PR

分岐点:2015長野NHK杯前のように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

わし、なんだか今回の2018GPSヘルシンキ大会は、
あの2015NHK杯の時のようにただ、ただワクワクしています。
こんなに試合の前の晴れ晴れとした気持ちは久しぶりのような気がしますなあ。
。。。。。。。。。。そうか、あの試合で世界最高得点を叩きだして、栄光と共にとても大きなプレッシャーを背負うことになったからか。
そうか。確かにそうだ。
書きながらハタ、と気がつきました。
あのバルセロナGPFまで続く得点は「ヒストリー」となり、
ヒストリーメイカーとなった羽生君は一度リセットし、再び坂を登りはじめたのかもしれないなあ。
奇しくもあのNHK杯に出場していたのはボーヤン君と。。。。
http://nhk-trophy2018.jp/2015/competitors.html
Σ(´Д`*)
ミハル・ブレジナ。
田中 刑事。
おおおおおーって二人しかいない?ww
でも入れ替わりの激しいシングルの世界でこれは珍しいなあ。
うんうん、やはりご縁があるのかも。
特にね、ボーヤン君の4Lzは鮮烈だったんですよね。
真・4回転時代は、あの長野から始まったのだと私は思っています。
そしてサイトに掲載されている真央たその写真にも涙。。(ヘルシンキの後で真央ツアーの感想を書きますので~)
今日もまたまたまたまた盛りだくさんなのでランダムで!


ジョニーも羽生君とザッギーの揃い踏み大会が楽しみだそう~。
ジョニーのNBCの解説が超楽しみです!
今NBCゴールドを見たらライブじゃなかったアル。。。


カレポノのカレイラちゃんは、羽生君のバッグが足に当たったのでいいことがあるかもと?ww
御利益がありますように~。
応援しています♡真夜中すぎてアイスダンスはあきらめ。。。


この中の小海途さんのお写真が神なわけです!
保存して転載したい気持ちをぐっとこらえてツイッターのみはりはりです。
いつか小海途さん撮影の羽生君の写真集がほすい。。。。
羽生「ちょっと空回り」も…迫真のステップ披露(11/2(金) 20:35配信 読売新聞)
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、フィンランド大会は2日、ヘルシンキで開幕。平昌(ピョンチャン)五輪で2連覇を達成した男子の羽生結弦(ANA)は今季のGP初戦に向け、「楽しみ」と自信をのぞかせた。
 1日の公式練習では、ショートプログラム(SP)の曲「秋によせて」に合わせて迫真のステップを披露。ジャンプでは転倒する場面もあったが、笑顔で、うなずくようなしぐさを何度も見せ、「ジャンプはちょっと空回りしたかな。でも、今日やるべきこと、感じるべきことは感じられた」と手応えをにじませた。
 指導するブライアン・オーサー氏は「五輪までは重いものを背負っていたが、それが軽くなった」と話し、羽生も「楽しみながら滑りたい」と語ってきた。それでも、競技者として勝負にこだわる姿勢は変わらない。9月のオータムクラシック(カナダ)から、SPは4回転―3回転の連続ジャンプを基礎点が1・1倍になる後半に入れ、フリーも最後に3本の連続ジャンプを跳ぶなど「勝つため」の構成に変えたことを明かした。
 フィンランドはジュニア時代、初めて出場した国際大会の舞台といい、「また、新たなスタートを切れたらいい」と力を込めた。男子のSPは3日、フリーは4日に行われる。(ヘルシンキ 岡田浩幸)
そうか~重い荷物を背負っていたのが軽くなったのか。。。
もうファンとしては楽しんで応援するのみだね~♪
なんと3ルッツも跳んだそうで、いよいよルッツも復活しそうですね♪
そしてこちらもビッグニュース!


こ、これは2012年や2013年も放送するのか。。。w
いやまあいいんだけどwたぶんソチ以降の方とかぴょん落ちさんとかはあの6分間練習の時のかけ声とバナーの大群におののくと思うぞw誰がなんと言おうと異様w
わしスポーツ観戦好きだけどあんな応援ないわー。
鍵は「統一デザイン」と「大量」であること、ですなあ。言ってはなにですが心理的な面では旧共産党系のお国のマスゲームと同じ、と言ったらわかりやすいと思います。
でも本当に貴重なアーカイブだと思います~こちらはドンミスイット!です。
それでは、試合を楽しみましょう~。
PS:昌磨君のスケカナEXフィナーレのお写真のことでいろいろ書いていらっしゃるのを見かけたけど、ほんとにやめてほしいですわ。。。。平昌オリンピックでの表彰台の乗り方からEXでの練習のことまで重箱の隅をつくじるように羽生君のことを中傷していたヘイターとまるで同じ、それを指摘しながらも同じことをするという、なんというダブルスタンダード。
運気が下がるからほんとーーーーにやめてほしいし、スケーターにも失礼だし見ている本人も、ファンの方も悲しいでしょう。
あれだけ悲しい思いをしたというのに同じことをするとは、本当に理解できないです。
しかしそれに敏感に反応するのがまたまたまたまた常日頃羽生君の言動をつくじって中傷するヘイターばかりだという。。。

フィギュアスケートランキング

2018-2019試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 梅あんず より:

    2回目のコメです。ショウマ君の写真の件見て、んんん?記事読んで?なにが問題なんか、全く分からず、首を捻ってました。そりゃファンの方も反論したくなるかなと。きっと、私の様なぴょん落ちでも、?です。双方そんなこと繰り返すからおかしくなるんでしょうか?
    ところで、羽生君は中高生にも人気ですね(実感)。子供の文化祭のマスゲームナンバーにSEIMEIがかかってました。この世代を惹きつける力があるのは凄いです。これからも現役である限り、新しいファンを増やしていくんじゃないかと思います。やっぱオッチャンは??なんで?みたいです。

  2. ちいこ より:

    私も正直いったい何が問題なのか?で首をひねるばかり。
    本人同士が納得して楽しんでるおふざけなんだから別に良いのでは?ですよね。
    そんなこと言っていたらなーーんにもできなくなっちゃう。
    羽生君の平昌オリンピックEXでのホタレックさん持ち上げにいちゃもんつけていた羽生君ヘイターがいましたが同じじゃね?wという。
    羽生君EXへのいちゃもんといい、今回のスケカナといい「本人達が納得して」「楽しんでいる」のだからいいじゃんね。
    あんな意見が羽生君ファンの大勢の意見なんて思われては大迷惑なんですけどねww
    モラハラ気質同士がやりあっているような気がいたします。
    羽生君、子供さん。。。中高生にも大人気なんですね~凄くうれしいです♪
    この世代に人気があるのは本物ですよね。

スポンサーリンク