PR

2019-2020シーズン新プロ情報など。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは。
なんとか東京オリンピックの開会式に行ける方法はないかと模索しているブログ主です。
わたすの現場主義の原点。。。それは、2002日韓ワールドカップの試合に1箇所も行かなかったことをいまだに後悔していることに端を発しています。
そのため、羽生君のファンになった時に2014さいたまワールドに無理矢理行き(年度末ですから!)、平昌オリンピックシーズンにも羽生君がいないNHK杯や全日本にも仕事が激務にもかかわらず無理矢理行き(かなりむなしい)、平昌オリンピックにも上司から「なんでよりによってこの日程に2日休むのか?」と聞かれても知らぬ存ぜぬで無理矢理行き(他の大会ならそこまで無理しないですが)、2019さいたまワールドにも無理矢理行ったわけです。。。
試合もスポーツも一期一会!
特に羽生君の試合は劇的で二度と体験できないような恐怖感と高揚感と爆発力がありますからやみつきになってしまうのであります。(2018年ミラノワールドのデクレシェンドぶりたるやね)
そういうわけで?羽生君がいつまで現役を続けてくれるかわからない中、今季は久々に他の選手のプロやジュニアも楽しみだったりします。
やっぱり推し選手が現役でないと、ここまで興味ってなかなかわくものではないのではないかなあ。
そういう意味でも羽生君に感謝なのであります。
この年齢になってこんなウキウキワクワク♪楽しみな趣味があるって素敵なことじゃあーりませんか。
ちょっと仕事場の関係でここ2年ほどそれどころじゃない時期が続いていたので・゚・(つД`)・゚・。。。。8月からまたももしかしたら怒濤の日々になってしまい、気持ちも余裕がなく変わるかもしれませんが、来年4月には楽になると思いたい!
何が働き方改革じゃあ!状態だったのでね。。。
そして、特にわたすはライバル選手のプログラムは要チェックや!主義っす。
女子選手やジュニア選手は単純にもう楽しみです。特に日本のジュニア男子は面白くなってきそうですよね?
そういう訳で、ザ・アイスで披露された新プロ情報まとめです。
映像が全くまだあがっていませんので、感想も何もないのですがとりあえず。
まず、ネイサン君の新SPが披露されたそうで、
振付はシエイ=リーン・ボーンさんでシャンソン歌手のCharles Aznavourのラ・ボエームだそう。
ちょい思いましたけど、もしかしてガンダムのシャア・アズナブルってこの人からとったのではww


Charles Aznavour – La Boheme – B&W – HQ Audio(Jack McHammer様)
なるほど。。。。ヌキッパ系ですな!
シェイさんが選曲したのでしょうが、冒険というか意外な選曲ですなあ。
映像を見て見ないとわかりませんが、結構ツイッターで「いける!」とか「名プロ!」と絶賛している人をあんまりおみかけしないのである。ネメシスは私もカーニバルオンアイスで見た時「やべえ。」と危機感を持ってしまったほど最初からインパクトがあったんですがのう。どうなるか見てみましょう。
新プロ披露組ではボーヤン君の新SPが格好良かったとの情報が。


ザアイスでの映像はありませんが、中国国内の試合の動画はこちらだそうで。
https://m.weibo.cn/status/4393694021336172?

いやいやいいですな~~。
なんか最近ショートで純なクラシックは少なくなりつつあるような?(シエイさんやリショーさん人気もそれを後押ししていると思う)
あとジュニアの新プロが発表になりましたので貼ります。


【SP】
曲 名:キャラバンの到着(映画「ロシュフォールの恋人たち」より)
振付師:佐藤 操
【FS】
曲 名:ロミオとジュリエット(ニーノ・ロータ)
振付師:川越正大


【SP】
曲 名:「砂の器」より「ピアノ協奏曲〈宿命〉」
振付師:佐藤 操
【FS】
曲 名:タッカー
振付師:佐藤 操


【SP】
曲 名:Puttin’ On The Ritz
振付師:鈴木明子
【FS】
曲 名:「新世界より」 ※継続
振付師:本郷裕子


【SP】
曲 名:Rise(by Safri Duo)
振付師:ルカ・ラノッテ
【FS】
曲 名:ノートルダムの鐘
振付師:佐藤 操
なんとショートはラノッテさん振付!
佐藤操先生振付多いですなあ。


【SP】
曲 名:ノートルダムの鐘
振付師:ステファン・ランビエール
【FS】
曲 名:シークレット(Beethoven’s 5 Secrets – OneRepublic 演奏:The Piano Guys)
振付師:ミーシャ・ジー
青ゆなちゃんのノートルダムの鐘楽しみだなあ~。


【SP】
曲 名:韓国ドラマ「王女の男」より
振付師:宮本賢二
【FS】
曲 名:風の谷のナウシカ
振付師:安藤美姫
荒木ななちゃんはなんとフリーはミキティ振付でナウシカとは。こちらも楽しみです。


【SP】
曲 名:美しき青きドナウ
振付師:ステファン・ランビエール
【FS】
曲 名:「Yumeji’s Theme」&「Sikuriadas」
振付師:ステファン・ランビエール
川畑さんも美しいスケートをするので楽しみです~。
はわあ~羽生君にパリ散やバラ1のような名プロが爆誕していますように!

2019-2020試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク