昨日睡眠のことを書いておいて、今日はこれかい、と。
ジュニアグランプリシリーズクロアチア大会女子シングルのフリーを見て、ファイナル出場者も決定したので、少しだけ(←早く寝ろって)
連休の日曜日で助かった~。平日はこんなことはしませんぞ!
○フリーリザルト
○女子ショートプロトコル
○女子フリープロトコル
樋口新葉 「マスク・オブ・ゾロ」 114.29点
フリップが一つ抜けた以外は良かった。
3ルッツのコンビネーションが2つ入りました~。
ただ、GOEとPCSががが。
前の大会もあまり高くなかったし。。。新葉ちゃんには、さわやかな曲、明るい曲が良いな~。
Diana PERVUSHKINA 92.71点
ジャンプの抜けが痛かった。。。
謎謎なプログラム。グラディエーター?
本田真凛 「ビートル・ジュース」123.30点
赤い衣装が綺麗。
メロディーに合わせたちょっとしたタメやしなやかな動きが、すでに特別な印象がある。パーフェクトな演技もさることながら、とにかく、見ていて魅入ってしまうような美しさ。
長い手足を存分に生かしてる!フリーレッグも伸びていて美しい。
ジャンプはセカンドが高い!
スピンもいいし、オールラウンドスケーターですね。
成長期をぜひぜひ乗り越えてほしい!
それにしても、振付はトム・ディクソンさんらしいけど、日本人スケーター達ととても合う印象。
ああ、それにしても。
プログラムというのは大事だな、とつくづく思ったなあ。
新葉ちゃんのプロは、SP、FSとも、強力なロシアンを意識しすぎるあまり、バランスを欠いているような気がするのですがのう。
そのため、PCSがあまり出にくくなっているような。
今頃言ってもいかんともしようがないのですが。。。
ソチオリンピック前は、女子も、プロがしっくりこなかったアシュリー・ワグナーとコストナーさんが以前のプロや、EX用のプロをSP用にして変えてきたことがあったくらいだから。
新葉ちゃんは、世界ジュニア出場を目指してがんばってください!
くやしさをあらわにする、そんな新葉ちゃんが好きだぞ。
これで、ファイナルへの出場者は、
①ポリーナ・ツルスカヤ(ロシア)
②マリア・ソツコワ(ロシア)
③白岩優奈(日本)
④本田真凛(日本)
⑤三原舞依(日本)
⑥アリッサ・フェディキチナ(ロシア)
になりました~。決定したスケーターの方々、おめでとうございます♪
日本人として、あとロシアン好きとしてはいいけど、フィギュアスケート全体からしたら、ちとこれでいいのかと微妙な気持ちです。
北米のガールズから逸材は現れないものか。
あと、中国も女子は、以前はチェン・ルーさんという素晴らしいスケーターがいて、ジジュンもいるけど、なかなか後が続かないのね。
男子のようにばらけると、また面白いのですが。
それでは。
コメント