PR

ロシアテススケとDOI感想前触れ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超楽しみにしていたDOIとロシアテススケ。
CSとライブストリーミングでライブで見ました~。
ぜんっぜんメモとってませんww
明日早起きして我が家の黒猫プリンセスちゃまをトリミングに連れていくので、まずは印象に残ったことを忘れないようにセンテンスでメモメモ。
今日のハイライトはまず、こちら。


ロシアのテススケライストで大写しになっているしジャッキーさんが呟いているからいいよね?
メドべちゃんが今回のテススケでオーサーでリモートコーチングを受けていたこと~。
カナダがまた感染者数が増えつつあるらしく、正直オーサーが全日本に来られるかは難しいところかと汗。
コーチングのことを心配していたのですが、この方法があったよね~で実例を見たのでほっとしています。
羽生君もこの方法でいきましょう、うんうん。
ちなみにごく一部の羽生君ファンがやたらメドちゃんのことを目の敵にするのが理解できないわらし。だってカテゴリー違うじゃん?
同様に一部の真央ちゃんファンがやたら羽生君のことを目の敵にするのも理解できないわけよ。だってカテゴリー違うじゃん?
同性で同じ男子シングルでライバルならわかるんですがね、性別も違うし世代も違うのにどちてどちて~です。まあいいか。
一日も早く成仏しますように!!
ちなみにロッシャーのテススケで一番好みだったプロはメドベのジェフ振付の仮面舞踏会です!
これは絶対似合うでせう、衣装を含めて楽しみにしたいですな~。
あと、今回一番の衝撃だったのは、鍵山君。。。ではなくモザリョフ君でした!
確かジュニアワールドでも鍵山君と僅差で銀メダルだったような。
今回なななんと、4Fを実装してきましたお。。。。まだプレロテ具合は見ていませんがw
加えてPCSも出そうな柔らかさも兼ね備えています、スピンも良い。これは強敵になるかも?
今2020ジュニアワールドの結果を見たらモザリョフ君はSPは2位でFSは1位。PCSはPCSに定評がある鍵山君を上回っていますな、スピンもオールレベル4。これから伸びそうな選手です。
イグナトフ君も4Loを装備してきて、4Lz一辺倒だったロシア男子が一気に多種クワドに。
うーむ、はにゅ君のことが気になる~汗。
後は、DOIはプログラム発表のこともあるんですが、試合形式とは聞いてはいましたが、選手紹介やカモンカモンの曲やFSの抽選案内まで含めw本当に試合形式だとは思いませんでしたのでびっくりするやらうれしいやら。
いや~ほんとにフィギュアスケート、試合に飢えていたんだなあと感動してうるうる。
あと客席にいる関係者も含め皆さんちゃんとソーシャルディスタンス、リンクサイドの関係者はフェイスシールドにマスク(!)、コーチ陣はリンクサイドに集うことはできず、インタビューはじゅんじゅんがキスクラにいる選手にリモートで行う、と。
いやこれブロック大会や全日本の予行演習かしらん?と思うほど素晴らしい感染対策!
これなら羽生君も全日本に出場できそう。。。だと思いたい!!
そんな真面目に感染対策をせっせと行っている日本のDOIに比べて、
ロシアテススケは
ゆっるゆる
であった。
ロシアでの国際大会に出るのはごめんして、と言いたくなるくらいゆっるゆるであった。。。
客席は割と密、マスクをしていない観客多数、関係者やコーチはリンクサイドに大集合でしかもマスクなし汗。
おまけに演技の後リンクサイドでノーマスクの女性アナウンサーがインタビューするという。
感染対策どころか
3密ですやん。

という。。。
いや~これはISUが開催地に対策をおまかせしている問題点が浮き彫りになりましたお。
こんなゆっるゆるさで国際大会が開催されたら海外から参加する選手は恐怖でしかないですよね。
国によって対策が異なるなんてロシアンルーレットじゃあないですか、ですわ。。。
はにゅ君の懸念大当たり、じゃね?
まあ正直、このロシアテススケの状況はロシアでしか通用しないと思うんでw
国際大会できるよね!なんてやけにロシアは前のめりだなと思っていたら、こんなにゆるゆるならそう思いますわな、ですな~。
でもそれ他の国では通用しないから。。。。
海外のスケオタさんにDOIの厳重対策ぶりを見てほしい汗。
どうやら有料放送でクローズドのためにDOIの様子は広まっていないみたいです。
うんでも、全日本はこの対策なら安心できるかな~と感じましたなあ。
あと、プログラムでいいなと思ったのは(新プロに限定して書きます)鍵山君、佐藤君(マイムが似合うかも?)、さかもっちゃん、モザリョフ、イグナトフ、ボイコズ、メドべ、コスコス、トルソワですかのう。
あ、あとコリャダ君の大復活に祝!!しかーし振付の随所にあのミツンチーム特有の手踊りが加わってミツン味が出ているのは微妙な気持ちでございましたw

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ひろ より:

    こんにちは!ちいこさん!
    やっぱり試合はいいですね。
    佐藤君&鍵山君のSPはこれから滑り込めば大化けするかもですね。特にローリー仕込みの鍵山君SPは期待大です。また、唄菜ちゃんのコスチュームも素敵でした。
    これから、DOIの配信です。佐藤君のリショープロとうたしんにワクワク!
    ロシア男子はFPを見ないと何とも言えませんが、もしかして北京後のなんちゃってLz取締りに対応してるのかもですね。ロシアにはそう云う内々の情報は流れていそう。(何だったら北京後と言わず、今から取締れば良いのに。ブツブツ。)

  2. ちいこ より:

    ひろさんこんにちは!
    >佐藤君&鍵山君のSPはこれから滑り込めば大化けするかもですね。特にローリー仕込みの鍵山君SPは期待大です。
    DOI楽しかったですね~ちょい地味でしたがw
    佐藤君と鍵山君の新しい挑戦に拍手です!鍵山君のSPは土着的な振付で面白そうでしたよね、今後に期待大です。
    フリーも見ましたけど、佐藤君のフリーがカッコよかったです。あれは良きプロになりそう、ショートよりフリーが好みでした~。
    >ロシア男子はFPを見ないと何とも言えませんが、もしかして北京後のなんちゃってLz取締りに対応してるのかもですね。ロシアにはそう云う内々の情報は流れていそう。(何だったら北京後と言わず、今から取締れば良いのに。ブツブツ。)
    なるほど!で膝うちです。
    内々の情報。。。ありそうですよね~。なんなら今から取り締まってほしいですよね。
    それ以前にあのロッシャーのゆるゆるさ加減に北京GPFやユーロやワールドがしっかりした感染対策有りで開催できるとは到底思えませんでした汗。

スポンサーリンク