PR

羽生君がNHK杯を怪我で欠場涙。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このニュースを聞いた時本当にショックでした。。。しばらくブログを書く気になりませんでした涙。
でももっとショックを受けているのは羽生君御本人でしょう。
本当に本当に怪我には気を付けていただけにたった一度の転倒で。。。涙。
本当に怪我や病気だけはどの選手であってもいつなってもおかしくないんですよね。。。
羽生君、ゆっくりじっくり怪我を治してまた滑ることができるようになることを祈っております。
決して無理をせず焦らないでくださいね、きっと日は昇ります。
まあ羽生君は北京は平昌オリンピックみたいに血の涙を流すようなキリキリした調整をしてまで。。。とも思うなあ。
体験した人は思い出しますよね、またあれをしてほしいとはとてもじゃないけど言えないですわ~。
(あとやっぱり大阪は鬼門なんだなと思いましたわ。。。汗)
さて、わたしらは神社お参りでもしましょうかの~平昌オリンピックシーズンアゲイン~できることをいたしましょう!
2021NHK杯フィギュア 選手欠場のお知らせ(羽生結弦)(JSF)
スクリーンショット 2021-11-04 183723


フィギュア 羽生結弦がNHK杯欠場 右足関節じん帯の損傷
2021年11月4日 17時36分(NHK)
日本スケート連盟は、フィギュアスケートの羽生結弦選手が、右足のけがで、11月12日に開幕するグランプリシリーズのNHK杯を欠場すると発表しました。
オリンピックの男子シングルで2連覇を達成している羽生選手は、北京オリンピックを控えた今シーズンの初戦として、12日に東京で開幕するNHK杯に出場する予定でした。
羽生選手は大会に向けて調整を進めてきましたが、日本スケート連盟は4日、羽生選手が右足関節じん帯の損傷でNHK杯を欠場すると発表しました。
羽生「たった一度の転倒で とても悔しい」
羽生選手は「NHK杯にむけて全力で取り組んできましたが、たった一度の転倒で、怪我をしてしまい、とても悔しく思っています。ここまで、最善の方法を探し、考えながら練習してこられたと思っています。今回の怪我からも、また何かを得られるよう、考えて、できることに全力で取り組みます。今は少しでも早く、氷上に立つことを目指し、痛みをコントロールしながら氷上でのリハビリをし、競技レベルに戻るまでの期間をなるべく短くできるように、努力していきます。どんな状況でも、応援してくださり、いつも暖かい気持ちになっています。本当にありがとうございます。皆さまの応援の力をいただきながら、さらに進化できるように、頑張ります」とのコメントを発表しました。


PS:コメントでは悲しい気持ち・不安な気持ちを書かれてもいいですが、できれば羽生君にいい気を送るような、応援になるようなコメントをお願いいたします!

フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. タルタルソース より:

    ほんとにショックですよね。難易度の高い技術に挑んでいるがゆえのケガ。
    でも以前に見た占いでは、羽生選手はほんとに特異な運勢の持ち主で、「ケガや病気が多いが、それを乗り越えてさらに強くなる」そうですよ。
    その占いを見たのは平昌前だったと思いますが、「さすがにできすぎやろ!」とあとで思い返してみたものです。
    ということは、これを乗り越えてさらに強く、美しくなるはず!
    そう信じて応援します。
    もちろん絶対無理はしないように、また元気な姿を氷上でみられることを心から祈ってます。
    北京に出るとか出ないとかもどうでもいいです。羽生選手のしたいようにしてくれればいい。
    みんなで祈れば思いは通じるはず。
    そう信じて、ケガの回復を祈りましょう!

  2. Pao より:

    ちいこさん、こんばんは。
    帰宅してTwitterみて仰天しました。
    結弦くん、さぞかし無念でしょうがここは
    腹を据えて、気持ちも穏やかにすごしていただきたいと思います。
    責任感の強い彼ですが、いまは自分のことだけ考えてほしい。
    どんな選択でも大丈夫、いつでもどんなときでも応援しています。
    今回の怪我は残念ですが、試合中ではなくて、不幸中の幸いとも考えられます。
    災い転じて福と成す、きっと結弦くんの実り多い人生に、避けては通れない試練なのだと思います。

  3. よっしー より:

    実は2次販売で土曜日行けることになっていました。
    もう楽しみで楽しみで楽しみで。
    おそらくもう羽生くんが現役中に見に行けることはないかもな・・
    と泣きそうになりながらも、きっと羽生くんはそういうファンの気持ちも痛いほどわかってくれていると思ってます。
    順調だっただろうになあ。
    悔しいだろうなあ。
    時間が経つとどんどん心配になってきました。
    平昌前はクリケでブライアンやトレーシーがいてくれた。
    でも今はひとり。
    もうGPS全休でもいいし全日本もとにかく治ってからでいい、とさえ思っています。
    ここ数年、ずっと羽生くんが無事に試合に出られること・・それだけを常に祈っている気がします。
    でもきっと羽生くんもたくさんの人たちから祈られてることもわかってますよね・・(泣

  4. 通りすがり☆ より:

    「たった一度の転倒で…」
    この言葉に、羽生くんの悔しい気持ちが滲み出ているかのようです。
    無理のないように怪我をしないように、慎重に練習を重ねてきたに違いないんですよね。
    それでもこの4Aくんは、なかなか言うことを聞いてくれないんですね(怪我した時の状況はわかりませんが、きっとその練習だったんだろうなと)。
    平昌の時とは似て非なる状況です。羽生くんの目指す目標が違いますものね。選択肢は幾つもあります。
    どうかどうか、きっちり治療する事を最優先にして欲しいです。ちゃんと治して、再び4Aをチャレンジできますように。
    私たちは待つ事や祈る事は得意ですからね。
    こんな時こそファンの本領発揮です。

  5. ひろ より:

    このニュースが流れてからずーっと動揺しまくりです。もしかして滅多に当選しない私が当選したからこんな事になったのかとか気持ちが落ちこんでました。
    でも一番辛いのは羽生君ですよね。その羽生君がこんな状況でも前向きにコメントしてくれてるので、私の悲しみなぞ何のそのと思えてきました。
    羽生君、貴方の体を大事にして貴方か思うように!貴方のスケートを楽しんで下さい!

スポンサーリンク