PR

ロンバルディアとUSクラシックでのお気に入り演技。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さっとん


13 Satoko MIYAHARA FS 2018 US International Classic(0316seisato様)
ポージングの美しさ、スケーティング、スピンの美しさ。
SPでは回転不足を複数とられましたが1日で修正してきてホッ。
SP、FSとも珠玉の名品ですなあ。
ウンス

Eunsoo LIM KOR Free Skate US International Skating Classic 2018(Brau Avitia 2様)
抜群のスタイル。
コケティッシュな彼女の雰囲気によく合ったプロ。ラファのところへ移籍し、ルッツ+トゥはもちろん他のジャンプも高さと幅があるので伸びて安定したらきそうです。
好みです、ハイ。
リーザ

ELIZABETA Tuktamysheva FS| LOMBARDIA TROPHY ||(Julielove TV)
ジャンプが軽い!
なぜオリンピックシーズンにこのサイクルがこないのか。。。
カレポノ

Christina CARREIRA & Anthony PONOMARENKO USA Rhythm Dance US Skating Classic 2018(Brau Avitia 2様)

6 Christina CARREIRA / Anthony PONOMARENKO FD 2018 US International Classic(Brau Avitia 2様)
超イチオシのカップルです!
シニアデビュー戦で105点台で2位ってすごくないですか??
ちょっとポノマレンコ君が成長なさった気がしますが。。。まあ成長期ですからの。
シーズンが進めばまた変化していくかも。
見ればわかりますが、
上手い!センスが光ります。
氷上で見ても引き込まれるものがありますのでオススメです。
2位でしたが、名古屋のジュニアGPFで唯一総スタオベだったのがこのカップルなんです。
私もその会場にいまして、すっかり魅了されました。
ポノマレンコ君のパッションが素晴らしいのですが(スコット味、トルガシェフ君味がある)、カリスマ性もありましてカリスマ性って遺伝するのか・・・・・?とか思ったり(両親がアルベールビルOP金メダリストのマリナ・クリモワとセルゲイ・ポノマレンコ。母ちゃんそっくりである。)。
もしかしたら北京あたりでパパシゼのライバルになってくるのでは。。。?とか期待しております。
アイスダンスは大物・ベテランの引退が多すぎて寂しいんですよ汗。
編曲が謎編曲で月の光とちゃかぽことなぜか途中に羽生君のロミジュリのピアノ曲が入っているんですよね。
それにしても羽生君のロミジュリは、アイスダンスやペア、シングルでも度々使われていて(その前も使用されてはいたけど頻度が全然違うと思う)、カテゴリーにかかわらずスケーターをインスパイアさせる金字塔の曲、プログラムになりましたなあ。
オリンピックシーズンなんかゾウ君が曲そのまんましようとしていたしww(やめたけど)奈々実先生の編曲が神なんですよね。
言ってみればプル様のニジンスキーやランビ様のポエタ、ヤグディンの仮面の男、キム・ヨナの007やピアノ協奏曲ヘ長調、浅田真央の鐘のような。。。
ところでパパシゼのプログラムってまだ全然発表されていませんよね??
もしかして世界で一番遅い??
気になるーーー!ってどのチャレンジャーシリーズに出るんでしたかな??
フランスの国内戦だけだったかなあ。
NHK杯は見るぞおおおお!チケットハズレましたが汗。
【おまけ】
ポノマレンコ君の父ちゃんと母ちゃん

HD] Marina Klimova and Sergei Ponomarenko – 1992 Albertville Olympic – Free Dance(Mintaka Alnilam様)
ハベドノ

7 Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE FD 2018 US International Classic(0316seisato様)
こちらも映画「ロミオ+ジュリエット」版のロミジュリですよのよお!
聞いた時は「た、たくましくないか。。。?(失礼)」と思ってましたがなかなかのプロでした、安心した~。
こちらも羽生君ファンへもおすすめです!
。。。。。ということで羽生君のロミジュリが見たくなったので貼っちゃいます♪
やはりいいなあ、涙が出ます。

Yuzuru Hanyu FS WC 2012 (Czech commentary + English & Japanese subtitles)(moni様)
これも貼っちゃおう。大好きなんです、サムバデ。。。。。。
動画を見るのが止まらない!!

Yuzuru Hanyu GALA GPF 2011 (Czech commentary + English & Japanese subtitles)
ああ、いつか何もせずに動画だけ見て過ごす1日とかしてみたい~。
ではでは。

フィギュアスケートランキング

2018-2019試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    釣られましたーwww
    クリモワはワシのミューズですので参上しましたw
    いやぁ、クリモワ最高!美神!
    で、息子さん、、、昨季も思ったけど、肥えたよね?
    い、意図的に増量してるんだと思いたい。そうですよ。きっとそうです。
    お母さんにクリソツ!と思ってたのが、ちょっと、チャーリー化してきてるような。。。
    チャーリーといえば、現役辞めて、見るたびに痩せてる気がしません?チャーリーホワイト。
    この間のFOIで、このイケメン誰?アボット?あれ?チャーリーじゃあーりませんか?
    と、びっくりしたんですよ。
    うん、やっぱりポノマレンコジュニアは、乗り物になる為に増量しているんだよ!
    きっとたぶん、、、そういうことにしておきませう!
    そして、顔芸が秀逸ですよねw(これ大事!意外と大事!)
    さとこちゃん、いいですよねー。
    ほんとに珠玉の名品って感じ。衣装もいつもセンスいいんだよなー。
    しかし、テクニカルがさー。なんとかこの採点方式変化の波に乗ってほしいですよ。
    フリーいいんだけど、、、ブエノスアイレスと四季の冬つながりのマッシュアップ曲で、ファッ!?としてしまうんですよね。。。なんかディクソンの遊び心なのかなんなのか。
    さとこちゃんは、真面目に滑っているだけに、なんか余計唐突感あるんですけどw

  2. ちいこ より:

    釣ったどーーー!!
    いえ冗談冗談。。。
    藍さんは確かクリモワ好きでしたなあ、クリモワってまるでクリムトの絵に出てくるような退廃的な雰囲気のある美女でしたなあ。
    この時代のロシアのアイスダンサーの迫力たるや~。
    今の時代と違うのはなぜだらう??
    そう言えばバレエダンサーも平均的な選手が増えたととあるロシアの有名なプリマが最近インタビューに答えてた記憶。
    どのスポーツ、先日のサッカーW杯の結果を見ても、強烈な個が生き残るには世知辛い流れになっているのかもねむ。
    ポノマレンコ君のチャーリー化!
    なるほど、乗り物に耐用できるよう筋肉増強中??
    時期が落ち着いたらスッとなることを祈りますわ。。(それにしてもギョームのスレンダーさが謎)
    さっとんのフリー
    なるほど、今流行のマッチアップか!なるほど~うんうん。
    そう考えると納得。
    最後不協和音で終わるところなぞ、綺麗で正統派の作品が多かったさっとんのイメージがちょっと変わるかんじ?
    ちょとデカダンよね。
    SPとFS揃えてきたよなあ、後はテクニカルだけなんだがのう。

  3. ちいこ より:

    大分以前のコメントへのお返事、ご容赦を~。
    なるほど、ポムポムというのか~メモメモ!
    ジュニアデビューの頃からシニア顔ww
    それぐらいのドヤさというかテレがないんでしょうなあ、これも才能だろうなあ。
    教えてくださった動画見ました~。
    素晴らしい!
    今見ても斬新なリフトにコレオ。
    曲もディカプリオ版ロミジュリからクラシックも織り交ぜて声も入って(ユーロのお手本のよう)斬新でしたw
    これは自分達もと思ってしたくなりますなあ。
    これはアカン、時間泥棒動画ですわ。。。芋づる式に昔の動画がたくさん。。。あわわ。
    ありがとうございます!

スポンサーリンク