PR

「自分のスケートには基本祈りがある」羽生結弦RE_PRAY舞台裏SPが素晴らしかった件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇在庫復活しています!
GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2024年6月号増刊 特別表紙版👉Amazon



こんばんはっ!

今日は何もないのかのう…と思っていたら

5月6日に「news every.」で放送される「羽生結弦ノッテステラータ2024」特集の予告動画が公開されております!

BTS風の羽生君の撮影風景も公開されているんですがーーーかわゆす💛

XとInstagramと動画が異なりますのでぜひぜひ見てくださいね!

放送後にYouTubeに動画をアップしてくださるそうでありがたい💦
うちとこも放送があるかはわかりませんので…(ローカルの時間帯に放送されるとアウト)。

こんばんは。

「羽生結弦RE_PRAY舞台裏SP」素晴らしかったですねーー!

リプレイツアーの制作風景からMIKIKO先生の言葉から羽生君が何を伝えたいか、リンク際の様子など見たことがない映像が盛り沢山でした。

最初の埼玉公演から佐賀公演のおもてなしの様子も詳細に放送してくださって嬉しかったな。
佐賀公演の様子ではスタッフの一人一人に挨拶をして、照明さんが笑顔で照明をピカピカしていたのが良かったな~やっぱりあんな風に声掛けしてくれると「よし!やろう!」と思いますよね。

アイスショーの様子は前半が横浜公演初日、後半が宮城公演初日。
どちらも最高の演技だったと評判だったので見ることができて嬉しい。

ショー開催会場はアイスリンク仙台とはサイズが異なるため、目印として上部に緑のランプを設置したりなんとアイスリンク仙台のアイスホッケーのラインを会場に投影していたとは。
途中からそうしたのかな?

あと細かいところですがリンク際に衣装が全てハンガーにかけられて用意されているんだでびっくり。

そして一番びっくりしたのは、

なんと佐賀の後トレーニング方法を一新したというお話!

2020年全日本前に1ヶ月負荷が高い基礎トレーニングをしたら調子が良かったことを思い出して強度が高い筋力基礎トレーニングを取り入れたと。
そのトレーニングを取り入れてからジャンプ時に少しのフォームの崩れでも大丈夫になったと。

そのトレーニングの成果が出た完璧な横浜公演初日とさらに完璧な宮城公演初日の「破滅への使者」が見られたのは眼福でした✨
しかも演技後に倒れ込まずになんと後半前の30分、

わたしらがトイレに行くために血眼になっている30分の間にずっとトレーニングをしていたとは??

疲れすぎると眠くなると。身体に喝を入れるためにトレーニングをしているそうで…休むと「もうやめなさい」と身体が言ってくるからと。


そして最後コンセプトについて語ったところが良かったですよね。

羽生君いわく、「遊ぶ→繰り返す→祈り」の3つのキーワードを込めたと。

自分のスケートには基本「祈り」があるからだと。
ファンの間でそういう声があったと思うんですけど、羽生君自身もそう思っていたとは!

そして、ツアーだからこそスタッフみんなの力を感じたと。
公演後の楽屋で「魂を一緒に燃やしてくださってありがとうございます」とスタッフの皆さんに言う羽生君よ…さすがですよね。

そしてMIKIKO先生の最後の言葉沁みる~。
MIKIKO先生の羽生君評。
「身体能力も天才的。表現、解釈も群を抜いていますし。
あそこまで努力できることに驚く。
フィギュアの可能性を信じていて、見たことのないものを作りたいと思っている。
一生学びたい人なんでしょうね。ワクワクしてこちらも背筋が伸びる。」


確か羽生善治先生だったでしょうか、
「才能とは続けることだ」
という言葉とMIKIKO先生の羽生君評がリンクします。

そして、

「皆さん 本当に ありがとうございました!羽生結弦」

とセキスイハイムスーパーアリーナのホワイトボードにメッセージを書いていた羽生君。

ホワイトボードにメッセージといえば2014年NHK杯を思い出すなあ。
試合後に会場内のホワイトボードに 「応援ありがとうございました。羽生結弦 次は必ず」 と書いていたんですよね。
懐かしいなあ。
伝えること、書くことって大事ですよね。
記憶への定着が段違いですもん。


そして、忘れられないといえば、埼玉公演の後にファンの声援と拍手を舞台袖で聞いていて嬉しそうな羽生君。
やっぱりファンの声というのは励みになりますし嬉しいんでしょうね。


CSテレ朝様、素晴らしい番組をありがとうございました!


Quadruple Axel 羽生君スペシャル号が5月11日(土)発売決定!
👇ご予約はこちら
※楽天ブックスは早くも完売しているのでお早めに💦
Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL【特別付録:羽生結弦綴じ込みポスター】 👉Amazon



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちらから
楽天ブックス 
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome(初回限定BOX)【Blu-ray】 17,000円 → 13,429円👉楽天ブックス
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome【Blu-ray】 7,000円 → 5,529円👉楽天ブックス
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome(初回限定BOX)【DVD】 15,999円 → 12,639円👉楽天ブックス
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome【DVD】 6,000円 → 4,739円👉楽天ブックス

Amazon
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome (初回限定BOX) [Blu-ray]👉Amazon
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome [Blu-ray]👉Amazon
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome [DVD]👉Amazon


👇ご予約はこちらから
楽天ブックス 
【先着特典】プロローグ【Blu-ray】(ロゴステッカー) 7,000円 → 6,649円👉楽天ブックス
プロローグ【Blu-ray】 7,000円 → 5,529円👉楽天ブックス
【先着特典】プロローグDVD(ロゴステッカー) 6,000円 → 5,700円👉楽天ブックス
プロローグDVD 6,000円 → 4,739円👉楽天ブックス

Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [Blu-ray]👉Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [DVD]👉Amazon

コメント

スポンサーリンク