PR

スケートカナダが中止に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


〇スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原ら出場予定も
2020/10/14 22:33(デイリー)
https://this.kiji.is/689104490613720161?c=625047700136625249
フィギュアスケートのGPシリーズの1つであるスケートカナダ(30日開幕、オタワ)の中止が14日、発表された。大会主催者がオタワ市とオンタリオ州と協議してきたが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、「このイベントを開催することは不可能である」と判断したという。
 今年のGPシリーズはコロナ禍で世界各国において渡航や入国が制限されていることから、各大会とも開催国の選手、開催国で定期的に練習している選手らに参加を限り、1人1大会出場で変則的に実施されることになっている。スケートカナダには日本女子で、カナダを拠点にしている宮原知子(関大)が出場を予定していた。
スケカナの開催が相当厳しいとは聞いていましたが、ここにきての中止の判断はさすがカナダ!
いざ決まると非常に残念ですが、致し方なしです汗。
スケカナが中止になったことで他の大会にも影響が出そうですよなあ。
まずフランス大会は、この分ではパパシゼはカナダをいったん出たら来春まで拠点のモントリオールに戻れないでしょうし(同じモントリオール組のチョクベイは早くに欠場を決めている)、目玉のパパシゼが出場できなくなるとなると(そりゃフランス大会を無理にでも開催するのはパパシゼに試合経験を積ませていい点数をあげてアゲアゲにするためであって海外選手のためではない)フランス大会を無理にでも開催する大義名分がなくなるのでは。あと開催地のグルノーブルとは地域は違いますが、パリの病院の集中治療室がもうすぐ満床になるとのことで、他の地域の病院への移送もあるでしょうしフランス大会も難しいかなと。
そんな中スケアメは空気を読まずに開催しそうw
スケアメだけやってあげあげ採点しても怒りを買うだけだと思うがw
アメリカこそ開催している場合じゃない感染状況だと思うんだがwネバダ州に移動したら、戻った後2週間隔離しないといけない州もあるそうですし(つまりネバダ州は感染状況が収まっている州というわけではないということ)。
日本のNHK杯はどうなるのかなあ。日本は感染対策をしっかりしているので大丈夫そうな気がしますが。。。
この分では北京GPFはもちろん、ストックホルムワールドを開催できるとは思えず汗。

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    カナダの措置はかなり厳しいですもんね・・
    やはり羽生さんの決断は正しかった、ということだと思いますが
    この分だとコーチが日本に来たり羽生さんがカナダに渡ったりが相当難しくなると思われ、そうなると試合どころではないのでは・・?との心配が。
    全日本の出場も様子見なのだと思いますが、全日本にもし出なければワールドもないだろうし、ていうかちいこさんのおっしゃるようにワールドもできるのだろうか?の状態でホントもう混沌としてますね。そんな中羽生さんが練習がきちんとできているのかもとても心配。
    全日本を観客有とすることで羽生さんはまた色々考えちゃってるんじゃなかろうか・・
    日本はビジネスや、流行がさほどでもない国からの入出国の基準を緩めていくようですが(これも東京五輪のためか)、そこも今後どうなっていくかわかりませんもんね・・
    結局GPSはアメリカと日本だけになったりして・・

  2. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    カナダは結構厳しいですよね。。。やはり冬が厳しいため感染が拡大しやすいからでせうか?(ロシアは。。。?w)
    コーチがくるのは無理そうですよね。オーサーもジスランもどう見てもハイリスクタイプ汗。
    ワールドもネットで調べたんですけど、スウェーデンはまだ入国規制をしているんですよね。
    ユーロと日本は例外で入国できるんですけど、中国やアメリカはどうなんでしょうね~。。。入国できても2週間隔離しないといけないケースがある場合どうなのかとか。
    羽生君は全日本どうするんでしょうね汗。
    NHK杯の様子じゃツアーまで組んでしまうのでは汗。
    >結局GPSはアメリカと日本だけになったりして・・
    フランスは今のところ無理くりする予定みたいですけどどうなるでしょね。
    アメリカ・フランス・ロシア、君たちのところが一番ヤバいんですけどwと言いたくなりますw

  3. ちいこ より:

    鍵コメントCO様、コメントをありがとうございます~。
    スケアメもフランスもやる気まんまんですよね~。
    大統領を批判しながらもアメリカのスケート連盟も大統領と似て大概だな!という感想ですw
    フランスはテレビ朝日から大口の放送契約金でも入っているのでしょうか。
    そこまで無理してやらんでも。。。ですわ。
    羽生君が全日本どうしますかね汗。
    そうそう、せめてプログラム発表だけでもありませんかね~。。。
    音沙汰がなさすぎるうう。

スポンサーリンク