PR

2017名古屋GPF1日目のごく短い感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

活力の素。
ああ、GPF1日目を見終わった後、実感したわあ。
睡眠不足と過労でガタガタグダグダだった心と身体が一気に活性化した感じ。
羽生君がいた方が活性化するけど、こう。。。。羽生君が出場すると心のアップダウンが激しいから疲れるんだよねw
もちろん心地いい疲れですが、ヘルシンキのSP後の夜とかね、うん(´・_・`)
今回は特にペアとアイスダンスが超楽しみだったので、それもあるかも。
ちなみに頂上決戦しているのはペアとアイスダンスだけだと思うww
特にアイスダンスね!
しびれましたね!
優雅な鳥達の闘いね~。
パパシゼSBおめでとう!スケートが雄大でやっぱり目が奪われましたなあ~。
しかし、中堅・ベテランの域に達している羽生君のことが重なり、テサモエもガンバー!と心の底から思った次第でございます。
あ、ペアは帰ってくる途中にスマホでライストつけながら帰ってきたので耳だけ見たつもりです。
スイハンはおしかったのう、でもPCSは1位。序列は完全に抜けてます。
サフマソもいい、そしてタラモロの爆走ぶり!(編曲は変だが。。。)
ジャーナリストの方が、タラソワがコーナーをまわる様がまるで伊藤みどりと呟いていたのですが、あれにはびっくりしました。
いやいや、スイハンが抜けたと思っていたけどまだまだわかりませんな!
そして、男子ね。。。。
リッポン君のショートは祝祭感があってGPFのような場には実にふさわしいなあ。
これ、ぜひオリンピックの会場で滑る姿を見たいですね~。
今リザルトを見ようとしたら、男子のレフェリーはルール改正案で話題のビアンケッティさんですな。
いや~。。。。。しょま君も減点2点とかありましたけど(でもいい滑りだったと思う)、それよりも。
ネイサン君のショート、きましたなあ。
ジャンプはちょこちょこバランスを崩したにもかかわらず、PCSが一気に9点台になりました!
確かに、アメリカ大会よりずっとスケートが早く、ステップも身体が大きく動けていてかっこよかった。
何より実にパッショネイトだったのだよ!あのネイサン君が!
特に、インタープリテーションは9.21と高い評価でございます。
しょま君とは1点と少しほどの差しかなくなりました~。
ジャンプのGOEはやはりつきにくいけど、これはFSでもいい演技をしたら、PCSが2013GPFでの羽生君のように一気にあがるかも??
こっわ!おおこっわ!
羽生君やハビ、パトリックなどがいると比較されてしまってPCSがなかなかわかりにくい、上がりきらないということはあったかも。
今回しょま君とネイサン君とほぼ二人だけの優勝争いになっていることもあって、ジャッジもシンプルに見ることができたのではないかな。
しょま君も明日のフリーで挽回だ!
ちなみにジュニアの動画はまだ全然見ていません~。
今日が楽しくてウキウキしてましたが、そうか。。。。まだ木曜日だったぬ。。。勝手に金曜日みたいに思っちゃったよおお。
ではでは。
2017名古屋GPFリザルト

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク