PR

【男子代表決定!】全米採点に笑ったw全米男子フリー感想・結果。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【追記】
アメ男子の代表が決定しました!


ネイサン君、ジェイソン君、ジョウ君に決定。
なんとマリニン君が外れるとは。。。ジェイソン君が入ったのは嬉しいけど、てっきりジョウ君アウト、マリニン君インだと思っていました。
今までの実績と安定性を重視したということか。
でも多分日本やロシアだったら選ばれていただろなー。。。こういうところが雨ちゃんですよなあ。
ロシア系男子は身長・体型変化で数年後も安泰かどうかわからないのに。もったいないですよね汗。
PS:ネイサン君も鼠径部の怪我がずっとある状態だと今知りました汗。スケアメの前から長いこと患っているとのこと。
どうか痛みなくオリンピックにのぞむことができますように。
どんな選手であってもライバルであっても、怪我と病気のことは特に心配です。
言い訳とかそういう酷い言葉を言ってはいけないと思いますなあ(これは羽生君ファンだからこそ特に思うことです)。
代表選手の皆さんが無事に北京オリンピックへの出場がかなうことを祈っています。
************************
おはようございます~。
冒頭にまず一言。
やはり全米は全米採点だった(呆)。
いやはや全日本の比じゃないっしょwwwwくっそワロタwwwww
フジのスパークのはにゅ君のはまた後から書きます~。
ではさっそく感想をば。
2022 TOYOTA U.S. Figure Skating Championships総合リザルト
スクリーンショット 2022-01-10 061612
前半グループは起きられず。
まあ後半が肝ですから。
【最終グループ】
・カムデン・プルキネン 170.25点
曲は「マラゲーニャ」。
冒頭の2つの4Tは成功!いくつかジャンプの抜けがあったのがおしい。
少し緊張していたかな?
しかし最後のステップシークエンスではカムデン君らしいナチュラルで柔らかい表現が素晴らしかった。
・ジェイソン・ブラウン 188.94点
「シンドラーのリスト」
4S転倒ー-汗。他は全部決めてきたー--!
緊張していた様子も見えたけど、情感豊かなジェイソンらしい素晴らしいシンドラーでした!
スピン、ステップ全部素晴らしかった。
・ジミー・マ 135.36点
冒頭4Tは決めましたが次の4Tで転倒汗。
中盤の3Aでも転倒~。
曲はわからないけどプリミティブな感じ。
ジャンプで転倒・ステップアウト等があったのが痛かった。。。
・ヴィンセント・ジョウ 177.38点
「グリーン・ディスティニー」
4Lzステップアウト。4F、4S、4T、4Lzで転倒でREPに汗。
3A転倒汗。でコンビネーションジャンプが1つしか入りませんでしたわ。。。
ジャンプ前のかまえが長いのが気になるところであーる。
緊張?のためか滑りと動きに伸びがなかったですなー。。。
あとプロトコルも見たんですが、アンダーどころかqすら一つもついていないのはいかがなものか??
これが全米ですよね、点数操作操作っと。
・イリヤ・マリニン 199.02点 
4Lz美。4T、3A上手いね。4S美。4Tオイラ3S、3Lz3Lo、3Lz3T。
スケーティングはまだまだだけど、表現をしようという意欲が見えてチャーミングだった。
いやーこれは凄い!
まさに超新星!ニュースター!
合計で302.48ー----!300超えてきた!
・ネイサン・チェン 212.62点
「ロケットマン」
2番目の4Fがまさかの転倒汗
全体的に緊張して慎重だったような。
ステップシークエンスでまさかの転倒??
全体的にいまいちでしたがPCSでどう出てくるか。。。まあ全米だからw
2回転倒があるので上限値があるのでは。
あとこのマグマ噴火みたいな衣装はあの北京の会場ではちょっと。。。映えるのかのう。
PCSは91.06で1項目あたり平均9.11で9点超えてるじゃんwww
上限値ドコイッタノーーーー??
Program Components
Skating Skills 9.29
Transitions     9.21
Performance 8.89
Composition 9.21
Interpretation of the Music 8.93
PCSの上限値は複数のエラーがあった場合
・スケーティング・スキル、トランジション、コンポジション: 最高 9.25点
・パフォーマンス、インタープリテーション: 最高 8.75点
となっていますが、プロトコルを見たら守っていない人が何人もいますな。
わたしはあまりプロトコルは貼らないようにしているんですが、ちょっとこれは酷いのでペタリ。
だから全日本を厳しくするのは駄目なんだとわかりますよね?
(昨年の全日本は良かったですけど)
スクリーンショット 2022-01-10 061542
あとGOEの付け方がまさに全米www全日本の比じゃない。
あのスピンや3A、他のジャンプにGOE5とかないやろwwくっそワロスwww(スピンの加点をあなどっていはいけない)
あとこのプロ、今見ると&オリンピックシーズンには賞味期限切れって感じが。。。あの頃は良かったかもですが。。。
(ファンや嫌味たらしい羽生君アンチではなく、目があるスケオタさんの意見を聞きたい)
あと場所が北京・アジアだというのも侮ってはいけないとおもふ。
北京でヒップホップ。。。うん。
ちなみにお客さんは中国政府が用意するらしいけど、イギリスBBCの予測ではスポンサー企業の社員ではなく、中国の政府・軍関係者になるのではと予想されていますぞ。あと半月で用意するとなると、そうなるのではないかと思う。
あの演技で国際大会でこの点数は出ないっしょ。
もう決まっているという人もいるけどそんなことないと思いますぞ、そういうネガはやめましょう。
あと、やっぱり緊張すると演技に影響するタイプというのは変わっていないのかもなーと思いましたわ。。。(断言はしませんが)
まー雨ちゃんはオリンピック前にこういうことやるとブーメランがささりそうですわな。。。と思いましたわ。
結果、
1位 ネイサン・チェン 
2位 イリヤ・マリニン
3位 ヴィンセント・ジョウ

ジェイソン君は4位に。。。うーむ。
ジョウ君の回転不足をとっていれば3位がジェイソン君だったのではともやる。
これがアメリカですよ、はいはい全米全米。
選考はどうなりますかなー。。。うううジェイソン君には行ってほしいが。。。
amazon
新刊予約開始! フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


楽天
Sports Graphic Number 2022年 1/20号

KISS & CRY特別編集 羽生結弦
POST CARD BOOK “Hearts”


P&Gアリエール・レノア・パンパースなどが最大50%ポイント還元!
FAOIアイスショー招待キャンペーンに!

👇
https://event.rakuten.co.jp/superdeal/feature/daily/pg/goods_diapers/
P&Gアイスショーが当たるキャンペーンはこちら
👇
https://pg2.spexperts.jp/national
ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. Mariko より:

    PS
    ネイサン股関節だったのですね。ヤグディンもでしたよね。慢性化して、つらいですね。だから今季フリーは元気なかったんですね。ガラも滑らず、歌手とのショーみたいなのだけ出たそうです。
    採点は選手には関係ないし、わたしネイサンに対していい過ぎたなと思いました。
    フリーはロケットマンっぽいですね。衣装もプロもいいと盛り上がっているみたいです(まじですかー。でも、この段階で今季初のプロは無理でしょう)。開催国の文化や国民を尊重して衣装や曲を選ぶのは新体操、フィギュア、シンクロ、とか当然で、政治的事項を抜きにして、そんなのって大事なのにな。
    では、もう、心を澄み切らせて、ハッピーに北京を祈ります!羽生君も含め、如何にこのご時世で自分のことに集中してできるかってことで、それは自分もそうだし。これからも楽しい記事たのしみにしています!
    ーーーーーーーーーーーーー
    ちいこさんー。激しく同意。
    ちいこさんのおっしゃる通り、ネイサンは緊張するともろに出るタイプですね。明らかに前のマリニンで動揺して緊張してるのがわかりました。あまり練習でジャンプの調子もよくなかったし、ジョーも崩れて絶対優勝と思ってたのに、これは失敗できないと緊張しましたね。滑りもぎくしゃくして。。。
    羽生君の英語のファンフォーラムにいるんですが、みんな馬鹿げた採点に大笑いですわ。
    私数年フィギュア見てなかったんですよね。もう腹たって。で、ネイサンのSPは昔比でいいと思ったんです。でもフリーは駄目駄目ですわ。ジャンプさえおりれば勝てるから努力してこなかったんですね。
    私はユーチューブでみてたんですけど(解説ジョニタラじゃないけど明らかにアメリカ人)、マリニン君はネイサンの前なのに、マリニン君のスコア出る時、おめでとう、銀メダルとか言っちゃって!出来レースなんですよね。ネイサンの馬鹿げたステップで転んだ時大称賛したりして。
    ドミトリエフの4Aも笑いものでした。両足、お手付き、リンクの半分使う長ーい助走。そこだけ練習持って来たみたい。何故か回転不足で(ダウングレードだろう)、6点以上ついてる。ジャッキーも一番近い4Aとかふざけてる。そしてその後体力なくなってへろへろになって、スピンもジャンプものろのろして止まりそうで、演技自体完成してない、めちゃくちゃでした。4Aやってまとめてプログラム完成させた羽生君のすごさだけがわかった。
    ジョウもあんなにジャンプ見逃していいの?絶対銅はブラウン。これでブラウン行けなかったら泣きます。アメリカのフィギュアスケートファンもどう思うか。彼らが誇るスケーター。長年のフィギュアのファンって、フィギュアの採点とか政治的とかわかって許容してフィギュアみてる。でもこれは許されないー。アメリカのファン怒るよ。
    あと、何かの折に、ネイサンのFPオリンピック予想おききしたいです!明らかにロケットマンはまってなかったですね。でも、モーツアルトはKUSOプロですよね!。あれは無理。あと、ループ抜いて5クワドかな?

  2. タルタルソース より:

    こんにちは。ネイサン選手、衣装が衣装じゃないと言われてるのを気にして、このオリンピックシーズンは気を使ったのかな?
    でも、「周囲の意見を気にして演技する」姿じゃなく、「俺はこれがやりたいんだ!が見える演技(衣装も含め)」が見たいんだよなあ。
    そしてネイサン選手には「俺はこれがやりたいんだ!」が見えないのです…私には。「オリンピックで金メダルを取りたい欲」は見えるけど。
    あ、欲は全然悪いことじゃないと思います~。欲がなければ何事も達成できないし。五輪にでたら金ほしいと思うのは当然ですしね。
    再確認できたのは、やっぱり羽生選手は最高!ということ。
    「俺はこれがやりたいんだ!」というのがある選手は、評判が悪いからという理由で簡単にプログラムを変えたりしません。
    むしろそのプロの良さを「わからせてやる」というぐらいの気合で演技してほしかったなあ。

  3. たまみ より:

    おはようございます。 いやーここまでルールを無視して過剰なオーバースコアとは。
    シリアスエラーはどこ行った? 2回も転倒?
    どうせ盛るならネイサン、350点くらい付けたらいかがかな。
    ルールは無しに等しいんだから(^_^;)
    海外スケオタ達から失笑の嵐ですよ…これ、五輪前にやらかしましたね。
    そしてネイサン、ロケットマンなのね?
    あれだけゲイ蔑視発言しておきながら。エルトンジョンはゲイでも有り、このロケットマンという映画も、ゲイの事を描かれているとか。
    ネイサンはゲイ嫌悪・女性蔑視発言をして、大問題になりました。その発言が大舞台で、自分の首を締める事になりそうな( ̄▽ ̄;)
    曲の解釈や、映画の背景を調べるなどしないんでしょうね? そんな事しなくても、採点は盛り盛りですから…でも中国のファン達は、甘くないですよ〜
    2位の子は、将来性有りそうですね!
    アメリカはアジア系選手ばかりより、白人を推したいでしょうから。
    この選手、五輪行くのでしょうか。

  4. 通りすがり より:

    通りすがりで失礼します。
    マリニン君が外れて、宇野くん鍵山くん陣営はほっとしたなぁー。
    この流れ。羽生くんは勝てそうですね!

  5. ちいこ より:

    通りすがりさんこんにちは!
    > 通りすがりで失礼します。
    >
    > マリニン君が外れて、宇野くん鍵山くん陣営はほっとしたなぁー。
    >
    > この流れ。羽生くんは勝てそうですね!
    確信はしていますが楽観はしていません。
    羽生君の場合は危機感がある時の方がいいと思うので、
    油断なくしかし確信をもって応援していきます!

  6. あんり より:

    マリニンくんはまだミニマムスコアを持っていないとのこと…今からではどう足掻いてもオリンピックに間に合わないでしょう。
    アメスケ連もネイサンにかかり切りでアメリカ男子の将来を考えていなかったツケが回って来た感じかなあ…マリニンくんも世界選手権までにミニマムが取れないと世界選手権も駄目になるのでコロナの中でチャレンジの開催がどうなるのかを考えると大変そう。
    私は全く知らないのですが、マリニンくんお母さん(元のコーチ)は佐藤由香さんが1番理想的のジャンプを跳ぶ選手と絶賛していた選手だそうです。今のコーチはラファだそうですが、基本がちゃんとしているので将来型楽しみな選手…次のオリンピックは男女ともアメリカが盛り返すかもですね(^.^;

スポンサーリンク