PR

羽生君お誕生日おめでとう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

羽生君、お誕生日おめでとうございます!
これから。。。来年と全日本(出場可能なら)と平昌オリンピックで今までのスケート人生の集大成になるような滑りができますように。
その後もずっとフィギュアスケートとともに幸せな道を歩めますように祈っております。
できる、できる、できる!
今日は旧暦で言うとことの「大雪」だそうで。。。大雪から冬至までが冬が一番深まっていく節だそうです。
ああ、だから羽生君のお誕生日の頃や全日本はストーブの匂いとともに記憶にあるんだな、と思った次第です。
今は冬の寒さに耐えてエネルギーを貯めておく時。
来年になったら、そのエネルギーが花となって咲き誇ることになるでしょう。
12479203_1550851158561803_636020424_n.jpg
gahag-0058447262-1.jpg
うん、羽生君はなあ、初春、とか初夏というイメージなんだよなあ。
そして、明日からは名古屋GPFです!
羽生君ファンの方々はがっくりきていて(ロシアもアレだったし、メドちゃんボヤンパトさんハビいないし)興味がない方もいらっしゃるかもですが。。。ええ、私もがっくりきていたくちですが(ペアとアイスダンスは除く)、
ここへきてあまりの仕事の忙しさに、
名古屋GPFのテレビをライブで見ること(だけ)を楽しみに仕事しています(つД`)ノ
男子の滑走順を見てたかまった~!ラスボスがネイサン君ねええええ。
ネイサン君、公式練習でも調子がいいみたいですな、うーむファイナルに強いイメージ。
しょま君は、うーむ、午前の練習だったからかもですが、ジャンプの着氷が安定していないような。。。
アメリカのジャッキー・ウォンさんがブログで、今回のファイナルの目玉の一つは、ネイサン君と昌磨君が他の選手がいない状態でガチンコで比較が際立つ大会になる、と書いていらっしゃったのですが、そういう楽しみ方もあるよなあ。
(それにしても思うのは、羽生君への対抗馬としてネイサン君としょま君を応援している方々は、このGPFはどちらを応援するのであろうか??)
ワシ、なんかネイサン君がやりおるような気がする。。。あの策士のラファだし、GPFの頃は毎年調子がいいイメージ。
うん、でもわからないな!
選手のみんながいい滑りができますように。

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク