PR

徐々に試合モードへ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君が24時間テレビでのコラボアーティストをヒロミGO!さんだと発表しましたね~。
。。。。。。。。
いえ,楽しみは楽しみなのですが、昨日一昨日と見たアジアンオープンともうすぐわかる羽生君の新プロ発表で、気分はすっかり試合モードになってしまいまして。
ワシはやっぱり試合がすっきゃねん!
DVDに試合を保存するときも、好きな選手だけ保存するってできないんだな~。。。試合の雰囲気が好きなので、第一グループから一応ずっと保存してます。
アジアンオープン、男子。。。というよりすでに女子はメラメラりん。
中でも、リアルタイムでは見られなかったのですが、紀平梨花ちゃんのSPとFSに驚愕!
コメントにもありますが、まさにオールラウンダーの「フェノメノ」ですな。
3Aも安定している~。
華もあるし、なんと言っても自然体、ナチュラルな滑りが超好みでしゅ!
個人の方が撮影された動画ですので、リンクのみにします~。
Rika KIHIRA (JPN) #SP 2017 Asian Open Figure Skating Trophy(Love_Lin_Gym 様)
「カンフーピアノ」
Rika Kihira 紀平 梨花 3A clean!! + 7 triple FS 2017 Asian Open Figure Skating Trophy (no commentary)(ekkwok様)
「道」
ルッツでタノ!3Aに3Lz+3T跳べるとか、スピンもトラベリングがなくまっすぐで美美美。
将来が楽しみです~。
そんでもって、シニア女子で優勝した坂本花織ちゃんのSPの「死の舞踏」の衣装がゴージャスで大人っぽい。
今のところさっとんのSAYURIと双璧で好きです。
Kaori SAKAMOTO 坂本花織 SP – 2017 Asian Open Hong Kong(Yuzu Gold様)
「死の舞踏」 (宮本賢二振付)


Kaori Sakamoto. Asian Open 2017, FS 1 (Amelie)(мой канал様)
「アメリ」(ブノワ・リショー振付)
FSのステップの鬼さよ。見れば見るほどオモシロい振付です。リショーさん鬼すぐる。

2017 Asian Open Figure Skating Trophy – Senior Ladies Final – Yuna Shiraiwa (Japan)(MegaIceHK )
「展覧会の絵」(ジェフリー・バトル振付)
う、うむ、これは白ゆなたんに合っているのかな。。。挑戦的だぬ。
シニア男子の田中刑事君とりゅーじゅも出場していましたが、きらびやかな女子と比べてもいまいち覇気が。。。うう。
あと、関東サマートロフィーでは樋口新葉選手がついにSP・FSを披露!
キャプチャ_2017_08_06_22_07_34_708
今の時点で193点台とか。。。。衣装も素敵、SP・FSとも新葉ちゃんならではのスピードを生かしたかっこいいプロのようで、仕上がってきつつありますね!
楽しみ!
関東・サマートロフィー2017女子SPプロトコル
関東・サマートロフィー2017女子FSプロトコル
初戦はしょま君と一緒に出場するロンバルディア大会です。
もうあと約1ヶ月あとなんですお。。。オータムクラシックもあと約1ヶ月後なんですよおおおおおおお!
新プロ発表にもドキドキ(私は新プロだと思ってまーす)。
休めないのが口惜しい、うう。(携帯もあまり見られない状態)
尻切れトンボですが、それでは☆

フィギュアスケート ブログランキングへ

2017-2018試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぺけにゃん より:

    本日、サマートロフィーでわかばちゃんのフリーをみてきました。
    ファーストジャンプ、てっきり3Lz3Tが来ると思っていたらが2Aが来ました。これが3Aになると一気に盛り上がりそう。
    前半に入れたChsqにバッキューンがあるんですが、ヨナのバッキューンとは全くテイストが違い、本気で撃ってます。
    6連でこのコレオをやった時、あまりのカッコよさに客席がどよめきました。
    アデルのボーカルは後半からで、スピードを生かしたプログラムと言っても、イケイケドンドンではなく、ダークアンドクールな感じ。
    本番では、ちょいスピード抑え目に見えましたが、もっと馴染んできてパワー全開になった時にどう化けるか楽しみです。
    衣装も凝っていて、バックスタイルが一見ボンデージみたいでドッキリしました(もちろん肌襦袢使ってます)。
    乞うご期待!

  2. クケコ より:

    ちいこさんこんばんは!
    先日はわざわざ返信をいただき、ありがとうございました。
    アジアンオープン、私もかじりついて観てましたw
    日本女子、大健闘でしたね~!
    なかでも紀平選手が先陣を切って3A構成のフリーに成功したこと、もう大拍手です。
    しかも後半ルッツコンビネーション付!しかもしかもルッツ同様フリップもタノ付で!!
    3Aを確実な武器とするには至難の業でしょうが、エッジ問題のない彼女ならこの大技がなくともいろんな構成が可能なんですよね(しかもジャンプだけの選手ではないw)
    今シーズンはこの紀平さんだけでなく、いよいよ複数選手が3A解禁してくるでしょうか?
    未来ちゃん、坂本さん、樋口さん、シャルトラン・・・(は投入情報ないけど個人的に願ってます)、皆ぜひ一番大事な時に成功して欲しい。
    私自信キムマオ時代にフィギュアに目覚めたのでどうしても3Aの動向には目がいってしまいますw

  3. 葉月 より:

    日本女子フィギュア、百花繚乱ですね
    いろんな花が咲き乱れ、さまざまな個性が輝いています
    これは羽生君が引退したら一般の関心は女子に行くでしょうね
    真凛ちゃんの存在も大きいです
    一般の方の好みはスケオタとは違います、一般の方へアピールする力が弱いと一般人気はでません
    真凛ちゃんはそのアピールする力が強いなあと思います
    紀平さんも3A成功して注目を集めるでしょうし、女子は層が厚いですね
    男子も頑張ってほしいです、深夜放送はまだしもクイズは嫌…

スポンサーリンク