PR

夢みたものは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは〜。
書くたびにボヤッキーすまねえだす。
今回の異動先、マジで激務、おまけに法律の総括担当みたいなのになってまじかんべん_| ̄|○
本来感覚的な人間なのに、毎日根拠、根拠、て・に・を・は、ですよ(´Д` )
地獄。。。仕事で自己実現なんかいらねーww
みんなが語っていることがわからない(T ^ T)
そうさなあ、お金をもらうって、こういうことさなあ、とマシューな気持ちにでもなりますかな。。。
こういう毎日をおくっているからこそ、羽生くんや選手の皆さんを見るのが幸せなのだ。
アーリーリタイアしたいわあ( ̄∇ ̄)←無理。
まあ、そのかわり、職業病のように根拠が曖昧な選手批判や陰謀論にはビシバシだわよーwww
ワールドが終わって、国別の情報も流れていますが、Jスポーツで放送をしていますし、気持ちはヘルシンキのままです。
考えてみれば、来年のミラノワールドにはハビは出ないと言っていますし、おそらくパトさんも。。ミーシャは引退、三春やビチェンコさんやテサモエも、ウィーポも?
そのことを考えると、特に男子シングルは史上空前の試合だったのかもしれません。
なぜなら、パトリックのようなスケーターが出てきそうな気配はありませんし、ハビもまたしかり。
本当に今が男子シングルの黄金時代だということを噛み締めています。
ヘルシンキに行かれた方はいいもん見ましたなあ!
平昌後は、羽生くんは続行はしても、キムヨナやプル様みたいに、一歩引いた試合の出方をして、若手に道を譲るような気がします。
勘違いしている人もいますけどお、羽生くんは勝負好きではありますが超ガチのフィギュアオタですからな。。。あの年齢でクワンやヤグプルやエルドリッジやはてはアニペーに触れるなんて(しかも昔のルールまで把握している)、いないでしょう。
後は、ひたすら技の精度とクワドアクセルへの挑戦や、今のカロリーナや真央ちゃんのように、実験的なプロをしたら面白いですな。
アイスネットワークで、チャーリーホワイトさんが、羽生くんのことをこう評していました。
「彼には見ている人を鼓舞する力がある」
「彼を見ていると、なんでもできそうな気がしてくる。四回転でさえも。」
まさにまさに!
羽生くんは、見ている人の心をノック、場合によっては蹴破って、火をつけるところがあるのよね。
ヘルシンキワールドでは、男子だけではなく、女子、ペア、アイスダンスにいたるまで、非常に高いレベルで平均値があがっていました。
私は、全カテゴリーが
男子の「ゴールデンエイジ」に
押し上げられている、と感じています。
大変面白い時代になってきました\(^^)/
男子だけでなく、他のカテゴリーを見ていると気付かされることも多いですなあ。
ワールドが終わると、新プロ情報も飛び込んできますが、ララランドの多さとw、ケイオシェがオペラ座に白鳥の湖というベタベタな王道プロをドヤアと発表したのがツボ( ̄∇ ̄)
ヘルシンキでも、そしてソチでも思ったのですが、オズモンドやギャビーが評価されたように、オリンピックシーズンはやはり特別なシーズン。
スケート本来の魅力である、スピード、ダイナミズム、華やかさ、高さ、強さと言った、小手先ではない技術により高い評価が与えられそうな印象です。
そういう意味では羽生くんはテクニックに癖がなく、ダイナミックでもあるので有利かと。
オズモンドちゃんは後は安定性だのー。
最後に、ペアのペンジャンのフリーは、梁山泊と祝英台らすいですな!
これはめちゃ楽しみです。
梁山泊と祝英台は、中国の昔話なのですが、
この話を初めて読んだ時(漫画)
日本のとりかえばや物語のように、
中国にも昔から夢見る乙女または腐女子がいたのだな。。。と痛感したのだよなあwww
あらすじはぐぐってちょうだいっ。
それにしても、花はどこへ行った?ならぬあの人はどこへ行った⁇は、
去年のボストンワールドのあとの
ハビとスペイン陣営に騙された!←サッカー命のスペインがそんなにスケートに力をそそぐお国柄なのかw
テン君はアメリカスケート連盟とつながっている。謀略!謀略!←今はアメリカと犬猿の仲のロシアのモロゾフコーチですがw
羽生くんはクリケットをやめる。←クリケットを出てどこへ「行ける」というわけ⁇
結局全部余計な思い込みだったという。。。
こう言っていた方々の手のひらクルーぶりはどうしたことかww
羽生くんもですが、しょうま君もさすが一流のアスリート、決して外に原因を「自分で」つくらないし、言わないですが、応援している選手に何かあるとすぐに外に原因を見つけだそうとして滑稽な思い込み(これが思い込みでなくてなんなのか?)をする方々がいるのは、何より選手にとって害悪でしかないと思うわ。
選手のメンタリティとの落差が激しくて、なおさらゲンナリ、滑稽ですなあ( ̄∇ ̄)
もう黙れ!と思うけど、言い出す一群ってみんな同じ人なんだよね。。。言わない人は何があっても言わないし、言う人は新聞からライバルからナビ大ちゃんからライターからコーチにまで、あらゆるものに文句をたれるw
眠くなってきたので(-。-;
ではでは。

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク