PR

ブログのお引っ越しをしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

突然のことですが、ブログのお引っ越しをしました(;^_^A

こちらのアメーバのブログはそのままですし、アメブロ会員のままで、ブログも移転先で続けます。
ただブログサービスをアメブロからFC2に変更するだけなのですがのう。。。

いろいろ思うところがありまして、いいねを消してみたりいろいろしましたが、自分自身が書きたいブログの内容は、ブログサービスを変えた方が良いと数日前に思いつきました。
といいましても、実は1年ほど前からそういう思いがありまして、アカウント自体は1年ほど前から取得していましたが。。。

書き始めた当初は、羽生君への思いを綴りたい、フィギュアスケートを堪能したい、という一心で書き始めはしたが、いつしかオタク道を突き進み、最初の頃とはかなり気持ちの変化や書きたい内容も変化してきました。

そして、気持ちの変化と同時に、なんといいますか。。。

言ってみればクラスの中にオタクが一人みたいな,そんな感じ。
「フィギュアスケート部の羽生先輩ってきゃーステキ!」「キーッ!そばにいるあの女は誰!?」(←この前のアレ)という中「亜米利加のふぃぎゅあすけいとはなぜ桑度を跳ばなくなったのだらうか」と隅で研究しているオタク・ナードの女子生徒みたいな。。。(実際はOBAだが)
「25年目のキス」とか「スパイダーマン2」の主人公みたいな。。。(ググってくださいませ。切ない。)
そして,それを感じるのはアメブロのサービスは交流機能が強いというのが大きいかなと感じていました。

以前はコ○ログで書いていたのですが、そのときは,このようなことは微塵も感じたことはなかったのです。
あの頃の方が自分が書きたいことを書いていたような、そんな気がずっとしていました。

そういうわけで,平昌まであと約2年になったところで自由気ままにオタクなことを書いたりポエムったりしたい,ということで初心に返ろうと思いました。

みなさんへのブログには変わらずお邪魔したりコメントしたりしますので,よろしくお願いいたします。忘れた頃に昔の記事にお邪魔したりするかもしれません。
もちろんアメブロで書いたものは残します。大事な記録ですので。

新しいブログはこちらです。
興味がある方はのぞき見してやってくださいませ。
フィギュアスケート全体の話が多く、国際試合があるときなど羽生君成分はほとんどなくなると思います。というか今もじゃんという。

銀色プリズム~フィギュアスケート・メモ~

ちいこ

コメント

スポンサーリンク