PR

テレビ朝日グランプリシリーズ放送スケジュール出た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
いやはやこんな真昼間からブログが書けるのって最高ですね~(まだ感動が続いていますw)
昨日は地元の街中にあるイオンに羽生君のマスクケースがついてくるロッテガムを探しに行きましたが、形跡なし汗。
田舎だから始まっているのかどうかもわからず汗。
やはり以前ファイルをゲットした少し遠めのもう一軒のイオンに行くべきだったか?
でも地元のゆづファンさんでゲットした話が聞こえてこないんだな~汗。
田舎ゆえ、少々遅れて始まることもしばしばなので、ここはゆっくりと構えますかのう。
ちなみに生活彩花もポプラもデイリーヤマザキもない。。。ローソンにも行ってみましたが、鬼滅の刃キャンペーンだらけでしたw
さてさて、そうこうしているうちに羽生君の出場はありませんが、グランプリシリーズの放送予定発表がありました~。
〇テレビ朝日フィギュアスケートグランプリシリーズ放送予定
https://www.tv-asahi.co.jp/figure/
【第1戦 アメリカ大会 開催地:ラスベガス】
10月24日(土) あさ8時05分~ 男女ショート CSテレ朝チャンネル2
10月24日(土) 深夜2時55分~ 男女フリー CSテレ朝チャンネル2
【第2戦 カナダ大会 開催地:オタワ】
11月1日(日) 午後1時55分~ 女子フリーほか テレビ朝日系列地上波
10月30日(金) 深夜3時40分~ 女子ショート CSテレ朝チャンネル2
10月31日(土) あさ7時25分~ 男子ショート CSテレ朝チャンネル1
10月31日(土) 深夜3時40分~ 女子フリー CSテレ朝チャンネル2
11月1日(日) あさ7時25分~ 男子フリー CSテレ朝チャンネル1
【第3戦 中国大会 開催地:重慶】
11月6日(金) 午後5時35分~ 男女ショート CSテレ朝チャンネル2
11月7日(土) 午後4時40分~ 男女フリー CSテレ朝チャンネル1
【第4戦 フランス大会 開催地: グルノーブル】
11月14日(土) 午後1時35分~ 男女ショート テレビ朝日系列地上波
11月14日(土) よる9時30分~ 女子フリー テレビ朝日系列地上波
11月14日(土) 深夜3時~ 男子フリー テレビ朝日系列地上波

11月13日(金) よる10時55分~ 女子ショート CSテレ朝チャンネル2
11月13日(金) 深夜2時40分~ 男子ショート CSテレ朝チャンネル2
11月15日(日) よる9時~ 男女ショート・フリー BS朝日
11月15日(日) よる10時30分~ エキシビション BS朝日
【第5戦 ロシア大会 開催地: モスクワ】
11月20日(金) 深夜3時~ 女子ショート テレビ朝日系列地上波
11月21日(土) 深夜3時~ 女子フリー テレビ朝日系列地上波

11月20日(金) よる7時25分~ 男子ショート CSテレ朝チャンネル2
11月20日(金) 深夜1時20分~ 女子ショート CSテレ朝チャンネル2
11月21日(土) よる7時25分~ 男子フリー CSテレ朝チャンネル2
11月21日(土) 深夜1時05分~ 女子フリー CSテレ朝チャンネル2
11月22日(日) よる8時55分~ エキシビション CSテレ朝チャンネル2
一番「ん?」と思ったのが、
深夜枠とはいえ、地上波で放送されるロシア大会の女子シングルwwww当然ながら日本人選手は誰も出ないのに地上波放送。
対してスケアメはBSどころかCSのテレビ朝日放送でジ・エンドである。つまりそういうことですわねw
注目度・知名度・人気=視聴率。。。。お金の切れ目が縁の切れ目ですww
スケカナはさっとんが出場するので女子のみ地上波放送なのがわかりやすい。
そして、フランス大会はこの日程だとCSは生放送なんでしょうね。地上波放送は男女ショートは録画放送で、女子フリーと男子フリーは生放送です。女子フリーはゴールデンタイムに近い時間ですが、男子フリーは真夜中ですなあ。これは女子フリーの時間帯を日本のテレビ放送の時間に合わせたっぽいです。
多分羽生君がもしフランス大会に出場していたら、男子シングルの時間帯を日本のゴールデンタイムに合わせていたかとw
何にしても生放送があるのは嬉しいですが、多分羽生君が出場していた大会の分はCSで生放送した上に地上波でもゴールデンタイムに放送していたと思いますw
こりゃ、羽生君がもし引退したらこういう放送枠に逆戻りしそうだな~。。。もちろんそれは嬉しいことではありません。
なんだか最近2013年や2014年と若手の羽生君に真央たそ・大ちゃん・町田君・無良君・こづ他大勢実力者がひしめき合っていた頃の喧騒はやっぱり華やかで良かったなあと思いましてね。。。色々大変ではあったけどwwww
でもやっぱり羽生君が今後も関わっていくフィギュアスケートが閑散としてきたら悲しいですお。
やっぱりねえ、羽生君や真央ちゃんのような華があるスターって他の国を見ても、ロシアでさえもなかなか生まれませんからのう。
去年のNHK杯でコストルナヤも現地で見ましたけど、見ただけで目を奪われる、という華のあるカリスマタイプではなかったんですよね。今まででそう感じたのって試合では羽生君が断トツで、次が真央たそ、テサモエ(2017GPF名古屋での迫力たるや)、パパシゼ(でかいだけ?)ぐらいです(昔の人は生で見たことがないのでわからず)。あとアイスショーではプル様は別格別物w
一度でいいからキム・ヨナさんを生で見たかったですなあ、今だったら韓国のAll That Skateを見に行ける身分なのにいいい、ぐぎぎ。コロナが終わったら復活することがあるんでしょうかね。。。
あ、そだ。一度だけありました~2017四大陸選手権の時のプレゼンターで出てきたんでした!いきなりで会場から悲鳴があがっていました~。席が遠すぎて、そして突然だったので写真が撮影できなかったのが残念汗。
それにしても、羽生君は音沙汰ないですね。。。。寂しいのう。またANAさんを通じて白壁通信がこないかな。
羽生君のプログラム発表が若干こわしい今日この頃ですw

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    羽生君のマスクケース情報ありがとうございます!
    少々あきらめていたんですが、教えてくださったスーパーで無事マスクケースをゲットしました!ありがとうございます~本当に感謝です!発売されてから2日目なのにもう2種類の柄は見当たらなかったです。
    なんとイオンは発売開始5分で完売だったんですか!??!
    じゃああの私が見たキシリトールだけ激少だったのは狩られた後だったんですねw
    いや~本当にありがとうございます~。
    でも間違ってレシートを捨ててしまいました汗。ヨヨヨ。。。

スポンサーリンク