PR

チャリティーとは🤔

スポンサーリンク
スポンサーリンク

またまたスマホで書いているので短めに〜。
先日しょうま君の弟君が出演した「今くら」の内容から派生して、チャリティーの公表のことで羽生君のチャリティーのことまで飛び火しているのをお見かけしましてハテナ?になりもうした。
今くらのことは置いておきまして(オータム前にめんどいことは勘弁)、チャリティーの内容を公表するか否かで上品か下品か?人気とりとまで言われているのに呆れぎみ。果ては税金対策とまで書かれていて唖然。。。
いやいや、確定申告したことないやろおおお!
それ違うからあああ!
チャリティーをしたかどうか、はもちろん本人の希望によると思うんですが、有名人がチャリティーをすることを公表するのは別の意味があると思いますがなあ。
特にチャリティーが盛んな欧米ではミュージシャンや俳優さん、王室メンバーがチャリティー内容を公表しますけど、あれは公表することでさらに注目を集めて募金を集めるためですよね。
有名なのがダイアナ妃の地雷除去チャリティーへの参加。
ダイアナ妃がアンバサダーになる前は全く資金が集まらなかったのに、私を利用してください、とアンバサダーになって地雷除去をする映像が全世界に放送された途端、あっという間に目標額に達する資金が集まったというエピソードがありましてね。
やらぬ善意よりやる偽善ですよね。
有名人が公表するのは、まさに「私を利用してください」なわけで偽善でもなんでもいいんですぉ。
何をするにも資金ですよ、とにかくお金が、資金が必要なんだよね。
同情するなら金をくれ!ですわ。
チャリティーにお金が集まって本人のイメージもアップ!
ウィンウィンになるんだからどんどん公表した方がいいと私は思いますがなあ。
謙虚とか言ってたら時間の経過とともに震災はどんどん隅に置いやられていくし、資金なんぞ集まりませんがな、山中教授のIPS細胞研究でさえ資金がなくてチャリティーを募っているというのに。
もちろん公表しないのも素晴らしいですが、公表するのが人気とり。は違うぞと。
だから日本ではチャリティーの文化が根付かないのでは?
あと、チャリティーの費用は公表非公表に関わらず、税金の申告時に申告書に書いて書類揃えれば所得から控除されるだけだから!
公表非公表なんて
まっったく関係ないんで!
本人が申告するか、しないかなんで!
税金対策とかないわ〜ないないwwwww
それに宮城県や他の災害地、アイリンに寄付した額は、本来ならその県や市の予算から捻出されるべき額が羽生君の寄付で賄われるわけだからありがたいと思いますよ。
どこも予算がかつかつで緊急性が高いところ優先ですからなあ。
言ってみれば羽生君の税金、所得の分配ですよな。
いや〜びっくりした。
いまだこんな昭和なチャリティー感を持っている人達がいるとは。。。
寝よ。
それでは、ではでは。

スポンサーリンク