PR

宮崎で羽生結弦展開催!9月1日は防災の日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!
今日から9月に入りますね~日中はまだ暑いですが朝夕は暑さが和らいできているのを感じます。早朝外に出ると少しひんやりとした空気が感じられる今の季節が一番好きかも。晩夏という言葉の響きもいいですなあ。
9月に入るとフィギュアスケート関連の情報が一気に流れはじめてくるので、そちらもワクワクし始めています。
コメントで情報をいただきましたとおり今日日本スケ連の理事会があるのか?今週末にもJOの発表があるのか??楽しみですね~。
さて、今日9月1日は『防災の日』
今朝放送された『おかえりモネ』を見て滂沱の涙を流しましたわ。。。このドラマほど東日本大震災で被災した地元の大人・子供達の心の軌跡を日常をとおして丁寧に描いたドラマはないのではないでしょうか。なんとなく羽生君が発してきた言葉の数々の影響も感じるような気がするのは私だけ?
そして、東日本大震災と防災を考える展示会である『羽生結弦展 共に、前へ 東日本大震災 あの日、そして今』の宮崎県宮崎市での開催が決定されたようです!
無事開催されますように。。。一応私もワクチン2回目接種2週間後を目途に行く予定です!
その際はレポートしますね~。
『羽生結弦展 共に、前へ 東日本大震災 あの日、そして今』
みやざきアートセンター
・会期 2021年 9/18(土)~10/11(月)
※会期中休館なし
・時間 10:00~18:00 ※最終入場は17:30まで
・入場口 みやざきアートセンター 5階(入場無料)
(宮崎市橘通西3丁目3番27号)
スクリーンショット 2021-09-01 092055
スクリーンショット 2021-09-01 092133
来館する場合は事前に下の「来場者確認シート」を印刷して記入・持参するのが良いそうです。
スクリーンショット 2021-09-01 092456
ノッテストラータ,レクイエム,悲愴の衣装も展示されるんですよね~これは2018年以来3年ぶりに近くで見られるのかな?楽しみです!
公式ホームページに掲載されている360°回転VR衣装展示を見てみましたけどこれはいいですよ!
展示会でもここまで凝視はできないという角度から見た衣装を拡大できるので『ウオー!』と興奮してスクショをいっぱいとりましたww変態たんだよお!これをスマホの待ち受けにするのも良き。
スクリーンショット 2021-08-16 151919
スクリーンショット 2021-08-16 152025
スクリーンショット 2021-08-16 152504
スクリーンショット 2021-08-16 152617
ほらほら!めっちゃ綺麗でしょ??
着る宝石箱ですね~~。
拡大して見るとあらためてわかる伊藤さんの衣装の緻密さ。。。多様なストーンや糸を使用しているんだよなあ。
しかし悲愴衣装が一番好きです。
ISUバイオの表示間違いは単なるケアレスミスだと思われ。。。私もやったことありますよ、エクセルを誤って行ごと削除してそのままHPに掲載したミス。。。指摘されたからすぐに修正されるんじゃないかな。
組織の中枢で働いていたことがあることがある人なら誰でもやったことがあるミスだとおもふ。(思い出すと胃が痛くなる人手を挙げて、ハイ私です。)
複数人で突合してもデータのミスというのはどうしても出てくるんですよね、しかも気をつけていることほど間違っていたりするんですわ。。。大きな会社・組織でそういう仕事をやったことがあるならわかるんじゃないかな。
国の官庁で法改正案で誤りが沢山出たと報道がありましたがあれと同じですな。あれっていくつもの部署で目を皿のようにして朝方までチェックしている文書です。それでも数が多くなると「よりによってこんなところを?」というのが出てきます。法改正の題名のミスとか。。。考えられないでしょ?でも出てきちゃうんですよ。やったことがないとなかなか理解されないでしょうが実務では頻繁にあります、はい。
そしてパパシゼはプログラムに修正を加えるためオータムクラシックではなく10月1日から開催されるマスターズフランス大会に出場するとInstagramで発表したそう。
うーむパパシゼの流れよくない感じが気になりますわ。。。
最初ツイッターで流れた時結構ロシアのスケオタの反応(ネガティブなもの)が多かったんだけど、やっぱりシニカツとのライバル関係からだろうなあ、こっわ。
そしてロシアのグバノワさんがジョージアに移籍するとのこと。


☆本日9月1日は防災の日。
ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開される予定ですが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
いくつかソールドアウトになっている用品もありましたのでお早目の購入をおすすめいたします~。
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonサイトへ


ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. フミ より:

    ちいこさん、お久しぶりです。
    毎日、訪問させていただいてます。
    おかえりモネ
    そうなんです。脚本が素晴らしく、美術さんのモネの実家の、細部に渡っての気仙沼漁師の家らしさ、衣装や方言など全てが本物なんですよ。
    私も障害のある息子がいて、何も出来なかったという負い目を抱え、毎朝身につまされて涙ですが、抱えている重荷が台詞を通して少しずつ消えていくような感覚で、羽生君も必ずや見てるはずなんで癒されてるかなと勝手に思ってます。
    実は、私の父はマグロ漁師、ドラマでは亀島ですが、気仙沼の大島に3年間赴任していまして、まさにモネとかぶっており、懐かしい島の風景にも癒されてます。
    羽生君もモネ効果で、心も軽やかになり、夢の4Aジャンプ降りれますように❗

  2. ちいこ より:

    フミさんコメントをありがとうございます~。
    毎日朝モネ(昼モネ)で涙したり「みーちゃんそれはアカン」「ドヤ菅波w」と一喜一憂しております!
    脚本が素晴らしいですよね、はっとするような言葉の数々があって感情が揺さぶられます。美術も気仙沼らしさがあふれているんですね、そう聞きますともっと目を凝らしてみようという気持ちになりました。
    羽生君もきっと見ていますよね、フミさんや羽生君の気持ちが癒されていたらいいな。
    島の風景って一度でもそこで働いたら強力な思い出として残りますよね、私も地元鹿児島の離島で働いていたことがあるのでわかります。離島する際はフェリーで色とりどりの紙テープでお別れするんです。。。職場では着島時・離島時の専用の用具が代々受け継がれていますww着島時に前触れもなく巨大な横断幕でお出迎えされた時は「やめてくれええ」と言いたくなった若かりし時の思い出。。。ww

  3. ちいこ より:

    鍵コメントF様へ
    情報ありがとうございます!
    その方のお名前はお見かけしたことがあります。
    番組を見てみます~。

スポンサーリンク