PR

頑張ってますなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネイサン君が北米パナソニックのチームに入ったそうで(オリンピックの公式スポンサーだからでしょうが)
なんつーか。
ここ最近のISUツイートの連投といい、事務所のIMGの怒涛のスポンサードといい、
すんごい頑張ってますなッッというこの感じ。。。
似ている。。。。。平昌オリンピック前と似たこの感じいいいいい!
まあ皆まで言わないでおこう。
せいぜいおきばりやす、とでもいいましょうか。
しかし、日本人としては、このコロナ禍で日本の賃金がマイナスに転じているデータもある中(すでにOECDの中では一人当たりの賃金は下位に転落している上にマイナスっすよ)、日本企業がこの苦境の中、超頑張って出したお金で開催されるワールドで、アメリカの選手がその日本企業から賄った費用で異様にプッシュされているのは単純にどうなんですかね??とは思いますねッ。
決して気分がいいことではないですわ。
これじゃあ日本の企業もスケオタ(多くが羽生君ファン)もATMじゃあありませんか。
ISUのツイッターやSNSだって日本のスケート連盟のようにボランティアでやっているわけじゃあないんでwIMGあたりの委託されたエージェントが広報やっていて、その人たちの人件費の一部は日本企業→ISU→IMGという流れで賄っているってことなんで。
そんなこといいじゃん、というのはロクに働いたことがない人が言う考えですな。
スポンサーをする、ということはスポンサーとして出すお金を会社が経費・身銭を切って捻出しているということであり(もしかしたら従業員の賃金になるはずだったお金だ)費用対効果として見返りを求めているということですぞ。
そんなにプッシュしたいならIMG様様はワールドやISUにアメリカ企業の1社でもスポンサーを見つけてきていただけませんかねえええええ??てな気持ちです。ナイキ、GAP、アップル、マイクロソフト、フェイスブック、世界的な企業が日本よりも沢山あるじゃあありませんか。
これは単純に羽生君ファンとしてだけではなく、「ISUもIMGもしょせんアメリカ・ヨーロッパ中心で日本含めアジアは札束刷り要員ってことですか」という愛国心からくる反発みたいなものです。
でもさあ、こゆことしていると盛大なブーメラ。。。。おっと誰かきたようだ。
まあ皆まで言わんでおこうw

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    はい、もー、おっしゃる通りで
    ネイサンくん推し推し大合唱自体はは、せいぜいおきばりやす(・∀・)ですが
    スポンサー殆ど日本企業ジャン、というところは、もう不快指数とんでもないことになっております。
    日本企業の広報担当者さんたちも、この状況おわかりなんでしょうかねー?
    単に、日本でフィギュア人気が高い(殆ど羽生くん効果)から、
    視聴率高いから(羽生くん効果)、メイデイァ露出高いから(羽生…以下省略)
    費用対効果はいい、と思ってんと違います?????
    そのお金で、ISUが何やってるか、ちゃんとチェックしてくださいよ(# ゚Д゚)
    それとも、ブーメランまで見越してんの:(;゙゚”ω゚”):

  2. ちいこ より:

    レモンパイさんこんにちは!
    いや~お金は日本が出しているのに(しかもコロナ禍の経済苦境の中で)日本のスケーターにほぼ触れないってどーゆーことですのん??ですわw
    日本企業は名前を出してプロモーションできればそれでいい、というのはわかります。広告ですからなあ。
    スポンサーにスポンサー先のチェックまで責任があるとは思いませんけど(そんな義理はない)、日本企業と日本のスケーターがヨーロッパとアメリカのお貴族・エスタブリッシュ組織丸出しのISUにコケにされているようで見ていて気持ちが晴れませんですよね。
    もしかしたらこれから出てくるのかもしれませんけど。
    まあこれから1年、北京オリンピックに絡んだ中国の人権問題への対応も含めて見させていただきましょうか?って印象ですw
    私の予想は今回も含めて徐々に盛大なブー。。。です!

スポンサーリンク