PR

来季の雑談。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


フィリップ・ハーシュ記者はアイスネットワークで「パーソン・オブ・ザ・イヤー」に羽生君を選出。
ちなみにハーシュさんはオリンピック前のメダル予想で、他の記者さん達が軒並み羽生君を表彰台からも予想を外す中、ただ一人金メダルを予想していた方です。後は北米系のメディアの予想で羽生君を推していたのはハーシュさんとエルビス・ストイコとカート(条件付き)くらいだったかと。
不安で一杯だったので、ハーシュさんとストイコさんとプル様の預言は心強かったなあ。
こんばんは!
今日は短めの雑談、コーヒーブレイク☕️なお話です。
先日の土日は懸案だったNHK杯広島のお宿と長野のアイスショーの飛行機を予約しました〜広島のお宿はもう残り少なくなっていました💦
羽生君はGPSから出場を明言していましたが、足の状態にもよりますし、今回ばかりはNHK杯にエントリーされるかはわからないけど💦きっと広島、中国地方のファンや地元の方は熱望しているかと思いますがのう。
だって、もし万が一鹿児島でNHK杯があって、その年だけ羽生君がエントリーされなかったら布団かぶって泣きますわ。
そういうわけで、去年などは試合スケジュールが出たらいそいそと手帳に書き込んだものですが、今年はまだ手付かずです。
なんだかんだで羽生君のいるいないはモチベーションが全然違うなあ、女子はやはり真央たそかな。
新シーズンですが、新プログラム話がちらほらあがっております。
紀平梨花ちゃんはフリーがトム・ディクソン。
しょうま君はローリーやシェイがいるカナダのリンクで練習中みたい。
新葉ちゃんはリショーさんのところにいて、
ボーヤンのクリケット話はついに中国でも報道されたよう。
羽生君も早々とカナダに帰ったのは日本だとうるさい💦というのもあったかもですが、今後のプログラムの話などもちらりとあったんじゃないかなあと。
決まっていないと言いつつ、シーズン当初から決めていること、結構ありますよねww特にショートは早い印象です。
なんか話ぶりだと前からしたい曲があったような印象だし。
羽生君が出ないと気合いが。。。。という気持ちもありますが、
来季はなんと言っても大規模なルール改正があるので、いったいどんなことになるのか、一番最初の試合は注目かもw
7月にあるアメリカの大会が最初でしょうか。。。。こちらは要注目ですな、ネイサン君も出場するかもですしおすし。
あと羽生君の場合はGPSより一番最初の試合。。。。
11段階評価でどうなるか??と新プロお披露目で大大注目ですよね~。
いつもオータムクラシックですが、久々にフィンランディア杯やネーベルホルンに参加するのも有りだったりするんじゃないかなあと。
アジアンオープン。。。。ないかwww
行ってみたいですが、この時期は長い休みは取れないからですね汗。
こういうことを考えるのも、まだ先のことはわからないですが、いよいよ1回1回の試合が一期一会になるのではないかと、
四年前に九州に来てくれた(そしてたぶん満喫してくれたw)別府エキシビションやFAOI富山やTOIを思いだしちゃいましてね~。
そう、羽生君が4Loを成功させたのは別府エキシビションの楽が最初だったのですよ!
その時は出演していたハビやトマシュが羽生君に飛びついて祝福していたんだなあ。
別府エキシビションHP ←まだ残っている~ジルさんの曲も!懐かしい。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
PAWANAVI ←こちらに別府エキシビションのレポートと初4Loの写真があります。
当時は確かTOIの次週でチケットも直前まであったんですが、神アイスショーでしたな。
そして羽生君への感謝の思いはコンティニュー・ウィズ・ウィングスを見てますます強くなり、
もうただひたすらにまっすぐに応援をしたいという気持ちになりました。
こんなスケーターはもう二度と現れないし、時間の経過とともに素晴らしさが語り継がれることになるだろうな。
なんだか中途半場な内容になりましたが、ちょっとした雑談でした。
ゴールデンウィークには今までほとんど見ることができなかったオリンピック録画三昧するぞおおおお!ヾ(o´∀`o)ノ
それでは、ではでは★
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    N○Kという局は、美味しいネタは逃さないだろうと思われ、、、
    パレードを生中継しちゃったくらいだから、ゆづはインすると思いません?w
    そして、しょーまインもありじゃないすか。
    なんせ銀メダリストだし、まだN杯に出たことないしなぁ。
    Wアサイン、とうとう来るんじゃまいか?
    過去にも大ゆづのWアサインありましたからね、全然ありえると思うんだよなぁ。
    熱い戦いになるかしら。。。い、行きたい!!!
    ルール改正、11段階評価も気になりますが、PCSも手入れくるかなぁ。
    もう、最後は猫も杓子も9点台だったからなぁ。手入れしてほしいなぁ。
    新プロ、ゆづはまたジェフとシェイなんだろうか。。。
    振付師が変わると、選手の雰囲気やイメージがガラッと変わって観てる側としては楽しいのですが、ゆづは振付師を変える選択肢は持ってないのかなぁ。。。
    あれだけ本人はスケオタなのだし、組んでみたい振付師がいたっておかしくないと思うのだがなぁ。
    あと、競技プロじゃなくてエキシでもいいので、ななみ先生と組んだプロが見たいなw
    CwWの過去プロみてて、やはり面白いし、いいプロ多いなぁ。と思いましてね。。。
    しょーまはどうするんでしょうかね。
    エキシじゃなくて、競技プロで樋口コーチ以外の振付ないかなぁ。
    イメチェンしたの観たいなぁ。

  2. もん より:

    N杯なっ!NHKさんは羽生さんを手放さない気がします。
    いや、平昌終わって来季のGPS出場予想にドキワクするとは思ってなかったので(笑)
    有難いのぅ。
    羽生さんの「やりたいプロ」ってどんなんだろう。大好きと言い続けてるsing sing singカッコよかったんですよねー。
    ジャズがこんなに嵌まるとは…
    お子様sing3とは別物で、これ今の羽生さんで作り直したら、もし音取り達人のジェフが振り付けたら…cwwの帰途、それ考えてるのが楽しかったんです。
    はぬさんの耳と、ジェフの耳って「ここでこの音を取る」ことに互いに違和感ないんだろうなぁ。
    と思うにつけ、ジェフのジャズ押しっ!
    はぁ。来季プロの予想という楽しみを与えたたもうて感謝っ!
    ななみんプロ復活も、ここに来てはぬさんをぎゅうぎゅう言わせるモノを作ってくれそうで(笑)そして、ななみ先生の音楽センスはいいっ!
    昌磨君の美穂子センセ以外のプロは、見てみたい。今から固まる必要はないと思うがの。
    はぬさんがいる間に、いろんなことやるチャンスやぞーと思うんだけどな。

スポンサーリンク