PR

2015中国杯男子SP,女子SP。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
真央ちゃんお帰りなさい!

ショートをライストでドキドキしながら見守りました。

フューシャピンクに背中が空いた大人っぽいドレス。
フラッパーな曲はどうなんだろう?と思っていたのだけど、最初の表情から釘付けに。
余裕しゃくしゃくな、でも茶目っ気がある大人の女性の色気が漂っていました。
高難度な構成もさりながら、なんといっても真央ちゃんはステップ、ステップです!
途中、ボーカルが入ったところで肩をすかす仕草、体をそらすポーズ、かっこいい!
テンポがだんだんと早くなっていく部分のステップは圧巻。
レベル4獲得、加点もすごい。
上半身の動きがなんてしなやかで、かつしっかりしてるんでしょうか。
荒川さんもいってましたが、ステップでの足元~専門的なことはわかりませんが、基礎がしっかりしている職人技は、見ているだけでうっとりする、そんなステップでした。
ステップでうなるのは、女子の現役では真央ちゃんとコストナーさんだけ。
何より、小粋に余裕たっぷりに滑っているのがまたよろしい。
こりゃー大人の女性にしかできないプロだわね。
一生懸命ではこの曲のコケティッシュさが生かせない~。
ジャッジの評価は、セカンドループで回転不足、ルッツでeマークがついてしまい、かなり減点されてしまいました。
それさえなければ、75点~80点は出るプログラムなのですが。
真央ちゃんは、本来はスロースターターですし、序盤だから、これからもっとよくなっていくと思います!
ああ~ルッツがせめて!だったらなあ。アシュリーも昨シーズン、ルッツを矯正してから序盤はeをもらっていましたが、だんだん!になってきたので、徐々によくなることを期待します。
PCSは、インタープリテーションが一番高いのがうれしい。平均して8点台後半。
ブラボー!

女子SP結果
女子SPプロトコル
本郷理華さん「キダム」

キダムって「孤独な少女が不思議な世界へ迷い込むファンタジー」だったんですね。
だから、あの「りかホンゴーは不思議な踊りをおどった」な振付があるのね。納得!
ジャンプの安定感よ~りかちゃんは本当にジャンプを失敗しない。
振付も不思議なポーズなどもあり、独創的。
ダイナミックで個性的。
いい点数が出てよかった。首にやわらかさが出てくればもっと素晴らしいと思う。
あと、女子では、ラジオノワちゃん。
体調やコーチの急病のこともあったのかもしれない。
ジャンプの調子は良くなかったけど、昨シーズンまで感じていたガチャガチャした印象がきれいに消えて、美しい滑りになっていました~。
あと、立体感を出すためか大人っぽさを出すためか、チークの入れ方はもっと工夫してほしい汗。デーモン木暮のシャドウチークのようではないですか!顔色が悪く見える~汗汗。
ポゴリラヤちゃん
3Lz+3Tの3Tの転倒が痛すぎる。
ポゴたんは滑りも大きいし、ジャンプも大きいのですが、自分を信じ切れていないのを感じるの。ああ、なんともったいない泣。
ところで、あのコーチ怖すぎ。
キスクラで声をほとんどかけないなんてな~汗。
それを考えると、オーサーコーチの素晴らしさが身に染みるのであった。
男子シングル。
男子シングルSP結果
男子シングルSPプロトコル
長野が合戦場になるな。。。
妖艶なセイメイ様、清冽なセイメイ様ではなく、だれが俺に勝つやつはいねがー??なはにゅー鬼がキタ!になりませんように。
ボーヤン・ジン 90.05点。TES53.76点 PCS36.29点

あっさり。
決まった。
4Lz+3T、3A、4T。
なにかな、もしかして、旧採点時代の選手がなかなか新採点になじめなかったように、今のジュニアあがりの男子は、「4回転当たり前」の時代になって4~5年になっているので、4回転に対して構えるところがないのを、しょーま君やソータ君やサモヒン君にも感じます。
ジャンプだけかとおもいきや、ちゃんと踊れています、スピンも早いうまい。
実はスピンもステップもレベル4とっているのであった。
あなおそろしや。
ショートはもうロボットじゃないよ!
ジャンプは完璧かと思ったら、ところどころでマイナスついてる。
それがなければ、95点近くはいっていたでしょう。
あとは、NHK杯では、初のシニアの国外での大会でできるかどうか、かな?
PCSも結構出ている方だと思う~。
ハンヤンは、ボーヤンにボーゼンとしたのでしょうか。覇気がない(>_<)
そして、今回真央ちゃんと同じくらい感動したのが、ハビのSPです!

ハビのプロは。。。最高や!!!
さすが、ナハロさん振付。楽しみにしていたけど、期待以上。
正統派でありながら、スケートの特性を生かしたスピンしながら手をあげるところ、好き!
手をパン、と叩くリズムも、独特ですね。
これは、生まれ育った地で持ったもの、としかいいようがない。
テサモエがスパ二ッシュなフラメンコをバンクーバーで滑りましたが、とても洗練されていた。
でも、ハビのは、洗練と土臭さと両方漂ってくる。
独りでに、アンダルシアの乾いた景色が見えてきました。
いや~いい!
好みで言えば、パトリックのSPより断然好き。
私のなかでは、今期のショートでは羽生君のバラ1とハビのマラゲーニャが双璧~。
ハビの今までのプロの中でも最高傑作なのでは。
ボーヤンボーヤン言ってましたが、ことSPにかんしては、羽生君のライバルはハビになるんだろうなww
PCSのINとコレオグラフィーの評価の高さが物語っていますな!
あとは、ヴォロノフさんのミューズもかっこよかった。
ミーシャの道化師は大ちゃんリスペクト?熱いステップ素敵だった。
明日もフリー、FDと続きます。
時差がないって体に優しいわ~。

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. blue maple より:

    おはようございます
    真央ちゃん良かった(*^^*)
    ライストの時間はとても忙しくて…
    ならば、情報をシャットアウトしてテレビ観戦したのでドキドキして観ていました
    分かる分かる!
    最初の表情でしょう
    可愛い~~ラブリー♡
    3A決めましたね
    私も力入りました
    他のジャンプが回転不足とかとられたようですが、私にはカッコ良かった!
    勿論、勝ちたいのだろうけど、ガキたちの次元では無いよという感じのプログラムだね
    信夫コーチのコメントが聞きたいわ
    ハビちゃんも良かったね
    羽生くんにしてもハビにしても、自国の曲を使うのね
    ナムくんはどうだったかな?
    ちいこさんの言っていたボーヤン、アッサリ決めたね
    でも、どうしてもビジュアルがなぁ~
    好みじゃ無いのよね(失礼)
    ボロ様も頑張っていて嬉しいわ♡
    フリー、真央ちゃんガンバ!

  2. ちいこ より:

    >blue mapleさん
    りかさんおはようございます^o^
    真央ちゃん良かったですね~最初の表情から見ていて笑顔になっちゃう!
    3Aなんか、振り返りでスローモーションで見たら凄い高いジャンプだった~。
    大人の演技でした~。
    他のスケーターさんは、そういえばみんな10代なんだね;^_^A
    ハビもめちゃカッコ良かった。
    ボーヤン君は、ビジュアルがの~(;´Д`A
    羽生君みたいなビジュアルだったら、中国でも大人気になるだろうに。。。て、あんな人は芸能人でもいないけど(^^)
    今夜の蝶々夫人も楽しみね^o^

  3. あいあい より:

    今回の中国杯のショート…色々スゴイもん見てしまいました。
    すいません、ボーヤンまさか決めてくるとは思ってなかったーーーwww
    4Lz3T・・・とんでもない!4Lzのあの高さと飛距離とそれを制御する能力…
    ボーヤンじゃないな!今後はボーヤン先輩と呼ばせて頂こうかと…
    しかも後半4Tあっさりと入れましたよー!
    あー、これはN杯怖いことになった。怖いけど楽しみ!楽しみだけどやっぱり怖い!
    さすが、ワシのトラウマ男ですw デビュー戦で、優勝争いとかとんでもねー!
    ハビ・・・この路線合うじゃないですか!結構フロアレッスン積んだらしいですね。
    世界王者の貫禄が出てきたみたい。そして、あのクワドでコケない体幹の強さが相変わらずスゲー!
    と思いました。
    そして、やはり真央ちゃん…ドチドチしながらライスト観戦してしまいました。
    ジャンプ慎重に決めてましたね。
    セカンドループで回転不足、ルッツでeマーク←これがね。うんうん。
    でも、やはり凄い!復帰戦でこれは凄い!
    何より何か吹っ切れたような清々しい顔をした彼女を見れて良かったです。

  4. 碧い月 より:

    真央ちゃんすごかったすね!!
    遅ればせながらTV前で歓喜しました\(^o^)/
    あえての最高難度プログラムに心鷲掴みされましたよー!
    あのピンクはそういう呼び方なんすね(゜∀゜)フムフム
    首回りもう少し開いてるか逆にハイネックにするかしてほしいなと思いましたが、背中のぱっくりがほんときれいでした♪
    男子はようやく動画確認(´;ω;`)
    こ、怖い怖いー!
    ボーヤンくんがあれほどできる子だとは
    侮ってました(*≧Δ≦)
    ハビちゃんは残念ながらスマホで確認できるのがなくてまだ未鑑賞なんですが、素晴らしい出来だったんでしょうね!
    あぁNHK杯が恐ろしくも楽しみすぎます(≧∀≦)

  5. ちいこ より:

    >あいあいさん
    あいあいさん、おはにゅうございます^o^
    ボーヤンね、演技が終わってから喜びを爆発させてましたな。やっぱり負けず嫌いなんじゃまいか??
    あっさり決めたね~ジャンプだけじゃなくて、他も良かった!
    NHKでショートから大炎上になるんでないかと楽しみでもあり、怖くもあり(;´Д`A
    ハビは、4Sであの体勢で転ばないのはさすが!
    いや~このプロいいわ~カッコいいと思ったら、フロア練習積んでたんですね~。どうりで!
    真央ちゃんは、緊張感も楽しんでいるみたいでヨカタ。ルッツのエッジエラーはおしいねえ、やはり勝ってほしいからね。そのために戻ってきたんだろうし、だからこそのあの構成だろうしの~。
    なんにしても、いいプロ、滑りだった!
    別格や~。

  6. ちいこ より:

    >碧い月さん
    碧さん、おはにゅです!
    真央ちゃん良かった~!女子では今のところ最高難度の構成だとか。さすが、漢だ!
    背中のぱっくり、綺麗な背中が見えてセクシーでした\(//∇//)\首まわりは、確かにもう少しあいていてもいいかな?ですね。
    ボーヤンは、あっさりきまったな~。
    4ルッツの成功率は9割らしいっすよ((((;゚Д゚)))))))
    ハビたんも素敵だった~

スポンサーリンク