PR

おてふりはにゅ君!中国CITIZENはにゅ君メッセ動画アップ/ナム君引退発表 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます~。
昨日姉から送られた福岡の名店やま中のもつ鍋(超美味しかった)と一緒にビールを食して寝落ちしていたらw
中国CITIZENから羽生君メッセージのフル動画が!
フルで聞くとこういう順番でお話していたんだなあと超納得しました!
一番最後が「将来の自分へ」への回答だったんですね~そこからのバイバイがかわいい💛
https://mp.weixin.qq.com/s/YwWUBaUoctMiC99BsWfiBA
20220520221001876.jpeg
20220520220947f8d.jpeg
キーワードのにゃんこ笑いに笑ってしまいました~。
中国の方もにゃんこっぽいと思うんですね💛
202205202209546ab.jpeg
あーこの時計欲しい!
日本でも販売してほしい~!
2022052022101110a.jpeg
FaOI名古屋はCSチャンネルのダンスチャンネルでも放送があるそう~。
これはスカパーの5チャンネルセットにして契約した方が良いですなあ。
🔶ダンスチャンネル
7月7日(木)22:00-(初)
7月17日(日)18:30-


昨日アップされた「今夜、ブルーポストで」聞きました~。
ファンの方々の羽生君へのメッセージが沢山読み上げられて凄く良かったです!おすすめ。
倉沢記者さんはFaOI幕張初日に取材可能になったとのことで、次の週のブルーポストで幕張のことをゆっくりお話しできかも?とのこと。
そして来週金曜日も#やっぱりゆづが好き のお便りを紹介するそうで、幕張初日ということもあってはにゅ君三昧の日になりそうですね~💛


そしてカナダのナム君が引退を発表しました😿
そして今日がお誕生日とのことでおめでとうございます~。
長い間の現役生活お疲れ様でした~やはりコロナ禍での練習と何度も試合が中止になって心が折れたことが続いたのが響いたそうで。。。ナム君が住んでいるところはコロナ対策が相当厳しかったところで練習がほとんどできなかったそう😿
今後はコーチになるとのことですが、いつかコーチとしてキスクラに座る姿を見ることができるかな?
解説する姿も見てみたいですのう(そのためにはカナダもいいスケーターが出てきたら良いのですが。何故こうなった。。。)


ナム君のInstagramストーリーに羽生君とのツーショットが多数出てきます💛
👇
https://www.instagram.com/stories/namnamnoodle/2842297779445547169/
スクリーンショット 2022-05-21 081534
スクリーンショット 2022-05-21 081622
スクリーンショット 2022-05-21 081745
そしてこちらの記事はゲスマスメディアの週刊ゲンダイの記事ですがなかなか興味深かったです。
チケット大量カラ予約で注目…日本体操界が直面する内村航平と村上茉愛の大き過ぎる穴
2022/05/19
悪質な嫌がらせで注目された体操界は斜陽の時期に差し掛かっている。大きな要因となっているのが、日本体操界の「キング」こと内村航平(33)の現役引退だ。五輪で金3つを含む計7個のメダルを獲得したレジェンド。3月の引退試合では、内村と写真撮影ができるスーパーシートが1席6万円と高額ながら売れに売れた。
 内村が表舞台から去った後は橋本大輝(20)が活躍。東京五輪で金2つを含む計3個のメダルを獲得し、内村の後継者として男子体操界を背負う存在となっている。
とはいえ、「キング」のような実績と歴史を積み上げていくのはこれから。件のNHK杯では3度の落下。筋肉痛による不調を訴え、「1週間ピークを間違えた」と調整ミスを明かしていた。困難なピーキングを乗り越えてこそプロ。「ポスト内村」としてはまだ荷が重いともいえる。
女子は男子よりも深刻だ。東京五輪では村上茉愛(25)が種目別ゆかで銅メダルを獲得したが、これは日本女子にとって57年ぶりの五輪メダルで、1964年東京五輪の団体銅と合わせて2つしか取っていない。金メダルは一度もなく、男子との実力差は歴然。その村上も現役を退き、女子のメダルへの希望は風前の灯だ。
 実力も知名度も下り坂の日本体操界。2人の「タレント」が開けた穴はしばらく埋まりそうにない。
わたしもこのNHK杯の試合を見ていたんですがカラ売りのこともあってか?お客さん少なかったですわ。。。あとショーアップ要素がどこにもなくて地味というかまるで高校・大学選手権のようでもったいないなと思いました。
フィギュアスケートより頑張っていると思われる体操がこうなるとは、やはり花形選手の存在に勝るものはないのだなと。
そうそう、内村さんは実力・実績もですけどスター性が凄かったんですよね、会場に登場しただけでその場が華やぐという。
橋本選手もいいですけど、まだそこまでの存在感はないような?(現地で見ないとわからない)
羽生君もですけど、実力だけではなくそういうスター性まで併せ持っている選手というのは稀なんでしょうなあ。
アイスショー用のお宿予約に
👇

じゃらんはこちら
👇


楽天
羽生君使用のマスク~。

楽天
在庫が復活しています!

amazon

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    フィギュア界隈から見ると、AI導入したり、イロイロ頑張っている
    橋本君という若きエースも爽やかで・・・
    と競技としてはるかに真っ当、順調に見える体操界がそうなんですねー。
    真っ当、真面目な路線じゃダメなのか?
    大スターの抜けた穴はどうにも埋まらない?と思ってしまわないでもないですが
    いや、だからと言って・・・最近のフィギュア界ちょっと変じゃ?
    2流3流タレント養成所みたいなことやってません?地下アイドルまがいって書かれていましたが。
    よくわからないので、横目で見てムムムとなっています。
    海外のマーケティングの手法も(先日は詳しくありがとうございました)、(* ̄- ̄)ふ~ん、逆効果っぽいなー、ですが。
    それもこれも大元はISUの「まるでわかって無さ」ですが。
    ただ、羽生くんが突出した才能と気概とビジュアルを兼ね備えたとんでもない逸材だということは事実なんで、そんなもん、替わりは100年待っても出てこないんだから、それをまず認めて、無駄なこと止めて彼のもたらしたものの生かし方を、今からでも真剣に必死に全力を挙げて知恵を寄せ集めて考えたらいいのに、と心から思うのです。
    そうしたら・・・
    羽生くん自身は、全力で応えてくれますよ。(´・ω・)(・ω・`)ネー

  2. 政宗スシロー より:

    体操界では内村君、フィギュアでは羽生くんが基準に
    なってしまったから、彼らと比較して物足りないと思われると
    話題にならないのですよね。
    採点競技というのは、恣意的でまともなスポーツ
    ではないという見方は常につきまといますし、
    羽生くん登場前は、フィギュアのトップ選手に対する世間の
    イメージって実は良くなかったと思います。すぐにTVに出て
    芸能人みたいなことする、家族や周囲も便乗する。
    言葉選びやインタビューが稚拙だったり、
    社会常識に欠ける。華があっても五輪金は厳しい。
    それでも新鮮さがあり、彼らが基準だったので注目は
    してもらえたし、SNSも発展途上でTVと事務所の影響力が
    通用した時代でした。
    すべてを持った超一流の羽生くんの登場で、ガラッと
    変わってしまった。ままで一流でいられた人、一流にな
    れたはずの新人も成績に関わらず、二流三流の烙印が
    押されてしまうから怖いでしょうね。

スポンサーリンク