PR

羽生君近影+昨日のフィギュアスケートTV話少し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


クリケットの様子きたーーーーーー!
というか、羽生君がリンクにいる様子がきたーーーーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやいやうれしやうれし。少なくともリンクに立って滑れているということではありませんか?
多分羽生君が怪我とか他のトップ選手も怪我をしている場合、オーサーは写真とか上げないとおもふ。
全員が今のところ元気ということですよね~。
モモ博士のブログによると、数週間前に羽生君はプログラムの準備に入っているとのことで、持ち越し?新プロ一つ?はたまた両方とも新プロ?とワクワクしかありません~。
願わくばプル様ご推薦のブラックスワンとかないかな~とか思っちゃったりして!
そして、またオーサーのタグがいいですよね!
『#alwayslearning #torontocricketclub』
でございますわよ!
多くの海外のコーチが目立つタグを付けてジャンプの動画やら写真やら決めポーズを上げることが多い中、あえての「Master edge class」の様子を上げるとは、「基礎、スケーティングの真髄をじっくりしっかりやっているクリケット」のアピールじゃないでしょうか。
それもわかる人にはわかる、ISUのエッジワーク教材を作成しているというAnne Schelterさんを招いてとは通な感じがあるじゃーありませんか??
やりますのう、オーサー。
さすがです、クリケット。
老舗であり名門の余裕を感じますね!
(カナダは過去にもカナダの振付師であるローリー・ニコルをISUの講師にしたりこっそり手を回すのよね)
なんかメドベちゃんの関係でロシアのテレビ局がきて撮影していたとか小耳に挟みましたが、仮にそうであったとしてもそれを利用してクリケットはあくまで土台となるスケーティングを重視していますアピールです。#ISUとかつけませんから。。。げふん。。
実際メドベのインスタのSAYURIの動画を見ましたが、FAOIで感じたのと同じくエッジワークが素晴らしい、以前のカクカクしたスケーティングは過去のものとなったようです。
ちなみにAnne Schelterさんはカナダのシンクロチームのコーチ及び振付をしていらっしゃって、2018-2019シーズンはワールドで4位、2016-2017シーズンは銅メダルを獲得しているようです。凄い。チーム名は『NEXXICE』だそうです。


Nexxice World Synchro Helsinki 2019 (HD)
シンクロは全員が精緻なスケーティング技術がないと少しのブレがあっても失敗してしまうのでコーチの力量もわかるような気がします。時間があればシンクロも見たいのですがのう。ロシアのパラダイスチームも素晴らしい。

Team PARADISE (Россия)! Короткая программа! ЧМ по синхронному катанию – 2019! 1 место! Хельсинки!
ああああやばい!冒頭からロシアロシアで独創的な振付、この美しさ!
なのに何故エテリチームのプロはカクカクしているのか?
そして、金曜日に放送されたフィギュアスケートTVを見ましたけど、
クリケットの西山真瑚君のアイスダンスチーム、うたしん組の映像が流れましたけどいいですね~~!
なんといってもしんご君のクリケット仕込みの流麗なスケーティングと華やかな演技ですよ~これは吉田唄菜ちゃんも素敵ですし、期待しちゃいます!
もちろんシングルも掛け持ちしているとのことで、がんばー!
そして、佐藤駿君のロミジュリも流れてきました。
4回転3本、3A2本という超高難度構成で4回転は失敗していましたが、スケーティングと上体の動きが見違えるように素晴らしくなったように見えます。
今季はPCSを出してほしいですな、海外の方がPCSの評価が高いのはどういうことでしょうか?
うーん、これはひょっとしてひょっとすると、全日本で佐藤君か鍵山君か草太君あたりが台乗りするかも、と感じました。ジャンプのセンスは天性のものだろうなあ。
身長も160cmでこれからさらに伸びそうです。
あと、スケ連のバイオの目標が「即戦力になりたい」だそうですよ~凄いですよね!
即戦力大事です、だって結果が出なきゃ収益も枠も取れないですもの。
そして、草太君のカメレンゴ振付の様子も流れてきました~こちらも素敵な振付のようで期待大です!
これは全日本フリーだけは行かねばならぬ!
個人的には三浦佳生君に注目していまして。。。。暴れ馬なところがちょい昔の羽生君を彷彿とさせまして、それをスケートの職人である佐藤信夫コーチがどうメタモルフォーゼしていくか?注目してます。ジャンプのセンスは非凡なものがあって、思いっきりが良いし背も高めなのでいいと思うのですがのう。。。
女子は濱田組のコロラド合宿が流れてきましたが、すっかり高難度ジャンプの時代になったんだなあ。
細田さんの4Tが高くてもう少しで成功しそうな完成度でびっくりしました、あの年齢でもし跳べたら凄いですよね!(男子がんばれよ!!)
こんなところでしょうか。
今日はスケート連盟でB級大会の派遣決定の会合があったそうで、週明けには発表があるかなとドキドキです。
オータムか?もしやのネペラかまさかのJOか?
羽生君の公開練習が待ちきれない!!
それでは、ではでは。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク