PR

ボーヤンきゅんがクリケットに?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中国・金博洋、羽生結弦のライバルから「弟弟子」へ、オーサーコーチに師事か—中国メディア
4月23日(月)17時50分 Record China
20日、騰訊体育は平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで4位だった中国の金博洋が羽生結弦と同じコーチに指導を仰ぐ予定だと伝えた。写真は平昌五輪での金博洋。 写真を拡大 2018年4月20日、騰訊体育は平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで4位だった中国の金博洋(ジン・ボーヤン)が羽生結弦と同じコーチに指導を仰ぐ予定だと伝えた。
記事は「フィギュアスケート中国代表の趙宏博(ジャオ・ホンボー)監督は先日、金博洋が著名なコーチであるブライアン・オーサー氏に師事する予定であることをメディアに明かした。実現すれば、金妍児(キム・ヨナ)、羽生結弦、ハビエル・フェルナンデスの弟弟子になる」とした。
そして「金博洋は2016年、17年の世界選手権で銅メダルを獲得。この2年間、あらゆる面で進歩したが、他の一流選手たちもジャンプ技術以上にスケーティングや演技力を高め、プログラムの構成点で優位に立っている。技術の安定、ジャンプ能力、演技の風格や雰囲気などを強化するうえで、オーサー氏の右に出る者はいない」と説明している。
また、羽生やフェルナンデスなどの「兄弟子」について「オーサー氏に師事する前からある程度の成績を収めていたものの、オーサー氏の指導を受けたことでさらなる進化を遂げた」と指摘。「2人のかつての状況は、今の金博洋と似ている。羽生やフェルナンデスのほか、ネイサン・チェン、宇野昌磨、ミハイル・コリヤダ、ヴィンセント・ジョウなどが虎視眈々(こしたんたん)と北京五輪でのメダルを狙うなかで、中国国内で伸び悩みつつある金博洋が国外の名コーチと組むのはベストチョイスだ」と好意的に伝えている。
記事によると、現時点では金博洋の「弟子入り」は擦り合わせの段階だというが、趙監督は金博洋がオーサー氏の指導のもと、2人の「兄弟子」の輝きを受け継ぐことを望んでいるようだ。(翻訳・編集/川尻)
おおおおおお、ボーヤン君のクリケット入りの可能性があるニュースがきましたね~。←遅い。
ボーヤン君、惜しいところでいつもいい色のメダルを逃してきましたからなあ。
PCSさえ伸ばせればアクセルも得意で(去年の夏に4Aにも挑戦していていい線まで行っていたのがネイサン君との違いww)ジャンプ自体のクオリティは、高さも幅も申し分なく他の多種類ジャンパーの追随を許さないので、後は
スケーティングとスケーティングとスケーティングとトランジションと表現の技術なんだよなあ。
うん、本当にね、アクセルが得意というのは本当に大事な試合でやっぱり出ちゃうんですよね。。。。アクセルが苦手でオリンピックで失敗したと言えば、パトリック、ネイサン君、カナダ男子全般。。。と数知れず。
だからポテンシャル的には私は個人的には新採点にふさわしい真のオールラウンダーに近いのはボーヤン君ではないかと思っています。
羽生君やプル様のようなカリスマ性はないですが(そんな選手は滅多にいない。。。考えて見れば過去20年でもカリスマ性のある男子スケーターってヤグディン、プルシェンコ、羽生君しかいないww)、人から笑顔を引き出す愛嬌があるんですよね。
ちょっとハビに近いかもしれない。
ハビもソチ直後は杉爺に苦言を呈されるほどスケーティングがイマイチwwでしたが、その後にぐんと伸びて、今では名手になりましたよね~男子ではパトリック、羽生君、ハビが抜きんでていたかと(昌磨君もいいですが、この三人はほぼ片足滑走というより高度な繋ぎを行うスケーティングで滑走している点で、プログラムの成り立ちが違う)。
だから、ボーヤン君もぐんと伸びることを期待!
伸びると言えば、2014中国杯でガブリエル・デールマン選手を現地で見ましたが、
2017四大陸選手権で見たガビーは「別人?」と思うほどのスケーティングの爆走ぶり,トランジションの豊かさでありました。
クリケットはホントに凄いお。
本当に実現したら、振付師は誰になるかな?ローリーのままかのう。。。。グリーンディスティニーとスパイダーマンは良かったわ。
羽生君は超久々のウィルソンとかないかなあ。。。。しおんちゅでウィルソンプロをしなかったのがその兆しとか。。。ないか??いえ、羽生君は律儀なので今までの振付師さんのプロは1プロは入れるのではないかなと思っていたのです。
今まで振付をしていた偉大なスケーター達、パトリック、テサモエ、ハビ(ほぼ引退)は引退しちゃうのでとか。。。ないかwww
あとは繋ぎぎっちぎちのななみんプロとかいいですよね!
いつか夢のタラソワママのプロとかも~。。。ええ、夢です~。
日本一のスケオタ、羽生君のずっとしたかったプロ、見てみたいですなあ(*´∀`人 ♪
2018-2019のスケジュールを見ると
10月19日~21日 グランプリシリーズ アメリカ
10月26日~28日 : カナダ
11月2日~4日 : 中国
11月9日~11日 : 広島(日本)
11月16日~18日 : フランス
11月23日~25日 : ロシア
12月6日~9日 グランプリファイナル シニア&ジュニア バンクーバー(カナダ)
1月21日~27日 欧州選手権 ミンスク(ベラルーシ)
2月4日~10日 四大陸選手権 アナハイム(アメリカ)
3月2日~12日 ユニバーシアード クラスノヤルスク (ロシア)
3月4日~10日 ジュニア世界選手権 ザグレブ(クロアチア)
3月18日~24日 世界選手権 埼玉(日本) ←3/31あたりで良かった!
羽生君はNHK杯に出場するとすると(皆さんの言うとおり、あのNHKの感じだと出場しない選択はないと思ったww)もう1カ所はカナダかのう。。。スケアメというのも面白そうwwww
そして、今度の全日本は。。。。。過去例を見ると長野のビッグハットと札幌の真駒内アイスアリーナのターンなんです。。。遠い!
しかし東京オリンピックもあるしということで武蔵の森再びもなくはなくはないのでは。。。と期待しています。
最後にこんなのも貼っちゃうぞ★


ぬおおおお、あの15歳のう゛ぁーちごのお写真ががが(〃ノωノ)
ぴょん落ちの皆様はニースは有名ですが、ヴァーチゴも見られましたかのう?
ちなみに私の羽生落ち3段階は2013GPF福岡新ロミジュリ→ニースロミジュリ→ネーベルホルンヴァーティゴ、ですw


Yuzuru HANYU Nebelhorn Trophy 2011 EX Gala(Silvia Granata様)
こんな時間になってしまいました汗。
それでは、ではでは★
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. ぺけにゃん より:

    ぼーやんのオーサー師事、驚きました。
    中国、なりふりかまわず来たな、と。
    ただ、どの程度の期間、どの程度の密度で、というのはまだわからないようです。
    スケーティングって時間がかかりますよね。
    チーム・ブライアンによると、1年半はかかると覚悟しないと、というようなことでした。
    最低でもそれだけの期間、クリケットにどーんと預けられるのかどうか。
    ぼーやんがアクセルが得意なのは本当に強みですね。
    プログラムにおける安定した得点源、という面ではもちろんのこと、私の独断と偏見による持論なんですけど、アクセルが苦手な人=肝心なときにびびる人(チキン)、ではないかと。
    いや、言い方を変えると、より人間的な、まっとうな人とも言えますwww
    前向きに勢いつけて助走してきてそのまま前向きに踏み切るなどという恐ろしいこと、怖くて当たり前なんですよ。
    そんなジャンプが得意なんです、ていう人は変態でしかないw
    でも、4年に一度のオリンピックで頂点に立つなんてことは変態でないと無理っていうか。
    その意味でぼーやんは、北京でてっぺん取る資格アリと見ています(^o^)
    話変わりますが、ヨナxウィルソンの新プロが、Phantom Threadという映画のHouse of Woodcockだそうです。
    映画も曲も全く知らなかったんですが、聴いてみると、ピアノの素敵な曲で、ああ、ヨナにすごく合いそう。
    5月のショー、もちろん見に行けませんが、動画で見れたらいいなあ。
    ウィルソンのインスタによると、昌磨、ハビにも振り付けたみたいです。
    昌磨君、おそらくEXだとは思いますが、ほんとは競技プロでウィルソンの振り付けを見てみたい。
    美穂子先生の振り付けを認めさせたい、ということもあってこだわってたみたいですけど、十分認めさせたと思うので、自分の幅を広げるためにもぜひトライしてほしいんですけどね・・・

  2. メアリー より:

    今、最新記事が上がっているのに気が付きました←超遅い💦
    ボーヤン君がクリケットに来るとな?
    羽生くんの弟弟子に。。。そうだったら嬉しいな。
    確かにオーサーはクリケット流スケーティングの習得には1年半はかかると常日頃からインタビューなどで言ってますね。
    だから移籍後すぐ結果を求める選手には向かないということなんでしょうね?
    ボーヤンは4年後の北京を見据えて、じっくりゆっくり作戦のような気がしないでもないですが。
    羽生君は4Lz習得にボーヤン飛び方を参考にしていたみたいだし、
    本当にクリケットに来るとしたらお互いに良い影響がありそうですよね。
    あの~アクセルの話でネイサンとパトリックの名前がでて
    先月SOIで二人を見ましたので、すんませんね、ちと感想をば。
    ネイサンのスケーティング。ちいこさんの記事通りでしたわ。
    一歩一歩が伸びない。歩幅がせまい。ちまちましてる。
    白シャツのプロでしたが、なにを表現しているのかさっぱりわかりませんでした←ひどい~~しかし人気は凄かったですよ!人気だけはね!
    そしてパトリック。。。
    何、何なの?あのスケーティングは!!!(゚Д゚)ノ
    今まで見たことないです。今季FSハレルヤを演じてくれました。
    感激~~ブラボー!!
    ずっとパトさん見てる間中、私の目が♡になってたと思う。
    現役時代はパトリックマウスに若干イラッときてましたんでね。
    いやいや、素晴らしかった。現役引退お疲れさまでした~~!
    ハビもラマンチャの男良かった~~!!
    話がそれてしまいました。
    羽生君の来季試合エントリーについて。
    グランプリ2試合でるんでしょうかね?全日本は長野がいいな(*´▽`*)
    ちいこさん~私も羽生君来季はもう一度ウイルソンと組んでほしいんですよ。
    今の羽生君ならPGが骨だけにならないと思われ。。。
    ウイルソン希望!!

  3. ちいこ より:

    > ぼーやんのオーサー師事、驚きました。
    > 中国、なりふりかまわず来たな、と。
    > ただ、どの程度の期間、どの程度の密度で、というのはまだわからないようです。
    > スケーティングって時間がかかりますよね。
    > チーム・ブライアンによると、1年半はかかると覚悟しないと、というようなことでした。
    > 最低でもそれだけの期間、クリケットにどーんと預けられるのかどうか。
    中国きましたね!こういう思い切りの良さはさすがというか、なんというか。
    ぜひ短期ではなく長期で考えてほしいですよね。
    そしてこれを見ると、うーん、ネイサン君はイェール大学入学で喜ばしいことではありますが、スケート的にはかなり厳しいのではないかな、と思ってさまいますなあ(-_-;)
    スケーティングを重視するクリケットでも毎日やって1年半はかかるものらしいですかなあ。
    >
    > ぼーやんがアクセルが得意なのは本当に強みですね。
    > プログラムにおける安定した得点源、という面ではもちろんのこと、私の独断と偏見による持論なんですけど、アクセルが苦手な人=肝心なときにびびる人(チキン)、ではないかと。
    > いや、言い方を変えると、より人間的な、まっとうな人とも言えますwww
    > 前向きに勢いつけて助走してきてそのまま前向きに踏み切るなどという恐ろしいこと、怖くて当たり前なんですよ。
    > そんなジャンプが得意なんです、ていう人は変態でしかないw
    > でも、4年に一度のオリンピックで頂点に立つなんてことは変態でないと無理っていうか。
    > その意味でぼーやんは、北京でてっぺん取る資格アリと見ています(^o^)
    まさに!
    アクセル苦手=チキン説ww
    ほかの試合ではなんともないのに、一番大事な試合で出ちゃうんですよね。
    >
    > 話変わりますが、ヨナxウィルソンの新プロが、Phantom Threadという映画のHouse of Woodcockだそうです。
    > 映画も曲も全く知らなかったんですが、聴いてみると、ピアノの素敵な曲で、ああ、ヨナにすごく合いそう。
    > 5月のショー、もちろん見に行けませんが、動画で見れたらいいなあ。
    凄く合いそうな綺麗な曲ですよね!
    ヨナはどこからこの曲を見つけたんだろう?彼女が本当にやりたかった曲やプログラムを見ると、本来はオルタナティブな趣味の方なんだろうなと感じます。
    > ウィルソンのインスタによると、昌磨、ハビにも振り付けたみたいです。
    > 昌磨君、おそらくEXだとは思いますが、ほんとは競技プロでウィルソンの振り付けを見てみたい。
    > 美穂子先生の振り付けを認めさせたい、ということもあってこだわってたみたいですけど、十分認めさせたと思うので、自分の幅を広げるためにもぜひトライしてほしいんですけどね・・・
    いや〜非常に同感です。。
    美魔女先生のプログラムは充分評価されたし、オリンピックではメダルをとったし、海外からもたくさんのオファーがあるそうで。
    ウィルソンなら競技プロを見てみたいです、片方だけでもいいので。
    昔からまちこ組とは交流があるのでフォローも大丈夫だと思うのですがのう。

  4. ちいこ より:

    > 今、最新記事が上がっているのに気が付きました←超遅い💦
    >
    > ボーヤン君がクリケットに来るとな?
    > 羽生くんの弟弟子に。。。そうだったら嬉しいな。
    > 確かにオーサーはクリケット流スケーティングの習得には1年半はかかると常日頃からインタビューなどで言ってますね。
    > だから移籍後すぐ結果を求める選手には向かないということなんでしょうね?
    >
    > ボーヤンは4年後の北京を見据えて、じっくりゆっくり作戦のような気がしないでもないですが。
    > 羽生君は4Lz習得にボーヤン飛び方を参考にしていたみたいだし、
    > 本当にクリケットに来るとしたらお互いに良い影響がありそうですよね。
    短期留学でなければいいですがね〜羽生君もスケーティングがはっきりと変わり出したのは2014年頃から。。移籍してから2年後くらい経ってからでしたし、ステップから直ちに跳ぶようになるにもまた時間が必要だとのことですしのう。
    >
    > あの~アクセルの話でネイサンとパトリックの名前がでて
    > 先月SOIで二人を見ましたので、すんませんね、ちと感想をば。
    > ネイサンのスケーティング。ちいこさんの記事通りでしたわ。
    > 一歩一歩が伸びない。歩幅がせまい。ちまちましてる。
    > 白シャツのプロでしたが、なにを表現しているのかさっぱりわかりませんでした←ひどい~~しかし人気は凄かったですよ!人気だけはね!
    ネイサン君人気ありますよね!
    うん、スケーティングに伸びがなくて、ジャンプが入ると特にそれが出てきちゃう。。。のはリッポン君やアシュリーを見ればわかりますものね。
    > そしてパトリック。。。
    > 何、何なの?あのスケーティングは!!!(゚Д゚)ノ
    > 今まで見たことないです。今季FSハレルヤを演じてくれました。
    > 感激~~ブラボー!!
    > ずっとパトさん見てる間中、私の目が♡になってたと思う。
    > 現役時代はパトリックマウスに若干イラッときてましたんでね。
    > いやいや、素晴らしかった。現役引退お疲れさまでした~~!
    > ハビもラマンチャの男良かった~~!!
    パトリックは解き放たれたんだろなあ〜チキンなパトリックには長年のハードな競技生活は消耗してしまったのかも。今やあのビッグマウスという名の嫌味、負け惜しみが懐かしいw
    >
    > 話がそれてしまいました。
    > 羽生君の来季試合エントリーについて。
    > グランプリ2試合でるんでしょうかね?全日本は長野がいいな(*´▽`*)
    私も長野がいいです!札幌は移動が大変なんだよなあ。
    > ちいこさん~私も羽生君来季はもう一度ウイルソンと組んでほしいんですよ。
    > 今の羽生君ならPGが骨だけにならないと思われ。。。
    > ウイルソン希望!!
    ウィルソン、スワンが上手くいったからないかなあ。
    同じく希望!あとは夢のロシアンw

スポンサーリンク