PR

世界ジュニア選手権【追記あり】。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いよいよくるー!

世界ジュニア選手権が3月16日(水)から始まります。
どきどきしてきたよ~。
残念ながらテレビでの生放送はないです泣。
ISUの公式ライストは、日本からの視聴はブロックになっているようです(要串刺し)
以下、世界ジュニアの情報です。
2016世界ジュニア選手権
○場所  ハンガリー・デプレツェン
○日程(日本時間)
3月16日(水) 男子シングルSP 19:00~1:00
3月17日(木) ペアSP 2:45~5:10
3月17日(木) アイスダンスSD 20:30~1:30
3月18日(金) ペアFS 3:00~5:45
3月18日(金) 女子シングルSP 18:15~1:00
3月19日(土) 男子シングルFS 2:00~5:55
3月19日(土) 女子シングルFS 21:00~0:45
3月20日(日) アイスダンスFD 2:30~5:40
3月20日(日) エキシビション 23:00~1:00
公式ホームページ

ISUページ

ISUライスト(要串差し)
○テレビ放送
フジテレビ
3月19日(土) 2:50~4:20
3月20日(日) 4:05~5:20
解説:荒川静香
男子実況:鈴木芳彦アナウンサー
女子実況:西岡孝洋アナウンサー
(悲報)一部地域のみです。たぶん関東のみですな!ぷんぷん!
BSフジ
2016年3月21日(月) 12:00~13:57 男子フリー
2016年3月21日(月) 17:00~18:55 女子フリー
Jスポーツ
キャプチャ_2016_03_12_22_30_28_526
☆日本からの出場選手☆
男子シングル:中村優羽、宮田大地、友野一希 ※山本草太君は欠場になりました(泣)友野くん急なことだけど頑張れ!
女子シングル:樋口新葉、白岩優奈、本田真凛
ペア:なし(←泣き)
アイスダンス:深瀬理香子/立野在 
男子シングルと女子シングルに注目が集まりがちですが。。。アイスダンスの深瀬&立野さんのコーチ陣は、今をときめくマリパトなのです!振付はSD、FDともロマン・アグノエルさんなのです!パパシゼとおそろいです!新しくテサモエも入りますが。。。要注目のカップル~頑張ってね♪
女子は、ワタスはわかば様ファンなので、わかば様を応援しる!しかし真凛ちゃんの魅力には抗えないのであった。。。
来週もちと忙しいので今のうちに順位予想などを。
・男子シングル
1位 山本草太(頼むよ!)  
2位 サモヒン 
3位 ヴィンセント・ゾウ
※草ちゃんが怪我で欠場になったけど、こういう期待があった素晴らしい選手だということで残しておく。。。
山本草太君の怪我の痛みがとれて、治りますよう、祈っています。
そして,急遽出場となった友野君がんばー!今できることを、最善をつくしていただければ。。。
・女子シングル
1位 ツルスカヤ(これはしゃーない。強すぎる。)
2位 樋口新葉(底力を発揮してくんろ)
3位 本田真凛(希望)または白岩優奈
アイスダンスとペアはわからず~。
注目は、迫り来るボストン宇宙大戦争の影響で、「男子シングルFS大自爆(再)」になるかどうか、というところかなww
女子は、とにかく「つおい!」な二人、ツルスカヤとワカバ様のタイマンに注目。
真凛ちゃんのオーラ、白岩ちゃんのキュートさにもきゅんきゅんしたいわ♪
生観戦するにはわりかしまだましな時間帯かな。
楽しみです~♪
去年の今頃は、来週あたりくらいから、銀座にセセンの羽生君の巨大広告がばばーんと出たのでしたな。
今年も何かありそうですね~。
あと、前の記事で、ISUから発表された2016-2017のスケジュール。
羽生君はどの試合に出るか少し予想してみたわ。
。。。ロステレコムとNHK杯と予想しときます!
理由はワールドがヘルシンキで、エリック杯はNHK杯に日程が近いから、ロステレコムではないかと。
あと、ソチオリンピックで金メダルをとったのに、その後その国である試合に1回も出ないというのは寂しいなと。
ロシアには羽生君ファンも多いし、試合の相性もいいので、ぜひ凱旋出場をしてほしいです。
久々にスケアメ、というのも見てみたい気もしますが。。。
スケカナは、羽生君はどうもカナダである大会の印象があまりよろしくないので、時差の影響はないかもだけどもういいんじゃね?という勝手な気持ちだYO。
そういえば、羽生君はヨーロッパである大会は相性がいいよね~。
ニースワールド、2012ソチGPF、2013エリック杯、ソチOP、2014GPF、2015GPF。
そういえば、伊藤みどりさんは日本より外国の大会を好んだらしい。
あああ、月曜日あたりからジュニアも含めて怒濤の情報が来そう~。
それでは。
【追記】
恐らく男子も女子も感想をあげられそうにないので、もし感想を書きたい方はコメント欄にでも叫んでくださいまし。
女子シングルくらいは、日本女子くらいは書けたらいいな。。。でも無理しないでおきます汗。

男子シングルは、SPの上位陣が軒並み崩れ、サモヒン君、ナドー君、ヒワタシ君が台乗り!(でも動画はまだ見てない。。。月曜日のテレビ放送でみやう。)
日本男子も頑張って、来季は2枠を確保しました~。おめでとうございます。ホッとしました。
女子はどうなるか?真凛ちゃんは雰囲気あるよね。。。桜の妖精さんね。ループのコンビネーションジャンプって華やか。
しんばちゃんも白ゆなちゃんもフリーで挽回よ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. yuzuna. より:

    そうたが・・・・・・・
    心が心配です。怪我の状態がわからないのでなんともいえませんが・・

  2. ちいこ より:

    > そうたが・・・・・・・
    >
    > 心が心配です。怪我の状態がわからないのでなんともいえませんが・・
    昨夜、記事をアップした直後にツイッターでその情報を知って、愕然としました。
    出発する日になんて。。。どんなに心躍らせていたのか。
    なんともいいようがないです。。。泣。

  3. 乱華 より:

    草太くんのWD、もうなんて言ったらいいのか…泣
    本人の気持ちを思うとどんなに無念だったことでしょう。
    ワールド前の調整って大変ですよね。
    どの選手も疲れがピークに達していることでしょうし。
    ネイサン、草太くん、来季はまた元気な姿を見せてくれることを願うばかりです。
    それにしてもジュニアでも高難度技を入れるようになってくると、こんなにも怪我が多発してしまいますね。
    フリーでも多少制限をもたせた方がいいのでは?と思います。
    そうすると、男子の予想は難しいですね。
    私はラトデニくん押しですが、サモヒンくんかアリエフくんかなぁ〜。
    女子はわかばちゃんとツルスカちゃんの戦いが楽しみです!
    ツルスカちゃんのディレイドジャンプは物凄い威力ですよね!
    わかばちゃんは3Lz3T,3Lz3Lo両方入れて勝負にくるのでしょうか?
    白岩さんの超絶コンボも真凛ちゃんの可憐な演技も楽しみです!
    そして、来季はまたN杯は最後なんですね〜💦
    ロステレINはあり得そうですね!
    うん、羽生くんはロシアの相性バッチリだし。
    北米の相性はあまりよくないので、
    今回のセセンで払拭してほしいです。

  4. ちいこ より:

    > 草太くんのWD、もうなんて言ったらいいのか…泣
    > 本人の気持ちを思うとどんなに無念だったことでしょう。
    > ワールド前の調整って大変ですよね。
    > どの選手も疲れがピークに達していることでしょうし。
    > ネイサン、草太くん、来季はまた元気な姿を見せてくれることを願うばかりです。
    > それにしてもジュニアでも高難度技を入れるようになってくると、こんなにも怪我が多発してしまいますね。
    > フリーでも多少制限をもたせた方がいいのでは?と思います。
    本当に、なんと言ったらいいものか。。。平昌オリンピックに羽生君と一緒に行きたい!という気持ちが強いだけに、焦らないでね、と祈ることしかできないですが泣泣。
    ワールド前は、アウトする選手も結構出てきますよね汗
    ジュニアの高難度は、フリーは制限をかけてもいいような気がします~。4回転なしではなくて2種2回までとか。これでも十分宇宙人クラスなんですがw
    イロイロあったにせよ出場しつづけている羽生君には、このままうまくいってほしいという気持ちです~。
    >
    > そうすると、男子の予想は難しいですね。
    > 私はラトデニくん押しですが、サモヒンくんかアリエフくんかなぁ〜。
    ラトデニ君を忘れていた~確かにきそうですね!
    アリエフ君もいいなあ。
    > 女子はわかばちゃんとツルスカちゃんの戦いが楽しみです!
    > ツルスカちゃんのディレイドジャンプは物凄い威力ですよね!
    > わかばちゃんは3Lz3T,3Lz3Lo両方入れて勝負にくるのでしょうか?
    > 白岩さんの超絶コンボも真凛ちゃんの可憐な演技も楽しみです!
    むしろ女子の方が仁義なき戦いになってくるような気がしてきました!
    ツルスカヤちゃんのディレイドは凄すぎる。
    >
    > そして、来季はまたN杯は最後なんですね〜💦
    > ロステレINはあり得そうですね!
    > うん、羽生くんはロシアの相性バッチリだし。
    > 北米の相性はあまりよくないので、
    > 今回のセセンで払拭してほしいです。
    そうなんです~まあ、北米は序盤戦が多いから、スロースターターの羽生君には相性が、というのはあるのですが、終盤でも2013ロンドンワールドとか。。。ううう。
    今回のセセンで払拭し手ほしいです~。

  5. より:

    草太残念でしたね。一報を知った時は絶句でした…
    右足首骨折。伊藤みどりも何回かやっていましたね。しかも日本開催の世界選手権前にやって棄権。
    「みどりちゃんの為に持ってきた試合」とS女史が言っていたので、日スケ連の落胆も相当だったと思います。でもその後、彼女は大活躍して世界のフィギュア史に残る人になりましたよね。
    だから草太も大丈夫!…というか、これでダメになったらそれだけの選手だろと。草太はこんなことでへたれるタマではないだろと。(←自分に言い聞かせてますw)
    しかしこういうことが起きるたびに、アスリートは怪我と隣り合わせだし、怪我のリスクとどう付き合っていくかが、アスリートの課題なんだろうなと思いますわ…
    ロステレコムとN杯予想。同じですwww…というかロステレコムで見たい。
    ゆづがハビに0.03差でかわしてグランプリシリーズで初優勝した試合…インディアンの踊り踊ってましたよw すでにヤツは持ってる男じゃった…
    ファイナルが決まって(」´0`)」うぉー←こんなんなってましたwww
    ゲンのいいロステレコム来いっ!

  6. ちいこ より:

    > 草太残念でしたね。一報を知った時は絶句でした…
    いやもう、何も言えないという感じでした。。。
    >
    > 右足首骨折。伊藤みどりも何回かやっていましたね。しかも日本開催の世界選手権前にやって棄権。
    そういえばそうだった!しかも自国開催のワールド前。どんだけのショックだったろう。
    > 「みどりちゃんの為に持ってきた試合」とS女史が言っていたので、日スケ連の落胆も相当だったと思います。でもその後、彼女は大活躍して世界のフィギュア史に残る人になりましたよね。
    そーだ、そーだ!
    > だから草太も大丈夫!…というか、これでダメになったらそれだけの選手だろと。草太はこんなことでへたれるタマではないだろと。(←自分に言い聞かせてますw)
    う。。。ムチ打つコメ?いやいや、草ちゃんはさらに強くなって戻ると言い聞かせてます。
    > しかしこういうことが起きるたびに、アスリートは怪我と隣り合わせだし、怪我のリスクとどう付き合っていくかが、アスリートの課題なんだろうなと思いますわ…
    そーなんだよね。。。ソチ後のナンバーの本でもレジェンド達が怪我にだけは気をつけてと書いてましたわ。
    >
    > ロステレコムとN杯予想。同じですwww…というかロステレコムで見たい。
    > ゆづがハビに0.03差でかわしてグランプリシリーズで初優勝した試合…インディアンの踊り踊ってましたよw すでにヤツは持ってる男じゃった…
    > ファイナルが決まって(」´0`)」うぉー←こんなんなってましたwww
    >
    > ゲンのいいロステレコム来いっ!
    同じくー!
    来シーズンから大事な時期だしな、ロシアで生でタラソワママのマラジェッツをいただきたい〜^o^

  7. けいこ より:

    そーたくん。きっと若いから骨のくっつくのも早いはず!!と信じてるよー(^^)
    GGもだったけど、疲労骨折とかもあるから、やっぱりあれだけのジャンプやスピンなどで足や腰にかかる負担は凄いものなのよね。
    ステイヘルシー。うん。何より響くわ、この言葉。
    まりんちゃん優勝キター!!(*≧∀≦*)
    新葉ちゃんも3位!!田村先生の鼻がだんだん高くなっていくよー!!(笑)

  8. ちいこ より:

    > そーたくん。きっと若いから骨のくっつくのも早いはず!!と信じてるよー(^^)
    > GGもだったけど、疲労骨折とかもあるから、やっぱりあれだけのジャンプやスピンなどで足や腰にかかる負担は凄いものなのよね。
    > ステイヘルシー。うん。何より響くわ、この言葉。
    >
    > まりんちゃん優勝キター!!(*≧∀≦*)
    > 新葉ちゃんも3位!!田村先生の鼻がだんだん高くなっていくよー!!(笑)
    真凛ちゃんやったね!
    こちらではまだテレビ放送がないよ~。

スポンサーリンク