PR

一週間後はヘルシンキワールド。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワタスのブログには時々お見かけする「羽生君ファンブログなんだから昌磨君を出さないくぁwせdrftgyふじこlp!」という、神経質なコメントはこないからいいですよね??(一応ファンブログなんですよ、これでも。。。。)
ま~きたらしッしッってするだけですけどねww
宇野昌磨君がヘルシンキへ出発~!
宇野、世界選手権に意気込み「悔いが残らないように」/フィギュア2017.3.19(サンスポ)
 フィギュアスケート男子の宇野昌磨(中京大)が19日、世界選手権(29日開幕)が開かれるヘルシンキへの出発前に中部空港で取材に応じ「悔いが残らないようにしたい」と昨年7位に終わった大会での雪辱をはらすべく意気込んだ。(修正前:期待のサルコー)期待の4回転サルコーについては「跳ばない」と明言し、演技構成については「変えずにいく」と話した。
 今月のプランタン杯では非公認ながら世界歴代4位に相当する合計303・68点で優勝。世界選手権に向けては「(可能性は)ゼロではなくなった」と頂点をにらんだ。

他に名古屋の放送でも流れたらしいけど、ワタスは個人様のツイッターは勝手に貼り付けたりはしないので割愛~。
もうこのニュースを聞いただけでもうすぐワールドかとドキドキ。
来週の今頃は続々とヘルシンキ到着の情報が流れてくることでしょう~。
ヘルシンキワールドスケジュール(日本時間は+8時間)
公式練習(男子シングル)は、メインリンクは日本時間で
3月27日(月)  19:15~22:00頃までといい時間!
3月28日(火)  14:15~18:30頃まで(見れねーよ!)
3月30日(木)  14:00~17:30頃まで(見れねーよ!)
現地に参加される方は、公式練習でもぜひぜひカメラや動画で黒山の人だかり状態で無言で撮影するだけではなく、応援や拍手を送ってほしいですなあ。
四大陸ではそれが一番気になりました。
今度のワールドは特に
オリンピックの枠取りのワールドなので、
おのれの「物欲」はおいておいて、
「日本チーム代表」
を応援してください!
よろしくお願いします~!
ま、勝負は別ですけどもwww←
だって、サッカーのワールドカップ最終予選、がけっぷち状態の一騎打ちの試合の公式公開練習の場で、カメラや動画撮影のみして無言、シーンとした日本代表サポーターの図を想像してみてほしいわww何のために来たのかわからんwww
ジュニアワールド女子フリーの感想を書こうかと思いましたが、明日もあるので割愛汗。
それにすでに心はシニアワールドへとんでいってしまってます~。
そのかわり雑感をば。
真凛ちゃんは一人プロというか芸能人だのう。。。アマチュア集団・アスリート集団の中に芸能人がいる感じ。
アーティストでもなく芸能人なんだよなあ。
なぜこういう印象を持つんだろう?と思っていたのですが、恐らく個人的に感じる真凛ちゃんのスケートへのスタンスというのが、氷がないと生きていけないとかライフワークのようなものではなさそう、というのが大きいかも(違っていたらメンゴ)。
まあ、羽生君や真央たそのように「氷上生物」というタイプではなくて、
陸上でも氷の上でもそつなく華やかに普通に暮らしていけそうな感じ?
私が好きなスケーターって、たぶんに「狂気」「熱」を感じるスケーターなんだよなあ。
羽生君は言わずもがなで、ヤグディン、プル様、真央たそ、ファリス君、町田君、ランビ様。
羽生君なんかこの前のアス魂の恋ダンスなんぞ、エキセントリックの極みでしょ??ww
「羽生君は何でも全力投球なのね(ハアト)」というレベルじゃなーい!
器用そうに見えて不器用なのだとおもふ。。。。げふん。
そういう訳で、熱をもって応援するというタイプにはならないような気がするのであった。
いえ、かわいいしSPもFSも素晴らしかったしドキドキしたし見惚れましたがの~。
ツルスカヤたんの巨大な才能に相反するもってなさは心配になるレベル。。。いっそのことミーシンコーチのところとかどうでしょう汗。
ザギトワちゃんの両手タノは美しす。手足が長い人の特権ですのう。
羽生君の両手タノが大好きなので、もっとやってやって~。
ああ、来シーズンの代表選考が怖すぎいいいいい!
でも楽しみいいいいいいい!
そういうわけで、ああ、ワールドまで一週間。
それまでお家やお仕事を片付けとうございます。
(今日は大分すすみましたよ!)
ではでは~。

コメント

  1. より:

    ちいこさん、乙!年度末大変ですな。少しは疲れは取れましたか?
    えーとちいこさん、唐突ですが、何十年も感動とともに心に残っている演技ってありますか?
    ワシはあります。アルベールビルオリンピックの演技なんですけども。。。
    伊藤みどりじゃーなくてw、アイスダンスの金メダリストになったクリモワ・ポノマレンコのFD「G線上のアリア」です。
    氷上に現れたとたん、ただならぬ美しさに観ててうわぁあああ…ってなりましたw
    会場はライバルのフランスチームのホームだったのにもかかわらず、完全に二人の世界にしてしまった。圧倒的なパフォーマンスでした。。。
    マリナ・クリモワはクリムトの絵から出てきたようと言われる美女(ときどきおてもやんでもあるw)で、ワシもクリムトの接吻を観るとクリモワをなんとなく思い出しますw
    …ワシの夢は、ゆづに平昌であの時のクリモワ・ポノマレンコのような何十年たっても人の心に残る演技をしてほしいなぁってことなんですよね。。。かなうといいなぁ。
    えーとなんで唐突にこんなコメしたかっていうとね、今回のJWのアイスダンスでこの2人の子供ポノマレンコジュニアが出場していて、今季一番のFD で3位になったんだよーーーん∩( ´∀` )∩
    …なんというか感慨深いんですよねw  卒業写真のあの人は優しい目をしてる~♪みたいな。。。ちょと違うか!w 面差しがお母さんのクリモワに似ているのがまたニヤニヤしてしまう。。。
    えーと、また唐突ですが、ワシも真凛ちゃんについて、スケートとは離れた雑感いいですか?w
    真凛ちゃんは確かにプロと言うより芸能人ですねwww 同感同感!
    彼女みたいなタイプは、日本のスケート界には、今までいそうでいなかったタイプかもねむ。
    えーとですね、彼女はたぶんすべからく「垢抜けてる」のですよね。家族環境もあるだろうし、、、生まれながらなのかもねむ。それを別名「華がある」と言ったりするのかもしれませんね。それと、も一つ「色がある」って感じですかね。(色気まではいかないけども…)
    真凛ちゃん見てると、昔の花魁の前身である「かむろ」を連想してしまうww
    フィギュアスケートでなくとも、たぶんどんな芸事(げいごと)でも、彼女は秀でた子になったろうね。
    プラス、、、全てソツなくこなしそうな感じですな。ソツなく合理的な子って勝負強い子多いですね、そういえば…ヨナもそんなタイプだったかも。。。
    …真央たそは、この年齢の時はプライベートではボサ髪ですっぴんでしたな(今もか!)
    ちいこさんの言う真央たそやゆづにある「狂気」というもの。わかるなぁw
    ちょっとその二人の持つ「狂気」や「熱」(ある意味「恐さ」も?)と言ったものは、真凛ちゃんからは感じられないですね。これから変わることもあるかもしれませんけどねw
    …あー長々しくコメしてたら、知子ちゃん欠場かぁあああ。。。うわぁあああ

  2. 瑠璃紺 より:

    ちいこさん
    残業お疲れ様です。
    いよいよですね。
    あと10日ほどで開幕です。
    オリンピックの3枠獲得のために日本チームを応援しなければ!
    特に女子! さっとんの抜けた穴を三原選手、樋口選手、本郷選手で
    頑張って埋めてほしい! 新葉ちゃんはやれそうな気がする。舞衣ちゃんも病気に打ち勝ってきたガッツがあるからやるかも。
    ロシア女子に負けないでほしい~。
    羽生くんは今頃ハードな練習をしてるんだろうな~。 
    Lzは来季投入だと思います。 さすがに今季はオーサーコーチが許さないだろう。 許さないでほしい。 (笑)
    ちいこさんの言う 「狂気」 「熱」 わかります。
    わたしもそういうものを感じる選手が好きです。
    アイスダンスにはまったきっかけのアニシア姐さんの演技(ペーゼラくんも)を久しぶりにいろいろ見ていて これもやはり「狂気」「熱」なんだなあと思った次第です。 やっぱりいいわ~。
    はにゅうくんがヘルシンキで納得のいく演技ができますように。
    しょうまくんも、けいじくんも、まいちゃんも、わかばちゃんも、りかちゃんも
    みんな自分が納得できる演技ができますようにと祈るばかりですね。
    体調にお気をつけて こちらも元気に世選を迎えましょう。

  3. ガブリエル より:

    ちいこさん、毎日お仕事お疲れ様です。
    コメは遠慮しようと思ったのですが、真凜ちゃんのところで大きくうなづいてしまいまして。
    ここぞというところに決めてくるのは紛れもなくアスリートなんですが、芸能人っぽいとうお話、納得です。
    真凜ちゃんを昨シーズンから見ていて、「綺麗、可愛い、華がある」等の感想を尻目にずっと、確かにそうなんだけどうーんなにかが違う、と思い続けていて。
    が!MOIのCAプロで始めて私は「これだー‼︎これこそが真凜ちゃん!」と膝を打ちました。
    なんというか、所謂色物系プロの方がしっくりくるという・・・逆に競技プロの方がむしろ作られた・より意図的という印象なんです(disってないですよ!)。
    シニアデビューはどんなプロで来ますかね?
    私的には、真凜ちゃんには寧ろ腹黒さとか悪魔的な雰囲気が似合う気がするので、そういうやつを宜しくお願いしたいのですが。でもオリンピックまでは冒険はしないかな。
    それから、はにう君不器用説にも心底同意です。
    さとこちゃんは、ほんとに辛いところですね。。。気を病まずに、大事にして欲しいです。
    JW、特に男子を見ていて、欧米勢のあまりのぶっ飛びように日本勢の遅れが心配になったりもしたのですが、後から後から出てくる故障のエピソードを聞くと。。。
    でも、まずは選手の皆さんが出来る限りいい状態でワールドを迎えられますように‼︎

  4. ちいこ より:

    土曜日までかけそうにないので、お待ちくださいませ〜。
    新しい職場、まだわからないけどめっさ忙しそう(´Д` )特に4〜6月、9月、11〜12、2〜3月が忙しそう💦うう、NHK杯とGPFと全日本とオリンピックに行ければいいけど。。。←行きすぎ
    特に4月以降は新しいところで勉強しながら仕事をする必要があるので、ほんとに週末のみになるかもねむ。。
    今までやったことがない分野だぬ(゚∀゚)

  5. Disney 鴨 より:

    こんばんは。
    ちいこさんの4月以降のスケジュールを見る限りでは、大変そうですが、頑張って下さい。ちいこさんのお仕事の繁忙期がスケートの試合がある月に重なっているのが、ちいこさんにとって、辛いところだと思います。ちいこさんが、現地に行かれることを希望しておられる試合は多いですが、行けるようになると良いですね。

  6. ちいこ より:

    > ちいこさん、乙!年度末大変ですな。少しは疲れは取れましたか?
    >
    > えーとちいこさん、唐突ですが、何十年も感動とともに心に残っている演技ってありますか?
    > ワシはあります。アルベールビルオリンピックの演技なんですけども。。。
    > 伊藤みどりじゃーなくてw、アイスダンスの金メダリストになったクリモワ・ポノマレンコのFD「G線上のアリア」です。
    >
    > 氷上に現れたとたん、ただならぬ美しさに観ててうわぁあああ…ってなりましたw
    > 会場はライバルのフランスチームのホームだったのにもかかわらず、完全に二人の世界にしてしまった。圧倒的なパフォーマンスでした。。。
    > マリナ・クリモワはクリムトの絵から出てきたようと言われる美女(ときどきおてもやんでもあるw)で、ワシもクリムトの接吻を観るとクリモワをなんとなく思い出しますw
    ぬお~それは見ていないのだ。動画で見なければ!(いつになるのか)
    >
    > …ワシの夢は、ゆづに平昌であの時のクリモワ・ポノマレンコのような何十年たっても人の心に残る演技をしてほしいなぁってことなんですよね。。。かなうといいなぁ。
    同じです。
    記録もいいけど、うん、いいけど、羽生君のソチでの忘れ物は
    特にフリーで一世一代の滑りをする、ということだとおもうんだ。。。
    >
    > えーとなんで唐突にこんなコメしたかっていうとね、今回のJWのアイスダンスでこの2人の子供ポノマレンコジュニアが出場していて、今季一番のFD で3位になったんだよーーーん∩( ´∀` )∩
    > …なんというか感慨深いんですよねw  卒業写真のあの人は優しい目をしてる~♪みたいな。。。ちょと違うか!w 面差しがお母さんのクリモワに似ているのがまたニヤニヤしてしまう。。。
    今録画しています~。早く見たい!
    >
    > えーと、また唐突ですが、ワシも真凛ちゃんについて、スケートとは離れた雑感いいですか?w
    > 真凛ちゃんは確かにプロと言うより芸能人ですねwww 同感同感!
    > 彼女みたいなタイプは、日本のスケート界には、今までいそうでいなかったタイプかもねむ。
    >
    > えーとですね、彼女はたぶんすべからく「垢抜けてる」のですよね。家族環境もあるだろうし、、、生まれながらなのかもねむ。それを別名「華がある」と言ったりするのかもしれませんね。それと、も一つ「色がある」って感じですかね。(色気まではいかないけども…)
    >
    > 真凛ちゃん見てると、昔の花魁の前身である「かむろ」を連想してしまうww
    > フィギュアスケートでなくとも、たぶんどんな芸事(げいごと)でも、彼女は秀でた子になったろうね。
    > プラス、、、全てソツなくこなしそうな感じですな。ソツなく合理的な子って勝負強い子多いですね、そういえば…ヨナもそんなタイプだったかも。。。
    > …真央たそは、この年齢の時はプライベートではボサ髪ですっぴんでしたな(今もか!)
    ああうん、ヨナ味あるよね。。。あとヨナと同じく真凛ちゃんもリア充タイプであろう。オタッキーではないのう。
    真凛ちゃんと羽生君が似ているという話しをファンの間で時々お見かけするのですが、個人的にはどこが??ですなww
    真凛ちゃんは恋ダンスをあんな風に踊ったりアニメのファンだったりはしないだらう!
    あとあんなに烈しい性格ではないだろうしのう(賢い頭脳で普段は覆われていますが)
    全てにおいてソツがない感じ。
    真央たそは今でもボサ頭すっぴんですな。。。
    たぶん人って、フラジャイルな部分が多少ある人に強烈に惹かれるのだとおもふ。
    >
    > ちいこさんの言う真央たそやゆづにある「狂気」というもの。わかるなぁw
    > ちょっとその二人の持つ「狂気」や「熱」(ある意味「恐さ」も?)と言ったものは、真凛ちゃんからは感じられないですね。これから変わることもあるかもしれませんけどねw
    うーん、引退したらあっさり別に道に行ってしまいそうな、そんなイメージですわ。。。
    「逸脱した何か」、「強烈な何か」は今のところないよね。
    ロシアンにあって真凛ちゃんにないものといったら、それかもしれない。
    >
    > …あー長々しくコメしてたら、知子ちゃん欠場かぁあああ。。。うわぁあああ
    時間差返信で申し訳ない。

  7. ちいこ より:

    > オリンピックの3枠獲得のために日本チームを応援しなければ!
    > 特に女子! さっとんの抜けた穴を三原選手、樋口選手、本郷選手で
    > 頑張って埋めてほしい! 新葉ちゃんはやれそうな気がする。舞衣ちゃんも病気に打ち勝ってきたガッツがあるからやるかも。
    > ロシア女子に負けないでほしい~。
    ロシアとカナダ以外はそうでもない!
    いい演技ができれば道は開ける〜開けるぞ!
    >
    > アイスダンスにはまったきっかけのアニシア姐さんの演技(ペーゼラくんも)を久しぶりにいろいろ見ていて これもやはり「狂気」「熱」なんだなあと思った次第です。 やっぱりいいわ~。
    アニペーはまさにそうですよね。
    うーん、一位になる人って、やはり強さがないとインパクトにかけるのかも。
    >
    > はにゅうくんがヘルシンキで納得のいく演技ができますように。
    > しょうまくんも、けいじくんも、まいちゃんも、わかばちゃんも、りかちゃんも
    > みんな自分が納得できる演技ができますようにと祈るばかりですね。
    >
    > 体調にお気をつけて こちらも元気に世選を迎えましょう。
    みんなが納得できる滑りができたらいいなあ。

  8. ちいこ より:

    >
    > 真凜ちゃんを昨シーズンから見ていて、「綺麗、可愛い、華がある」等の感想を尻目にずっと、確かにそうなんだけどうーんなにかが違う、と思い続けていて。
    > が!MOIのCAプロで始めて私は「これだー‼︎これこそが真凜ちゃん!」と膝を打ちました。
    > なんというか、所謂色物系プロの方がしっくりくるという・・・逆に競技プロの方がむしろ作られた・より意図的という印象なんです(disってないですよ!)。
    全てにおいてプロフェッショナル。
    アマチュアというより、プロなんだよなあ。。。わかります〜。
    >
    > シニアデビューはどんなプロで来ますかね?
    > 私的には、真凜ちゃんには寧ろ腹黒さとか悪魔的な雰囲気が似合う気がするので、そういうやつを宜しくお願いしたいのですが。でもオリンピックまでは冒険はしないかな。
    いっそのこと死の舞踏とかどうだろか。
    >
    > それから、はにう君不器用説にも心底同意です。
    真凛ちゃんには似てないだろうと思ふww
    > さとこちゃんは、ほんとに辛いところですね。。。気を病まずに、大事にして欲しいです。
    さっとんは一カ月と言わずにもう少し休んだらどうだろか。。。
    来シーズンが一番大事だから、ゆっくり養生してほしいです(ノ_<)

  9. ちいこ より:

    > こんばんは。
    > ちいこさんの4月以降のスケジュールを見る限りでは、大変そうですが、頑張って下さい。ちいこさんのお仕事の繁忙期がスケートの試合がある月に重なっているのが、ちいこさんにとって、辛いところだと思います。ちいこさんが、現地に行かれることを希望しておられる試合は多いですが、行けるようになると良いですね。
    ありがとうございます!
    こればかりは。。。ですなあ。

  10. エレミヤ より:

    こんばんは。まりん選手のこと。こちらのブログをよませていただいてす少しモヤモヤしてたことがれました。感じていることを文章にするって難しい。。。私が感じたことが書いてある!いくつかのブログをみましたがべた褒めがほとんどでした。確かに素晴らしい演技なんですが 何か 今までの選手と違うと感じたんです。フィギュアスケートの上手な芸能人と感じたんです。だから見せ方が上手いのかなあって。すみません、こういうのってアンチなんですかね。スターは作られるってどなたかおっしゃってましたが フジテレビと所属事務所にそんな力があるんでしょうか。最初から演技構成点が高いのでこういうのもありなのかなと思いました。私は技術の積み重ねがあって徐々に演技構成もあがるのかなあと思ってました。羽生選手はそうでしたよね。すみません。まとまりがなくて。もうすぐ世界選手権、羽生選手応援します。m(_ _)m

  11. ちいこ より:

    > こんばんは。まりん選手のこと。こちらのブログをよませていただいてす少しモヤモヤしてたことがれました。感じていることを文章にするって難しい。。。私が感じたことが書いてある!いくつかのブログをみましたがべた褒めがほとんどでした。
    いえ、褒めてるんですよ!これでも!←えらそー。
    ただし、今までのスケーターにはなかったようなソツのなさ、というところが芸能人ぽいのかもしれません。
    今までのトップスケーターって、どこか突出していたり欠落している選手が多かったと思うんです。
    真凛ちゃんにはそれがないんだなあ。
    あと、断言しますが、
    事務所とテレビで演技構成点はあがりませんからww
    そんなことは一言も書いてないでーす。
    真凛ちゃんの演技構成点が高いのは、それだけのスケーティング技術と表現の技術があるからだと思います。

  12. エレミヤ より:

    ちいこ様。ありがとうございました。文章を読み取る力がなくてすみません。要は好みの問題ですかね。いずれにしてもこちらのブログは選手を咎める記事が載ってないので安心して読めます。ユーモアに満ちてますから(^-^)                            

スポンサーリンク