びなかったけど、
全米に殴り込む勢いですな!
下手すると、シニアは喰われますぞwww
他のシニア選手はどう出てくるか、構成がミモノですww
来年の全米は見逃せない!
そうた君は悔しそうでした。。。
この悔しさを糧にして、次の大会ではガンバってくださいね。

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. あいあい より:

    昼寝してしまいました…疲れちゃったんだもん。
    ジュニアの大会でこんなに疲れて、シニアになったらどうするつもり~?
    …命の危険がありますね。。。
    す、すごい戦いになりましたね。女子の本田真凜ちゃんの演技に持ってかれたー。
    白岩優奈ちゃんも転倒あったものの素晴らしかった。
    日本女子健闘に喜んで、そのまま男子に突入したんですけど…
    し、しかーし、男子―――――凄かったですね。
    クワド4人決めてきましたよ。コロラドはやっぱり跳びやすいってのもあるんでしょうか?
    ネイサン圧巻でしたね…顔も老けたし…ゲフンゲフン!(苦労しましたもんねぇ…)
    シニアで充分通用っていうか、うん、シニア喰われますね、こりゃ…
    交響曲第3番いいなぁ。最後にかけてのステップシークエンスが盛り上がっていって良かったです。
    こりゃ、マジで全米がエライことになりそうですね…
    草太、サモヒンに逆転されましたね。逃げきれるかなーと思ったのですが…
    3A転倒でコンボ入らなかったのは痛かったですね。うーん、ジャンプ構成がコンボ全部後半みたいですけど、前半の3Aジャンプをコンビネーションジャンプにした方が良くないですかね?
    いくらクワド入れられても、3A両方入らないと痛い失点になってしまう。次はファイナルかけての正念場ですから、ジャンプ構成も少し考えて対策立てた方がいいかもしれませんね。
    ちいこさん、モリモリ記事アップお疲れ様です。今シーズンこの調子で行かれるんでしょうか?
    若い!若いよ・・・ちいこさんは。。。

  2. ここしゃん より:

    ネイサン選手全然失敗しそうな気がしませんね。ナム君のまさにライバルだ。
    山本選手は次回に期待しましょう!
    久しぶりに大西コーチの姿が見えて嬉しくなりました。山本選手も地元では大西コーチに指導受けてたんですよね。何かお話されたかな?
    WFS70号 さっそく買いました!表紙が荒川さんだったんで平気で買えましたw。
    ランビエールさんと福間さんってあ・うんの呼吸な感じですね。秘密にしてる楽曲 何でしょう?
    またお勧め雑誌教えて下さい。

  3. さきちゃ より:

    今日仙台から帰ってきたの
    帰りの電車の中でプロトコル見てぶっ飛んだ!!
    は?
    ジュニアってクワド2本+3A2本とか
    クワド3本とか跳ぶんでしたっけ??
    これってユヅルハニューさんの構成とちゃいましたっけ??
    んまもちろんジャンプだけではないの分かってるけど・・・
    草太の構成見てて、ジュニアのトップレベルって思ってたから
    なんだこれ?!
    そそそそーた!!
    今年はジュニアで世界一獲る予定だったでしょ?!大丈夫かな・・・・??

  4. ちいこ より:

    >さきちゃさん
    おーさきちゃ、仙台から帰ってきたばかり?
    お疲れ様です☆
    そうだよ、びっくりだよ( ̄□ ̄;)
    サモヒン君のクワド3本とネイサン君の構成は、話には聞いていたけど、本当にやって、成功してしまうなんて思わなかった汗。
    私も、ソータ君なら大丈夫!と思っていたら、ネイサン君が覚醒したあるよ。。
    羽生君がフリーのクワド3本にこだわるのもわかるよね。ジュニアかwwこれwwシニアの選手よりすごいよ汗。
    ネイサン君のラスボス感はんぱなかったお。(華はないけど)
    2年後には羽生君の大きなライバルになるかもしれない~。ナム君やリッポンさんや他の選手も結構見にきてたみたい。
    そして、ソータ君!
    今のところ、星取り表で8位らしーのよ泣。
    次、優勝しないとジュニアGPF出場ががが。
    心配o(;△;)o

  5. ちいこ より:

    >ここしゃんさん
    WFSさっそくご購入~♪表紙が荒川さんだと平気で購入できるこの不思議。
    ヒミツの楽曲、私も気になりました!
    ランビ様はさっとんがお気に入りみたいだから、さっとんや、町田くんの振付をしてくれるなら、町田君に使ってほしいなあ。
    ネイサン君の安定感、ラスボス感はんぱなかったですね!
    こりゃ、なむ君もですけど、2年後くらいのオリンピックシーズンには、羽生君みたいに急伸してきたりして。。。と要らぬ想像しました。
    アメリカ男子も面白いことになってきた。
    草太君は、ジュニアGPFに行けるか心配です汗。

  6. ちいこ より:

    >あいあいさん
    姐さん大変です!
    なんか、1日で怒濤のような展開だたね。
    女子SPで歓喜し、男子FSでおののくww
    本当に、ジュニアでこれなら、シニアじゃどんだけ~?
    姐さん・・・もといネイサンは、凄い貫禄だったねwラスボスじゃ。
    ほぼパーフェクトだったのに表情一つ変えないしwwパトリックとはまた違った怖さがある選手ね。
    パトリック、「ハビ、ゆず、ハビ、ゆず」言っているけど、まずくねーか。。。
    もしかしたら、今頃羽生君がカナダで、姐さん要チェックや!でロックオンしてるかもしれん。
    フリーの交響曲第3番は、モロゾフ振付だそうです。いいよね~モロゾフいい仕事した!過去プロの使い回し疑惑もあるらしけどw
    ステップの盛り上がり方にモロイズムが出てたYO。
    全米は楽しみだなあ~ww
    去年の羽生君が全日本で言った「シニアの意地」の全米版になりそう。
    私も、コンビが前半になかなか入らなかったので、あれ?と思っていたら、全部後半だったのか。。。ネイサンの構成などを聞いて、考えたのかもね。
    3Aのコンビはでかいから、前半に入れた方がいいよね~失敗が少なければPCSも上がるだろうし。
    次の試合が心配ですよ汗。
    前の記事に書いた、ミトコンドリア増やすぞ運動をしているんだけど、いい感じっす。
    こんなに書けるのはそれのおかげかもww

  7. 寧々 より:

    こんにちは、ちいこさん。
    ミトコンドリア、大量に発生してるんですね(笑)。
    見ましたよ、JGP。ネイサン君、圧巻!!
    ジャンプもクワドは難なく降りてましたね。羽生君のように、ふんわり降りるタイプではなさそうですが。
    でも、コレオも手や足がしっかり伸びてとても素晴らしい。おまけに何、あのスケーティング。
    衝撃を受けた、というのとはまた違うんですが、パトリックやラジちゃんを見た時の気持ちです。
    すげ~~、っと。でも踊れてましたよね。
    しかも、どうやらミスが少ない選手のようですね。これも羽生君にとって脅威ですね。
    元々北米ではチャレンジして転倒する演技よりも、ノーミスの演技のほうが評価されますから今後は転倒に対する目は厳しくなっていくでしょうね。
    演技終了後のまったく笑わないその姿は羽生君より年上に見えました(笑)。
    あとはちいこさんがおっしゃる通り色気ですね。
    これは意外と草太君にもなかった・・・(笑)。
    誰かさんは15,6歳くらいからあったような・・・。
    ところで、たらさんという方のネイサン君のインタビュー記事によると、スケーティングのスピードを上げようと思っているとありました。
    私には十分だと思えたのですが、ちいこさんからみてどうでした?みんな着々と力をつけてきてますね。
    怖いよ~~、楽しみだけど怖い~~。
    余談ですが、モノクロ羽生君見ましたか?
    こっちにも衝撃受けましたyo!

  8. ちいこ より:

    >寧々さん
    毎日ミトコンドリアを大量発生させるために、お腹をひっこめながら廊下を歩いたりしていますw
    ネイサン君、圧巻、圧巻!
    中継でも、解説者が今までのジュニアの演技の中で最高のものを見た、とおっしゃっていたそうで。
    ミスをしそうにないですよね。
    そして、夏の大会を見た時も思ったけど、ジャンプ抜けがあまりないのかな?
    そしたら、ますます手強い選手ですな。
    抜けはコケより痛い、ですから。
    羽生君やパトリックとはまた違う、貫禄のようなものがあるような気がします。
    これは、怪我さえなければ、オリンピックシーズンの頃には羽生君の大きなライバルになるかもしれないです。コーチは名将アルトゥニアンコーチですし。
    うん、色気はないけどww
    スケーティングは、そんなに遅いとも思わなかったけど、現地で見たら違いがあるのかもしれないですな。
    パトリックも、生パトリックを見るまでは、どこが凄いのかわからなかったので~汗。
    確かに、羽生君とパトリックは凄くスケートが速い!SSが評価される選手は、基本スケートが速いですもんね。
    そして、SSが高いと、PCSの他の項目も比例してあがりやすいような気がします。
    きっと、その辺のことも考えているのではないかなと。
    私は楽しみだな~ww
    やっとアメリカ男子に戦国時代がくるかもしれないww
    「これが全米だッッ!絶対に見逃すことはできないッ!」(by2013全日本まっちーエデンのアナウンスより)
    になるかも。
    モノクロ羽生君を見ました。
    美しさにひれ伏しました。
    記事を書きかけて、途中で頓挫しましたw
    羽生費縮減のはずが、密林でポチポチです。

スポンサーリンク