PR

2016四大陸選手権。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日と今日は、ソチオリンピックでアイスダンスSDとFDがあった日です。
平日の月曜と火曜日?から真夜中から朝方まで生放送で見たな~きつかったです。。。ペース配分は大事ですな。
でもやっぱり生放送に限るものなしなのよね。。。平昌OPではたぶん録画を見続けることになるんだろうな。
生放送で見たいなら、勤め人にとっては実は真夜中の方がまだチャンスはあるんだよお。
今日、アイスダンスSDを少しだけ見ましたが、イリカツのSDが、今季のまおちゃんSPの「素敵なあなた」であったことを発見。
さらに、見ていくと「あらこのカップルも出ていたんだっけ?」ということが、特にアイスダンスとペアで多い気がします。
さてさて、明日から四大陸選手権もはじまるので、ちょこっと情報などを。
2016四大陸選手権

○場所  台湾:台北
ISUリザルトサイト

2016四大陸選手権公式サイト

○日程(日本時間)
2月18日(木)
アイスダンスSD 13:45~16:12
女子SP 17:40~20:48
ペアSP 21:30~23:12
2月19日(金)
アイスダンスFD 14:30~17:16
男子SP 19:24~22:45
2月20日(土)
ペアFS 15:30~17:30
女子FS 19:15~22:55
2月21日(日)
男子FS 13:00~17:05
エキシビション 19:00~21:00
うわ~ハードスケジュールですな~汗。観戦する方も体力が要りそうです。
○2016四大陸選手権ライブストリーミング
https://www.youtube.com/playlist?list=PL7B_aulXoMBPmhjE-D4JWUZqdkxjZTcIJ

フジテレビはもう番組表をみればわかると思いますのでwメモがわりにJスポーツの放送予定表をペタリ。
Jスポーツフィギュアスケート番組放送予定表

キャプチャ_2016_02_17_20_28_12_106
○アイスダンスSD滑走順
キャプチャ_2016_02_17_20_27_05_605
○女子SP滑走順
キャプチャ_2016_02_17_20_26_21_784
○ペアSP滑走順
キャプチャ_2016_02_17_20_26_40_980
私的注目ポイント~。
パトリックの3A2本と逆フラグの法則の更新が近づいてきているか。
ボーヤン君はどこまで進化しているか?
しょーま君はついに、王者パトリックを超えるか?
テン殿下WDショック。。。。
さっとんがついに女王になるよね~。
GGはここで神演技をしてはならぬ。
かなちゃんはここで神ロクサーヌしてくんろ。
りかちゃんがきそうな気がしてならじ。
アレイン・チャートランドさんのSPが好きなので生放送で見られるのがうれしい。今度こそ国際大会で成功させて~。
ペア。。。愛するスイハンの勝利を願っています。
実は何気に熱いアイスダンス!一番接戦なのでは?
チョクベイとシブシブズの全米対決再びに、パイポーの不思議プロにウィバポジェとアメリカ勢の戦い、熱すぎ~。
総括すると、パトリックの逆フラグが迫ってきているか?に注目、と。
こんなところでしょうか。
順位予想~。
・女子シングル
1 さっとん  台北をライラック色に染めてほしい
2 GG    ここで神演技券はだめよ~だめだめ。。
3 本郷りかちゃん リバダンで大盛り上がりしたい!
・男子シングル
1 しょーま君  ここで決めたら真の男。頑張れしょーま君。ダイジョウブたぶんパトリックには逆フラ。。。
2 ボーヤン君  ここで、まさかの進化したボーヤン君がくるのであります。
3 パトリック   なぜかそんな気がするから。
4 むら君、刑事君(希望)
・アイスダンス
1 シブシブス FDのパワーが炸裂しそう。
2 ウィバポジェ 
3 チョクベイ  今季のプログラムはいまいち。
・ペア
1 スイハン  大好きです!今年のプログラムも素晴らしいわ~。
2 デュハラド 今季はなかなか安定しませんの~といいつつ優勝してますが。
3 シメクニ  なんとなく
羽生君がでない試合は純粋に楽しめますな~。
久々のシニアの選手が出る大きな国際大会。。。二ヶ月ぶり。
楽しみです!
※コメ返は明日にします~汗。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    …とかやるハズだったんですよ。あっちからコメしようと思ってたのですが…
    実際は、 藍 in 自宅 ←今ココ!
    になっている…もうすぐアイスダンスが始まるというのに…
    どういうことかといいますと、急遽、台北に行けなくなったアルヨウ…
    そういうワケで自宅観戦に切り替えです。
    でも、シラフでは観れません。昨日から自棄酒飲んでます。
    こうなったらヤサグレ観戦ですよ。
    (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ←そして、今ココ!

  2. ちいこ より:

    > …とかやるハズだったんですよ。あっちからコメしようと思ってたのですが…
    >
    > 実際は、 藍 in 自宅 ←今ココ!
    >
    > になっている…もうすぐアイスダンスが始まるというのに…
    > どういうことかといいますと、急遽、台北に行けなくなったアルヨウ…
    >
    > そういうワケで自宅観戦に切り替えです。
    > でも、シラフでは観れません。昨日から自棄酒飲んでます。
    > こうなったらヤサグレ観戦ですよ。
    >
    > (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ ←そして、今ココ!
    お、お気の毒に。。。としか言えなーい。
    女子SPは楽しみましたかな?
    いや、テレビを見る度にへこみそうな気がしますな汗。
    せめて美味しいお酒でも飲んで観戦してくださいね~。

スポンサーリンク