PR

10%の審査員のみとな??/FaOI神戸放送に要望を送ろう! 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます!
まずはこちらから。
関西在住のはっぴーさんから、FaOI神戸の関テレさんの放送が後日のローカル深夜放送のみ(CS放送予定も今のところなし汗)といまいちなので、みんなで放送の要望をしませんか?というお知らせでございます~。
私も要望を送ります!
幕張のようにBS放送とまでは言わないのでせめてCSフジテレビONE・TWOとかあるんだからそちらで放送してほしい~。


バトルさんは昨日のうちに名古屋の到着していますね~。
ポートアイランドで夜景を見たり中華街にも行っていたようです。
Instagramストーリー
👇
https://www.instagram.com/stories/j_butt/2858931622482956499/?hl=ja
スクリーンショット 2022-06-13 082155
さて、今日はすでに話題になっておりますが、ポプラさんのISU総会のまとめ記事をご紹介。
ポプラさんのブログ「ロンドンつれづれ」より
👇
ISU総会、簡単にまとめると…
相当衝撃的な内容なのですが、特にいくつか衝撃的だったところをピックアップ。
“先日も男性コーチと話していて、「イギリス人選手に対して、PCSが低すぎる。一部のアメリカ人選手に比べ、ずーっと難しい繋ぎを入れ、工夫された振り付けのプログラムを滑っているのに、いつもいつも、ひどいPCSをつけられる。それはイギリスのスケート協会の立場が弱いからだ」というのである。”

これですよね。特にユーロ方面の選手はマライア・ベルなんかよりよほどいいのでは??と思われる選手が何人もいたのにPCSは劇低でしたからね~。韓国の選手も海外のスケオタさんからも何故こんなにPCSが低いのかという疑問が出ていました。
印象としては全カテゴリーで
アメリカ>ロシア>日本>カナダ>その他という順序ですな。
雨ちゃんはこれ絶対認めないけどww
公平なる偉大なるUSAだと思っているからww
そしてベルギーのパトリック・アイバンズというバンクーバーオリンピック男子でもジャッジした方の告白も衝撃的。
ところどころ挟まれる「バンクーバーオリンピックの男子SPでは」という言葉に含みを感じますw
TW: What percent of judges do you feel are/have been completely honest?(いったい何%のジャッジが完全に正直に仕事をしていると感じますか?)
PI: Completely honest? I would say 10%.(完全に正直に?まあ、10%ぐらいですかね。)
TW: Really, that low? Why is that? (本当に?そんなに低いんですか?なぜです?)
PI: Yes, but for different reasons. Judges still afraid of their federations even though they are scoring anonymously now, defending their own skaters (national bias) against skaters ranked close to their own, pushing their favorite skaters, judges afraid of being outside the corridor, trying to push a skater from a country to get invitations to act as a referee in that country, or just simply they don’t know what they are doing! (ええ、低いですが、理由は様々ですよ。 ジャッジは匿名で採点していても(当時はまだ匿名だった)自分の所属するスケート連盟が怖くて、同程度のライバルに対して自国選手の方に有利な採点をしたり、あるいは自分の好きな選手に良い点をつけたり、ある選手に対してスケート界内で決められた(期待された)採点から逸脱したくないとか、あるいは自分が審査員として招待してもらいたい国の選手を推したり、または自分が何をやっているのか審査の仕方がわからないんでしょうよ!)
TW: Have you personally ever been asked to judge a certain way or hold a skater up or down by other judges or federations?(あなたは、これまで採点をこのようにしてくれ、あるいは特定のスケーターに高い、あるいは低い採点をしてくれと他のジャッジやスケート連盟から頼まれたことが個人的にありますか?)
PI: Only once, but it wasn’t at a high level competition. In fact, it happened at a national championship where a certain skater needed to win to be sent to the Europeans. Even then, I didn’t give in. As a result, I was never invited to judge there again!(一回だけありますよ。でもそれは高いレベルの競技会ではありませんでした。実際のところそれは国内の試合だったんですが、ある選手を勝たせて、欧州選手権に送る必要があったのです。その時も僕は受け入れませんでしたが、そのせいで、もうその国からは二度と招待されませんでしたけれどね!)
このインタビューを見て、あの昨年のスケアメ男子SPで転倒したネイサン君に一人だけ凄く高いPCSを付けた日本の堀内氏を思い出しましたよw
アメリカのスケ連に頼まれていたか、もしくはこうやって空気を読んで今までも審査をしてきて、それでのし上がってきたんでしょうね。
古い組織ではこれ出世するのに大事ですからw正直者は馬鹿を見る世界ですな。
しかし頼まれたか空気を読みすぎて逆に一人だけ逸脱wスケカナでは転倒していないネイサン君に転倒した時と同じPCSを出すという失態をするというwwおかしいやろwwこんなん信用できるわけないないってのww
そして堀内氏は羽生君に下げ採点をした審査員。。。げふん。
それにしても正直に採点している審査員が10%とは。。。信用できないですよな。
あと、日本の平井さんは頑張ってPCSを5項目のままにしようとしていたんですな~言っていること全部的を得ていますよ。
しかしいかんせん根回しをしないことには無理だったんだろうなあ。
ほんと、インタープリテーション、コンポジション、トランジションはブラックボックスになっていかようにもジャッジできるようになっただけのような気が。
あとほんとに選手としては特にプレゼンテーションのどの部分を改善すればいいのか全然わからないのでは??
何故無能審査員に選手が合わせないといけないのか??
こりゃ駄目だ~~!
他話題として、韓国の羽生君ファンの方々がTwitterで羽生君のプログラム祭りを開催していたら
韓国で「羽生結弦」がトレンドになったそう。
これは凄い!
https://twitter.com/sweetyuzu/status/1535930416955379713?s=20&t=2c9CHAgwQf3TDaNJ5ol1ug
そして台湾のFaOI神戸ライビュはなんと4か所から6か所に増設!
宝塚でもこんな他会場で公演していませんぞ??
会場:
台北信義威秀影城 (新增)
台北京站威秀影城
桃園統領威秀影城
台中TIGER CITY威秀影城
台南大遠百威秀影城 (新增)
高雄大遠百威秀影城

Facebook
👇
https://www.facebook.com/vieshow/posts/7894710260599840
宮城県仙台は久々の晴天になっているようです。
羽生君が良い練習をすることができますように~。


ちょっとこれは面白かったw


amazon
👇

楽天
☆6月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆
👇

amazon
6月28日(火)発売
TVガイド特別編集 KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44
2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号(仮)


楽天
☆6月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆

楽天
はにゅ君が語った名古屋めし・名古屋手羽先の名店の味
☆6月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆

アイスショー用のお宿予約に
☆6月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆
👇


FaOI羽生君着用のマスクはこちら
👇
楽天
☆6月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。
☆6月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク