PR

【追記 新ジャンプ?】羽生君の新SP曲名きたあ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-11-10 101125
NHK杯のトップ画はこのままなんですな~寂しい。
【追記2】
なんとインタビューで「4Fも成功させて」と答えているとのこと😰インタビューで言うということは組みこむ予定だったのかな?🤔さらに進化していたんだね。。。💦怪我をじっくり治してくださいね🥲
【追記】
SPはコレオグラファーにジェフリー・バトルとシェイリーン・ボーンが併記されているそうで、これは初めてですな~想像できない~。
************************
羽生君の新SPの情報が徐々に漏れてきましたね~!!
曲名を知ってめっちゃ喜んでいます!!!!
スクリーンショット 2021-11-10 102410
(パンフレット買えばよかった。。。)
パンフレットが届いた方からの情報では、
曲名は「序奏とロンドカプリオーソ」振付はジェフリー・バトルとシェイリーン・ボーンのお二人とのこと。
なんと清塚信也さんにアレンジをお願いして弾いてもらったとのこと!ということはピアノアレンジまたはピアノ&ヴァイオリンアレンジかな?多分ピアノアレンジのように思いますな😆
清塚さんのアレンジって本当に素敵なんですよね~めっちゃ好みなんです。
NHK教育で放送されている「クラシックTV」が面白くてwよく見ているんですが、曲を紹介する時のアレンジがいいんですよ~短い時間で紹介する曲のエッセンスをまとめて弾くのを毎週されているわけですから、編曲つよつよだと思われ。ここ!という部分を外さないといいますか。
毎週木曜日放送で明日さっそく放送があるので見てみよう😆
そして作曲家は書いてありませんでしたが、
「序奏とロンドカプリオーソ」といえば
サン=サーンスでしょう!
そういえばこの曲は前滑りたい曲としてあげていましたよね~。ぶれないですな。
YouTubeであらためて全体を聞いたら
めっちゃ合います、間違いなく合います!!!!


Vladimir Bakk plays Saint-Saens Introduction et Rondo Capriccioso Op.28
(Margo Beloved)
※ヴァイオリンが有名ですがピアノ版を探してみましたお。
歓喜していますうううううううううう!
これをNHK杯で見たかったあああああああああおおおおおん!涙。

でもでも、きっと全日本で披露できることを信じております(でも慌てずに養生してください~)
※海外にも知れ渡ったからもういいでしょう、ということで。。。


最後にソチのソトニコワの動画も貼っておきます~。
https://olympics.com/ja/video/adelina-sotnikova-rus-women-s-figure-skating-sochi-2014-replays
楽天へ
☆11月11日1:59までエントリー後ポイント2倍☆

Amazonへ


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    絶対合いますよね♪お衣装どんなのだろうと想像が膨らみます。
    インタビュー読んでると分かってはいましたがかなり充実した練習が出来ていたんだなと…本人も凄く悔しいと思いますがとにかく治すことを優先してほしいです。ファンはいつまでも待ちますし羽生くんの健康が一番ですからね。現役続けてくれているだけで感謝の気持ちでいっぱいです。
    少しでも早く回復することを願っています

  2. くれまちす より:

    ちいこさん、お久しぶりです。
    新プロ情報、ありがとうございます!
    羽生くんの新SP、嬉しすぎます!!
    羽生くんの選曲、素晴らしい!!絶対に羽生くんに合う!!
    ずっと羽生君に滑ってほしかった曲(羽生くんも滑りたい曲にあげてましたよね!)でしたが、バイオリン曲のイメージだったので、まさかこの曲くるとは思っていませんでした!
    興奮しすぎて手が震えてます。
    今回初披露にはならなかったけど、この世に存在してるんですよね。
    いつか演技見れる日を楽しみに待ちたいと思います。
    しばらくこの曲聞きまくりになりそうです。

  3. よっしー より:

    最初「ロンドカプリチオーソ」と聞いてメンデルスゾーンかと思っちゃったのですが、サン=サーンスも大好き!! 嬉しい!!
    これって「王者のプログラム」じゃないですかね・・・?
    まさしく五輪に相応しい・・
    もう羽生くんの次の試合がどこなのか、想像つかないのですがもう楽しみすぎます!
    いろいろヘコんでいましたがこれを知っただけで精神状態が良くなる自分・・
    見てもないのに、もう「好き!」と言い切れるプログラム・・
    清塚さんとはすごく相性がいいのだな、と思ってました。
    楽しみです!

  4. 通りすがり☆ より:

    うそっ!!!
    いまこちらで曲名を知りました。
    大好きな曲…(இωஇ; )
    それにジェフとシェイリーンと清塚さん???
    やだ、もう、泣きそう…
    ちいこさん、教えてくれてありがとうございます!
    パンフレット購入しなかった事をこれほど後悔したことはないです(泣)

  5. ちいこ より:

    たろうさん前コメントでお返事したばかりで紛らわしくてすみません~。
    インタビューを読むと新しいジャンプまで習得したり(もしやSPに入れる予定だった?)充実していたんだろうなと思うと怪我したことが悲しいですね泣。
    新SPの曲が図らずもパンフレットからわかりましたし、ゆっくり養生してほしいです。
    早く回復することができますように!

  6. ちいこ より:

    くれまちすさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君の新SPのロンカプは羽生君にぴったりですよね!
    しかもピアノバージョンというのは過去にロンカプを滑ったスケーターとはまた違ったプロになりそうでさらに良きです~何と言っても羽生君×ピアノは最強ですし。
    いつか羽生君が滑る時がくるまで祈りつつ妄想しておきましょう!

  7. M より:

    お久しぶりですこんにちは
    見たかった!!!
    これはいい選曲ですね。出来ればFSで使って欲しい曲ではありますが
    フィギュア関連完全にローテンションで地味に露女だけ見てましたが一気に復活しました~

  8. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    昨日牛肉を食べて、今日午前中のまさかのSP曲判明でほぼ浮上してきましたw
    そうそう、これぞまさに王道曲でありながらピアノバージョンで過去のロンカププロとも違った印象になりそうですよね。
    ブログに貼ったピアノバージョンを聴いてもより哀愁・抒情性・耽美・繊細さがましましな印象です。
    >いろいろヘコんでいましたがこれを知っただけで精神状態が良くなる自分・・
    見てもないのに、もう「好き!」と言い切れるプログラム・・
    私も同じです!ww昨日の夜から今日の午前のびっくり情報で脳がシャキーン!と覚醒しました~!
    もう曲名を聞いただけで間違いなし!なプロですよね。
    楽しみです~。

  9. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    完璧な選曲、振付師、編曲・演奏者ですよね~。
    嬉しすぎて心の中がぐるぐるしていますw
    私もNHK杯に行くつもりだったのでパンフレット購入はしなかったんですが悔やまれますわ。。。今からでも増刷してくれないかなあ。

  10. ちいこ より:

    Mさんコメントをありがとうございます~。
    ロンカプは確かにフリーで使用している選手が多いですよね~。
    ショートで使用していたのは舞依たそとジョニーでしょうか。
    私もローテンションでNHK杯も見る気ナッシングになっていたんですが、復活しましたw
    とりあえず明日のクラシックTVを見ますww

  11. あんり より:

    初めて「ロンドカプリオーソ」の名前を知ったのは竹宮惠子さんの漫画でしたがほとんど読んではいませんです(^.^;
    たしか弱視(になりつつある?)天才スケート少年の話でしたが当時の私はフィギュアに全く興味が無く…ただ竹宮先生の大ファンの知り合い二人から本田氏と田村コーチの現役時代の試合をビデオで見せられた…あれはたしか1980代…今考えると彼女達はロンカプを読んでフィギュアにハマったのかも…と羽生くんのSPを聞いてそんな昔の事を思い出していました(笑)
    ピアノのロンカプ良いですね。どんな編曲になるのか、衣装は?天地様が青だから青じゃないよね?とか演技も含めて楽しみしかないです!

  12. ちいこ より:

    あんりさんコメントをありがとうございます~。
    竹宮恵子先生のその漫画は知らなかったです~Twitterでも少し話題になっていましたね。
    ピアノのロンカプいいですよね!羽生君にはこちらの方が合いそうだと思いました(まだどんな編曲か知らんけどw)
    衣装もどんな衣装でしょうね、フリーがブルーなので白の王子様衣装とか?
    会場に合う衣装だったらいいですね~。

  13. ちいこ より:

    鍵コメントE様へ、コメントをありがとうございます~。
    お仕事お疲れ様です!
    ロンカプはヴァイオリン曲というイメージがあったので、まさかこの曲でくるとは思いませんでしたよね~しかもピアノバージョンというのが独創的でさすが羽生君です。
    振付にシェイが加わっているのは多分そうだろうなとww細かいところをシェイに手伝ってもらったのかなと思いました~バトルって本来はストップウォッチで図って細かく振付するらしいのでリモート振付が合っていないタイプ?
    4Fはまさかまさかでしたよね、4Aだけでも大変なのに。予想の斜め上すぎい!
    オリンピックは無理はしてほしくはないですがどうしてもそう夢想しちゃいますよね。
    ファンだから仕方ないっす。
    祈祷班も頑張りませう~。
    私もNHK杯はお家でまったり観戦です。

スポンサーリンク