PR

来季グランプリシリーズスケジュール!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

公式発表ではないですが、来季のGPSスケジュールキター!!
まず最初に思ったことは、
「NBCの情報網パネエ」でしたwww
これは日本のマスコミ太刀打ちできまへーんwww
以下、リンクです。
http://www.nbcsports.com/olympic-sports-schedule
1 ロシア杯 2017.10.19-22
2 スケートカナダ 10.26-29
3 中国 11.2-5
4 NHK杯 11.9-12
5 フランス 11.16-19
6 スケートアメリカ 11.24-26
7 GPF名古屋 12.7-10
羽生君はANA所属のため、東京ブロックの選手だそうで、全日本予選免除のためには、東京選手権前後一週間にあるチャレンジャーシリーズに出場する必要があるそうで。。。東京選手権は9/22~で、オータムクラシックかネーベルホルンだそう。
オータムクラシックだろなあ。。。。とすると、スケートカナダ、NHK杯かのう。
昌磨君は全日本優勝しているけど、羽生君はワールド優勝しているからのう。
(まあこんなところからも、平昌以降は羽生君が後進に道をゆづりつつ競技には出場するのではないかと思う理由れす。)
いつもどおりのスケジュールになりそうで、ホッとしております~。
最近、ヘルシンキワールドでの羽生君のGOEとPCSの出方が物議を醸していますが、まあ滑走順というのはあっただろう。
あと恐らく好み、というのもあっただろうなとおもふ。
それとは別に、私はあのTESとGOE、PCSの点数を出方を見て、オリンピックシーズンでのプレッシャーの大きさも考えると、羽生君というのは実に「もっている」男だな、と感じましたね。
もし、先日のワールドでSEIMEIを上回るGOE、満点に近い98~99点台のPCSを出してしまったら、オリンピックシーズン及びオリンピックでの演技のハードルがとてつもなく上がってしまうじゃろ?
羽生君言っていましたよね。。。。あのスコアが怖かった、とらわれていたと(確かスピードスケートの清水選手もそうだったんですよね)
ワールドで優勝、フリーで最高得点を更新しつつ、まだ伸びしろがある!
最高じゃないですか!!
でもまあ、オリンピックシーズンは毎回、回転不足、エッジエラー、フォーム、高さ、美しさといった基本的なテクニックをより厳格に判定する傾向にあるので、正統派の羽生君は心配することないと思いますなあ。
新シーズンのプログラムが続々と発表~。
シメクニのフリーはチャップリン。
チョクベイはラ・ラ・ランド??
ハビはもう昨シーズンからあたためていたプロが決まっているそうですが、ソチシーズンにいまいちプロをやってしまったので、信用できないのお~。
羽生君は、ぜひぜひ
超久々の
王道クラシック。泣きメロディー。
でお願いいたします~。
ではでは。
PS:ヘルシンキワールドのアイスダンス感想を書きたいなあ汗。

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ロステレとN杯がいいなーと思ってたんですよね。バランス的にもゲンもいいし、、、
    そっかー全日本の縛りがあったかー。
    …まあ、スケカナでいつものように小自爆してもらってw、段々に上げていってもらう方がもういっそ安心な気もするな!w 繰り返すこのポリリズム的な…
    今回のワールドのプロトコル見たんですけど、ワシもゆづはやっぱり抑えられたかな?と思った。
    滑走順やプロのウケもそうだと思いますが、今季の不安定感も影響してたのかもねむ。
    しょーまは、そういう意味でも勢いがあって点がつきやすかったのかもな。
    ただ、しょーまのジャンプのGOEは解せないところがありました。
    3Lzはちゃんと減点されているしいいと思うが、4Fと後半の4T…あのジャンプに加点がついてるのがよくわからない。。。
    つなぎからのジャンプが評価されてるのか?それともジャンプ難度が高い加点?w
    …勢いのある若手選手がクリーンに近い演技をすると点が高くつくことがあるからそのせいもあると思いますが、GOEは技術点だからそこは普通に採点してもらわんと困るw(ゆづオタ的にはそこがゆづの一番の売りだと思っているワケですしおすし…)
    ゆづの来季のフリーのプロ、ブラックスワンもいいけど、グリーグのピアコンも良くなくない?
    叙情的でありながら、鬼にもなれるし、盛り上がる曲なんですけどwww
    第二希望これにしまーす!…とはいうものの、もう曲は決まってる感じですかね?

スポンサーリンク