PR

2017NHK杯のお写真と雑感。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

せっかくはるばる大阪まで行ったので、会場周辺の写真などを。
ああ、オリンピックシーズンのNHK杯だったのに悲しい事態に。試合そのものは面白かった!
ファンであるスイハンが話題になって嬉しいな(´∀`)

会場前の羽生くんの写真。うう。

気合入っているシックなデザイン。

テサモエのパネルも!名古屋で見るのが正真正銘最後なんだ😭😭

会場入り口。

グランフロント大阪にあった8Kのブース前のパネル。
人が多かったので斜めの写真に💦

キスクラのレプリカあり。

二人とも何やっとんねんじゃーー!!!
すんません、単なる自分用の記録です。
羽生くんのことを何も心配しとらんと書きましたが。。。それは全日本は欠場してくれい!というのが前提です。
出場しようとして治りきっていないのに練習しはじめて悪化させたと言えば、最近もさっとんという例があるじゃないですか。。。😭😭。
さっとん、サンデースポーツでは言葉を選んで「無理しないで」って言っていましたね、いい子です😭😭。
それは羽生くんもスケート連盟もよくわかっていることでしょう。
ナショナルトレーニングセンターに行くことになったらしいので、その点安心です!自己流判断防止になりますから。
というわけで、全日本は私は欠場前提で仕事休みは調整しようと動いていますです。
もし出るなら出るで調整程度にしたってください。
この前のさっとんのNHK杯みたいに。。。と言っても男子の構成では無理だよね。
やはりここは欠場がベストだと個人的には思います。
非常に悲しいことですが😭😭。
うう、まだ疲れが抜けないのでこれにてドロン。
ではでは。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. こよみ より:

    はじめまして ちいこさん
    こんなときに、なんなんですが、羽生くんの魅力ってなんですか?
    私としては、巷が騒ぐほど、容姿端麗にはみえません。しいていうなら、これまでの選手のなかでは、均整がとれているといったところでしょうか。
    性格?実際の彼のことなんて、周囲の人しか、わかんないだろうし、たまにテレビで見ていると、発言や行動がアタタ。。。に感じるときがあります。
    まったくの素人なので、(テレビでしかみたことない)他の選手と比べて 
    スケ―ティングがどうちかうのかも正直 ?なのです。ジャンプの見分けなんかアクセル以外はさっぱりです。繋ぎの要素なんて、なんど見ても???です。(失礼なことばっか、すいません)
    ただ、近年の本当にスイッチ?のはいった演技、世界選手権のフリーやオータムクラシックのショートなんかは、純粋にきれいだなと思います。
    (以前のノーミス演技は少し物足りないと感じていました。)
    素人のくせにえらそうにすいません。なんとなく数年、羽生くんを見てきてどこがどういいのだろうと、思ったので。
    ただ、他の選手のどんなにすばらしいとされる演技を見ても、羽生君の演技から感じる言葉では言い表せないなにかをみることはないのです。
    色眼鏡といってしまっては、それまでですが。
    さて、全日本どうなるでしょうね。外野がどーこー騒ごうが、羽生サイトは総力をあげてメンテナンスしていくのでしょう。
    可能なら出ればよし、だめなら出ないだけのこと。
    前を向いて走り続けることだけがいいとはかぎりませんもんね。
    気長にまっていこうではありませんか

  2. より:

    まあ、怪我の程度がわからないんで言うのもあれですが、、、
    自分が競技していて捻挫したり脱臼したりしたことを思い出すと、時間的に全日本は厳しいんじゃないかなーと思ってしまうな。普通は全日本の時期にジャンプをようやく跳び始めていい頃じゃないのかな?
    うん、再発がこわいんですよね。右足って着氷する足だから、ジャンプする度にもろに衝撃がくるわけじゃないですか、同じところやり易いんじゃないかな?
    ちなみに同じとこやるとちょっとの衝撃でも、脳天ガーーンとくる痛みなんですよね。頭まっしろになるんだ。これが、、、
    そして、そのまま練習をしつづけると痛みがあるところを、別の部分でかばおうと身体が勝手に動くので、別の部分に負担がかかり、ほかの箇所も怪我したりするという悪循環になったりする。
    ジャンプの練習をあまりやらなければ、成功率に関係してくると思うけど、相当に制限をかけないと患部に疲労がたまって再発する可能性ありますもんね。
    全日本を欠場して、年明けから本格始動にした方が、身体的にはよさそうだけどなぁ。
    そして四大陸に出場させてもらって試合勘を取り戻す。。。
    四大陸は五輪の10日くらい前ですが、かえってそのくらいの方が感覚的にはいいと思うんだが。
    四大陸って全日本に出場しないと出させてもらえませんでしたっけ?
    …しかし、そこは特例措置をお願いしてw
    いやぁ、ほんとにたられば話。。。でも考えちゃうんですよねぇ。

  3. ちいこ より:

    こよみさん、はじめまして。
    コメントを読んだ印象では、こよみさんが誰のファンで何のためにこちらにコメントをされているのかがよくわからないのですが。
    羽生君のファンなのでしょうか?
    一応(これでも)こちらも羽生君が欠場になれば魂が抜けて嘆き悲しむ羽生君ファンなのですがね。。。
    > はじめまして ちいこさん
    > こんなときに、なんなんですが、羽生くんの魅力ってなんですか?
    > 私としては、巷が騒ぐほど、容姿端麗にはみえません。しいていうなら、これまでの選手のなかでは、均整がとれているといったところでしょうか。
    羽生君の魅力はなんと言ってもオンアイスの時ですね!体型?これまでの選手の中では抜群に均整がとれているでしょう!?
    なんと言ってもあの美に超きびし~~いおロシアのコーチが褒め称えるくらいですから。
    > 性格?実際の彼のことなんて、周囲の人しか、わかんないだろうし、たまにテレビで見ていると、発言や行動がアタタ。。。に感じるときがあります。
    天才と奇人はイコールなのですよ。
    > まったくの素人なので、(テレビでしかみたことない)他の選手と比べて 
    > スケ―ティングがどうちかうのかも正直 ?なのです。ジャンプの見分けなんかアクセル以外はさっぱりです。繋ぎの要素なんて、なんど見ても???です。(失礼なことばっか、すいません)
    他のカテゴリー、アイスダンス、ペアも含めてずっと見ていれば、ど素人でもわかるようになります。勉強100時間の法則と一緒だと思います。スケーティングは生で見ると特に違うことを感じます、羽生君は一歩の伸びが大きく、スピードがあり、多彩な動線のプログラムを滑ります。特に上から見ると本当に美しいです。
    繋ぎの要素は第1グループから見れば、トップがいかに複雑な動きをしているかわかるはず。
    > ただ、近年の本当にスイッチ?のはいった演技、世界選手権のフリーやオータムクラシックのショートなんかは、純粋にきれいだなと思います。
    > (以前のノーミス演技は少し物足りないと感じていました。)
    > 素人のくせにえらそうにすいません。なんとなく数年、羽生くんを見てきてどこがどういいのだろうと、思ったので。
    好みの違いでしょう。ちなみに私は踊る系より滑る系が好きで、妖精系が好みなのでドンピシャですな。
    > ただ、他の選手のどんなにすばらしいとされる演技を見ても、羽生君の演技から感じる言葉では言い表せないなにかをみることはないのです。
    > 色眼鏡といってしまっては、それまでですが。
    カリスマ性のようなものかな?
    > さて、全日本どうなるでしょうね。外野がどーこー騒ごうが、羽生サイトは総力をあげてメンテナンスしていくのでしょう。
    > 可能なら出ればよし、だめなら出ないだけのこと。
    > 前を向いて走り続けることだけがいいとはかぎりませんもんね。
    > 気長にまっていこうではありませんか
    以前に軽い捻挫をしたことがありますが(まさにスケートで足を捻って)、軽くても10日で滑る調整を始めるとかちょっと考えられませんね。
    オリンピックシーズンは特別ですからなんだかんだ言いつつやはり気になります。

  4. ちいこ より:

    武道をしていた藍さんのお話は説得力あるのう~。
    そうなのだよ~いくらケアして早めに復帰しても、一番怖いのは再発。
    そうすると、他の部分にも影響してくるかもしれないですし。
    四大陸選手権は全日本を欠場しても大丈夫でございますな。
    こちら
    http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2017/170623_FS_Senkokijun.pdf
    まあ、羽生君サイドがもちろん決めることなのですが、うん。
    全日本を見に行くけど、自分・オリンピックのことだけ考えてほしいというエールのような気持ちで書きましたわ。
    四年間の集大成ですからのう。
    いろいろ考えちゃいますね。。。
    一番いいのは邪魔しないことですね、電話したり凸したりライバル選手の悪口を言わないことですね。
    これをやったファンの選手って、過去あまりよろしくない成績でしたからね。。。うッ。
    狂信的なゆづリスト達の行動まじやめてほしい。。。変な気が返ってくるからほんとの本当にやめてほしいわ。
    シーズンも折り返しを迎えてクライマックスに近づいてきたので、運気を呼び込むぞ~!
    とりあえず、静かに待ちます(ブログに欠場オススメを書いてしまったけどw)

  5. 葉月 より:

    ちいこさんどこに書いていいかわかりませんでしたのでここに
    プルさまありがとうございます!!!
    もうこれしか言えません
    プルさまだけでなく修造さんや吉田さんの温かいお言葉
    聞いててもうなんというか・・何も言えなくなります
    「ユヅルには、次のことを言いたい。『すべては、君の手の中にあるのだよ』」
    プルさまかっこよすぎです!!!

  6. ちいこ より:

     
     おお、葉月さん今まさにそのお話を書こうかな~と思っていたところでした。
     お話というか記録ですが?

スポンサーリンク