PR

JOとさいたまスーパーアリーナと町田樹さん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ついに、明日、ジャパン・オープンが開催されます。
いやっほう!
真央ちゃんの復帰戦だけあって、マスコミの注目度も高く、会場には150名にものぼるマスコミが集結しているとか。
羽生君でもここまでないですよね。。。さすがに真央ちゃん、と思うと同時に、小さい頃からこんなに注目されてきたにもかかわらず、不思議なほどに今も変わらず妖精のような雰囲気を保ち続けているマインドに驚嘆します。
うん、真央ちゃんはいい意味での鈍感力があるのだと思うw
羽生君はおそらく、繊細で気遣いの人だから、真央ちゃんのような鈍感力があったら。。。と思うことも。試合の時は、逆に羽生君の心臓のファーを真央ちゃんに分けてあげて~と切に願うことも(ソチの時にどんなに願ったことか)  

明日からJOということで、少し出場者のプログラムの予習をば。
動画は、先入観を無くするためにつけませんが~。
覚えているようで覚えていなかったり(ハビのプロとか)、調べてみてよかったと思いました。

○日本チーム

浅田真央  「蝶々夫人」 ローリー・ニコル振付
宮原知子  「ため息(リスト)」 ローリー・ニコル振付
村上大介  「Anniversary(YOSHIKI)」ローリー・ニコル振付
宇野昌麿  「誰も寝てはならぬ(歌劇トゥーランドットより)」樋口美穂子振付

見える!見えるぞ!
たまアリが真央ちゃんの演技前に総悪寒オカン状態になる様が!

あれれ,奇しくもローリー・ニコルの作品が3作品揃っています。
見比べるのもおもしろいかもしれません!
○ヨーロッパチーム

アデリナ・ソトニコワ(ロシア) 「Je suis malade」  タチアナ・タラソワ、イリーナ・タガエワ振付
エリザヴェータ・トゥクタミシェワ(ロシア) 「歌劇ペール・ギュント(グリーグ)」ステファン・ランビエール振付
ハビエル・フェルナンデス(スペイン) 「映画「野郎どもと女たち」より」 デイヴィッド・ウィルソン振付
ブライアン・ジュベール(フランス)「 ?  」    ?振付

ソトニコワちゃんのフリーの振付はタラママだったのか。知らなかった。
いまや貴重となったタラソワプログラムを試合で見るのも楽しみです。
こうして見ると、ヨーロッパチームは実にバラエティに富んでいますな。

○北米チーム

アシュリー・ワグナー(アメリカ) 「ムーランルージュ(映画ムーランルージュより)」シェイ=リーン・ボーン振付
グレイシー・ゴールド(アメリカ) 「火の鳥」 ローリー・ニコル振付
パトリック・チャン(カナダ) 「ショパンメドレー(革命のエチュード/前奏曲28第4番/スケルツォ第1番)」 デヴィッド・ウィルソン振付
ジェレミー・アボット(アメリカ) 「  ?    」    ?  振付
パトリックの衣装が心配気になります。

衣装といえば、ジュベールは,現役時代,試合のジュベさんを観戦したことがないので,出場が決まった時はとてもうれしかった。とても楽しみです。ですが・・・


これとか

これとかな。
007は、背中に007って書いてあるんだな。スパイだけど。わかりにくいから、背中に書いてあげてるんだな。スパイだけど。
輪切りは、たぶんおそらくきっと時計だと思うの。ピンクフロイドの「タイム」だから。

さいたまで、ぜひフランスのエスプリを感じてほしい。

そう、エスプリなの。衣装のセンスが悪いわけではないのよ。。。。たぶん。

JOのゲストはこちらの方々です。

こちらもゴージャス!

そして,19時から開催される、カーニバル・オン・アイスでは,町田樹さんの今シーズンのラストステージ,終演があります。
2013全日本選手権の前日に高熱を出し,満身創痍の中,ほぼパーフェクトな演技を決め,崖っぷちであったソチへの切符を掴んだのも。
2014世界選手権で,伝説となるであろうエデンの東で98.21点の高得点をマークし(いまだ歴代3位),小数点差で銀メダルに
なるという,羽生君と歴史に残るようなデッドヒートを繰り広げたのも,この「さいたまスーパーアリーナ」でした。
2014世界選手権から約1年と半年。
あの会場で,町田さんの「継ぐ者」の終演があるのも,縁なのだな,と感じます。
今までに披露された会場は,新横浜などそれほど大きな会場ではなかったので,あの巨大な会場で,どのような「継ぐ者」になるのか,魔法の時間になることを楽しみにしています。
私はいまだに忘れられないのです。
あのさいたまワールドでの熱狂を。
会場の熱気を。
それを作り出しのは、男子シングルではまぎれもなく、羽生結弦選手と町田樹選手のむき出しの闘志、気迫でした。
それが会場中に伝染し、大きなうねりとなって、リンクの上に凝縮されたパワーとなって降り注いでいたように思います。

明日が素晴らしい試合・アイスショーとなるよう、私も応援します!

PS:JOはBSジャパンで10月5日(月)19:00~21:55に放送があります。
   カーニバルは今のところテレビ東京での放送だけだそうです。。。

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. aimiwa より:

    曲や振付師
    詳しく事前にわかるのですね。
    とても予習になります。
    ありがとうございます。

  2. あいあい より:

    こ、これわっ…
    パンフレット購入しなくてもいいですね…( ̄m ̄* )ククク…
    ちいこさん、気合入ってるぅ~!
    ワシも準備万端です。
    チケ持った。涙拭くようのハンカチ持った。発声練習ヨーシッ!
    「がんばー」「いけー」「ああぁ~」←これは((;^ω^)イラナイ
    えーと、ちいこさんも観戦予定なんですか?ひょっとして…
    来そう、来るとき、来れば・・・(どんだけスケオタw)
    関東地方晴れ。飛行機大丈夫!お気をつけて!
    真央ちゃんの演技前に総悪寒状態になる様が!
    ↑ああ、ワシのことですね。道理でさっきから寒気が…

  3. ちいこ より:

    >aimiwaさん
    ありがとうございます!
    私も調べながら、以外と覚えていなかったので、予習できて良かったです(^^)

  4. ちいこ より:

    >あいあいさん
    わたすも、これでパンフレットいらなくね?とおもたよwパンフレット代もバカにならないからのお。
    JOもカニも高いしね( ̄▽ ̄)
    たまアリで発生練習できるかもしれん。
    「真央愛してる~!」
    平昌に向けて真央ちゃんの平常心をさらに強化するのじゃ!
    いや、しかし、周りの悪寒たちから、つららのような冷たい視線が突き刺さるかもしれん、、、。

  5. 碧い月 より:

    ちいこさんこんばんは!!
    現地にて堪能されたでしょうか~!
    素晴らしい大会、お疲れさまでした(;_;)/~~~
    こちらのジュべさんのお衣装の部分で
    もう…微笑みがとまらんくなりましてww
    なんと斬新な記事を!
    自分も思っていたことをすべてさらけ出していただいたようでツボりました(^^)
    いや、すみません!!
    JOメンバーの素晴らしさもさることながら
    振り付け師の方々の詳細までも網羅した内容に感服いたしました(;_;)
    オカンが総悪寒w
    BS放送楽しみにしてます!

  6. ちいこ より:

    >碧い月さん
    碧い月さん、おはにゅうです(^^)
    JO行ってきました~!さすがに遠征なので疲れましたが、幸せな時間をすごせました

スポンサーリンク