PR

羽生君はスケカナ出場を予定していた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
各ブロック大会やJO・カーニバルはありましたが、CSで後日見られるのでFODを契約するのはもったいないのでTL観戦のみにして、JOとカーニバルはアップされた動画を少し見ましたがほとんど見ず。
そんな中、田中大貴さんのチャンネルに中野ゆかりんがゲスト出演されて、羽生君のことを語ってくださいました~。


【羽生結弦】GPシリーズ欠場表明!全日本選手権は?気になる卒論の内容と今後の動向を中野友加里が徹底解説<フィギュアスケート>(田中大貴のアスリートチャンネル【アスチャン!】)
なんと!羽生君はスケカナに出場予定だったのか汗。
これは欠場せざるを得ないですよね、しかも観客を入れるかわからない状況だったので、大勢の観客が無理をして渡航する可能性もあったわけでして。。。
ゆかりんは一年試合に出なくても、というお話もされていましたが、
そりはプログラムをつくっている情報が聞こえてこないとかでせうか!?▽□?

という心の声を打ち消しつつ聞きましたですよ、ハイ。
一年試合に出ないとうーむ、前例でいうとキム・ヨナさんとかカロリーナ・コストナーとか芸術面では素晴らしいけど冷遇されかねないというのがあるので(前例で言っています。ソチの時、キム・ヨナさんが試合に出続けていた場合金メダルだっただろうという声が多くあったんですよなあ)勝負ごとを考えれば、全日本に出るんじゃないかなあと思いたいですが。。。今は平昌オリンピック後のボーナスシーズンなのだとわかっているんですけれどもなあ。。。。
ブロック大会では無観客で、全日本では観客を入れるとか。
ハア。
これはやっぱり東京オリンピック関係なんだろなあと。。。。国際的にも注目を浴びる全日本で観客なしで開催したら、東京五輪半年前に観客入れられないのに東京五輪を開催するとなったらつじつまが合わなくなりますもんね。
近々中国との往来がビジネス限定で復活するのも、東京五輪&北京五輪と一蓮托生なんだろなあと。
聖子ちゃんが精神論でもって「東京五輪を開催しないなんてことはなーい!」とのたまったそうですから、隗より始めよでフィギアスケートをも巻き込んだんじゃなかろうか。
インパール作戦in長野。非常に迷惑である。
はよ退却して無観客開催になるようにしてくれい。
GPSもアサインが発表されましたが、スケアメはホワイトハウスでクラスターが発生して、スケアメもできるのか?ですし、フランスは1日あたり過去最大の感染者数を更新してパリをロックダウンするという話もありますし、本当にできるのか未知数だよなあ。。。北京GPFはあの中国の厳しい検疫ぶりでは外国の選手の出場は無理っす。あのノーガードだったロシアでさえも患者数が激増してきてチケット発売済のロシアカップ第2戦は無観客試合になるかもしれないとか。
そんな中、一年で最も乾燥して気温も低い12月末に観客有りで試合を開催しようとしているスケ連。。。本当にやめてほしい。
こちらの動画、次は羽生君の北京オリンピックシーズンのプログラムについて、ゆかりんが見解をお話するとのことでしたので楽しみです!
お次はブロック大会は上がった動画をよく見終わらないうちに削除されてしまったので(元映像が有料ですからの)、放映済のJOをいくつか見ましたお。
ネイサン君のSPなんですけども。。。ちなみにネイサン君はSPの紹介でも、スペイン風のプロと答えていて「あのメキシコこてこて映画からスペイン風だと思っているんかーい」とつっこみたくなりましたん。
見た感想。
つ、つまらん。。。
先日のアメリカのなんちゃらという大会で披露された映像を見た時の印象から覆ることはなかった。。。
ていうか、このプロを絶賛する人がもしいたらセンスを疑いたくなるわw
ええ、好きずきでしょうけどね、スペインでもフラメンコでもメキシコでもデスペラードでもないという。
こう、ネイサン君って元々内面から湧き上がってくるものを表現するのが苦手というか才。。。。おっと誰か来たようだ。
小手先、手踊りになっているんだよなあ、あとスケーティングがサカサカ。
ジャンプは安定はしているでしょうが、本当にこのプロにPCSで9点台をつけたらジャッジのセンスを疑いますわw特にINとコレオ。
あ、スケートアメリカのジャッジなんぞ信用できませんのでwだってあれナショナルだべ。
それにしても、従来から地味でしたが、今季のSPとFSはいくらなんでもどうしたことかと思ってしまうほど平凡・つまらんのですが、コロナで試合がどうなるかわからない、ということがメンタル面にも影響するのでしょうか。
お次はカーニバルで流れたアリサ・リウちゃんを見ました。
うーむ、ジャンプで苦労しているように見えました。成長期に差し掛かっているような。
彼女の笑顔と華は本当に素晴らしいので頑張ってほしいのですがのう。
すいません!これだけしか見ておりません!
鍵山君が凄い高得点だったらしいですね。
それなら羽生君のジャンプは全部満点決定ということでよかですね??
と思いましたとさ。

2020-2021試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    もう見切り発車で観客を入れていくことになるんでしょうね・・
    今Bリーグも観客50%だそうで、屋内スポーツを無理やり有観客でやろうとしているようにも思えます。
    羽生さんには全日本に出て欲しいと思う反面。やはりカナダには戻れない状況もありそうで、コーチと直接会わずに試合となるのか?とか。心配です。
    うーむ。ここまで新プロ情報ないってことは。
    今シーズンは更新ないのかなと思ったり。王者であるがゆえ半端なこともできないでしょうし今彼は迷い悩んでいるのではないかと思うと胸が痛い…
    ネイサンくんのプロ見ましたが、うん。昨年のロケットマンが評価されたので今回も評価されるんだろうなと。繊細な表現をしなくてもお点をもらえる、という今の採点方向ってことなのかな・・淋しいですねえ。
    アリッサ・リウちゃんはやはり成長で体型変わりましたね・・ジャンプのキレがなくなったような。
    鍵山くんのお点盛りは、日本スケ連の「期待込み」もあるような。佐藤くんがジャンプ失敗があったけれど90点以上の差がつくとは…。
    コロナでいまだ感染者増え続けるわ、トランプさんは倒れるわ、隣国はもうコロナ制圧したと喜んでるわ・・で、なんか世界中カオスですね(*_*)

  2. ひろ より:

    ちいこさん! こんにちは!
    全日本どうなんでしょうね。
    コーチの帯同は難しいでしょうし、昨年の肩タタキ採点を思うと…。
    全日本に出るか出ないかで、今後の方針が分かりそうですね。
    ①(SPかFSを新プロにして)全日本出場
    耐難きを耐えて、とにかく3位以内につけて来季に繋げる。
    ②全日本欠場
    OPは視野に入れず、コロナ終息後に4A成功を目指す。
    北京OPの金メタルはアメリカの猛攻で、大自爆しない限りネイサン君でしょうが、銀銅は十分射程圏内だと思います。
    OPのジャッジは有力選手の母国は入らないそうなので、全日本よりマシかも。
    個人的には諦めないでほしいなと思いますが、そうなるとあと2回は肩タタキ採点なので…。
    とにかく羽生君の決断を待ちます!

  3. こたっぺ より:

    めっきり秋らしくなってきましたね!・・・いつものシーズンと全く違う今年の秋ですが・・・(泣)
    今朝、私のスマホが、先日のネイサンくんのSPを推してきたので(笑)見てみました。音楽が小さくてよく聞こえないまま見たのですが、か・か・かわりばえが・・しない・・・。実況はたいそう褒めてましたが。う~ん。いつも、なんか「カタカナ」っぽい演技ですよね?カクカクしている感じ?ジャンプの着氷もマズイ!(まぁ、いつもと同じです)
    次にスマホが推してきた、4大陸の「バラ1」を、続けてみたのですが・・・♡ (所詮羽生ファンですm(__)m)
    以前にもコメしたことがありますが、私はネイサンくんの「海賊」が好きでした。シニア上がりながら、まだ伸びやかさを感じます。なまじっか、多種類の4回転を跳べたため、平昌の「金」目指して、周囲が促成栽培してしまった感が否めません。次シーズンからずっと、ステップパートで「盛り上がろうぜ!」風な(陸型)ダンスとか。・・・よーく見ている方には、進化も感じられるのでしょうか・・・。
    PCS=演技構成点とは何ぞや? ちょっと思いついた「金釘流」という言葉をググってみたら、そこに次のような例文が載ってました。
    「書道をたしなむ彼女は、立派な書と金釘流の違いを見分けられてさすがだと思った」
    ジャッジ、頼むよ~!!

  4. ちいこ より:

    N様こにちは!
    良いお天気が続いてうっきうきでございます~。
    今週末は大注目のロシアカップ第2戦もありますし、野次馬根性wで見るのが楽しみですw
    インパール作戦in長野は面子があるから退却しないでしょうね~思えば屋内競技である体操の大会で観客を入れていたのも、今入れてできないと東京オリンピックなんてできるんかいオイになるから、だったんだよね~と。
    >。。。おっと誰か来たようだ。
    事情により前半部分は伏せさせていただきましたww上手い!
    今朝あったらしいアメリカのリモート録画試合を見ましたが、やっぱり印象は変わらず。
    SPもFSもいまいち。。。SPもですがFSが特に酷いんですが。。。点数出ていたけど、まあアメリカ採点ですからのう。
    これが芸術的だというなら「本当にそう思ってます??▽□?」と問い合わせしたいくらいです。まあ少なくとも初見でフィギュアファンになる人は現れないと思われ。
    ゆかりんの次の動画も楽しみです~週末更新かな。
    ブログのこと、ありがとうございます!
    ゆっくりと書いていきますね~。
    >恒例のモノ売るブログでは、おせちも売ってますね(-。-;
    商魂たくましいというかなんというか(呆)
    1歩も出かけなくても、ハニューブログいくつか覗いたら、なんでも揃うので、
    本当に便利ですね(棒)
    ほんとほんとw
    おせちからペラペラの服まで、ゆりかごから墓場までw
    おせちを買うんだったら買ったこともない評価が正しいのか不明な一見サイトではなく、婦人画報か地元の老舗デパートに頼みますけどねw
    あとちゃんとハピタス等を経由して自分にお金を還元しますけどねw
    アホちゃうか、ですわw

  5. ちいこ より:

    よっしーさんこにちは!
    地元は秋晴れが続いていますが、もうすぐ台風が近づいてくるとのことでお天気が下り坂になってくるのが残念です~。
    >うーむ。ここまで新プロ情報ないってことは。
    今シーズンは更新ないのかなと思ったり。王者であるがゆえ半端なこともできないでしょうし今彼は迷い悩んでいるのではないかと思うと胸が痛い…
    昨日梨花ちゃんがプログラム曲を発表しましたが、シングル勢では羽生君がほんとに最後になっちゃいましたよね。
    ここまで出ないとな~ちょい覚悟ですw
    ネイサン君はうーむ、今季は結局国内採点だけになりそうな気がしますけど、あれを国際的に評価するジャッジがいるんですかね??というほどちょっと酷いですよ、アレ。。。
    もし高得点をつけるなら相当横並び意識が強いか葛藤しながらつけそうw
    鍵山君は次のトップ選手をつくりたい気持ちがもりもりに感じられますねえ、上手いとは思いますが、北京以降はフィギュアスケートの試合の合間にフィギュア選手が起用されたロッテのCMを見ることはもうないと思ふw
    コロナどうなりますか、少なくとも北京GPF、ストックホルムワールドは無理そうな気がします。
    (行く前と行った後と合計1か月隔離期間があるのをどうしろと。。。)

  6. ちいこ より:

    ひろさんこにちは!
    羽生君全日本どうでしょうね。。。一度もコーチを会えることなくいきなり全日本というのも汗。
    思えばブライアンもジスランもハイリスクタイプですもんね、全日本にきてもらうのは難しいかも。
    全日本は自爆さえしなければ優勝できると思うんですよなあ。
    あと、北京OPですが、今流れてきたニュースであのファイブアイズ英連邦の親玉、イギリスが中国のウイグル人権問題で北京オリンピックへのボイコットを排除せず、と議会で答弁したそうですお。
    これはカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、場合によってはアメリカも追随でするかもw
    ネイサン君ね、なんかこう運がないイメージなんですよね。今季のいまいちプロもそれを表しているような。
    羽生君も、昨日梨花ちゃんのプログラム発表があったので、そろそろ情報がきそうな気がしますが。。。

  7. ちいこ より:

    こたっぺさんこにちは!
    地元はもうすぐ台風が近づいてくるとは思えないほどのいい天気が続いています~やはり秋は良いです♥
    ネイサン君のSP、カクカクしていますよね。。。代り映えしない、それですわ。。。
    羽生君のバラ1は見ればわかる別格さですよねーー!(しょせんはにゅファンw)
    ネイサン君、魂を感じさせるとかパッションとか抒情性とか流麗さがとにかくないんですよね。軽快さはあるかもしれないけど、軽快さだけでは?という。
    ネメシスはその特性を上手く生かしたプロだと思うのではまったんだと思いますけどなあ。
    トップになればなるほどそのあたり評価が厳しくなってきますぞ。かつてパトリックが「かかし」とか「上手いけど面白くない」と言われ続けていたのを思い出しますw
    ソルトレイクシティオリンピック以降の男子はずっとそういわれていましたからね~羽生君が登場するまでね!
    ヤグ→プル→はにゅ→ジ・エンド  ですかねw(今んとこ)
    >「書道をたしなむ彼女は、立派な書と金釘流の違いを見分けられてさすがだと思った」
    ジャッジ、頼むよ~!!
    ジャッジねえ~せめて国際試合を審査するジャッジはスケートもろくにやったことがない某インマン氏のようなジャッジではなく、国際試合に出場した実績があるジャッジに審査してほしいですよね。
    日本ジャッジはお稽古ごとの流派争いに終始している島国根性丸出しだから論外ww

スポンサーリンク