PR

名古屋GPFは逆プラセーボ効果にご用心。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お暇人ではないので手短に!
ちょいと気になっていたのですが、ネットで主に羽生君のファンの中でお見かけする
「名古屋はアウェイ」
と呪文のように唱えているのはなんなんでしょうか?
ワシは、まるでプラセーボ効果の逆をいくようで縁起が悪いからヤメレ!!と非常に思うのですがの~。
いやいや、理由はわかってますよ?
たぶんこれが会場が仙台だったらぶっちゃけしょま君ファンにとっては「仙台はアウェイ」でしょう。
しかしだ、
そもそも羽生君が4連覇しているGPFで「超ホーム」であったことが何回あったでせうか?
2013GPF(福岡)・・・ニュートラルな暖かい雰囲気 → ○
2014GPF(バルセロナ)・・・日本人が多くてもハビの地元で超アウェイ → △
2015GPF(バルセロナ)・・・日本人が多くてもハビの地元で超アウェイ → △
2016GPF(マルセイユ)・・・・なんだかんだ言ってヨーロッパでハビの地元 → △
ヘルシンキワールドだってハビへの声援が凄く多かったという話しですし、大事な試合で超ホームだった試合は2014さいたまワールドと2014中国杯、2015上海ワールド(アジアのファンが多数観覧したため)、ソチ以降のグランプリシリーズ日本大会であるNHK杯、2017四大陸選手権(江陵)ぐらいではないだろうか?
今気づきましたが、NHK杯以外はホームよりアウェイの方が成績良くないですか??www
ボストンワールドは北米勢への声援がもの凄かったという話しですし。
なんだかな~アウェイアウェイとお経のように唱えていると、実際はそうでもないのに(非常によくあること)自分達に「おまじない」、呪をかけているような気がするのだ。
そして、ネットを見ている羽生君自身をも呪をかけていってしまうような気がしますな。
なんといっても、鬼門であった北海道は真駒内での全日本を制した羽生君であるからして、そこまで気にしなくてもいいのでは?と思います。
地元はね、
淡々と
粛々と
準備をしているだけだと思いますww
ま、名古屋はこと公演物に関しては独特の文化があるので地元の関係者に配るのはあるかもね~。
2010NHK杯が有名ですが、それに羽生君は出てますから経験済みww

羽生結弦 2010 ツィゴイネルワイゼン 投稿者 yusu01207
なんと言っても、羽生君自身が
「日本開催のGPFは縁起がいい」と言っているのですから、そうでなきゃ。
楽観主義こそが成功の素なのだ。
そして、会場は隣のガイシアリーナではありましたが、
シニアにあがっての初めてのグランプリシリーズであったNHK杯名古屋大会で初めて4Tを成功させて4位になり、ジュニア時代はあまり調子がよくなかった2008-2009で唯一優勝したのが名古屋ガイシアリーナ開催の全日本ジュニア大会だったわけであります。
正直、大阪や中国よりも縁起が良いと思いますwww(大阪の方めんご!)
ワシ、GPFのジンクスを考えて会場が大阪だったらどうしよう?と思っていましたああああ(大阪の方再びめんご!)
とにかくだ!!
羽生君が「GPFは大事な試合」というのは理由があります。
過去GPファイナルがはじまって以降、男子シングルに限ってはクーリックからずっとオリンピックシーズンのGPFで優勝した選手が金メダルをとってるんだな。
ぶっちゃけ、ジンクスという面では全日本よりも重要と言っていいのだ。
全日本はむしろ少し落としても。。。。ww(ちなみにライサはバンクシーズンは全米は優勝していない)
まあ、つまりは名古屋市だの愛知県だのに凸するのだけはやめておいてくれ。。。。。大恥かくよ?
ということですな。
噂は千里を駆け抜けるからね~。
これこそ選手にとって迷惑千万以外の何物でもなかろう。
そうそう、かつて2013GPF福岡で、女子SPの時にジャッジ紹介の際に
「天野帰れ!」
のヤジがとんだことをご存じでしょうか。
その時の真央ちゃんのお顔と言ったら。。。。。選手のためではなく、選手に迷惑をかけるそのヤジ人の迷惑千万な自己満足に過ぎない、ということがわかると思います。
地元は淡々と準備しているだけだと思うわね。
以上である。
※お返事ができなくてすみません汗。
また仕事がありましてね。。。とほほ。締め切りがまたタイトになってきたなりよ~汗汗。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク