PR

北京五輪テスト大会に派遣あり?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日日本スケート連盟の理事会が開催されて情報が一気にきましたね~。


フィギュア、北京五輪テスト大会に選手派遣の方針 スケート理事会
[ 2021年9月1日](スポニチ)
日本スケート連盟の理事会が1日に都内で行われ、来年2月の北京五輪のテスト大会を兼ねるフィギュアのアジアンオープントロフィー(10月13~17日、北京)へ選手派遣を行う方針であることが報告された。開催可否については北京五輪の組織委員会が検討中だが、五輪本大会に向けての予行演習への出場を希望している選手もいるという。伊東秀仁フィギュア委員長は「あくまで軸足は(その後に開催される)グランプリシリーズ」と説明し、出入国時の隔離措置の状況次第では同大会への派遣を見送る可能性もある。
 チャレンジャーシリーズについてはロンバルディア杯とオータムクラシックの選手派遣中止を決定し、それ以外は現状で派遣中止はしていないという。ジュニアグランプリシリーズについては派遣中止が決まった。また、オータムクラシックに出場予定だった女子の宮原知子(木下グループ)は国内で練習するため出場を辞退したことが報告された。


フィギュアスケート北京五輪テスト大会 選手を派遣予定
2021年9月1日(スポーツ報知)
日本スケート連盟は1日、都内で理事会を開き、2022年北京五輪のテスト大会を兼ねて開催予定のアジアンオープントロフィー(10月13~17日、北京)へ、選手を派遣する方針であることが報告された。
 伊東秀仁フィギュア委員長は「今のところ派遣を予定している。中国の組織委員会がどう輸送してくれて、どう北京にたどり着くことができるかという部分に鑑みてということになる。2週間隔離があったら厳しい。あくまでも軸はGPシリーズ」。出場を希望している選手もいるという。今後の感染状況や隔離措置の状況を見ながら判断する。
 ジュニアGPシリーズについては、全戦派遣中止を決めた。チャレンジャーシリーズのロンバルディア杯(9月10~12日)も派遣を中止。オータムクラシックにエントリーしていた宮原知子(木下グループ)は、当分は国内で練習するため辞退した。
理事会の結果、
①ジュニアGPSは全戦派遣中止
②チャレンジャーシリーズのロンバルディア杯への派遣中止
③宮原選手のオータムクラシックへの派遣も中止(国内調整)
④アジアンオープンは派遣を考えているが中国側の感染症対策による
という結論になったそうで。。。まずジュニアの国際試合派遣中止は今後を考えると痛いですがコーチだけでなく同行する親御さんのことを考えると難しいですよね。
そして現時点ではチャレンジャーシリーズへの派遣なし。
アジアンオープンは出場を要望している選手もいるそうですが、あの中国の厳重な対策を見ていると中国国内選手のみになりそうな気がします。
とするとシニアのトップ選手はJOに大集合!や国内の地方大会に出場することになりそうですなあ。
羽生君は果たしてどうなるのか。。。。むむ。
こうなってくるとオータムクラシックは男子は出場者が少なくてこのままではポイントが入らない試合になり、他カテゴリーも含めて日本人選手は誰もエントリーしなくなってくることから、羽生君が最初からオータムクラシックにエントリーしなかったのは持っていますな!
パパシゼも出なくなってしまいましたしなあ。
さっとんも結局日本拠点になってしまうということは羽生君もカナダに長期で滞在というのは難しいということなんだろうな。
日本スケート連盟は少しは先進的なことをする予定なのか?
エンブレムを変更してホームページを一新してきましたね~。
またこの公式ホームページのトップにレミエンはにゅのかっこいいお写真と天地の美しいお写真がドーン!と掲載されているのが目の保養でございます。
日本スケート連盟公式ホームページ
スクリーンショット 2021-09-01 175735
スクリーンショット 2021-09-01 175840
この羽生君のカッコよさ、美しさを堪能するためだけに公式を訪問してしまいそうですね!
そして令和元年度および令和2年度優秀選手章受賞選手の紹介・挨拶動画も公開されまして羽生君のコメントも公開されました~。


令和元年度および令和2年度優秀選手章受賞選手(日本スケート連盟 /Japan Skating Federation)


20210901174243bba.jpeg
20210901174253564.jpeg
20210901174302454.jpeg
2021090117431331b.jpeg
「こんにちは、フィギュアスケートの羽生結弦です。いつもご支援いただき、ありがとうございます。今シーズンも自分の夢の達成に向けて日々、精進していきます。これからも、よろしくお願い致します」

これもある意味白壁通信か~~~w
最新の羽生君のお姿かな?
羽生君が健康でフィギュアスケートの練習が上手くいって夢がかないますように、それだけですなあ。
羽生君の初戦がNHK杯になるのかはたまたその前にある試合にエントリーするのか。
まずは今週末に発表がありそう。


日本スケート連盟 新エンブレムデザイン発表(日本スケート連盟 /Japan Skating Federation)
新エンブレム発表の動画にも羽生君が多めに出ています~かっこかわいいですね(*´∀`人 ♪
スクリーンショット 2021-09-01 171723
スクリーンショット 2021-09-01 172036
※画像下部分が切れてしまって申し訳ないです汗。
そして「みやざきアートセンター」ツイッターから羽生結弦展開催のお知らせがありました!
会場近くには有名な老舗レストランもあるのでワクチン2回目接種後に行ってみたいです~。


☆本日9月1日は防災の日。
ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開される予定ですが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
いくつかソールドアウトになっている用品もありましたのでお早目の購入をおすすめいたします~。
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonサイトへ


ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. ひろ より:

    おはようございます! ちいこさん!
    前記事にコメントすべきですが、こちらにさせて頂きます。
    一昨日からポエマー小宮氏の「王者の孤高…亅に軽くイラッとし、ISUの削除にブチ切れておりました。
    冷静に考えるとそこまで頭に来る事ないのですが、これがオリンピックシーズンの為せる技かもしれません。(苦情が殺到したのか羽生君の戦績は訂正されていましたが、宮原さん、坂本さん、刑事君、ハンヤンはそのままです。もう少しちゃんとして〜。)
    そしてパパシゼですね。
    平昌の時は羽生君が心配で心配で他カテゴリーを楽しめなかったので、北京ではスイハン、パパシゼを応援しようと張り切っておりました。
    がしかし、ここに来てこの二組の流れが良くないような。
    ペア金は開催国中国の威信がかかっているので、死守するでしょうが、ミシガリやボイコズの方が勢いがありそうですよね。
    アイスダンスもシニカツやハイポーの追い上げが気になるところ。
    スイハン、パパシゼ頑張れ!!
    あとリクリュウ、紀平さんも応援しております。(紀平さんのピーキング調整も気になります。誰か助けて。小声。)

  2. ちいこ より:

    ひろさんコメントをありがとうございます~。
    ポエマー小宮氏の記事は読んでいませんが、あれってファンの方は嬉しいんですかね?どう見ても事務所から依頼されているライターなのは誰でもわかると思うんですけどww
    ISUのは指摘されたらすぐに修正されたでしょう?結果オーライで良かったです。
    興奮することじゃないと思うんですよね、仕事で数値のミスをしたこと一回もないの??と聞きたいですねww
    ミスはもちろん少ない方がいいと思うんですが大方バイトに作成を依頼しているんじゃないかなと思いますね、なぜわかるかというと前職がまさにこのパターンだったからですwwあんな膨大なデータを本部の職員が膨大な時間をかけてチェックすることはないと思います。ハンヤン選手なんかオリンピックの戦歴がゼロになっているんだから元々漏れが酷いんでしょうなあ。
    みずほATM味。。。
    パパシゼはカナダの大会に出たらカナダスケ連がパイポー爆上げパパシゼ爆下げしそうですよね。カナダはそんなことしないというのは超ウブな意見ですわwカナダは金メダル取れそうなアイスダンスチームには超強力なバックアップをするからなあ。考えてみれば平昌オリンピックでアイスダンスのレフェリーがカナダスケート連盟の会長だったというのは完璧利害関係者であり得ないですよね。でもそれをやるのがカナダ、こわしい。

  3. レモンパイ より:

    ISUのバイオの件
    ちいこさん冷静ですね(;´∀`)
    私も、最初は「またぁー!!!」と怒り心頭でしたが(前科あり過ぎ、信頼感限りなくゼロですから)、他の選手も色々あると聞いて、少し調べて、これはミスだなと思いました。
    抜かした選手の共通項が見当たりにくいので ??? とはなりましたが。
    単に担当したバイトの問題ですかね。(;´д`)
    それにしても杜撰な組織ですね。そして、アホ。
    選手の戦績、それもオリンピックですよ。
    全選手の全戦績をくまなくチェックするのは無理でしょうが、
    66年振りのオリンピック二連覇チャンピオン、世界中に膨大なファンを持つ大注目のスターですから、そこはチェックしろよ、です。
    ポイントを押さえておけば大問題にはならないのに。(・∀・)それができていないのがね〜。
    今までも多くのミスが見逃されてきているんでしょう。
    指摘されなければそのままですね。他の選手は修正入っていません。
    すぐなんでもかんでも陰謀だ、とならない方がいいですが、
    でも声出さなければあのままです( ノД`)

  4. 通りすがり☆ より:

    こんにちは。
    スケ連のホームページの写真、よくぞあの写真を使ってくれましたよね。カッコいいし美しいし、本当に目の保養です(でもアクセスしても重い…)。
    GPSが始まるまでにどこかで公式試合に出場できればいいのにと思いますが、やっぱり難しいのかな。ちなみにJOに出る羽生くんはイメージできない(笑)
    ISUの戦績は訂正されたようで良かったです。でも他の選手はそのままなんですね。
    ちょっと辛口になりますが…私は前職がひたすらデータ入力するのも仕事の一つだったので、この間違いだらけの内容はかなり驚きです。そんな難しい入力でもないし(目の疲れと眠気との戦いですが)、職員かバイトがミスしまくっているのか、そもそも渡されたデータの元が間違っていたのかわかりませんが、結構杜撰だなと思いました。これまでもこんな感じでゆるゆるの仕事結果をずっと載せていたんでしょうね。
    一番目立つ人の戦績の記載をミスってしまったおかげ?で、他の選手の記載漏れや間違いにも皆が気付くところとなり、適当な仕事ぶりにスポットが当たって、結果的にですが良かったかもしれませんね。
    日本のワクチンパスポートがカナダで使用できるようになったそうですが。
    あちらに長期滞在が難しいとしても、羽生くんがクリケで直接アドバイス等をもらえる機会が増えるといいなと思います。やっぱり第三者(特にブリアン)の目、技術的な面で心の支えになる人の対面でのアドバイスは大切でしょうしね。

  5. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    冷静なのはこの手のやらかしは珍しいことではないと今までの経験からわかるからですw
    データ入力や照合って大きな組織では大方バイトの仕事ですから。。。最終的にはチェックはするんですが自分で一からやっているわけではないのでどうしても見逃しが出てくるんですよね。
    よりによってここを間違う?もあるあるですww
    人でも変わったか入力用データの数式のコピーを間違ったか。。。データがずれているというのが数式入力を誤った疑惑ですわ。
    アジア系ばかりというのもアジア地域の選手のタブの数式を間違った疑惑です(ありそう)
    修正されたからいいのかも?
    引退した選手のもずっと残っているので相当フィギュアスケートに詳しい職員が一から見直ししないと無理かもですね。
    個人的にはすぐに何でも陰謀につなげるのは肝心な時に(試合のジャッジのことなどで)嘘っぽく見えてしまうので気を付けた方がいいとおもふ。。。

  6. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    なんだかんだ言ってスケ連公式ホームページにあの羽生君美麗写真が掲載されるのは嬉しいですよね~最美の広告塔ですね☆
    羽生君はJOありますかね~SOI、DOIと窮状を救ってきたこともあるのでJOもあったりして。。。確かに想像できないw
    ISUのデータは誰も指摘しないだけで元々超ゆるゆるだったんでしょうね。
    それがよりによって羽生君のソチオリンピック金メダルを削除してしまったことから明るみになってしまったとw
    元々間違いが多いから全部一から見直ししないといけなくなっちゃうんじゃないですかね、結構大変そう。
    更新前のデータに追記すればいいという話もあるけど、以前のデータが合っているという確証もないのですから全部突合しないといけないのでは。
    外部委託かなw
    羽生君はずっとは無理でも少しでもカナダに行けないですかね。。。おっしゃる通り外からのアドバイスは必要だと思うんだなあ。
    もしJOに出場しないのならカナダにちょっとでも行ってほしいですよね。

スポンサーリンク